都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:8月

すでに夏休み

前の月へ
8月8日 Written by:ミコト
8月21日 Written by:AYA-TECH
次の月へ

8月8日 火曜日

Written by:ミコト

はい皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。お久しぶりでございます。ミコトでございます。

え?

毎週投稿じゃないのか?ですか。

それに関しては申し訳ありません!

言い訳させてもらうと、8/1〜8/4まで、パソコン室がメンテナンス中で、部活が無かったんです。

家であげれば良いじゃないか。ってなりますよね。

それが何故か、Win SCPのバージョンの違いか何かのせいで、更新が出来なかったんです。

今週はちゃんとあげます。(先月は二つしか上げられずすみませんでした)



とりあえず、前回の話題はあとに回して、現状報告。

今現在、予想以上の出席率の低さに四苦八苦していますが、何とか進められております。

簡単に。ではありますが、第1章(文化祭では全5章を予定しております。)が完(?)成しまして、次の街(国)に行けるようになりました。

漸く本編にありついた感じです。

本当に嘗めてました。

先輩方がどれだけ努力をし、後輩達を引っ張ってゲームを作っていったのかを考えると、とてつもなく、申し訳なく思ってしまいます。

私は、やっと制作ソフト(wolf RPG エディタ)の入門編にたどり着くレベルに成り、お手伝いをしています。

今までいじってなかったのが、今になって回ってきました。

会員の皆さんごめんなさい。

一所懸命に働いているので、ご勘弁下さい。


っといった感じです。(どういう感じか伝わり難い。国語力無さすぎだ…。)



さあ。改めまして、前回の日記の続きをやっていきましょうか。

えぇっと。あぁ、「サーティーナインクルーズ」の好きな点でしたね。

まず、主人公たちの感情に強く共感できるところ。

これはどの作品でもあると思います。

しかしながら、この本の主人公は現在(毎年一歳年を取る〔サザエさん時空ではない〕)姉が高1で弟が中1

彼らが考えること、思うこと、言うこと、行動。色々な所に共感し、この物語に引き込まれていくんです。

特に弟(ダン・ケイヒル)は、中二病発症中で、かつ、家族(主に姉)を疎ましく思っています。私達の年代にありがちな発言がみられます。

ただ、やはり、家族は家族。姉が危機的状況に陥れば、誰よりも心配し、助けようとします。(現在色々あって、姉の寿命が残り1週間弱)

そんな人間らしい所にも共感出来ます。

また、この本の舞台は実在するこの世界です。さらにはこの物語の根幹を支えるのは、この世界の歴史です。

歴史好きな人からするととんでもなく面白いです。(理系進学の予定ですが…。)

カルタゴやアナトリア、アンコール、マヤ、アトランティス、そして日本といった、色々な場所の歴史や文化を中心に物語が展開されます。(もっといっぱいあります)

そして、所々に出てくる謎解きの数々。その謎が解けたときは本当に楽しいです。

そろそろ時間ですかね。

最新刊第25巻「たとえ命つきるとも」は8/10発売です!

是非お買い求めください!(宣伝)

御清読ありがとうございました。

また来週。




しりとり

 
粒々辛苦(りゅうりゅうしんく)
 
一つ一つ細かく頑張っていきます。

次回 誰か「何か」

この次も、サービスサービスぅ!


8月21日 月曜日

Written by AYA-TECH

\アッカリーン/

こんにちは。AYA-TECHです。

夏休みも終盤に突入しましたねぇ。。。

課題を昨日からやりはじめた私は果たして最終日までに終わるのでしょうか??


お題、無し!w

っていうわけで近況報告と称した病状報告という形でだらだらしゃべりたいと思いまスゥゥゥ。


あれは、今から2ヶ月前のことでした・・・。(MRMTRO)

テスト勉強最中の私は、睡眠を余程とっていませんでした

その疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、 車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。

↑↑閲覧注意 グロ注意 ブラクラ コンピュータウイルス 検索してはいけない↑↑

私は風邪をひいてしまいました。

このころはまだTDN風邪でした。            


ここからが本当に長かった。。。


そうこうしているうちに期末試験が終わりました。

風邪がよくならないので病院を変えてみたのですが、よくなりません。(この時点で1ヶ月経過)

そのまま夏休みになり、気付いたら8月。

容態が悪化し、普段通りの生活もままならなくなったので、少し離れたところにある総合病院へいったところ。。。

軽度のぜんそくとのこと。そうです、要するに私は

ぜんそくにしてやられたという

ということなのです。


このまま悪化し続けるのかと思いましたが、そこで出してもらった薬が予想以上に効き2週間もたたないうちによくなりました。

そうして、今に至るわけです。はい。


というわけで

長々と休んでしまいご迷惑をおかけしました。


そしてみなさんへ注意喚起↓

風邪にはきをつけよう!




しりとり

 
Quickening(クウィキイング)
 
弐寺9thが初出の曲。Another譜面は時々八段に登場してはプレイヤーを苦しめる(私もその一人)。作曲はdj顎。
 

次回 somebody  お題「anithing」