都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:11月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

日毎に寒気加わる時節となりました。

前の月へ
11月9日 Written by:ミコト
11月10日 Written by:ミコト
11月15日 Written by:ミコト
11月16日 Written by:ミコト
11月17日 Written by:またたび
11月19日 Written by:ミコト
11月20日 Written by:ミコト
次の月へ

11月9日 木曜日

Written by:ミコト

更新再開のお知らせ


皆さん大変長らくお待たせいたしました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

日記更新を放置してしまい本当に申し訳ございませんでした。

本日十一月九日より日記更新を再開したいと思います。

十月中は全て鯛先輩に頼りっきりになってしまいました。

本当にありがとうございました。


まず、現状報告をさせてください。

現在パソコン同好会では、主に本年度の文化祭で発表させていただいたRPG「shot barrier」の続きを制作しております。

ただ、現在の同好会活動参加平均人数は七人前後となっており、所属人数の半数以下となってしまっています。

そのため、今日まで一切日記に手を付けることができず、このような事態となってしまいました。

しかしながら、人数が少ないからと言って、更新を怠ってしまったというのは事実であり、“妥協”です。

ただでさえ、日記更新が不定期になってしまっている今、長い間更新せずすみませんでした。

今後は、家で日記を書いて学校で更新するといった風に、部活動時間を出来るだけ削らず、高頻度での日記更新ができるよう努力してまいります。

日記更新もゲーム制作に並ぶ重要な活動の柱ですので、頑張ります。


早速明日十一月十日より本格的に日記を更新していきますので、見放すことなく見て行ってあげてください。

(本当は最低でも昨年の今頃くらいの更新頻度にはしたい。)



しりとり

 
累卵の危うき (るいらんのあやうき)
 


明日も見てください(切望)


11月10日 金曜日

Written by:ミコト

はい皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

この日記はちょうど一ヶ月前起こって書き終えたものです。(なぜあげなかった。)

なので反省の色が見えません。

直すのは面倒だったので直してません。(←反省してないな。うん。)

早速話していきましょう。



先日(←先月)沖縄県の宮古島に行って参りました。

試験前に遊びに行ったわけではなく、叔父の結婚式に参加するためです。

ただですね、これがいろいろと面倒だったのです。

羽田空港を出発するのが十月七日土曜日十八時十五分。

普段なら何も問題はありません。

しかし、この日は、土曜授業+学校説明会だったのです。

私は生徒会執行部関係者なので、もちろん参加させていただいたのですが、説明会終了が十六時の予定でした。

町田高校から羽田空港まで約一時間十分かかり、逆算すると、十六時五十分頃には学校を出なければならない。

当たり前ですが、説明会は説明して終わりではなく、撤収作業・反省会等いろいろあるわけです。

私は途中で抜けて直接空港に向かいました。

生徒会関係者と生徒スタッフの皆さんご迷惑をおかけしました。

制服で参加したので、制服で飛行機に搭乗しました。(暑かった…。)

さらに、家族全員もっと早い便で沖縄に向かっていました。

つまり一人。

迷うか心配だったわけではありませんでしたが、そわそわしました。


そんな出だしです。

最悪。

いや、叔父がいけないわけでも、学校がいけないわけでも、私がいけないわけでもないんですが、最悪でした。(大切なので二度言いました。)

もう思い出しただけで疲れました。

那覇に一泊し、翌日宮古島に行く予定だったので、那覇のホテルに向かいました。

ホテルに行く途中ゆいレールに乗りました。

県内唯一のモノレール(電車はない)です。

やっぱり混んでいました。(といっても二両編成でしたが。)

花火大会があったみたいで、人混みがすごかったです。(浴衣や着物が多い中、私は制服。世の中のサラリーマンの皆さん。お疲れ様です。)

疲れてさっさと寝ました。


次の日の朝(二日目)、外に食べに行きお洒落な米風朝食を食べました。

おいしかったです。(小並感)

その後すぐにチェックアウトして、宮古島に飛びました。

那覇からはとんでもなく近い。

空港から又々ホテルに直行し、敷地内のレストランでソーキそばを食べました。

おいしかったです(再びの小並感←私の舌と頭は正常か?)

少しして近くの海に行きました。

十月でしたが、気温が三十度近くあったので、暖かかった(入ってはいない。)です。

砂の粒子は細かく、群青色や空色、青緑色に藍色と、青系の色が重なり合っていてきれいでした。

その後はだらだらして(←おい)、三十分くらい後に主役の叔父が来て、宮古島を案内してくれるとのことだったので、

レンタカーで宮古島を一周してきした。

伊良部大橋(風が強くて落ちるんじゃないかとひやひやしました。)や、世渡橋も渡りました。

叔父曰く、風や太陽の向き(その時はもうすでに夕方)がよければ、海がもっときれいに見えるそうですが、十分きれいでした。

帰ってきて夕食はビュッフェでした。

家族全員楽しそうでした。(私は端でゆっくりと好きなものを食べていました。)

あと、何故か私と私の妹の誕生日祝いが始まり(一日と三十一日)、やたらと大きいケーキが来ました。

本音を言うと洋菓子(というより生クリーム)がそんなに好きではないので、とんでもなく嬉しかったわけではありませんが、

ありがたく頂戴しました。

食べ終わったら即就寝。

食っちゃ寝みたいな。

典型的なだめなやつですね。


翌日(三日目)、朝ご飯を済ませ、結婚式場に向かいました。

風がそれなりに吹いていましたが、立地もよく、いい景色でした。

キリスト教方式の結婚式だったので、チャペルで行いました。

(親族と新郎新婦の友人数名だったので、小規模ではありましたが、結婚式なだけあって豪華でした。)

叔父、リア充してましたね…。

なんか複雑ですよね。うん…。

叔父というよりは友達に近い間柄だったので。(あだ名(というより君付け)で読んでいる位)ええ。

何というか、お世話になったので幸せになってほしいんですが、こう…、うん。

い、いや、べべべべ別にじ自分もリア充なんで。(汗)

とにかく、幸せに暮らしていただきたいですね。

おじさん頑張って。



以上です。

え?見るからに普通の旅行じゃねぇか。と?

いやいやいや。そんなことないですよ!!(汗)

試験前に遊ぶわけないじゃないですか。

今日から頑張りますよ。

(編集後記 その後頑張ることなく悲惨な目に遭いました。期末こそ挽回しないと、部活動ができなくなってしまう…。)

とりあえず疲れてので寝ます。

お休みなさい。(現実逃避)


月曜(早かったら土日)にまたたびさんの日記が上がっていると思うので、

見ていってください。よろしくお願いします。



しりとり

 
起死回生 (きしかいせい)
 
崩壊や敗北などの危機に直面した状態を、一気によい方向に立て直すこと。絶望的な状況を立て直し、一挙に勢いを盛り返すこと。▽「起死」「回生」はともに、死にかかった人を生き返らせること。
 

goo辞書より引用

 

死の淵から起き上がって、生き返る。今一番欲しているもの。



明日も見てください(切望)


11月15日 水曜日

Written by:ミコト

はい皆さん。おはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

間違えて更新再開のお知らせを上書き保存してしまい家に帰って書き直したら文章が全然違うなんて言えない。

ご、ごめんなさい。

き、気を取り直して。

連続更新四日目!

どこまで続くだろうか…。できるだけやっていきます。(ネタ切れ的な意味で続けられるか心配…。)

さて、本日は下手な会員よりもパソコン室にきて話をしている友人よりお題をいただきました。

「Gとは何か。」

ふ、深い…。

自分なりにまとめていきます。

「G」とはアルファベットの七番目の文字。アルファベット順ではFの後Hの前に位置する。小文字は「g」。日本語であえて発音するならば、「ジー」となる。

有声軟口蓋破裂音に分類され、子音の一つに数えられる。

有声軟口蓋破裂音とは、下の後ろ側と口の中の上面の柔らかい部分(軟口蓋)をくっつけて離すことによって発音できる。有声音である。

日本語においては、「ガ行(がぎぐげご)」の表現のため(パソコンのキーボードでの入力等)に使用されたりする。

(この場合は有声軟口蓋破裂音ではなく軟口蓋鼻音(ngに近い音 ex.香港 HongKong)である。)

ギリシャ文字の「Γ・γ(ガンマ)」に由来する。(Cもこれに由来するため語形が似ている。)

ラテン語系使用国によっては発音が異なる場合がある。

単位や省略形としても使用され、身近なもので言うと、小文字で使用すると、質量の単位「グラム」や標準重力加速度「メートル毎秒毎秒」を表すものとしても使用される。(gravitational accelerationの頭文字g)

十の九乗(10^9)を表す「ギガ」や、光の三原色(加法混合)を表すRGBのうちの緑を表す際に使われたりもする。

ロールプレイングゲームなどでは、国際通貨としてG(ゴールドの頭文字)が単位となっていたりもする。

また、現在の日本においては、「ゴキブリ」の婉曲的表現として使われる。

そして、苗字や名前の頭文字が「G」の場合、上述と同じく婉曲的表現として使用したり、特定をあえて避ける場合などにも使用される。


うーーん。そろそろきついな。これ以上話せないな。

これをお題にしたのが間違いだったのだろうか。

というか本当に、「G」ってなんだよ。

真剣に考えたせいで変に感じてくる…。(ゲシュタルト崩壊的な。)

特に最後の方。だんだんネタがなくなってきて変なこと書いてるし。

何だよ『苗字や名前の頭文字が「G」の場合、上述と同じく婉曲的表現として使用したり、特定をあえて避ける場合などにも使用される』って。

誰かのことでも言いたいかのようじゃないか。

そうじゃないとこんなこと書けないぞ。

どうした自分。何があった。

今タイピングしながら訳わからなくなっているぞ。

心の中のことを書いたほうがよっぽど文章が進むって何事だし。

なんでこんな日記書いているんだ。

なぜ日記を書いている。

っていうか自分ってなんだ。

よくわからなくなってきた。

誰か助けて。


…ん。待てよ。

友人は確かに「ジー」と言ったかもしれないが、もしかしたら、「侍医」の聞き間違いだった可能性もあるな。

「侍医」とは、天皇皇后両陛下及び皇太子ご一家等に関する医事を担当する者のこと。

かつては、中務省の内薬司に属する者で現在は宮内庁侍従職に当たる。


いや待て、「爺」かもしれないな、

「爺」とは、お爺さん。つまり、父方の父及び母方の父を示す。

お爺さんの代わりに、お祖父さんとも書く。

又、蔑称としては「じじい」とも読まれ、あまり使うには適さない。

逆に、年をとった下男、執事、従者に親しみを込めて「爺や(じいや)」と呼称されることもある。


はたまた「辞意」という可能性も捨てられない。

「辞意」とは、言葉の意味と、辞職や辞退の意思の二つの意味をもつ。

「辞」には言葉(たとえば辞書の辞)や、やめる・断るという意味がある。その為、上記二つの意味になる。


もしくは「示威」か…。

「示威」とは、英語で言うならデモンストレーション。

つまり、デモ(気勢や威力を相手に見せること)を意味する。



それくらいしか思いつかないが…。

友人はどれについて語ってほしかったのだろうか。

というか何故「G(又はじい)」について語らねばならんのだ。

私に何をさせたかったんだ。

明日聞くしかないな。

皆さん。変なものに巻き込んでしまい。申し訳ありませんでした。


必死に考えた私の時間を返してくれ。



しりとり

 
意味不明(いみふめい)
 
この日記のこと。いや、私の思考回路のこと。


明日も見てください(切望)


11月16日 木曜日

Written by:ミコト

はい皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

連続投稿五日目張り切っていきましょう、


本日は久しぶりに、今年度の文化祭で発表させてもらったRPG

Shot baЯrier」についてお話しさせていただきます。(昨日の日記のノリは自分でも謎です。)

文化祭が終わり、約二ヶ月が経ちました。

参加人数に関しては相変わらずなので、困ったところですが。

いる人員で確実に進めております。

発表させてもらったのは第二章の終わりまで。

現在は、第五章の初めの方まで作り終えています。(表現的な修正をいれるため、一部飛ばしていますが。)

因みに、第五章は物語の承の部分。また、転に繋がっていく重要な章になっています。

ステは主にRick-Tさん、デバッグは九重さん、本編進行は私、その他や前三つの補佐に一年生、

ゲーム以外の諸活動をまたたびさんが、主に担当しています。

なので、枠に対する人数は足りているのですが、如何せん時間がない。

というより、夏休みといった長期で活動ができないため、非常に進めづらい。

年末まであと一ヶ月半

残りの四章分(+クリア後世界)終わるのか。非常に厳しい面がありますが、だからといって妥協は許されません。

取りあえず形だけというのは、とてもつまらない物になってしまいますから、それだけは避けたい一心で制作しております。

どうか。どうか、皆さん出来上がって本サイトに掲載されたらプレイをしてください。

よろしくお願いします。


次に来年度への引き継ぎに関して。

これも実はかなり前に決まった事なのですが、来年度のパソコン同好会三役が決まりました

もうそんな時期か…。といった感じです。

つい最近引き継ぎして副会長になったと思ったら、もう隠居

(院政は敷きません。彼らの活動及び成長の邪魔になるので。(勿論無視する訳でもない))

三役の発表は就任式にでも、本人から発表してもらいましょう。(ということは、その前に引退演説を書かないと…。)

本格的に始動するのは、三学期の始めになると思います。(新三役さん就任日記考えといてね。)

こちらの方もよろしくお願いします。


さて、後は…。

茶番として、昨日のお話。

皆さん。昨日は何の日かご存知ですか?

そう!我等がの日!(また変なエンジンがかかってきたぞ。)

かまぼこです。

鱈の擂り身を蒸した半円状で紅白(桃と白)色のあれです。

特に関東では小田原のが有名ですよね。

の語源は蒲という植物の穂ににていたため、「かまのほ」そこから、

「かまのほこ」…「かまほこ」…「かまぼこ」になったそうです。

(現在の形よりは、竹輪に近い形。)

何故、こんなにについて語るかと言いますと、私が大好きな「(初代)」

に出てくる建造物(というより建造物を覆うもの)だからです。

そう、あかがみん(赤髪のとものファン)からすると大切な日なのです。

え、同好会に関係ないと。

まあ、そうですけど…。

もう手遅れということで、許して下さい。

以上で今日の日記を終わります。

いい加減誰か書いてくれ。



しりとり

 
夷険一節 (いけんいっせつ)
 
そんな強い精神力が欲しい。


明日も見てください(切望)


11月17日 金曜日

Written by:またたび

皆さんこんばんは、月曜に私の日記が上がると思いましたか?

残念だったな、トリックだよ

本当のことを言うと月曜にあげようと思っていたのですが、土日が忙しすぎたので全く書けませんでした

土日が忙しすぎてこの一週間何も手に付きませんでした。

ご飯も一日3食しか食べれないほどです。

そんな土日に何をしていたかというと、マインスイーパーを作ったり、部活紹介ビデオを作ったり、シンゴジラを見たり、久しぶりに会った姉とゲームをしたりしていました。

部活紹介ビデオというのは明日の学校説明会で流される映像らしいです。

金曜日に作れと言われて、話の流れでマインスイーパーを一から作ってその様子を録画することになったんですがこれが一番つらかった

何せC++の経験はパズルゲームを一つ作ったぐらいしかないものですから、2日で作るのはとても大変でした。

例に漏れず山田 巧様のDXライブラリを使用させていただきましたが、そもそもマウス入力を理解するのに一日かかりました。

そんなこんなでマインスイーパーを作って部活紹介ビデオを作ったのですがそこでも10秒以内の動画にしろという鬼畜仕様に苦しめられました。

他の運動部などはカメラに向かって「いえぇーい!○○部!」だけでいいのでしょうが、我々は普段何をやっているかわからない文化部な上、パソコン同好会である以上変な動画は作れないので大変でした。

その後紆余曲折15秒のふざけた動画を提出しました。どうしてこうなった

疲れて文を書くのもままならないので次の話題に行きましょう



今日は何の日

11月17日で検索すると蓮根の日らしいです。

蓮根おいしいですよね。

でも個人的にはほとんどの調理法が煮物なのが少し残念です。

私は日本人には珍しく煮物が苦手なんですよね

というか日本では煮物嫌いに対する市民権がなさすぎますよね

おでんは絶品の食べ物みたいな感じになってますが私は真面目におでんを食べてもリバースしてしまいます。

匂いだけでも苦痛なので冬はコンビニのレジ前に行くのも大変です。

まぁあまりわがままは言えないので我慢しましょう


他には加賀の進水日だそうです。

今日からのレイテイベでも活躍してくれるでしょう

はたして今日中にメンテが終わるかな?



ここ最近の話

最近マリオの新作、「スーパーマリオオデッセイ」が発売されましたよね

私も買ってプレイしました。

リストを全部埋めるとパワームーンが880個あってBotwのコログより多いわけですが何とか一週間かけて全部集めました

コログよりはヒントも多いため集めやすくて、最後までストレスなく遊べました。

何よりも細部に小ネタが仕込まれていたり、一見行けなさそうな場所にも何かが用意されているのが楽しいですね

でも流石に大体やりつくして、後はレースのタイムアタックやひたすら金を稼いでムーンを買い占める生活となってしまいました。



ああ気づいたらもうこんな時間になってしまった

明日もなぜか学校があるのでそろそろ終了としましょう

部活動紹介ビデオを作る時にふざけて作った部活動紹介(ア○ムのCMミーティングver)が楽しかったので○コムに怒られない程度にまた作りたいですね

マインスイーパーも色々なバグを直したら公開するかもしれないのでお楽しみに〜







しりとり

 
つらら (つらら)
 
つららと言えばダイハード2でマクレーンに目をつららで刺されたベーカーさん


スポンサーが変わっても見てくださいね〜、じゃん、けん、ぽん、ウフフフフフ


11月19日 日曜日

Written by:ミコト

はい皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

珍しく、日曜での日記更新です。

連続投稿(相変わらず連続ではない)7日目やっていきましょう。



さて、今日この日記を書くに当たって、昨日(書いているのは11月17日なので厳密には今日)登校中に何を書くか考えていたんです。

その時にふと、目に入ったのが電車(電車通学者)で、お題を思い付いた訳です。

お題「関東一周140円の旅」

何故、電車でこれなのかと言いますと、

JRの制度を利用すれば、関東一周(東京発 千葉・茨城・栃木・群馬・埼玉・神奈川経由 東京行)ができるのです。

(キセル乗車ではありあせん。詳しい説明は後述。)

しかも所要時間は半日。(約12時間)

結構有名なので知っているかたも多いと思います。

140円というのは、JRでの最安の乗車賃(初乗り運賃)です。(つまり隣の駅に行く為の金額←これ重要)

私がこの制度を知ったのは約三年前。

電車好きの友人に教わりました。

ただ、当時は何故か行きませんでした。

初めて行ったのが今年の3月30日(当時高校一年生)でした。

友人は別の学校に通っているのですが、そこでの事件を聞いたり、

こっち(町高)で起きた出来事だったり、日常の愚痴だったりw

久しぶりの再会だったので話が弾んで面白かったです。


ここで友人の話をしてもいいんですが、誰得日記になってしまうので、JRの制度とやらを触れてみましょう。

何故、関東一周が140円で可能なのか。

それは、関東だからです。

は? ですよね。

JRには「大都市近郊区間」というのが定められています。


例えば東京中心部、貴方は新宿駅にいて、目的地は東京駅である。

この時、ルートは様々で、

@中央線を使うルート。

A山手線を使うルート。

大抵上記二つですが、他にも、

埼京線で赤羽駅に出て京浜東北線で東京駅に行くみたいな遠回りもできるわけです。

勿論これ以外にも沢山の行き方があるため挙げきれませんが、これらすべてにおいて同一運賃で良いのです。

もっと簡単な例を挙げてみましょう。

貴方は東京駅にいて、目的地は秋葉原駅である。

山手線のみを使うものとする。

この時、多くの人が内回り(次神田駅 次々秋葉原駅)を利用しますが、

外回りを使った場合、27駅乗車する訳です。

明らかに時間がかかって面倒ですが、金額はなんと同じ(これも140円)なのです。

(余計わかりづらくしたかも。)


要するに、山手線の様に環状線の路線であれば、

乗った駅の次の駅で下車できるため、140円で関東一周できるのです。

実際に乗ってみないと何とも想像しがたいのですが、上記の制度を利用すれば、

中学生でも関東一周ができる!

面白いですよね。

ただし!これを守らないと、悲惨な目に合います。


@途中下車(特に高崎付近)しないこと。

途中下車した場合、そこから次の下車駅迄の金額が請求されるため詰みます。(お金を持っていれば別だが、話の趣旨に反する。)

A私鉄を利用しないこと。

これはあくまで、JRの制度です。途中の乗り換えで私鉄(例えば小田急線)を利用した場合も@と同じ状況となります。


私は確かに言いました。

皆さんもし、これを見てやりたくなってやったら、悲惨な目に合った。と言われましても一切責任を負いかねます。

ちゃんと自分で調べてやってください。(うまく説明できた気がしないので。)

一応補足として、昼食なんかは、駅弁なんかを買ってみるのも雰囲気出ます。

なんか、言いたいことを言ったら文章が滅茶苦茶になってしまった。

とにかく、皆さん。こんな制度もあるってこと知っても損しませんから、覚えておいて下さい。



あ、そして最早恒例になりつつある。「昨日は何の日?」のコーナー

実は昨日11月18日はミ○キ○マ○スの誕生日だそうです。

何故こんなことを知っているのかは自分でも謎です。(うわさのかぜにでも聞いたのでしょう(うわさのかぜはわざと))

彼のデビュー作である「蒸気船ウィリー」は今から89年前、1928年に上映されました。

つまり彼は来年で90歳!!

ネズミは450日で人間の40歳程度だそうです。

ということは、90×365÷450×40=2920

上式より人間年齢で換算すると2920歳

これは紀元前903年の出来事。大体ポリスの形成が始まったあたり。

や、やべぇ。

そりゃ、あの方に喧嘩を売っちゃいけない訳です。

変なこという前に終わりましょう。



はあ、慣れないことを暑く語るものじゃ有りませんね。

以上で今日の日記を終わります。



しりとり

 
ランド (らんど)
 
某出銭ランド・シーとは一切関係ありません。そんなこと言ったら、この日記が消されます。(ついでに私も)



11月20日 月曜日

Written by:ミコト

はい皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

唐突ですが、ここでお知らせ。

明日からは試験一週間前。

その為、一週間日記更新をストップさせて戴きます。

更新再開してすぐストップするのは気が引けますが、ご了承ください。

ただ、今日はしっかりあげていくので、見ていって下さい。



さて、今日のお題は「老い」

この日記で一週間放置されるのに、我ながら何とも相応しくないお題を選びました。

一応選んだ理由はあるんです。


まあ、まず最近に限らず、高校に入ってから半年位経った頃。

もうその時点で、腰をやっちゃいました。

といっても、歩けたんでどうってことないんですけど、そこからダラダラとくっついてきています。


そして、飛んで今年の夏休み。

私山岳部に所属しているのですが、ここでも老いを感じました。

寝て、起きたら昨晩より疲れている。

いや、別に野外泊だったから疲れたとかという訳ではないんです。

もっと幼いときはピンピンしてました。(父がアウトドアなものでよく出掛けてました。)


また飛んで、体育の水泳。

二年は背泳ぎとバタフライの授業なんですが、特にバタフライ。

今日は練習で、と言う日に頑張って500m泳いだのですが、最後の200mはほぼ溺れてるに等しい状態でした。

中学生の時は楽々泳いでいたのですがね…。(体育でできる競技が水泳と跳躍系(幅跳び・高跳び等)だけなので)


更に、水泳が終わって柔道。

この時調子にのって腹筋使って起き上がるやつ(名前が分からない。途中でブリッジのような形になるやつ…?)

を調子にのってやったら、見事に腰を痛めました。

運動できない人間がやるものではないですね。あれ。


まだあります。先日行われた学校説明会。

この日の終わり。

反省会が終わった後、私はもう疲れてはしゃぐ余裕なんて一切無かったのですが、

一年生がとにかく元気だった。

なんか、とてもキラキラして見えました。

ああ、これが若いってことなんだなあ。と思ってしまったその時の私。

一年が違うだけでこんなに違いが出るものなのか恐ろしいものです。


止めの一撃。

昨日弟(小一)の友人達とその兄である元中の同級生が遊びに来ました。

小学校一年生ってなんであんなに底無しの元気が溢れてくるのでしょうか。

今私があれほど騒いだら、たぶん倒れると思います。

話がそれましたが、その日に弟の友人が家にあった腹筋ローラー(恐らく父の物)を持ってきて、

「なにこれ?」と純粋な眼差しでこちらを見つめていた訳です。

そりゃ、答えてあげたくなるわけです。

こうやって使うんだよ。と言って実演したら、腹筋痛めました。

今もなお痛い。


いや、分かっている。分かってはいるんです。

老いたと思ったら、精神面から老いていって体に影響するのはわかってます。

でもやっぱり、老いています。

いや、明らかに体動かないですもん。

ガタが来てますね。

20代・30代・40代…になったら、自分はどうなってしまうのだろうか。

考えただけで、ゾッとします。

だれか、この体メンテナンスしてください。もつ気がしません。

ああ、なんか書き始めより肩が重い気が…。

やっぱり老いているじゃないか…。

そういってるとまた…。(無限ループって怖くね?)



しりとり

 
鈍化 (どんか)
 
私の体。だれか俊敏のポーションを私に下さい。


次の更新は来週の金曜日

お楽しみに!


マッスグマ