都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:1月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
1月 4日 Written by:トリニティ
1月 5日 Written by:暦
1月 8日 Written by:フカヒレ
1月 12日 Written by:封燐
1月 14日 Written by:ぴぺ
1月 18日 Written by:フカヒレ
1月 20日 Written by:フェンリル
1月 23日 Written by:トリニティ
1月 25日 Written by:フカヒレ
1月 25日 Written by:お燐
1月 26日 Written by:フェンリル
次の月へ

1月26日 金曜日

Written by:フェンリル

モンハン講座か。僕が知っていることはこれといってないんだが・・・。

まあ、とりあえずアカムトルムについて。

一応、MHP2のラスボス的存在。アイルー曰く「黒くてでかい奴」・・・それって早い話でかいゴキb(ry。

大昔、ポッケ村近くで暴れていたらしく伝説になっている。・・・ポッケ村があるのは雪山の近k(ry。

因みにアカムトルムとはポッケ村の古い言葉で「災厄」を意味する。 ・・・扱いが災厄っていうより最早銀k(ry。

こんな感じのかわいそうなやつである

図体がでかいので突進が危険そうだが昔(確か)回避性能関係のスキルをつけてない装備で突進してくるアカムに向かって二回、回避行動を行ったらかわせた人がいるので攻撃判定はどうなっているのやら・・・・・

このネタでこれ以上続けるのは無理があるのでそろそろしりとりで。

ウカムルバス(うかむるばす)  
ポッケ村の古い言葉で「雪の白い神」という意味。
 
アカムトルムと双璧をなす存在らしい。

次は暦先生のなすび講座♪

1月25日 木曜日

Written by:お燐

私は、あなたの嫁を殺します。だってあなたは私を見てくれないから

えーっとそんなわけでヤンデレって好きじゃないからやる気しない封燐です。

へい!みんな腕をふりふりしようぜ!……………  さぁてしりとりだ〜

ミリアリア=ハウ
ヘリオポリスに住んでいたキラ・ヤマトの学友で、戦後は戦場ジャーナリストとして活動している。思いやりがあり、しっかりとした性格
 
友人には「ミリィ」の愛称で呼ばれている。外にハネたヘアースタイルがチャームポイント
 
作った料理は見た目は良いが味は最悪 トール・ケーニヒとは恋仲であったが、彼は戦死してしまう
 
その後ディアッカ・エルスマンとは大戦後、付き合っていたらしいが戦場ジャーナリストという危険な仕事を止められ振ったらしい

次回:フェンリルによるモンハン講座!!

1月25日 月曜日

Written by:フカヒレ

フカヒレが生きるのは暗闇の中です、明るいとこには極力いたくありません。

さて、ネタがないからこのまましりとり突入。

スライミー(すらいみー)
バトスピのカード。一時期すごい強いと思った。

次回:封燐の封燐による封燐のためのヤンデレ。

1月23日 正曜日

Written by:トリニティ

なすびって書いてあるから俺じゃないと思ってたら俺だった。トリニティです。

サンライズクルセイドとアリアンロッド始めました。

勇者デッキ作るの結構辛いけど頑張る。

そしてTHE・Big-Oの参戦に期待。

珍しくドラマの話するけどブラッディマンディ始まった。

前作面白かったから期待。

はい、ネタ切れ。しりとり。

ルガーランス(るがーらんす)
蒼穹のファフナーに登場する兵器。通称雷撃鎗とも。主人公をはじめ、多くの人間が使う汎用格闘兵器。

次回:フカヒレ、ほの明かりの中に。

1月20日 水曜日

Written by:フェンリル

どうも〜年越してから初めて回ってきたフェンリルです。

今まで回ってこなかった理由はあえていうなら家で書けなかったから。

久しぶりなんですけどあんまりかけないんですよねー(笑)

ネタがないとかじゃなくて時間的な問題で。

ちなみに5時まで後9分です

今日のパソコン室は、1年は情報でプレゼンテーションとかがあるから(結構未来だが)人が多いです。

ほかは一部がカードゲームしてたり・・・後は暦のつっくったゲームの犠牲になっている人もいますね

え?犠牲という単語がなんか変?いや、ゲームの難易度がカオスなので

そろそろ時間がやばいのでおしまい。しりとり

プラスル(ぷらする)
電気タイプのポケモン。名の由来はおそらく「+」

復活のなすび大先生

1月18日 月曜日

Written by:フカヒレ

フカヒレです。

だりー、ねみー、鬱い。

機嫌が悪くなる三要素が揃いました。

さて、機嫌が本格的に悪く前にしりとり

ジガ・ワスプ(じが・わすぷ)
バトスピのカード
緑の特殊効果『神速』をもつ4コスト2軽減のカード。
…………弱っwwwwwwwww

次回:フェンリルが東方に興味を持って、一輪さんに告白するようです。

1月14日 木曜日

Written by:ぴぺ

新年初日記ですよ、あけましておめでとうございます。

はい、今日誕生日ですよ。ハッピーバースデー俺。

犬走椛(いぬばしりもみじ)
東方風神録の4面中ボス、俺の嫁
日夜、耳と尻尾の有無について論争ががが
ちなみに俺は耳も尻尾もあるに決まってると信じている。
みんな2ボムいうけどガチよけしたほうが後々が楽なんだぜ。

椛は俺の嫁 大事なことなので2度言いました。

次回:フカヒレがセンターを解いたようです。

1月12日 火曜日

Written by:封燐

少しツンデレに興味が、封燐です。釘宮さんは神だ。

フカヒレのために書いてるんじゃないんだからな!(照)

てな訳でツンデレは、男より女が一番いいと思う訳なのです。

パソコン部のためにしりとりやるんじゃないんだからな!(照)

レイ
上空より無数の光線を発射し、敵を焼き払う。

次回予告 「誕生日が近いぴぺの椛コレクション」

1月8日 金曜日

Written by:フカヒレ

さとり「ねぇ、ちょっと話があるの。あのね、私考えたのよ。私は妖怪であなたは人間でしょ? だから、寿命が全然違うの。

私、あなたが居ない生活なんて考えられないの…… だって、貴方は私の事全然気味悪がらない、私の力が必要だって言ってくれた時、すごく嬉しかった……。

今までにそんなこと言われたことなかったし、みんな、この力のせいで避けていたから……。

だから私、その時から貴方に尽くしていくことに決めたの。……だけど、貴方は人間だから妖怪の私と違って先に死んでしまう……。

だから何十年も、何百年もその後は一人っきり……。そんなの耐えられないの!! だから私決めたの、貴方を殺して私も死ぬ。

そして、二人で永遠に幸せになるの。だからね? お願い、一緒に死にましょう? 大丈夫、痛いの最初だけだから。だから、先に行って待っててね。私もすぐに追いかけるから……。じゃあ、また後でね……!!」 


ヤンデレに萌え属性がある、フカヒレです。ヤンデレは正義。

もうルーミアとか小傘とかメディとかね、ヤンデレパラダイス。


そんな中でもさとりんが一番好き、殺したいほど愛してる。

てな訳でお互いにヤンデレな地霊殿カップルがここに誕生。

さあ、しりとり。

ヤンデレ(やんでれ)
一人の異性を好きになりすぎた状態のこと。
殺したいほど愛おしいとはまさにこのこと。

次回:封燐にはツンデレについて語ってもらおうかな。

1月5日 火曜日

Written by:暦

あけましておめでとうございます。暦です。

2010年になりました、言うことは一つしかありません。

デュラララ!! が始まります。

お楽しみに。

では本の紹介。


不思議取り扱います 付喪堂骨董店シリーズ

著者は御堂彰彦さん

現在1〜6巻まで発売されていて、今俺が読んでいる本。

「アンティーク」を手にした人間の物語。

来栖刻也(くるすときや)
上記のシリーズの主人公
 
右眼が義眼

次回ふかひれ

1月4日 月曜日

Written by:トリニティ

新年いきなりリセットスタートってどうなのよ。トリニティです。

さて、本日のネタは麻雀ネタです。あらかじめご了承ください。

大晦日から元旦にかけて高尾山登山にいってました。

年越しそして初日の出まで拝んできました。

当然、その間にはかなりの間があります。

そこで登場したのが麻雀。年明け直前にハネ満上がり。年明け直後に満貫振り込み。

と、いうわけで今年もよろしくお願いします。

しりとり。

G・SHOCK(じーしょっく)
時計ブランドの一つ。A〜Zまで商標登録してるのは有名。

次回:暦。

Copyright© Machida High School Personal Computer Club