都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:9月 September

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
9月 1日 Written by:超監督
9月 2日 Written by:雪猫
9月 3日 Written by:あぼーん
9月 4日 Written by:鷹
9月 5日 Written by:key
9月 6日 Written by:Ohb
9月 7日 Written by:くろ☆ばね
9月 8日 Written by:ふかひれ
9月 9日 Written by:せっとー
9月 10日 Written by:key
9月 11日 Written by:監督
9月 12日 Written by:谷治☆論
9月 13日 Written by:鷹
9月 14日 Written by:487
9月 15日 Written by:雪猫
9月 16日 Written by:耶時論
9月 17日 Written by:せんとー
9月 18日 Written by:あぼーん
9月 19日 Written by:あぼーん
9月 20日 Written by:SUNびぃ
9月 21日 Written by:yknk
9月 22日 Written by:ゼクス
9月 23日 Written by:Seto
9月 24日 Written by:3B
次の月へ

9月24日 土曜日

Written by:3B

seto先輩に続き最短です。さぶです。

三連休の半ばですが学校からの更新。

情報のプレゼンのPP制作で自主登校、えらいえらい。ただし、ぼっちの作業

許されるのかこれは?とか思いますね。まぁ好きでやっていると納得しておく、人望がないわけではないです!


さて、お題ですね。太子の耳はケモミミかですか。

関係ないですが、ケモノ耳について考えてみましょう。

人の耳とケモノ耳両方あることに疑問を持ったことがありませんか?

だから片方は飾り、耳以外の器官だと考えられます。

髪の毛が変化したもの?違います。あれは動きます

ではなんでしょうか、自分は翼なのではないかと思います。

翼であるとするなら頭についてても不自然ではないようなきがします。

ちよちゃんとか、おさげでとんでますし・・・


では本題、太子の耳はケモミミでしょうか。

太子はケモノのイメージがないから飾りとしておきたいですが、前述した考えからいくと

ケモミミは動くから飾りではない。

      ↓

太子のあれが動くのを想像すると萌える。

      ↓

ヒャッホウ!

というわけであれはケモミミです。だからあれで飛びます。道教の力で飛んでいるとかは受け付けません。

ではしりとり。

 
ダチョウ倶楽部(だちょうくらぶ)
 
「俺がやる!」「いや俺が。」「じゃあ俺がやる!」「「どうぞどうぞ。」」

次回:やじろん先輩です。なんか先輩に回す時はお題選びにこまります。

お題「幼女は妹であるべきか」でお願いします。自重しません。フヒヒ

9月23日 金曜日

Written by:Seto

なんか知らん間に世代交代していたー・・・。

そしてなんか知らん間にすごいの入ってたー・・・。

体育祭終わってから、一週間ぐらい幽霊していたSetoです。

ていうか、行事やらテストやらが終わった後は毎回こんなです。

多分今回も、月曜あたりには復帰していますな。

カニさんかエビさんか?

甲殻類には興味ありません。

ワタクシはケモミミが好きです。

犬耳よりはネコ耳が好きですな。

まあ、なんか唐突に終了させる気分です。

 
うろたんだー(うろたんだー)
 
卑怯は正義。

次回:3びぃ。お題「今作の聖徳太子はケモミミなのか?」

9月22日 木曜日

Written by:ゼクス

はいー!雪猫からのバトンパスもらいました。ゼクスです。

皆さん昨日は大変でしたね・・・皆さんっても内輪ネタっぽいですが・・・

首都圏は交通機関がマヒして大混乱でしたね。

まあテーマにふれんと雪猫クンに怒られるので・・・

なになに・・・ケモナーについての習性・・・?

う〜ん・・・オレは動物をそういう対象にみれないからなぁ

やっぱそういう対象は女のk・・・(殴

あ。オレは上は30ちょい、下は妹の年ぐらいまでなんでけっこー広いっスね!

・・・需要ないとか言わないでよ・・・

脱線しすぎたかな?まあいいや。

長すぎんのもアレなんでそろそろ終わりにします。

あ。今日7時カミツレさんがでます!みんなポケモンみようね!

 
ピカチュウ(ぴかちゅう)
 
いわずもがな。

次回:seto.。お題「カニ派かエビ派か」でっ!よろしく!

9月21日 睡曜日

Written by:yknk

開いたら長文でビビったわwwwwww

ゼクス君は諸事情で更新できないので代理更新でーす。

さてまぁ、新入部員増えて1年が5人、2年が7人くらい。何だかんだで結構多い部活になりましたね。

文化部で新歓出てないのにこの人数は中々かなあとか思ったり。

まぁ来年のRPG作成もぼちぼちやっていって、頑張っていきまっしょーい。

ちなみに2年生は最大であと二人はいります。はい。

雪猫さんの力です多分。

はいまぁ俺は代理なんで明日ゼクス君が更新します。

ってことでまぁ、しりとりとかはゼクス君任せやで。

明日は学校あると思うからちゃんと登校しようね!(

んじゃまた明日部活とかで。ノン

9月20日 火曜日

Written by:SUNびぃ

どうもはじめまして。こんな中途半端な時期に入部したSUNびぃことさぶです。

初回なので軽い自己紹介を・・・といきたいところですがあえてこんな時期に入部した、

普通の自己紹介ではつまらないということで100行更新を目標として自己紹介をしたいと思います。

長い駄文が続くと思いますがどうか最後までお付き合いして頂けるようお願いします。

さぁ自己紹介のはじまりはじまり、というわけでまずは軽く趣味のことについて触れていきたいと

思います。

自分の趣味はサブカルチャー知識の収集です。なので範囲は広く浅く、普通のラノベから東方、兄貴ネタ

まである程度話すことができます。

高校に入学してからは東方が日課となっているので今一番趣味優先度が高いですね。

腕の程はnormalシューター程度、紅魔郷だけhardシューターといったところです。lunaシューターのようなキチじみた

弾避けはできないのでまぁ一般的な腕前ですね。

東方ファンには必ずしもと言っていいほど嫁と言われるキャラがいますが自分はいません、なぜか。

東方に限らず一人のキャラを愛すといったことができないのですよー

悪く言えば浅い、良く言えばいろんなキャラを愛せるからハーレムの形成が容易である。と、言えますね。(断定

とはいっても現在は嫁がいない状態。心の支えがいないというのはこの先不安ですね。だれか俺に嫁を紹介

してくれないかなぁ・・・チラッチラッ


さて、嫁の募集もしたところで次の話題にいきましょう。

では入部動機とか野望とかを書いていきましょう。

簡単にいえば文化祭制作のゲーム制作、あれに加わってみたいと思ったのです。

そんで暇を持て余していたことだし・・と思って文化祭休み明けに入部。そして現在に至るわけです。

たいした理由もなくはいれる部活なのでいいですね!これからもどんどん犠牲者部員が増えるといいですね。

野望の方ですが・・パソコン同好会を部に昇格させたいです。まぁそれは書記さんに頑張ってもらうとして、

パソコン同好会に所属していても汚点とは思わない、腐ってないよアピールを建前だけでもできたらいいと考えています。

中学時代から繰り越しで湧いてきたやる気だけはあるのですよ!

現状での実現は不可能のように思われますが・・・


自分の座右の銘とでもいいますか、常識にはとらわれないというものがあります。

どっかの2Pカラーの巫女も言っていたような気もしますが気のせいですオリジナルです。

しかし常識にはとらわれなくとも長いものには巻かれるとで言うのでしょうか、周りのものに染められやすい、

色で表現するなら染まりやすい黒ですね。

なぜ黒かというと染められたときに周りも染めるからです。

高校に入学してから、いろいろなものに染まっています。

麻雀を覚えたり、秘書検定を勉強してみたり、やま部の部長をしてみたり。

パソ部ではさらに染まっていくのでしょうか、こいよパソ部常識なんて捨ててかかってこい!


ここまででちょうど3分の1です。自己紹介で100行とか正直無理があるんじゃないかとか思い始めてきましたよ。

この文章大体1行30文字ほど。100行書こうとすると3000文字、自己紹介ってレベルじゃねぇぇぇ!

軽く小論文レベルですよ・・・

この企画やろうと思った時参考にしようと思って、パソ部の過去ログを見返してみたんです。先輩方はすごいですね。

ぽんぽん長文が出てきています。羨ましい限りです。

自分が文章書いてる時って、文章の神が降りてきていることが多いんですよねー

ネタも言い回しも神頼み。降りてるときに書くしかないのです。この自己紹介の文章も神が降りてるときに書いた文章を

アレンジして書いています。降りてきてても3000文字はいってませんがね(笑)

残りはアドリブということになります。同じような言い回しや内容が続いたらその部分はアドリブです。

神が降りてるときはテンプレ職人、シチュと設定があれば文章が書けますね。だからといってシナリオ書くのに

むいてはいないと思います。


脱線してますね。自己紹介文なのだから脱線も大概にしないといけませんね。でも行数稼げるからやめn

100行更新、予想通りといいますか疲れますね・・でもやると言ったからにはやるしかない、

男は度胸何でも試してみるものさ、とはいい男♂もよく言ったものです。

脱線から脱線と新入りとは思えない暴挙に出ております。次こそ真面目にHNの解説でもします。

元々はクラスの呼び名「さぶ」だけでいこうと思っていたのです。クラスでも本名呼ばれてないし・・・

しかしそれでは面白くないと友人が突っ込みます。(余計なお世話だ!)

とある変態はこう言いました。

さぶならSUBだなそれなら、

S、SUPER

U、ULTIMET

B、BOROZOUKIN

しね。

なんだそれは。なんでBだけローマ字な上罵倒なんだ。そう思いこの案は一蹴。しかしまだ刺客がいるとは

思っていなかったのである・・・

その日の夜、さぶと読めればいいしSUNとBを組み合わせてBを丸く表現してSUNびぃでいいや〜と考えていて頃、

一通のメールが届きました。その内容はHN案、どんなものだろうかと思い見てみると

S、す、好きじゃないんだからねっ//

A、あんたのことなんか

B、べ、別に・・・

倒置かよ!とかSUBだよっ!とか突っ込みを入れてこれは当然お断り。

考えるまでもなく結論は、

SUNびぃでいこう、です。

あまり凝りすぎると厨二っぽくなりますしね。

いわゆる安牌を選びました。逃げとでも何とでも言ってください。

もう、変態共には頼れない、そんなことを学んだHNの由来でした。


皆さんあと30行ほどで終わりです。ここまで一字一句飛ばさずに読んでくださっているか方はいるのでしょうか?

かたっ苦しい敬体の文章で読んでてつかれますよね。日記初日なので敬体で書いた方がいいと思ったのですが。

行稼ぎとは言えない・・・

今までなにについて書いてきましたか・・趣味、入部動機、野望、HNの由来ですね。

自己紹介にこれ・ネ上の情報は必要でしょうか、いや必要ない←反語法

なので自分の紹介はもう出来ません。こんだけ書いてますけどこれネタつぶしとかにはなりませんよね?

ならないといいなぁ・・・


そういえばこのパソコン同好会の伝統のしりとり、何回か「ん」がついて負けているひとがいましたが

その次から何事もなく「ん」から再開してるんですよね・・・凄い連携だと思います。

このリレーのような形式を利用してリレー小説とかはやらないのでしょうか?面白いと思うのですが。

毎回100文字程度で各人好きに話を展開する、前の流れを継いでもよし俺の世界だぁーと言ってカオス

にするのもあり。カオスにした場合自分の番が回らないよう祈る必要がありますね。収集つけるのが困難なので。

そしてリレーをつないでいったものを文化祭に展示、パソ部の遺産がまたふえますね!やれれば、の話ですが。

あと10数行こんなグダグダの文章が続くと思うと短い方がよかったとか思いますね。こんな文章誰得なんですか、

まったく。


かれこれもう3時間かかってます。1年生は暇なのでこんな所業ができますが、前回達成した先輩はどんな速さで

文章を考えていたのでしょうか、気になるところです。

正直60〜70行あたりでネタを削ってます。何を勘違いしたのかあと少しだと思っていたのでしょうか。

あの頃の自分、どうした。でもネタに収集つかなくなると仮にも読んでくださっている人がいたら失礼ですよね。

前に書いたとおり文章の神が降りてる時はよく文章が出ますが、やっつけなことが多いですからね。

そろそろ愚痴ではなく日記書いていきたいですがもうネタが無いですどうしましょう?

〜そっと前の日記を見る〜

お題・・というものがありますね

せっかくなので前回の方のお題でもやってみますか。フカヒレ先輩には悪いですが、やってしまいましょう。

狐と狸の闘争ですか、藍とマミゾウのことですかね。神主もちょろっと書いていましたね。

しかし、種族的に仲が悪いという設定あまり接点がないキャラ同士でどう生かすのか。

ニコニコで手書き劇場見るのが楽しみです!

では一言


正直ケモナーじゃないから興味ないです。


誰かに怒られそうな言葉ですがDon't来いです。

たぶんそろそろ100行です。

本当にここまで駄文に付き合ってくださった方々がいらっしゃれば、こんな新入りの自己紹介ともつかない

ものを読んで少しでもさぶについて知ってくださったら幸いです。

ふぅ・・もう次回から調子乗りません。たぶん達成かな?やったー


では恒例のしりとり。

ルピー(るぴー)
緑の人そう、チンクルが主人公のRPGの紙幣。このゲーム財布ちっちゃいですよね。

次回はゼクス先輩のようです。お題、ですか。恐れ多くも「ケモナーの習性」でおねがいします。

9月19日 月曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月18日 日曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月17日 土曜日

Written by:銭湯せんとー

体育祭疲れが、いまだとれないSetoです。

どうやら当日、かなり暑かったらしいですな。

聞いた話だと、体育祭練習中に熱中症をおこしてしまった学校もあるとのことで。

ですので皆さん、暑いと思ったらすぐに日陰に入りましょう。

ぶっちゃけ筆者が体育祭中自席にいなかった理由の大半がそれですから。


「体育祭とは、なんだったのか?(複数回答可)」

その問い、我はこう答えようぞ。

むさ苦しいたくましい男たちのストリッ(ry」

騎馬戦ですな。

「血わき肉踊るお祭りですっ」

筋肉筋肉〜♪

・・・ちと、ふざけすぎちまったか・・・。

そうさ…本来、体育祭というものは清々しくて然るべきものなんだ・・・。

こういう悪ふざけは、よくなかったかな、ウン。

あーただ、ふざけたのは初めの1つ目だけだからな。

2つ目はマジメだ。これをふざけて言ったら某筋肉センセーションに対する冒涜だかんな。

・・・まーただ、去年の選曲に比べたら、幾分か(ry


「体育祭とは、なんだったのか?(複数回答可)」

その問い、最後に我はこう答えようぞ。

「結束結団のファランクス」

 
ギル(ぎる)
 
ここでは、某ファンタジー的世界で使える通貨を指す。大体3ケタ台の額あれば宿泊できたりも。

次回:フカヒレ先輩。お題「最近懸念される、狐vs狸の闘争について一言」

9月16日 金曜日

Written by:耶時論

ども。去年の今頃は赤組大敗でorzしてたよ、やじろんでふ。

とりあえず体育祭乙です。白団おでめとうです。

自分に残ったものは日焼け&筋肉痛でした。

来年は・・・頑張るかもね。



お題「中国三千年の歴史()」

中国が誇る歴史は「コピー能力」と「紙耐久」ですね。

他国のブツを吸い込んで我が物にする・・・

かの有名なネズミでさえも、変わり果てた姿となってマスゴミにさらし上げられる始末。

そして安心の踏んで壊れる中国製品である。

まさにその耐久はデオキシスアタックフォルムに匹敵します。

破壊力も(いろんな意味で)高いよ!


今日もニュースを見たら「SMAP」そっくりなイケメソ軍団が中国に現れてました。

・・・え?本物?またまたぁ・・・


まあ、中国の歴史が凝縮されたものといえば、チャイナドレス 「漢字」だよね!

しかし、漢字もいつかは終わりを迎えるもの・・・

そんな、漢字がいらなくなった世界を描いた今年の大ヒット新作ラノベ・・・

「僕の妹は漢字が読める(かじいたかし著・HJ文庫)」発売中だよ!買うがいい!




う・・・うまく〆たよね。うん。

では。

 
ムギ(むぎ)
 
むぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

次回:seto。お題「体育祭とはなんだったのか」

9月15日 木曜日

Written by:雪猫

体育祭お疲れ様でしたー!

白組がめっちゃ久々の優勝とのことで。歴史を変えちゃいましたね!

俺は赤組だったんですけども。

何はともあれお疲れ様でした・・・・。にしても、明日平常授業とか鬼畜やで・・・・・。

ってことでまぁお題。体育祭の全員リレーの意義。

これはやっぱあれに限りますよね。 クラスの団結力を高める

みたいな。全員で一つのバトンを繋ぐことで、団結力うp!的な感じじゃないでしょーか。

そんな俺は体力無いのに二回走らされることになってしまいました(´・ω・`)

しかし結果は俺のクラスが1位トリました!いぇい!

そして明日筋肉痛確定ですねこれ(´・ω・`) 運動しなさすぎた(´・ω・`)

適度な運動はしましょーね!(

まぁ行事は行事なんでね、うん。仕方ないの。やらないといけないのさ。

来年は優勝出来るといいなあ!!

ってことで?

しりとり

 
ポエム(ぽえむ)
 
詩のこと。漫画などで意外な趣味としてたまに用いられる。

次回:やじろん。おっだっいっは、「中国三千年の歴史()」で。

9月14日 粋曜日

Written by:487

調理部門の優勝を一年に取られてしまった487です

文化祭お疲れ様でした。

監督のクラス二年五組は二年演劇部門一位でしたが、思い出してみると

合唱祭も一位でした。このままだと体育祭全員リレーや球技大会も一位を取るのではないかと不安です


お題「文化祭と体育祭に挟まれた3日間」

片付け、休み、準備ですね。まあ授業が殆どないからいいのですが、

何故この期間に凝縮するのか不明ですよね。

去年か今年に生徒会が先生に掛け合うとかいっていたけど

失敗に終わったようですね。

次なる「ねごしえーたー」超監督を送りこまなくては!!

お題おわり

しりとり

 
Toppo(とっぽ)
 
中までチョコたっぷり

次回:雪猫。お題「体育祭の全員リレーの意義」

9月13日 火曜日

Written by:鷹

鷹です。

文化祭お疲れ様でした。

受付をやったことにより、対応力を得れたような気がします。

満席になりかけの時もあり繁盛しましたね。


お題「今年公開のゲームは我々に何を伝えたかったのだろうか」

一言で言うと「感傷に浸れる」ものでした。

とにかく、全クリをしないとこの気持ちは分かりません。(全クリしても文章を読んでいなかったら同じです。)

詳しくは***がやられて、*****すると思いきや主人公が*****と言うところですね。←ネタバレとなってしまうため少し伏字入力

*は文字数と同じだけ入力しました。

全クリすれば簡単にわかると思います。

少し軌道がずれたので修正します。


何を伝えたかったのか。それは*****ではなく、協力やその他色々なことの方が素晴らしいと言うことですね。


この作品の良いところを私なりにピックアップしました。

壱、***の**の昔話。

弐、先程の***がやられて、*****すると思いきや主人公が*****と言うところ。

参、**の登場の話で主人公が***になると言い、他の仲間らも*****というハッピーエンド。


ネタバレになっていたらごめんなさい。

しりとり

 
POT(ぽっと)
 
ゲームでのアイテムバカと同じことだと思います。読み方は合ってるはず…

次回:487先輩。お題「文化祭と体育祭に挟まれた3日間」

9月12日 月曜日

Written by:谷治☆論

ども。去年の今頃は「ストパン2」も佳境に入ってたね、やじろんでふ。

残念だったな監督。小学生のとき俺はファイアレッドでモンスターボール縛りをしたことがあるのさ。

流石に厳選を実践し始めたエメラルドでは止めたけどね。

そういえば、高校生になっても「伝ポケはモンボの方が捕まえやすいんだZE!」とか言ってる人いるけど、なんか恥ずかしいよね。


お題「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶんかさい」

「やじろんのぶぶぶぶ☆ぶんかさいーb」

いやー、終わってしまいましたねー文化祭。

今年もたくさんお客さん来ましたねー。250人以上は来ましたかね。

クリアしてくださった強者もいたようで・・・製作に関わった者としてはうれしい限りです。

僕は戦闘アニメーションを担当しました。皆さん多用していただいて、さらに喜びも大きくなりましたぁ。

「斬激は適当すぎたなー」とか反省点多いんで、来年分はそれを踏まえてよりいいものを作りたいと思いまする。


受付の仕事は・・・コミュ障の僕ですが、皆さんのフォローでどうにかなりました。ありがとうございました。

誘導の仕方とか下手糞極まりなかったですが、何とか全員に楽しんでもらえました・・・よね。

OBの方もお相手していただきありがとうございました。



・・・と、まじめな報告で終了するとします。

最後に、皆さん本当にお疲れ様でした。

次は体育祭!

では。

 
D.C.(だ・かーぽ)
 
劣化Kanonとは一生言われる立場。それでも僕は好きですけどね。

次回:鷹。お題「今年公開のゲームは我々に何を伝えたかったのだろうか」

9月11日 日曜日

Written by:監督

本日、朝日新聞社に不審者が侵入したとの情報が入りました。

侵入者は、女性二人と男性一人。そのうち二人は、何らかの血縁関係がある模様です。

警察は、この事件とふかいかかわりを持つとして、初音ミク(16)、鏡石リン(14)、鏡石レン(14)を重要参考人に指定した模様です。

当人たちに取材をしたところ、「Vocaloidを日本中に知らしめたかった」といっている模様です。

...

..

.

何で二週連続で朝日新聞に初音ミクが載るんだよ!

監督の出番じゃなイカ!

何でしりとりをんで終わらせるのかわからん

明日は疲れてさっさとねるので-9時間前に執筆中

さて、お題

「野生のポケモンを捕まえるとき、必ずモンスターボールで捕まえる人は王道?外道?」だそうです。

まぁ、最初から最後まですべてのポケモンをモンスターボールで捕まえたやつがいれば、それは神だが、その常識のなさですでに外道

ま、日本の国立ポケットモンスター研究所による研究結果では、95パーセントのユーザーが外道だと答えているようです。

 
んだ(んだ)
 
東北地方で「はい」「そうだ」など間投詞的な役割を果たす言葉。

次回:やじ☆ろん。お題「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶんかさい」

9月10日 土曜日

Written by:key

どーもkeyです。

keyは雀・・・麻雀の雀!

焼き鳥は塩とたれではたれの方が好き。

亡霊はなかなかロマンがあるもの。

はいお題終了。まだ今日が始まって10分ぐらいだけど、まぁ日記書いても問題ないよね?

なんか眠くなってきたのでこんなもんでいいですかね?

じゃあしりとり。

 
いい旅夢気分(いいたびゆめきぶん)
 
テレ東の旅番組。毎週水曜日夜8時から。

次回:監督さん。お題「野生のポケモンを捕まえるとき、必ずモンスターボールで捕まえる人は王道?外道?」

9月9日 金曜日

Written by:窃盗せっとー

朝から仕事なせっとーです。

まあ、早速お題をつぶしますか。

お題:「マインクラフト」

調べてみたらなんか「3Dブロックの中で創世とデストロォォォォォイ!!を繰り返すゲーム」

とのころ。以上。

部活RPGについては・・・そうですネ・・・、

二日で三曲という名の修羅場は切り抜けましたが、デバッグでバグがゴロゴロ・・・。

こっちも調整があるので、今回はこの辺で。

 
ローレライ(ろーれらい)
 
座礁魔、夜雀、宗教団体。まーいろいろですネ。

次回:key。お題「雀と焼き鳥と亡霊と」

9月8日 木曜日

Written by:ふかひれ

モンスターの修正に追われています。フカヒレです。

忙しいし体力限界なんで手短に

富樫デバッガー説?休載期間とゲームのデバック期間が重なったりするからだろ?

無理。文章思いつかん。

しりとり。

 
D・HERO(でぃー・ひーろー)
 
イヤッホオォォォォォォォゥ!!

次回:setoよろ。お題「マインクラフト」

9月7日 翠曜日

Written by:くろ☆ばね

お久しぶりです。私です^q^

一パソ部員として絶賛寝不足なう。

わたしにだってやることはいろいろとあるので手短にいきまう。

よって早速お題。「文化祭の楽しい楽しみ方」

パソコン室に、くればいいんじゃないかな。

そして丸二日入り浸ればいいと思うよ。

シナリオ5周ぐらいしてデバッグも協力すれば(ry

そろそろ切り上げます。

久々なのに短くて申し訳ない。次はちゃんと核ので御容赦を。

しり☆とり

 
サンディ(さんでぃ)
 
黒歴史ドラクエ9の旅の道連れ。黒ギャル妖精。

次回:フカヒレ。お題「富樫≒デバッガー説の証明」

9月6日 火曜日

Written by:Ohb

どうも、おーぶです。

さっそく、お題にいきまーす。

「自分のハンドルネームについて」ですか・・・

皆さん知っていると思いますが知ってますよね・・・?

Ohbとは「おもしろいハンドルネーム募集中」の略です。

keyが言いたいことは「いつになったら面白いハンドルネームになるんだ!!」ということでしょうね。

一応、募集中ということなので面白いハンドルネームがあるのならば改名してもいいとも思ってます。

まぁ、今更変えてもメンドーなんでこのままでいいですよね。はい。

ということでお題終わり!!

しりとり行きますっ

 
プラネイトディフェンサー(ぷらねいとでぃふぇんさー)
 
メリクリウスが装備してる「最強の盾」!!。

次回:くろばねさん。お題「文化祭の正しい楽しみ方」

9月5日 月曜日

Written by:key

ども、keyです。487先・yが熱で書けないらしいので鷹くんから

書いてほしいと頼まれたので書きます。

お題を消化しますか。

紳助はもういいんじゃないかな?

司会だって代わりの人がいるし、心配ないんじゃないかな?

keyはそんなことがあったなんてとっくに忘れていましたよ(笑)

今日のプールは最悪でした・・・。

水温が低かったり冷たい風が吹いたり・・。

しりとりいきます

 
ミートホープ(みーとほーぷ)
 
牛肉ミンチの品質表示偽装事件があった。

次回:Ohb。お題「自分のハンドルネームについて」

9月4日 日曜日

Written by:鷹

色々とあり、日記を書く事が出来ませんでした。

RPGの試作が出来たので、昨日からやっています。


さてお題「雨とか雷とか好き?嫌い?」です。

Um。外に出る用事がある時に降ってしまうと、困りますね。

かと言って、嫌いという訳ではありません。

普通という選択肢はないので考えました。

雨は気持ちが滴る(?)ので嫌い。

雷は心がピカッと光る(?)ので好き。

ということでお願いします。

意味が分からずごめんなさい。

しりとりです。

 
ドレミドミドミ(どれみどみどみ)
 
ドはドーナツのドです。

次回:487先輩。お題「話題が過ぎてきた(忘れられてきた)紳助について」

9月3日 土曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月2日 金曜日

Written by:雪猫

n月1日は監督の日!

さて、お題へ。

台風12号。名前は「タラス」らしいです。(気象庁HPより)

見事に予報が外れてあさっての方向に。

関東の大半の学生の期待を裏切って行きましたね。

まぁ台風なんぞに期待してはいけないってわかっているんですけども。

やっぱり期待しち・痰、のが高校生☆←

まぁどっちにしろ、どっかで取り戻さなきゃなんで、あっても一時の喜び。

とりあえず、土曜日にくるとか鬼畜すぎると思いましたまる

ちなみにこのまま北に突っ込んで、日本海を北に駆け抜けていくようです(予報)

、br>

巷ではまた地震予測が流行ってますね(´・ω・`)

この間、9月2日のAM3:00にM9.8の地震がくる。とか予言されてましたし。

っていうかそんなにマグニチュード高かったらヤバイとかそういう次元じゃないよね(´・ω・`)

セカンドインパクトとかそこらへんと同じくらいだよね・・・・。

とりあえず、予言を過剰に信じるのも良くないと思いますが、日々万全でいるのが一番だと思います。

用心するに越したことはないのです。

実際30年以内には関東大震災くるーとか言われてますしね。

少なくとも、俺たちが生きてるときに一回来ちゃいます。

ですから今回の経験を忘れないように、生きていかないと駄目ですね( ・`ω・´)(俺きまったんじゃねこれ)


ってことで?しりとりー!

 
CLANNAD(クラナド)
 
ふうこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

次回:鷹。お題「雨とか雷とか好き?嫌い?」

9月1日 黙曜日

Written by:超監督

何で二回連続で初日なのよ!

どーも、超監督です。速攻で終わらせます

忙しいのでお題
すべてのものには初日の日があり、そして終わりの日があります。
「あなたとの恋は終わらないわ。」なんていってる人もいますが、あれは,です。

現実的に考えると数ヶ月って所でしょうか。

しりとり

 
スカ色(すかしょく)
 
クリーム1号と青15号

次回:雪猫。お題「台風12号」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club