都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:2月

早いもので2月です

前の月へ
2月1日 Written by:時雨
2月2日 Written by:東間
2月4日 Written by:蓮
2月6日 Written by:鯛
2月7日 Written by:ざくろ
2月10日 Written by:くらー
2月13日 Written by:774
2月14日 Written by:noises
2月15日 Written by:kv-2
2月16日 Written by:またたび
2月17日 Written by:Rick-T
2月20日 Written by:アスタ
2月21日 Written by:たまも
次の月へ

2月21日 火曜日

Written by:たまも

あーーーーーっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!

あっひゃ!あっひゃ!あーーーーーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!

開幕からドルマゲス第二形態のたまもです。・・・前回の熱いたまもはどこいったかって?









さ あ 、 知 り ま せ ん ね

何せあれは今から36万・・・いや、1万4000年前の話ですからね。―まあいい。

さて、我々二年も引継ぎを終え、只今絶賛入渠なうです。

あ、そうそう。私、昨日の夜にようやく提督デビューしたんですよ。

何にもためらうことなく、私は電を選びましたね。先輩提督の皆様は(むしろ上官か・・・?)はどの艦娘を選びましたか?

あとリンレゾを2月に上げる予定でしたが、私の担当するラストダンジョンがまだ未完成でして・・・

学年末考査終わったら速攻で作りますのでご勘弁を・・・俺を許してよ〜

そしてもう一度

B E M Y B A B Y

B E M Y B A B Y

(デッデッデッデッデッデーデー)ひーとーみをとz・・・

んじゃ、ご隠居たまもの日記第一弾といきますかね。・・・ああそういえば鯛から宿題が出ていたな。そっちかたして、本題に行きますか。


Assignment「シチュエーション萌え及びヤンデレ またはその両方についてたくさん語って(内容はなんでもいい)」

ん?今なんd(ry

と、いうわけで今回は私の萌え属性とヤンデレについて語るとしましょう。

まず@、シチュエーション萌えについてですね。突然ですが、私はどうも古臭い人間みたいでして。

日常生活でも「それ死語だよ」「いつの人だよ」って突っ込まれることも多くあるんです。まいっちんぐとか使いません?ちょちょぎれるとか言いません?

どうもそれが2次元にも適用されてるようで、美化して言うと、「オールド・イズ・ベスト」とでもなりますか、それが私の萌えですね。

つまりは「ベタな展開」や「見え見えのフラグ」にこそ、原初にして真骨頂の萌えがあると思うんです。

例えば・・・そうですね。「学校を遅刻しまいと走っていたら曲がり角で転校生ヒロインとごっつんこ」とか、

「俺たち、無事帰ったら、結婚するんだ」とかですね。

いやさぁ・・・シナリオ作る身になってみるとこれらの展開がいかに万能かがもんのすごーくわかるんです。

例えば戦場でいちゃつく見え見えの死亡フラグをとりましょう?物語には、ある一定の「波」があると思うんです。

どこで主人公の心は揺れ動くか?クライマックスはどこか?大きなターニングポイントはどこか?

作者の言いたいことの部分って、やっぱそこを強調したいじゃないですか。

で、そこを強調する1つの方法が、「心情のコントラスト」を作る、ということでっす。

つまりは、対になる感情を並べて、双方の感情のうちどちらかを強める、といった作用ですよ。

ほらあるじゃないですか、メッチャお腹減ってるときに食べるご飯っていつもよりおいしい的なことが。

空腹←→満腹という、対になるものがあるとき、たいていの場合後者が際立ちますが、それを引き起こすいい事例が、所謂「フラグ」と呼ばれるものだと思います。

後に来る虚無感とか喪失感の波をMAXにしたいときに、その前のシーンでどう描けばいいか?

というとやはり「それ以前に目いっぱい幸せそうな描写をする」のが王道なのかと思いますね。

ていうか「フラグ」なんていう言葉が生まれたのはたぶん、こういう王道展開のアニメ作品が飽和してしまって、視聴者側からすると、

「あっ、これ予想つくわ・・・」と感じられるようになったからなのでは?と個人的に考えてます。

だ が そ れ が い い

王道的展開だからこそ露呈する心情に、私は惹かれますね。

あと私が萌える要因って何かというと、「不憫+強気+ドジっ子、欲を言ってロリ+中二病」ですか。

今期のでいえば「ガヴリールドロップアウト」のサターニャちゃんがどストライクですね。

なんかこう…不憫な子って保護欲掻き立てられるじゃないですか。守りたくなりません?

おまけに彼女にはアホの子属性も入っているという…あぁもう尊いなぁ…。

特にピークに達するのが、自分の不憫さに気づいたとき。ガチで落ち込んでるときにある種のギャップ萌えを感じますね。

そんなときに例えばさぁ…自分にだけ弱音吐いてくれてさ…普段見せない内面を見せられたりしたらさぁ…保護欲大爆発ですよ全く。

そこで優しく励ましてあげようものなら…もうまるでギャルゲーの1シーンみたいじゃないですかもうーーー!

で、元気取り戻したその子の屈託のない笑顔見せられたらもう私浄化されますよ。(リンゴンリンゴーン)あ、お迎えだ…

とりあえず、サターニャはかわいい(かわいい)。みんな見ようね。サターニャかわいいよサターニャ。



…ま、なんでこうも二次元に関してピンポイントな属性に惹かれるのか…それは私の同情も入ってるかもしれませんね。

私、読んでてわかる通り特A級を3つくらい通り越したSS級ヲタなんですよ周りから見て。

今の世界のニーズに合わなすぎる自分が嫌いで嫌いで、現実と断絶作って生きてますからね…フフフ・・・

断絶作るのに一番楽なのは中二病拗らすことですからね。もう自分は周りとは違うんだー、って悟ったが最期です。

これは自分を守る正当な防衛本能だ、って自分に嘘ついてアニメにのめり込んでる内に、今の私の枠組みが出来ました。

そんなこんなで生きてると、やっぱ三次元捨てたくなってくるんですよ。

だから捨ててやったんです。私が好きなのは↑みたいな二次元限定のシチュです(断定)

三次元嫌いすぎて二次元特有のシチュしか好きになれない…全く、やっぱ私も末期だなぁ…

そんな私とも部活やってくれてる皆に出会えたことが、唯一の救いですね。感謝感謝。

さぁて、お次はヤンデレトークでもやりましょうか!!!



さあ、Aヤンデレについて語れ、ですか。まず私自身、ヤンデレキャラは好きですよ。

これもある意味同情ですね。私の性格と何か似てるんですよ。

好きなものを独占したくなる性格で、自分と仲いい友達が他の人と話してると、何か嫉妬しますね。

まあその発展系が、ヤンデレの一種だとも思えますがね。好きなものほど長く置いときたいでしょ?

それに、一度愛を受け入れてしまえば、超かわいい一途な子に変わりますからね。

例え愛し方が重くても、受け止めてしまえばこっちのもんですよ。

…そういえば素朴な疑問なんですが、ヤンデレにヤンデレをくっつけたらどうなるんだろう?

お互い監視、ストーキング、行動チェック…何か面白そうだ。今度書いてみますかね。

因みに、私のイチオシヤンデレキャラは、言葉様と美夏ですかね。ん?後者は誰のことかって?

ならせっかくだし・・・

鼻★塩★塩★

一昔前の、「狂った果実」っていうギャルゲーだったんですが、まぁその処分の手口が巧妙なこと巧妙なこと。

言葉様、楓、詩音、由乃がポケモンリーグ四天王なら、彼女、月島美夏はチャンピオンですね。

イツカカナラズコロシテヤルカラナ

この台詞を主人公に言わせるのも相当なもんですよ。まだ年端もいかないのに。

ま だ 年 端 も い か な い の に

気になった方はぜひGoogle先生にお尋ねください。まあ見ておけ・・・手口に戦慄すること間違いなしだわ。

じゃあ、こんなもんかしら?宿題は片づけたし、アスタからのお題に移りますかね。



お題「隠居生活」

ヒャッハーーー!憧れの隠居生活だ!

ということで繁忙期に比べちゃ比較的落ち着いた隠居生活してますね。

ま、仕事あることには変わりないんだけど

ということで絶賛作品を作っている最中ですね。さっきも書きましたが今はラストダンジョンを書いてます。

かなりステにもこだわって、ただのノベルゲーではないガチ戦闘を作成中です。ご期待ください

あ、そうそう。パソコン室に新しいソフトがたーーーくさんはいったんですよー。

AviutlからMMD、だれでも簡単にBBEMYBABYが作れるキット・・・たっぷりと入荷です。活動の幅も大きく広がりますね。

そのソフトをもっぱらいじるのが私の今の部活ですね。家でもいじるようにしてます。

さて、何か私も年度の締めくくりに、作品でも作りたいものですね。動画とか。

みんなで作って、合作にできたらなぁ・・・合作・・・合作・・・

ハッ!!!浅利七海合作!浅利七海に声つかないかなぁ・・・。

つ か な い か な あ



あとは、仕事が少なくなった分、ソシャゲに時間割けるようになりましたねソシャゲは基本、黒ウィズをやってますね。少しだけ、

鼻★塩★塩★

私の正嫁といってもいいキャラで、セシーリア・ヴェルレという子がいまして。セシーリアかわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

はあ・・・セシーリアかわいいなぁ・・・ちなみに黒ウィズはもうちょっとで4周年を迎えますよ。やったね。

ソシャゲの山場ともいえる4周年を迎えられた黒ウィズの未来は明るいですね。みなさーん、リセマラは今がチャンスですよー。

しかもなんと前夜祭として3月1日から、今までの限定精霊が3体ももらえてしまうという何とも太っ腹なことをやってくれます。ありがとうございます。

黒ウィズのいいところって、精霊ごとに絵師さんが違ったり、それぞれのキャラの背景やストーリーの世界観の作りこみが深いことにあると思うんです。

シリアスすぎる話もあれば、ネタキャラしかいない話もある。そういう意味では、はっちゃけるところを考えてる運営だなぁと思います。

ちなみに私のおすすめのストーリーは、「黄昏メアレス」、「双翼のロストエデン」、「魔轟三鉄傑」、「幻魔特区スザク」「覇眼戦線」ですね。

ストーリーほぼ全部じゃねーか(怒)というか全部おすすめなんだよなぁ・・・。ちなみに私の言う限定精霊は、このイベントの登場キャラです。

おすすめキャラを挙げると・・・メアレスは、墜ち星(ガンダウナー)=ルリアゲハというキャラが好きです。

シリアスになりがちなメアレスの世界観を冗談めいた感じで少しだけ柔らかくしてくれる、そんなキャラです。

かといって、世界観を大きく壊すことはしない、いいお姉さんキャラな感じがしますね。ストーリーについては動画を見てもらったほうが早い。

ロストエデンはそうだなぁ、ヴェレフキナ・アマンというキャラが好きですね。関西弁好き。あとぶっ壊れ大当たりキャラだった。欲すぃ。

三鉄傑は・・・うん・・・ネタキャラしかいねぇよ・・・その中でも常識人のリエン・ユーというキャラの突っ込みスキルが上がっていくのを見るのが楽しいです。

あと道中のボスに、コン・センサスというキャラがいまして・・・みんなイベドロップ報酬だから見ないかもしれないけど、

コン・センサスちゃんマジでかわいくね?

契約を強制できる特殊な仙術を使う、ボスキャラの1人なのですが・・・まあかわいい。一緒にいる契約を結んでください。

{僕と契約して、魔h(ry)}

スザクは、ミュールかなぁ・・・。ヤムヤム。あーもうミュールかわいいんだよなぁ・・・。

{3のミュールはぶっ壊れ当たりキャラかつ見え(パ〇〇じゃないからセーフ)}

あと主人公の、キワム・ハチスカ(3ver.)をもらえたらもらいたいな・・・。黒ウィズ界のインフレを引っ張ってきたおかしいキャラだ。

覇眼戦線はタイトルからしてわかる通り、戦争ものですね。なのでかなり暗い話が多いです。

ガチャキャラでは特段目ぼしいものはないのですが、強いて挙げるなら2ver.のリヴェータ・イレがほしいですね。塩梅のとれたいいアタッカーだ。

登場キャラの中では、ミツィオラ・スアというキャラが好きですね。・・・まぁ、死んでしまうんですが。

このシーンはちょっと伏せたほうが面白いので書きませんが・・・このシーンは胸に来ますよ・・・。

ま、これ以外にもお勧めしたいストーリーやキャラはまだまだたくさんありますが、そろそろVintageやらなきゃいけないので、この辺で切りますね。

・・・え?なんでこんなに黒ウィズを熱く語れるかって?だってそりゃあ・・・

私、リリース当初からいる古参勢ですから。

黒ウィズのことを最初から今まで見てきてる私だから、こういう区切りの年は何か来るものがあるんですよ。

だから最近のアホみたいなインフレも見てるんですよ

みんなも黒ウィズ始めるチャンスだよ!さあさあ今すぐインストールじゃ!

さて、明日から学年末考査1週間前のため、サイトは考査明けの更新となります。

都立一般も3日後に控えてますね。受験生の皆さーん、こんなヲタの私でも入れますから心配ないない!

未来の町高生の皆さん待ってますよー!!!受かったら是非うちらのPC同好会に遊びに来てくださいね!

じゃ、今日はこれで

 お し M Y B A B Y 


しりとり

 
ムドー(むどー)
 
 DQ6の悪夢。   こおりの息→いなづま  つスッ「ほのおのツメ」

次回 DJ774 お題「え?テスト個票を見るのが怖い?ばっかお前・・・俺が憑いてるだろ」

九重ごめんねー、急遽DJに回すことになりました・・・詳しくは後で聞いてくれ・・・。

2月20日 月曜日

Written by:アスタ

こんにちは、堕落するのが得意なフレンズのアスタです。

わーい!なにもやりたくない!…いやいやそろそろ頑張らんとイカンイカン

そして今日のお題ですがこいつですよ。*閲覧注意ですご注意を*


お題「PokemonGOにチコリータ」


PokemonGOにチコリータ

PokemonGO に チコリータ

Pokemon GO に チ コ リ ー タ

チ コ リ ー タ






うわああああああああああい!!!
やったあああああああああああああ!!

チコリータが!ポケGoに来た!!!!!!!!

つまりこれは現実世界にチコリータという聖なる存在が降臨したも同然ですね。

街を歩けばチコリータが(スマホ越しに)現れ、それを仲間にできる…

そしてチコリータを”相棒”として連れ歩ける。カラーのリアルなチコリータが…!

うわああああい!!!最高だ!

この世界に…まだ救いはあったのだよ!!チコリータ!


…と率直な思いを言いましたが、ここで悲しい事実を。

実はこのチコリータクラスタ、まだチコリータを

捕まえてないのです。


…はい。

言いたいことはわかります。さっきの七行(末期)なんなんだとか。

でも仕方ないんですよ(泣)!!!

チコリータが出ないんですよ!!

シルエットがある。でも出てこない。

電池も足りない…時間もない…

エンカウントは花粉だけ(グハッ!)

…まあ、ええと…

反省して、テスト終わったら放浪の旅に出ます。

緑色の草の天使を求めて…


そういや新しいプリキュアが始まりましたよね、

プリキュアについては私はほぼにわかですが、一つだけ言いたい。

ペコリンがマジチコリータ。

そうです。ペコリンの声優さんがなんとサトシのチコリータの声優をしている方で…

しかも語尾が「ペコ」だからもう「チコ」としか聞こえない。(難聴)

声のマジックってすごーい!


というわけでチコリータクラスタでした。

今回の日記で気分を害された方は申しわけないです…

あ、おそらく次の更新以降日記更新が滞ると思われます。

(原因:今年度のラスボス「学年末考査」)

とりあえず一言。

キュアジェラートはいいぞ。

無 論 チ コ リ ー タ も


しりとり

 
ノートルダム
 
ゲームでチコリータたちの中の1匹につけた名前。意味は特にない。
 

次回 たまも お題「隠居生活」

それでは皆様チコリータ(最後までこれ)

2月17日 金曜日

Written by:Rick-T

やって参りました。Rick-Tです。

…!!何ッ…?

『お題「クッキー☆を視聴した感想」』だと?

そんなこといわれてもなぁ。それが何だか知らんのですよ。

…え?PC同好会であまりにも「染まらなすぎ」?

それは重々承知しておりますが。何から手をつければいいのかさっぱりでして。

今度同好会の皆さんに勇気を持って聞いてみますね。

それまで今しばらくお待ちいただきますよう何卒お願い申し上げます。

今度お目にかかるときには、すっかり染まっていることでしょう。

私が私でなくなる可能性が十分にあります。

仕方がないので、ここ最近あったことを書かせてください。


最近「読書確認テスト」なるものが我が高校であったのですが。

この高校では、課題図書というものが毎月設定されておりまして、それをしっかり読んだか確認するためのものです。

今回の本は、「東京奇譚集」(村上春樹氏の著)でした。

実は、村上春樹さんの作品を初めて読んだのですが…。

おもしろいっ!!!!

短編にはあまり手を出さないRick−T なのですが、これはスラスラと読み進められました。

一つ一つが短めなので(短編なので当たり前のことではありますが)、皆さんも是非お読みください。


ところで皆さんは、どの作家さんがお好きですか?

私は以前書いたように、有川浩さんの作品が大好きなのですが…。

最近は神永学さんの「心霊探偵 八雲」も好きです。

「主人公が何か『能力』を使って事件を解決する」っていう設定が個人的に大好きです。

皆さんも、たまには時間を見つけて本を読むのはいかがですか…?

それでは失礼いたします。




しりとり

 
ナマケモノ
 
こうはなりたくないものですが…。なってたりして。
 

次回 アスタ お題「PokemonGOにチコリータ」

2月16日 木曜日

Written by:またたび

どうもみなさん、冬場になると髪が右側にはねる、またたびです

Rick-Tさんがばっくれた用事で書けないとのことでしたので代筆しませう

髪がはねるのはおそらく寒さからかうつぶせで寝ているからです。仕方ないね


お題「代筆だからfreedom」

うーん近場で何かあったかなぁ

最近だとお船のイベントが始まりましたね。

今回はE3までで初心者でも安心難易度でした

E1までは

いや、もしかしたらね、丙なら楽なのかもしれないんですけど

甲しかやってないから・・・

というかE1は流石に簡単すぎやしませんかね

オリョクル4軍のでち公ずたちですらストレートクリアできるってどういう海域なんだ…

E3までしかないのならE1ももう少し難しくしてもよかったんじゃないでしょうか

しかもE1では潜水艦が落ちると聞いたので初心者にとっては本当に良いイベントですね

私も堀に勤しみたいんですがいかんせん時間がない。

今回も自然回復上限甲堀安定提督ですしおすし。

自然回復上限はやろうと思えばできるし、なんだかんだいって縛りとしてバランスがいいと思います。

まぁ前回は伊26を取り逃しましたが

E2は輸送連合で行けるとか聞いたから突撃したらこれがただの罠でした。

全力支援とキラ付けぶっこんでも全然A勝利できないから諦めて機動部隊をぶっこんだらストレートで行けました誰だ輸送が燃費が良くていけるとか言ったやつ

まぁ輸送連合でも6回行ってT有利引いた時には普通にA勝利できたんですが

自然回復上限ですし埒が明かないので機動部隊で

空母たちは5-4で育ちすぎて余ってるくらいなのでいいんですが。というかむしろ低レベル空母をくれ

E3はまぁ、なんか、

一軍でち公とっといて損した!

って感じでしょうか

運営が彩雲を用意しろと言いまくっていたので

一応レアだから捨てられない彩雲を大量に持ってたのに全然使いませんでした。

結局E3でジェット機で遊べるかと思って鶴姉妹をとっておいたんですが案の定落とされまくるので結局使いませんでした

ジェット機は先制爆撃の時にも落とされるかなんかで結局開幕航空戦では火力落ちまくってるので安定しませんでした

火力が出るときはアホみたいに出るんですけどね

実装直後の基地航空隊までとは言いませんが

でもこういう忙しい時期なので結局このぐらいでよかったとかは毎イベで言われているので今回もそういうことでしょう。

でもそろそろ超難易度のイベントが来てもいい頃ですよね

そうたとえばこんな

装甲333

装甲350

装甲395


久しぶりに会いたいです

あれ以降ツ級(ああ!村田がまた死んだ!)とともにバッシングを受けて出禁になっていますが

ツ級は許された許されたとは言ってないっぽいのでそろそろでてこないかな〜と思っている今日この頃です

ツ級も大概ですがあのイベントでツ級があそこまでの害悪になった本元のフラヲ改さんももう少しバッシングされてもいいと思ってます

あの時はフラヲ改からの攻撃を避けれるようにガチで画面に祈りをささげていたぐらいですから

一つ一つは大した恐怖ではないものが集まるとああなるんだと悟りました。

今度防空ちゃんとツ級とフラヲ改と初 手 逸 れなんてやつらが集結した日には我々の毛根はどうなってしまうのでしょうか

唯一の救いはまだflagship<(゜∀。)がイベント海域にまで足を延ばしていないことですね

悪魔がflagshipになって道中で出てきたりしたら泣きます

でもそんな地獄を一回やってみたい


そんなこんなで結局今回のイベントのまとめとしては















ヒトミかわいい



あとは先日お花の人気投票の結果発表がありましたね

アネモネはまた1位になりそびれ2位でした

カトレアとアネモネはこれで3バージョン目が確定しましたが

3位にシクラメンが入ってるのには驚きました。

後は一人に15万投票してる猛者とかいましたね。

私はさすがに忙しすぎてそこまではできませんでした。

あぁ、アネモネのためにまた石を貯めなければ。

世界花の巫女の時は500個ぐらいつぎ込みましたが

あれで出たのは運がよかったのか悪かったのか

ピックアップ中の金ってことと、一緒にピックアップしていたナデシコが大量に出てきたことを考えたらを考えたら

そうとう運は悪かったんじゃないかと思いますが、今回も石は大量に貯めようと思います。



あとは、、あとは、、、今週末にPokemonGOにジョウト地方のポケモンが追加されるらしいですね

ジョウトのポケモンは個人的に丸っこいというか無駄な装飾がない曲線が美しい感じがして好きです。

まぁ、世代ごとにデザインの良さはそれぞれあるんですがね

近々待望のトレード機能と対人対戦機能も追加されるようですしまた利用者が増えるんじゃないでしょうか

ポケモン関連で言ったら今日はクチートナイトとスピアナイトが貰えるインターネット大会のエントリー開始でしたね。

案の定私は学校でしたが。

そんな裏でポケモンだいすきクラブは新作コイキングスマホアプリ「はねろ!コイキング」を発表してました。

ポケモンだいすきクラブは昔からやる事がぶっとんでる面白いですが最近でもまだまだ色々やってますね。

いいぞ、もっとやれ。




しりとり

 
バーナー(ばーなー)
 
「艦これでも使えるキャンペーンでバーナーゲットしたったwww」の広告最近見ないなぁ
 

次回 Rick-T お題「クッキー☆を視聴した感想」

2月15日 すいよーび

Written by kv-2

遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ

やぁやぁわれこそは!!ソヴィエトが重戦車ぁ kv-2なりぃ!!

というわけで皆様こんにちはーーーー!!!みんなの心の癒やし、kv-2だよーーー!


お題「ホワイトデーに向けて()」


ファッッッ!?

何でもらってもいないチョコレートの日のお返しをしないといけないんですかねぇ

もちろん先輩たちからもらった義理チョコのおかえしはいたしますよ??

しかしホワイトデーかーーーー…

ん????ホワイトデー??

ホワイト……WHITE………………

つまりはWEHITE ALBUM2ですね!!(錯乱)

一応メインヒロインの一人の誕生日がバレンタインであるということで一つ

でもまあその日はその子にとってかなり大変な日だったからなぁ(恋愛的な意味で)

だって彼氏(主人公)が誕生日パーティーに来ずに他の女のところにいったからなぁ

まあ詳しくはWEHITE ALBUM2本編をプレイしていただければよいと思います。

いろいろ個性的なヒロインもたくさんいますよ!!

ほのぼのとしたハートフルラブラブストーリーとはほど遠いですがね

僕のおすすめは冬馬かずさルートですよ。

救いはあんまり(というか全く)無いですけど本人たち(主人公とヒロイン)だけが満足してるので

まぁ?ハッピーエンドで?いいんじゃないでしょうかぁ?

まあそのためだけに主人公の元カノ(上記の誕生日バレンタインの人)との

婚約を解除したんですけどネ。(※すでに婚約指輪は渡してあります)

あっ、ちなみにそのルートでは主人公とヒロインが海外(ウィーンあたり)にいきます

かずさが海外のプロの楽団でも通用するピアノの腕を持っていたからなんですけどね

さてそろそろ………あっ!!ホワイトデー………



あああああああああ!!忘れてたああああ!



まあこれもホワイトデーの一部分であるということでよろしくお願いします。

さぁ、名残惜しいですがそろそろお別れの時間がやってきてしまいました。

それでは皆様、さYOUなら〜〜




しりとり

 
ン・ダグバ・ゼバ(ん・だぐば・ぜば)
 
「どうしたの? もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ」
 

次回 Rick-T お題「クッキー☆を視聴した感想」


2月14日 かよーび

Written bynoises

立春の候、貴社いよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。 

どうもこんにちはnoisesです

最近原因不明の腹痛に襲われておりますが私は元気です


お題「バレンタインを振り返って()」



えぇ、、、(困惑)

ふり、かえる?

特に何もなかったんですけど(半ギレ)

あいつあったら一発ぶん殴ってやるからな、、、

現実のバレンタインにお話は何もないのでfgoのイベントの話でもしましょうかね


やばい、周回しかしてなかったせいで

イスカンダルのおっさんの声しかおぼえてねえ(痴呆)

いや、ほんとに書くことがない!

ということでけものフレンズについてかたりましょうかね


けものフレンズといえば今某SNSで話題のすごーい!アニメです

なので知っている人も多いと思います

ですがけものフレンズは最初は全く話題になっていなかったのです

そもそもけものフレンズの原作はソシャゲです

でも今はもう遊べません

なぜかって?



もうサービスが終了したからだよ!!


何でアニメが始まる前にげんさくがおわるんだよ!!

おかしいだろ!! why japanese people why!!!!


と、いったん発狂したところで文章を見直してみると

何が書きたいのか全くわからない上に内容もめちゃくちゃですね、、、(絶望)

まあこんなのでも町田高校には入れるので受験生の皆さんは頑張ってください

それでは皆さんがたーのしー!日々を過ごせることを祈って




しりとり

 
サーバルちゃん(さーばるちゃん)
 
とまれー! うごけー! うっ(低音)
 

次回 KV-2 お題「ホワイトデーに向けて()」


2月13日 mondaisuke

Written by774

\アッカリーン/

最近また戦車長を始め、今朝は6時30分まで一睡もせずにプレイしてました。774です。

たまにはゲームで徹夜もいいですよね。テスト近いからね、多少はね?


お題「今後やろうと思っていること」


はい、ということで「今後やろうと思っていること」についてです。

・・・今後やろうと思っていること、漠然としたものしか浮かばないですが、

実は最近、作った曲をYoutubeにあげようと思いまして、作曲にいそしんでいます。

まぁ外国人受けしそうなハッピーハードコアやトランス中心にあげてこうと・・・

・・・えっ?ハッピーハードコア・トランスがわからない?ばっかおまえ・・・


俺がついてるだろ?(JOMANDA)


と、いうことでWikipediaから。

テンポが速く(一般に160bpm以上)、狂気を通り越して笑えてしまうほどの高速ビートやふざけたリフ、

音程を上げた甲高いボーカルサンプルやピアノのバッキングの連打が奏でる「ポジティブ」「ハッピー」な

印象は他の様々な音楽ジャンルと一線を画する。


トランス(Trance)は、ハウスから派生したエレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種である。

130から150くらいまでのBPM(テンポ)のリズムに加え、うねるような旋律を奏でるのが特徴。

そのリズムやメロディは、さも脳内の感覚が幻覚や催眠を催す

「トランス状態」に誘うかの様な様式からトランスと呼ばれている。。


以上、wikipediaより。

よくわからなかった人に向けて、簡単にまとめますと、


 
ジャンル 曲の速さドラム
トランス 遅め ゆるめ
ハッピーハードコア 早め 激しめ

ってなかんじです。これでわかったと思いますけど・・・。

まぁ、わからなかったら聞いてみてください。

一応、「774の部屋☆」内に曲紹介のExcelと曲がおいてあります。聴き応え抜群()です。


と、いうことで全体的にまとめますと、

Youtubeに曲をあげて、広告収入で荒稼ぎみんなに知ってもらおう!

・・・ってことで、今日は終わり・・・

閉廷!!




しりとり

 
quaser(ウィーアーソーハッピー)
 
djtakaとTaQ氏のっ合作です。10年以上弐寺DPのボスを務めるカリスマ☆です。
 

次回 noises お題「バレンタインを振り返って()」


2月10日 金曜日

Written byくらー

どうも、くらーです。最近寒くなってきましたね。

最近PC同好会は世代交代があったり、プログラミングの講習が始まったり少し忙しい感じです。

それに加えて今年度の文化祭のゲームがまだ完成してないので、みんな毎日何かしらの作業をしている様子。

そんな中で私は、暖かいパソコン室で一人静かに過ごしています。

作業しろ。




本日のお題 「学校につきものなテスト」




3年生のセンター試験も終わり、いよいよ私たちには学年末テストが迫ってきています。

あと2週間とちょっとぐらいでしょうか。皆さんは勉学に励んでいますか?

私は最近任天堂がスマートフォンアプリとして出したゲーム「ファイヤーエムブレム ヒーローズ」をやっています。

通称「FEH」と呼ばれるそのゲームは、任天堂の名作ゲーム「ファイヤーエムブレム」シリーズが

ついにスマートフォンアプリとして登場したものです。

このゲーム最大の魅力は歴代のFEシリーズのキャラクターが多数登場するところです。

それに加え全キャラボイス付き&美麗イラスト付き!

昔からFEシリーズを遊んでいる人にはもちろん、新しく始める人にも十分魅力が伝わるゲームだと思います。


さて、肝心のゲーム内容ですが、元々のゲームと同じSRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム)で、

マス目を移動して相手を倒していくゲーム、そんな感じです。

ゲームの難易度は原作に比べると簡単になりましたが、新規にとってはかなり難しい難易度だと思います。

私自身、途中で積みかけて、レベル上げに奔走しました…。

個人的にこのゲームで私が気に入っている点はキャラクターの豊富さです。

一般的なソシャゲは強キャラが何体かいて、それらを中心とした戦闘を展開していきます。

しかしこのゲームは全キャラが最高レア度まで成長するため、自分の好きなキャラだけで戦えます。

このゲームは任天堂公式が出したと信じられないくらいかわいいキャラクターがたくさんいます。(エリーゼとかサクラとか…)

みんなも最かわキャラでパーティを組もう!!

え?お題? 知らない子ですね…。



しりとり

 
アイク(あいく)
 
FEシリーズではおなじみのキャラクターですね。スマブラとかで知った方も多いのでは?
 

次回 DJ774くん「今後やろうと思っていること」

2月7日 禍曜日

Written byざくろ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ザクロでございます。

最近はやっているソシャゲ(FG○)で星5キャラがでたりしたため大変機嫌が良いです

まあ無駄話はほどほどに、本編にいきましょうか




本日のお題「ヤンデレ及びヤンデレについて」




え、なんか違う気がする・・・?


(そんなことは)ないです。(^言^)


さて、語りましょうか。

まずはヤンデレとは何かについてご説明いたしましょう


【ヤンデレ】(形容)ヤン−でれ

キャラクターの形容語の1つ。「病んでる」と「デレ」の合成語であり、

広義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子を指す。

その一方、狭義では好意を持ったキャラクター(「デレ」)が、その好意が強すぎるあまり、

精神的に病んだ状態になることを指す。

                      (Wikipediaより引用)


以上がヤンデレについての大まかな説明です。

そしてヤンデレには

・独占型 最もポピュラーだと思われるヤンデレ。対象が浮気をした瞬間に様々なアクション()を起こす。

・依存型 一人じゃ生きていけない系ヤンデレ。依存対象がいなくなると3D100でSAN値が減少する。

・妄想型 物事を自分の都合の良いように解釈するヤンデレ。対象が気づかないうちに結婚したことになっていたりする。

・監視型 ピクミンのようなヤンデレ。電柱の影からはぁはぁという荒い息づかいが聞こえる・・・。

などのバリエーションがあり、それぞれの個性が色濃く表れます。

つまり何が言いたいかというと、















ヤンデレって、良いよね・・・(恍惚のヤンデレポーズ)



おっと、あまりにもヤンデレが良すぎて軽くトリップしちまったぜ

まあつまり何が言いたいかというとヤンデレは素晴らしいものだと言うことです


だがメンヘラ、てめぇはだめだ


よくヤンデレとメンヘラを混同している人がいますが、もともとこの二つは全くの別物でした。

そもそもメンヘラとは「メンタルヘルス」の略称の「メンヘル」に「er」をつけたことで生まれたもので、

「心の病気を患った人」を指すインターネットスラングでした。

それが2000年以降に同じ「病み」という要素を含んだヤンデレと混同されはじめ

現在では本来の意味とは異なるものになっています。


現在のヤンデレとメンヘラはどちらも「歪んだ愛情を持ったキャラクター」に対する形容として使用されていますが、

この二つには明確な違いが存在します。

その違いの一つ「愛情の種類」

どちらも歪んでいることに変わりはありませんが、

メンヘラの愛情は自己愛の延長線上にある場合が多いです。

「寂しいから」「誰かに自分を見てほしいから」等の理由が行動の動機になっていたりするのは大抵メンヘラと呼ばれます。

これは混同され始めたヤンデレとメンヘラを明確に分けるためにとられた処置で、

萌え要素として理想化されてゆく「ヤンデレ」の負の側面を「メンヘラ」としたことによります。


このように二つは全く別のもの。

故に私はヤンデレは好きですがメンヘラは苦手です。

やっぱり、愛って言うのは相手のこと以外何も考えられなくなってしまうくらいのものじゃなきゃだめだと思うんです。

つまり結局何が言いたいかというと・・・







ヤンデレ最高ォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!







以上です、裁判長。


しりとり

 
 
もう出てたっけ?  なんかトラウマモノしか出してない気が・・・
 

次回 全員「シチュエーション萌え及びヤンデレ またはその両方に

2月6日 夜の神に月曜日と書いてライトと読ませるんです。変わってるでしょ?

Written by鯛

お久しぶりでございます。鯛です。

日記を更新しようとしたら接続が切れて、ファイルが消えてしまうという大失態を犯してしまいました。

WinSCPからそのまま編集した私が愚かでした。皆さんもちゃんとメモ帳に落としてから書くようにしましょう。

本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。




ほんへ


はい、私今日8時10分に起きましてね、チャリかっ飛ばして学校行ったわけですよ。

8時30分のチャイムと同時に席について、ギリギリ遅刻にはならなかったのです。

そ こ ま で は よ か っ た 

一時間目の古典、漢文を読んでいました。

吐き気がヤバいのなんの

傍から見たら禁断症状のリュークのような苦しみ方をしていたことでしょう。

マラソン大会の後に亡くなった人のニュースを思い出したりして、本気で死を覚悟しました。今はもう大丈夫らしい。


↑参考画像

今日一日でも体調悪くて脱落していく人のなんと多かったことか…

しっかり寝ましょう  ホントに



お題「最近頑張ってること」



勉強(大嘘)

最近は絵を描いてますね。

ただ、作業(絵だけでなく全ての)スピードが光速の符号をひっくり返したぐらいの(意味不明)遅さなのが悩ましいです。



唐突ですけど、私将来ゲーム作りたいんですよ。一人で。今も勝手にやってるじゃん

利権問題とか世界観の相違とか考えると、やっぱり一人で作るのが一番なのかな〜って思ったりして。

そのためには絵も描かなきゃいけないし、プログラムも、BGMとかSEだって自作することになります。

特に音楽関係とか生まれてこの方ちゃんと勉強したことが無くって…

色々勉強してこなかったことを早くも後悔しているのでありんす。

シナリオ原案だけは色々思いつくのに…   キャラ名とかホントに決めるの難しい…

    作りたいもの
  • ストレスフリーなシューティング(世界中の神話とかを纏めたい)
  • タイムループ+入れ替わりもの(説明が難しい)

やりたいことは無駄にいっぱいあるのよねぇ…

お題については以上。



さて、シナリオという点から話を広げてみたところ、私はあることに気が付いてしまいました。(元から分かってはいたケド)

私、嫁キャラというものがいないんですよ。

↓嫁は除くコラそこ、嫁いるじゃんとか言わない


何故かって考えてみたんですよ。そしたらコレだ!ってのがあって。

ズバリシチュエーション萌えですね

特定のキャラではなく、その特定の場面、まぁシチュエーションそのものに萌えを感じるってヤツです。ヤツ…?

くっ殺とか、命乞いとか、腹パンとか、嫉妬とか、問い詰められたりとか、修羅場とか、ほろ酔いとか、はいてないとか色々あります。

「あててんのよ」はまな板で当たらないところまでが至高だと思います。(大真面目)(貧○派)

ヤンデレ二人がいがみ合いながらも互いだけは認めてて第三者が来ると排除する〜みたいなシチュとか最高ですよね!ね!!


シナリオ考えてる云々も、いっつもこんな妄想ばっかしてる賜物(?)なのかもね〜、と。


皆さんもシチュ萌えについて丸一日ぐらいかけて議論してみては? 付き合いますよ。


普段あまり異性として接していない娘が実は…みたいなのとかもいいですよね〜

闇落ちもいいし、培養槽に入ったちょっと人外系の娘がガラス越しにコミュニケーションをとってきたり〜とかもかわいい。

たくし上げは恥ずかしがっててもそうでなくてもいいし、雨宿りとか寝起きのぼさぼさ頭とか、恋人ごっことか…



















た だ し 二 次 元 に 限 る (少なくとも私は)



















最後に、後輩諸君へなんか言っときますかねぇ


・幅広く色々やっといた方がいいよ。


・世界観共有は大事だよ。


・話のラストを決めとかないと辛いよ


・全体で通らなかった意見は自分の作品で作ってしまおう!


・デバッグは一歩ごとに「しらべる」こと


ヤンデレっていいよね!


シチュエーション萌えもいいよね!



ありがたかったでしょ? え?そうでもない?

まぁ、頑張ってね。


最後に一つ
















寝 ろ















しりとり

 
ノスフェル
 
もう出てたっけ?  なんかトラウマモノしか出してない気が・・・
 

次回 全員「シチュエーション萌え及びヤンデレ またはその両方についてたくさん語って(内容はなんでもいい)」

ただし、ほかの人のお題を書く場合は免除とする。書ける人からでよい。


こういう出し方ダメ?

2月4日 土曜日

Written by:蓮

二ヶ月ぶりにおはこんばんちは。蓮です。お久しぶりです。あと、明けましておめでとうございます。

世代交代して、二年生はのほほんとしています。特にたまも。彼はすごーく頑張ってたので、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休めよ。

まあ、のほほんともしていられませんが。jyukennとかいうものが刻一刻と迫っているようななので。

志望校とか調べるの大変なんですよねぇ・・・。もう勉強なんてしたくないですが、大学行きたいし・・・がんばらないとなあ・・・。

そんなわけで、日記書いていきま〜す。


テーマ「学年末テストに向けて」



ん?とりあえず頑張るよ?二年生だし。

それくらいしかいうことないですw深く突っ込まないでw

ああー勉強なんて(ry

とりあえずこの話はこれくらいにして近況報告でもしましょうかね。みんな全然部活のこと話してなさそうだからね。

まあ新任の三役はいいとして、このサイトはこの会のいい宣伝場所なんだから、有効活用してね?一年よ。

ここ最近の進展としては、

  • 世代交代
  • リンレゾの進捗
  • プロゲートによるプログラミング学習の開始

とまあ、ぱっとあげられるだけでこれくらいあるかな。

一番最初は冒頭にいったとおりですし、この日記より前にも就任演説あったので何も言うことはないです。頑張れよ、一年。

私からアドバイスすることとして、人を頼れよってことかな。そして助け合えるような信頼関係を築いてね。

私も二年になってからたまもとかと仲良くなったし、一緒に作業していくなかで仲良くなるとはおもうけどね。

あと暴走しないこと。この部活はカオスの塊なんだから、自制したりブレーキかけたりをそれぞれで気をつけて。

私からはそんなところかな。何かまた思いついたら日記更新時に付け足すよ。


リンレゾに関しては当初の予定より遅くなってしまったものの、あと少しで完成となります。

ラストスパートに入っていますので、やってみたいという方がもしいれば、もうしばらくお待ちください。

カーサと鏡月を早くネットの海に旅立たせてあげたいものです・・・

シナリオ担当なので、できることはもうイラスト書くとかデバッグするとかなんですけど、私も頑張っていきたいです。


プロゲートっていうのはですね、無料でできるプログラミング学習ソフトなんですけど、今週の木曜日からこの同好会でも使い始めました。

電通大の学生の方々にお越しいただいて、教えてもらいながら、各自好きなものを学んでいます。

JAVAとか、HTMLとかほかにもいろいろとあります。家でもできるんで下手に参考書買うより楽です。

私はHTMLやってみたんですが、結構さくさくできましたよ。たまに詰まってもヒントとかあるので、初心者にお勧めですね。

やってみたいとか、興味があるとか思ったら検索して見てくだされ。

それにしても、ちゃんと勉強するとこのサイトの仕組みもわかって面白いですね。知って損なことってないんだなぁ・・・。


他にも色々と始動している計画もあります。まあそれに関しては私の口から言うことでもないと思うので、あとは任せたぞ。

はあ〜来年度の活動も楽しみだなあ〜!!


こんな感じで活動報告終わり!こう見えてもちゃんと活動しているんですよ〜!

私の進捗は特に報告することないんですよねえ・・・。みんなは凄く頑張っててちょっと申し訳ない・・・

ゲームの方でももちろんですが、プロゲートでも頑張ってみることにします・・・。

じゃあ今回はこの辺で。




しりとり

 
ドミノ
 
「ど」で考えると語尾が「ん」で終わるものばかり浮かんできますね・・・語彙力ないのかな・・・。
 

次回 鯛「最近頑張ってること」

それではまた!!次書くときはゲームできてるといいな・・・。

2月2日 木曜日

Written by:東間

お久しぶりです。東間です。

ほとんど死んでいるのかというくらいの頻度でたまに日記を挙げるこの私が、なぜ今になって息を吹き返したかといいますと、

徒然なる()放課後の時間を使いまして、皆がすなる日記というものをしてみんとてするなり」という訳なのです。謎の土佐日記引用ですね。

事実を言いますと、最近生徒会の仕事と情報の授業の時期が重なりまして、日記どころか部員としての活動すらできていませんでした。

毎回毎回仕事に追われ、ほかの部員の人たちが楽しそうに談笑しながら作業をしているのを横目にも見ず(笑)ただひたすらに電子機械と二者面談。

皆の輪に入ることもできないむなしさと寂しさに苛まれながら、

「おまえは何をしたいのか」「それで本当にいいのか」「古い形式など独創的な発想の前では無価値に等しい」「基礎ができていなければなぞ意味がない」など

PCからの手痛い指摘(自問自答)が止めどなくあふれ出てきます。(今思っても疲れてますね、寝よう自分。)

・・・とまあ、書いては消し書いては消しの繰り返しでできあがったものを一つづつ処理し、現在つかの間の暇を得たのです。


テーマ「キャラの好きな設定」



この話題になると、私は血が騒ぎます。最近クトゥルフTRPGというゲームにハマっていて、それに影響されて来たる日のために使いたいキャラクターを作っているのです。

まず、私の好きな設定としては「病弱」「敬虔な神父」「オッドアイ(故の髪もしくは眼帯での目隠し)」「主従(雇用主と雇用者とは系統が違う)」が挙げられますね。

この好みを見てもらえば、私の悩みを感じ取ってもらえたかもしれないですね・・・。そう、主人公など、ヒーロー系のキャラクターを好きにならないということです。

ぱっと見、「好みって人それぞれだし別によくない?」と思われますが、ヒーロー系以外を好きになると原作中で活躍する場面が異常に少ないという事態がまれによく()あるのです。

そのため連載が長くなるにつれ、グッズの数や出番が少なくなっていくという供給の砂漠化の可能性があります。悲しいことに。

それゆえに、公式からの少ない供給を見逃すわけにはいかないため携帯から目が離せなくなるという・・・。なんというネット依存への第一歩!!(私がネット依存者だとは言っていない)

・・・と話が逸れましたが、この話題は主要人物ではないキャラクター、いわゆる「脇役」ばっかりを好きになる私の葛藤なしには語れないのです・・・(泣)


ここまでで藤間の生態を把握していただけたでしょうか。また、上記に当てはまるキャラクターがいましたら教えていただけると幸いです。(既にいくつかの沼に沈みかけている様子)


(今回書いた内容がこの同好会の日記としてふさわしいか丸一日ほど悩みましたが、「これも個性」という魔法の言葉で結論付け、この場で語らせていただくことにしました。)




しりとり

 
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
 
私の人生の(第2の)バイブル、「物語」シリーズに出てくる吸血鬼。私は全盛期時の姿が好きですね。
 

次回 蓮「学年末テストに向けて」

意気込みを一言!!お願いしまーーーーーす!!

2月1日 水曜日

Written by:時雨

こんにちは、最近某戦車ゲーにはまっています時雨です。

…えー、日記、遅れまして本当にすみません!

そうですね、言い訳ですが最近は情報の総合実習に追われていてなかなか同好会の方に参加できず…

高校生活もう少しで一年経ちますがなれないものですね;;



お題「カジュアルなの?フォーマルなの?どっちが好きなの」


私は…私はっ!

フォーマルが大好きです!!!!!!

特にスーツ、スリーピース、最っ高だ。

このお題を投げるとはまたたびさんよくわかっていらっしゃる!!

語ると長くなるので簡潔に。とにかくフォーマルが好きですね。肌の露出が少ないのが非常にグッド。

チャラくなくあくまでフォーマル、堅い印象がとてもツボです。あーでもよれたスーツもいい…

革靴と裾の間に覗く靴下とか絶対領域ってやつです。

次回のゲーム製作もグラフィック担当になったので同好会の方々には「ぜひスーツを描かせてくれ!」と

迷惑をかけている次第です…あと前々回くらいに言ったかもしれませんがなんというか、その…

スプラッターやらグロやらが好きなもので、新作ゲームにはそういう要素を入れたい…とか言う前に却下されました。

(正確には何度も言ったのちにことごとく却下です。当たり前ですね!)

文化祭での発表を目指していますし、何より小学生など小さな子まで来てプレイしてくださるので全年齢が楽しめるようにしないと!

いやぁシナリオを考えるのも大変なんだなあとしみじみ感じました。私が一番場を荒らしているかもしれない(みんなカオスなのに変わりないが)

個人的には20世紀の豪華客船を舞台としたホラー脱出ゲームなんかもいいと思いますけどね、個人でやれと言われました!正論だ!

まあ本編では単なる趣味ですが飛行帽キャラとかも描けたらなぁと思い、シナリオ担当者と話しています(笑)

そんなことより現在のゲームの顔グラ進めろって天からお告げが聞こえたのでここらへんで失礼します。

あっ、次期パソコン同好会三役の決定おめでとうございます!できるかぎりはお手伝いしますのでなんなりと〜




しりとり

 
クロロホルム溶液
 
よくコナンくんに出てきますよね〜やばそうなやつ。
 

次回 冬馬 お題「好きな【キャラの設定】」