都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:12月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
12月 1日 Written by:こよみ
12月 2日 Written by:トリニティ
12月 3日 Written by:フカヒレ
12月 4日 Written by:雪猫
12月 5日 Written by:こよみ
12月 6日 Written by:ごごてぃー
12月 7日 Written by:ふぇn
12月 8日 Written by:トリニティ
12月 9日 Written by:こよみ
12月 10日 Written by:ゆきねこ
12月 11日 Written by:ゆきね
12月 12日 Written by:yknk
12月 13日 Written by:yknk
12月 15日 Written by:fkhr
12月 16日 Written by:暦
12月 17日 Written by:午後の紅茶
12月 18日 Written by:フェン
12月 19日 Written by:フカヒレ
12月 20日 Written by:雪猫
12月 21日 Written by:午後の紅茶
12月 22日 Written by:暦
12月 23日 Written by:フェン
12月 24日 Written by:フカ
12月 25日 Written by:ゆきねこ
12月 26日 Written by:ごごてぃー
12月 27日 Written by:暦
12月 28日 Written by:クロバネ
12月 29日 Written by:フェン=リ・ル
12月 30日 Written by:暦
12月 31日 Written by:フカ
次の月へ

12月 31日 金曜日

Written by:フカ

ハッピーバースデー俺、フカヒレだよ〜。

お題は…やるかな。


banana「と、いうわけで南極でカチカチになってきました。」

kugi「ちょwwwおまwwwwwwwwwwww」

banana「くらえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

kugi「アッーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

その後、釘は見事に板に打ち込まれました。


…という夢を見たのさ。

ていうか誕生日に何をしてるんだろ俺は……

まあグダグダしてるよりかはましか。

さて、しりとり。

バックドロップ(ばっくどろっぷ)
喰らうと痛い。たぶん。

次回:雪猫『ZE☆N☆RAで炎伐龍討伐レポート』

12月 30日 木曜日

Written by:暦

大晦日に回ってくるかと心配していた暦です。

でもそんなことはなかった。トリは俺じゃない。

まあ、一年の最後に長々とやるのも迷惑なので、手短にやりますかね。

ではお題から。

『バナナで釘を討つ』

無理に決まってんだろ。

はいはい。真面目にやりますよ。

改めで依頼品を見てみよう。

『バナナで釘を討つ』

バナナVS釘ということですね。以下戦いの抜粋。


Banana「HAHAHA、久しぶりだなMr.Kugi。三年まえの決着、今こそつけようぞ!」

Kugi 「黙れ腐れバナナ。三年前の話を蒸し返す・ネ。つーか、よくその状態で今まで生きていられたな!!」

Banana「HAHAHA、知らなかったのか?私は不死身だ。」

Kugi 「そんな腐った状態で不死身を騙るな!」

Banana「ハー・・・ハヤクジンルイシメツシテギンガケイゼンブシハイデキナイカナァ。」

Kugi 「何かに乗り移られている!?」

Banana「はっ!俺は今何を…。」

Kugi 「あ、戻った。」

Banana「あの時の自動ドアめ…。まだ諦めてなかったのか。」

Kugi 「ここに来るまでに何があったんだよ…。」

Banana「いいぜ、お前が人類を滅ぼそうって言うなら―」

Kugi 「…………。」

Banana「―その幻想をぶち壊す!」

Kugi 「なに、このグダグダ感wwww」

Banana「じゃあ、しりとり。」

Kugi 「何の話だー!!」

〜続く〜   


ルー大柴(るーおおしば)
むーんにふぃっと!

次回:フカヒレ。『その後のBanana』

12月 ニック(29)日 垂曜日

Written by:フェン=リ・ル

おんばちは。フェンデアth。

もう今年ももうすぐ終わっちゃうんだね。

冬休みに古典と英語と物理と化学やろうと思ってたのにまだほとんど手をつけてないよ。

↑無計画にあれをやろうこれもやろうとした結果何もしてないという☆BAKA☆の例

・・・いちおう明日は塾も何もないから少しはやろうと思っている・・・

実際にやる確率は100%中40%くらい


今回のお題

『自動ドアの批判』

ということなので自動ドアになった気分で批判してみます。

「ハー。マッタクイツニナッタラオレニキュウヨウハオトズレンダヨ」

「コノアイダモサケクサイオッサントクマガオレノチカクデ≪☆ぴー☆≫シテイキヤガッタシヨォ。」

「ネンジュウムキュウ?ッテヤツデハタライテイルオレニムカッテナニシヤガルンダ。マッタク。」

「ムカイガワニイッテオレトグチリアッテタヤツハイツノマニカジューカクシテスクラップニナリヤガッタシヨォ」

「ハー・・・ハヤクジンルイシメツシテギンガケイゼンブシハイデキナイカナァ。」

「ミトコンドリアニナルッテノモイイナァ。アハハハハハハ・・・・・・」

きっとこんな感じである。生物殺したり保護とか言って捕獲したり環境汚染してる人類が恨まれるのはもはや必然だよねw


そんな感じ。しりとり(ry

るーるるる(るーるるる)
るーるるる♪る♪る♪る♪フォー♪フォー♪フォー!フォー!フォーフォーフォフォフォフォ!!!

次回:暦。お題は『バナナで釘を討つ』

12月28日 禍曜日

Written by:クロバネ

クロバネです。昨日書き忘れました。ふひひwwサーセンwww

えー、お題がキューカンバーとのことで少しばかり。

窮寒婆とは、文字通り冬なのに暖房もつけずにたいして厚着もせずに過ごす民族である。

彼らないし彼女らは防寒対策が碌にできていないために毎年多数が死に至っている。

それに対し国からは暖房器具を買うように呼びかけてはいるが、窮寒婆たちは耳を貸す様子がない。

今後の対応としては地球寒冷化を進行させることで夏を寒く、冬を暑くする方針である。


気まぐれでハンターデビューしてみますたww

いや〜、カッコイイやつはカッコイイですね。

しかし催眠がうざい。超うざい。

あの青いトカゲみるたびに殺しに行っちゃいますね。

そして微妙なダメージを受けてさらにうざいと。

ちなみに私は太刀厨です。弓も使ってみたいかね。


しりとり。

ルル(るる)
某ジャンプの海賊漫画にいたね。腕から寝癖が出る人。

次回:フェンリル。お題「自動ドアの批判」を。因縁つけたら優勝(何に

12月27日 月曜日

Written by:暦

クロバネではなく暦です。

何故俺が日記書いているかというと、クロバネが日記を書かなかったからです。

書けないではなく書かなかったのです。

だから明日こそはクロバネ。何があってもクロバネ。

パソ部に誰が来てもクロバネ。

何が起きてもクロバネ。


さてお題はクロバネの物なので勝手に話を進めます。

明日はOBの方々がたくさん来るようですが、俺は申し訳ないことに用事があって出れません。

だからあまり早く来てもパソ室は開いてないかもしれません。

現部員ちゃんと開けろよ。

以上、諸注意でした。


しりとり。代筆だからあまり書かないのです。

イリアステル(いりあすてる)
5D’sに出てくるあいつら。詳しくはアニメを見てくれ。

次回:クロバネ。お題「キューカンバー」

12月26日 日曜日

Written by:ごごてぃー

サンタクロースは、言いました。

「私がいままで子供のお前のプレゼントのために費やしたお金は○○万円だ。

利子と利息も足せば○○○万になる。お前はもう大人だ、働けるだろう?働いて、○○○万私に返せ。」


どもども、始めて3日でハンターランク4になった、午後の紅茶です。

ちなみに村長クエストは、ジャギィ5頭討伐しかクリアしていません(笑)。

お題をるしふぇるで消化しても良かったんですけど、残念ながら部活に午後からきちんと

顔を出した午後の紅茶なので、そっちでお題を消化します。

今年の冬休み、まだ金曜日しか活動してませんね…。

とりあえず、金曜日にやったことといえば、クロバネのハンターランクを上げたことと、

フェンのハンターランクを上げたことですね、もうパソ部(笑)

ゲームのシナリオ?あ、そういえば第2章の中盤までしか進行してない…。

…あ、あはは〜(苦笑)?。…はい、がんばります。


月曜日に、カラオケ行ってまいりました。

メンバーはもちろん2年生と+α。1人と1つと1本と1羽と1匹と1神。

大して長く居座りませんでした、7時間半くらい。

相変わらず東方とボカロ色が強いものです。

わたしは最近なぜか聴きまくっていた遊戯王5D'sのOP達を歌いました。

とりあえず、遠藤正明のキーが出るはずも無い…。

ビリネクはそこそこ歌えた(つもりです)けど、イリアステル応援歌のほうは高くて高くて…。

歌えるようになれたらかっこいいなぁ…。歌えるようになりたいなぁ…。

あとは、最近仕入・黷スボカロ曲を多少入れて歌いました。

というか修学旅行の振り替えなのに、+αってどういうことなんでしょうね(笑)


今日、なぜか腹筋が筋肉痛でした。

意味がわかりません。原因がわかりません。

昨日も一昨日も、腹筋に関わるようなことは特に何もしていません。じゃあ何故…?

とりあえず、早く治まる事を願って…。

ルパン3世(るぱんさんせい)
世紀の大泥棒。心だって盗んじゃう。

次回:クロバネ。お題「キューカンバー」

12月25日 怒曜日

Written by:ゆきねこ

止  ヽ。ノ  時

ま    ソ。

れ  /`《`  よ


どうも。雪猫です。

DIOだったらやっぱりこれかなぁと。

ロードローラーだッ!でも良かったんですけどねw

やはりこれで・・・・・。

今日は単なる土曜日、冬休み中の土曜日なだけです。

特に何も無いです。

土曜日ですから?ちょっと駅に人多いなーくらいですよ。

あれ?ちょっとリア充多いな・・・?ってくらいですよ。

別に他には何もありません。

土曜日です。単なる土曜日。

はぃ、どうせ予定なんかないですよ・・・・。

ま、そんなもんですたぃ。

ぢゃ、しりとりー。

グングニル(ぐんぐにる)
デザームがつかえるよ!!!!!!!

次回:Setoって出たです。でも明日部活休みだから、次に出たごごてぃー先輩で。

   お題は、「冬休みの部活の模様」で。もし行ってなかったら、「るしふぇる」で。

12月 24日 金曜日

Written by:フカ

とりあえず誰かランダムソフトいじくろうぜ。フカヒレです。

現在のランダムソフトには引退した3年の名前やいないはずの人間の名前が入ってたりするので。

あんまり役に立ってないです、はい。


とりあえず今回は今までの日記にあったひどいお題を少し紹介。


『悪のフカヒレ』

「たとえ世界の〜」で有名なあ・黷ゥら引用だろうか

フカヒレは犠牲となったのだ…さとりを守るための犠牲にな…


『次はトリ。←雷が鳴ったときに手を離した。雷恐いです

誰とは言わないがパソ部の一人の弱点がでんきわざだと分かった瞬間。

パーティー全員ピカチュウだった俺は勝ち組。


『魔界戦記少年ぴぺ「魔王ぴぺ誕生」、乞うご期待。』

一時期俺がディスガイアにハマってた時の産物。

しかしお題はスルーされた。お題ェ………


『次回、ぴぺの所に三人の刺客が!?どうする、ぴぺ!!』

この翌日の日記はパソ部史上最短の1行で終わり。

ぴぺのパソ部的地位がひどいとこまで落ちた瞬間でした。


『ニックに魔法カード「バーサーカー・アッー・ソウル」を発動!』

アッーーーーーーーー!!!!!!

…すいません、自重します。


『「遭難者トリニティ!!!」ねらってなんかいません。ねらおうとしたら一回目に出てきてしまっただけです。』

修学旅行帰りのトリさんを襲った悲劇。いや、喜劇か、…まぁいい。

私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分…おや、誰か来たようだ。


『次回トリニティが紅魔館の間取りを説明します。』

マジで説明するとは…まあいい。


さて、しりと…まあいい。

ケッキング(けっきんぐ)
対とくせい「ゾンビ」要員らしい
 
一時期ジムリーダーの出すこいつに苦戦した

次回:トリニティって出たけど回しちゃいけなさそうだから次に出てきた雪猫。お題『DIO』

12月 23日 木曜日

Written by:フェン

こんにちは。フェンデアth。

最初に現部員の皆様へ。

最近日記のアップロード時にミスが発生して過去の日記に上書きしてしまう事件が発生しているみたいなので、

キヲツケヤガレコンチクs

お気を付けください。気をつけないと火だるまになります。

フカヒr・・・誰かが。


ということで今回のお題へ移行。

『とある○○○○の○○○○○○○』

これは何と読むのだろうか・・・?

今は気力ゲージが赤だからうまく見えないなぁ。

※MAXは赤であったりs・・・何でもない。

ということでp・・・じょうだんデアth。ちゃんとやります。

ということであらためて。『とある○○○○の○○○○○○○』とは何なのだろうか?

・・・・・・・・・・・答えはWEBで!!


しりとり。

毛(け)
生物に生えている寄生植物の総称。
 
数の単位は1ボルテージ2モルガン3オウフ

次回:ふかひれ。お題は「モンクがRならRANDAMソフトにイエ」

12月22日 彗曜日

Written by:暦

12時過ぎなくても更新ですよ。暦です。

じゃあ早速お題から。今日はテンションが↓↓↓↓↓↓↓↓↓状態なもんで。

お題「今年の学校がこれで終わりだから、締めに一言。」


俺、年内に補習あるんだ


という訳で、まだ学校に行かなきゃいけないのよ。部活もあるし。

だから締めの一言は大晦日の日記当番の人がやるんじゃ駄目?

…駄目ですか。

では仕方ないので、一言。ほんとに一言だけですよ。


「神のみぞ知るセカイ」再放送するよ


というわけで来年の火曜日午後5時半から放送します。

締ってないとか言わない。

しりとり。

兎吊木垓輔(うつりぎがいすけ)
《害悪細菌》(グリーングリーングリーン)の二つ名を持つ。ロリコン。

次回ふぇんりる、とある○○○○の○○○○○○○について。

12月21日 華曜日

Written by:午後の紅茶

どうせ12時過ぎたら更新ですよ。

まぁわたしと雪猫じゃあ12時に24時間ほどの時差rが存在しますけどね(笑)

どもども、毎度のごとく時間にルーズな午後の紅茶です。

端的に言おう、時間がない。時間がないなう。

つまり、短い、少ない、借りたら返す、死ぬときに。

ちなみにどくきのことは、シナリオライターの「那須きのこ」さんの別名であり、

きの・アさんの書き方、世界観、キャラクターに心奪われてしまう人がとても多いために

こんなことになりました、とさ。


時間がない、時間が無いのですよ

というわけでおしまい。しりとり

マスク・ザ・斉藤(ますく・ざ・さいとう)
ふっ…、これから激動のランキングが始まるぜ…!はりゃ、ほれ、うまうーっ!

次回暦、今年の学校がこれで終わりだから、締めに一言。

12月20日 月曜日

Written by:雪猫

どうせ12時過ぎたら更新ですよ。

どうも。雪猫です。

そしてお題は簡単なのにして頂きたい

橙「ゆきねこせんちょー!あいてがきちゃいましたー」

雪猫「そーか。おーせんだーっ。」

橙「わーっ。あいてのかずがおおいですー。」

雪猫「そーか。こっちもおうえんをようせいするんだーっ」

橙「わかりましたせんちょー!」

数分後・・・・

橙「おうえんがきましたーっ。」

雪猫「そうか、これでいける・・・・!」

橙「せんちょーっ、こちらがゆうせいですー」

雪猫「よかったー。これでかつるー!」

橙「らすといっき、げきついしましたーっ」

雪猫「よし、これでおしまいだーっ」

fin.


眠いんです。眠いんです。

ゆるくやってみた。うん。

いや、眠いんだって。もう眠いです。


ツォの浜(つぉのはま)
ツォで始まるのなんて知らねぇよ。だからググったです。何かは知らないです。

次回ごごてぃーせんぱい。おだいは「どくきのこ」

12月19日 日曜日

Written by:フカヒレ

最終日、美ら海水族館にて

フカヒレ「…」←声は出ていませんが、意思の疎通をしています。

鮫「…」←声は出ていませんが、意思の疎通をしています。


こんな感じだった。ウソウサ


人間の俺に鮫と話せと?HAHAHA

フェン、なかなか面白いジョークじゃないか。

まあ、結構長い間鮫の尾び・黷凝視していたのは間違いないが。

と、いうわけでお題終わり。ここからはフリーダムに行きます。


現在、カードゲームにおいてデッキ作成資金が乏しくなってきました。

…まあね、一枚1400円が十何枚とか言ってる時点でいつまでも完成しないのは目に見えてるよね。

とりあえず今月はHallo,Good-Byeを進めるとしようかね…


あとは…何も無いな、うん。

準最短だからしょうがないね。

さて、しりとり。

カイナッツォ(かいなっつぉ)
ゴルベーザ様に仕える四天王の一人。しりとりは「ツォ」で繋げて。

次回着々と迫るザ○ト軍に対し雪猫率いる橙解放軍はどのように交戦するのか?

おや…誰か来たようだ………

12月 18日 弩曜日

Written by:フェン

こんにちは。フェンデアth。

楽しいw楽しいww修学旅行wwwから帰ってきました。

まずはお題「沖縄でやった、沖縄らしかったこと。」

・・・そんなこと言ってもねぇ。

修学旅行らしいことならいくつかやったけど・・・

スマブラXとか。スマブラDXとか。エアライドとか。

沖縄らしいことと言ったら海眺めたり・・・・・・・・

まあ、きっとそんなもんだよね。


ところで、最近DM(デュエマ)では、殿堂・プレミアム殿堂でひどいことが起きましたね。

まあ、メインデッキがすべて作り直しになった僕にはあまり関係ないことだが。

まあ、強かったデッキのキーカードすべてにとりあえず規制をかけてみたって感じであthけど。

後は凡庸性が高くてどんなデッキのも入るようなカードとかに規制か?


ところで・・・結局RPGは特に何も作ってないといういつもどうりの進行をしています。

・・・きっと来年には殺る気になるんだよね。un

ときにフカヒレよ。『パソ部の2年は基本的に連絡しないと日記書かないよ。』

と言っていたがそうでもないと思うよ。

短いであthがこんなもんで今年は終了。

烏賊(いか)
なんか「いか」って打ったら出てきた。僕には読めないのだが。

次回:フカヒレ。お題は『修・w旅行での友人(鮫)との会話』

12月17日 金曜日

Written by:午後の紅茶

説明するまでもない。

サタデーナイトフィーバーとは?

考えることじゃなく、感じるものである。

というか何故金曜日の日記でこのお題…?

どもども、午後の紅茶にございます。

時間がアレなので、すっごい手短に…。

沖縄、行って来ました〜。

楽しかったです。

UNOやったり、トランプやったり、Yu-Gi-Oh!やったり、大乱闘したり

あれ、沖縄関係ない…。

……そ、空、夜空はすごい綺麗でした!!

以上、しりとり!

雷鳴(らいめい)
相手に300ポイントのダメージ。音だけで削り取る。

次、フェン。お題「沖縄でやった、沖縄らしかったこと。」

12月1516日 木曜日

Written by:暦

昨日日記更新せずすいませんでした、暦です。

いやー、昨日は帰ってきてパソコンつけずに寝たからね。

更新出来るわけないじゃない。

でも、本当にごめんなさい。


お題を消化する前に―

雪猫すげぇー。

四日間連続日記更新という予想を上回る事態に、ただただ称賛するしかないですね。

誰のせいでこうなったかはおいといて。

よくやった雪猫。

次はだれかな


じゃあ、改めてお題の消化

「買ってきたものまとめ」

とはいうものの、俺、お土産位しか買ってないよ。

つか、買ったものをよく見てみると本当にお土産しかない。

自分に買ったものもお土産だし…。

だって、修学旅行で現地で食べるお菓子どころか飲み物さえ買ってないもの。

まあ、忘れてるだけだけどね。

書いてる途中でココナッツドリンクとか紅イモアイスとか買ったの思い出したし。

この調子だとまだ忘れているものもあるんだろうなぁ。

さて、忘れたものはそのままに、ココナッツドリンクの話でも。

まずココナッツドリンクって名前からして間違えてるかもしれんが…・B

簡単に言うとココナッツをがつがつ切ってそこにストローさしただけの飲み物。

まずくはない。おいしくないだけ。

あまりお勧めしないね。

いい思い出にはなるけどさ。←今まで忘れてだけど

こんなもんかな。アイスは普通においしかったし。

以上終わり。しりとり。







と言いつつ、まだ終わらないのはフカヒレ君が15日の日記を更新したからだよね。

まあ、あとちょっとで上書きしてフカヒレの日記消すところだったけど。

フカヒレよ。俺は疲れていたのではない、気付かなかったのだ。

という訳でここまでは15日の日記、ここからは16日の日記。そこのところ踏まえて読んでね。

手抜くなとか言わない。

お題に修学旅行の夜やったこととかが追加されてるので、夜のことを語るとします。

時系列にそって語りますかね。

1日目、行きの羽田にて。

同じ部屋の友人のかばんの中からGCが出てくる。

夜、なぜかMHP2Gをやる。

2日目、コテージにて。

テレビにGCをセット、エアライドと大乱闘をする。

3日目。

2日目の内容にマリオテニスを追加でやる。

4時に寝る。

とまあこんな感じで。

どうしてこうなったwww。

ま、最初からこんな感じになるとは思ったけど。

他にもUNOとかYUGIOとかやったけど。

楽しかったから反省はしてない。

あと、夜空が綺麗だった。流れ星見れたし。

以上、これでホントに終わり。

しりとり。

クゥ・オルラ(くぅ・おるら)
アイルクローノの鎌という忘却欠片を使用。詳しくは伝勇伝読め。

次、午後の紅茶。お題は「サタデーナイトフィーバー」

12月15日 萃曜日

Written by:fkhr

東京よ、私は帰ってきたぁー!!!


『豆知識』

パソ部の2年は基本的に連絡しないと日記書かないよ。

まあ、たぶん今回のは旅行疲れだと思うけど。


と、いうわけでパソ部次期総統書記のフカヒレだよ。

沖縄は…うん。楽しかったよ、それなりにね・B詳しくは明日の日記で。

まあ、俺がこの日記で語ることなんざ多くはないのであんまり語りませんが

「東京都の某新条例は日本国憲法に書かれている「表現の自由」とやらを無視してるらしいからそのうち消えるだろう」

ってことは語って(?)おきます。


さてさて、周りの人間がMHP3とやらで盛り上がってる最中、俺は…

修学旅行でクラスメイトとMHP2Gをやっておりました。

だって…うん、キリンさんとヒーラー娘がいないんだもん…遊ぶ気しない。

暦のHRが3になったあたりでタイムアップ。暦、せめて5は行ってくれ。


あと話すことは…なにかあるか?

ああ、そうそう。

なんか最近BSとDM(注:WSに近々参戦の某アニメのキャラのことではない)の禁止制限がはっちゃけてるらしいね。

まあ、かくいう俺はリセだから禁止なんてないんだけどね。

みんなリセやろうぜリセ。

ハンデスと除去がトップの楽しいカードゲームだぜ。

ネタ切れた、しりとり。

クイックスマック(くいっくすまっく)
「BORDERBREAK」の支援兵装の主武器。
 
この壊れスペックをどうにかしたい。

次回、今度こそ暦。お題は継続+修学旅行の夜にやったことで。

12月13日 月曜日

Written by:yknk

部室にて。

猫「おーっす!seto、今日日記頼んだ!」

seto「おー!」みたいな感じだったはず←

pipe「は?何いってんの?お前が4日間更新しろよ」


orz

ってことで今日も雪猫の更新です。

何故3年生がこの時期に部室にいるのか。

突っ込んではいけないことみたいです。

さて、自分のお題を自分で処理する。

とりあえず、村クエは最後までいったです。

あとは皆で協賛して集会所のHR上げまくるだけですね。

これからが面白いところです。

さて、とりあえず今んとこ太刀しか使っていない。

一回弓でレイア姉さんをやったくらいかな。

まぁ、地道に弓師への道も歩みます。

さて、それではこれくらいで。

短文に定評があると信じてる雪猫でしたー←

ってことでしりとり。

枢木スザク(くるるぎすざく)
超人的な技ができる人。CV:櫻井孝宏

次回、帰って来る2年生、部長の暦先輩でー。お題は「買ってきた物まとめ」

12月12日 日曜日

Written by:yknk

更新するだけする・・・。カラオケのお話。

JOYSOUNDでは、初音ミクの消失と初音ミクの暴走が配信されてましたw

暴走は歌えなかったが、消失はそれなりに・・・・w

まぁ、結局ボカロと、まよらー!しゃけべーん!くらいでしたね。

ほんっとカラオケボカロばっかです。それ以外歌わない・・・・。

一応、嵐 とかジャニ系歌えるんで、一般人と行っても対応できるよ!(

はぃ、どうでもいいですね。

最近は、ねこ戦車 っていうブラウザゲーはまってます。

地味だけど、中々の戦略ゲーで楽しいっす。

ググればでてくるし、ブラウザゲーなんでDL不要で簡単なんで、

よかったらどーぞ。

ってことでしりとり。

タクラマカン砂漠(たくらまかんさばく)
砂漠。

次回、きっとsetoがやってくれるさ・・・。無理でしたら雪猫で。お題は「MHP3」

12月11日 怒曜日

Written by:ゆきね

もうネタないって、どうすればいいのwwww

明日も更新なのに・・・・w

とりあえず、どうしよう。

なんもないって、うん。うん。うん。

そろそろクリスマスですねー。

リア充がはびこってきますよ。駅に蔓延してきますよ。

通学路とか居すぎてね・・・。爆発すればいいのに・・・・

もうね、ネコの愚痴広場にしてやんよ・・・。

だがもう書くことないんでこれくらいで・・・・w

ってことでしりとり。

ブラックロックシューター(ぶらっくろっくしゅーたー)
どこーへいーったのー!

次回も、雪猫さ。

12月10日 菌曜日

Written by:ゆきねこ

こっから俺のターンです。どうも雪猫です。

お題・・・・。

これは部員(主に先輩)によって仕組まれた罠

先輩の計画通りってことですねwwwwww

土日も俺だから・・・。3日連続か・・・・。

まぁ仕方ない。短い更新がんばってくです。

にしても。

しりとりを自分で3回も回すって本当に虚しい・・・・。

なんて虚しいんだ・・・・。

もういいや、こんなふざけた幻想をぶち壊してやる!!

とか思ったけど、幻想じゃなくて現実ですねwww

ってことでしりとり。

昆布(こんぶ)
だし取れちゃう。

次回も、雪猫。

12月9日 木曜日

Written by:こよみ

神は言っている、明日の日記は雪猫だと。



どうも12月の日記の3割方を引き受けている暦です。

さて、出だしでも書いたとおり明日の日記は雪猫だと思われます。

理由はランダムソフトがツンデレだから。

別に俺が勝手に回すだけじゃないからね。

ちゃんとランダムソフトつかうよ。


3年生がとうとう引退しましたね。

今までありがとうございました。

受験頑張ってください。


じゃあ、まずはお題の消化から。

「おみやげはサーターアンダギーで。」

つまり鳥さんはサーターアンダギーの形状のものを買って来いと、そういうことですね。

もっといえば、外見がサーターアンダギーなら、何味でもかまわないと

分かりましたよ、鳥さん。

この不肖暦、必ずや鳥さんがためサーターアンダギー味ではないサーターアンダギーをお土産にいたします。

他の人も巻まれますがね。

誰も気にしないよね。


ネタもないのでここで暦の国語講座。

〜第一回・二重否定〜

否定の上に否定を重ねることで強い肯定をあらわすこと。

↓例文↓

「絶対に雪塩ちんすこうは買ってくるなよ!絶対だぞ!」

この場合「買ってくるなよ」という否定の上に、「絶対(買ってこないん)だぞ」という否定を重ねているので、

強い肯定、つまり買ってこいという意味になります。

これはお笑いの世界でも当てはまり、「絶対〜するな、絶対だぞ」というのは強い行程となり、「絶対〜しろ」という意味になります。


とまあこのくらいで終わります。

次は修学旅行後になりますね。

では皆さんお元気で。


P・S・

俺の買ってくるお土産は

3年生を含む現部員→サーターアンダギー(外見)

OBの方々→ちんすこう(塩)

※尚、このメニューは変更となる可能性はあります。

闇口崩子(やみぐちほうこ)
戯言使いの棲む骨董アパートの住人。実家は『殺し名』序列第二位の《闇口》の一族。

次回雪猫←やっぱりね。お題は「計画通り」

12月8日 翠曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

三年生まとめて日記を引退します。

雪猫の修羅場がみたいそろそろ合間を縫って日記書くのもきついので。

と、言うわけで最期のクルセイドネタ。

勇者王の強化が確定。使ってきたツール的にリローデット2の次の13弾ではスターがやっっっと来る予感。

今まで何度裏切られたか知らないが今度こそバンナムはやってくれるはず。

13にはジェイデッカーも参戦しますし。ヒャア勇者祭りだ!

勇者が超強化されるのと受験成功とパソ部の安寧を祈りつつラストしりとり。

ゴルディオンクラッシャー(ごるでぃおんくらっしゃー)
正式名称:グラヴィティショックウェーブジェネレイティングディビジョンツール。
ディビンジョンフリート、タケハヤ、ツクヨミ、ヒルメの三艦が変形合体して完成する全長およそ1kmの超巨大金槌型ツールである。
起動に際しては国連事務総長の承認と、GGG長官によるフォーメーションGの発令が必須である。これに長官とメインオーダールーム常駐オペレーターの一人、この場合GGG研究開発部オペレーターチーフであるスワン・ホワイトに分割委託された発動キィである「勝利の鍵」を音声コード入力と共に専用セーフティーデバイス端末に差込み、回転させ、更に基部となるタケハヤに搭載・ウれた超AIが起動して、多次元コンピュータに記録された現状を超高速解析し、使用にあたる状況かどうかの判定もなされる。

次回:暦。お題「おみやげはサーターアンダギーで。」

12月 7日 火曜日

Written by:ふぇn

テストが終わってまだ1日しか経ってないのに半分帰ってきたって何事よ。

こんにちは。フェンであth。

今回は今のところ一応点数が割かしいであth。

前回と比べると(周りの)平均点がすごく上がっているだけなんデアthけどね。

というか今回は今まで点数よくなかったのが80超えたりして今まで良かったのがおそらく70くらい(=イマイチ)という感じだろう。

ただ、数Uの難易度の上がり方が尋常じゃなかった


お題「米騒動」

米騒動とは、名前から察せる様に米(=アメリカ)で起こった騒動のことである。

それは紀元前20##年、ある主婦の一撃から始また。

「毎日の献立考えさせる主婦の快楽なめんなよ〜」

そんな感じだろう。キット。


さて、短いであthが、今回のお題はここでおしまいであth。

気になる人はggrks

さて、2年は今週末から修学旅行であthね。

楽思想だねって?遊びでやってるんz(ry

そしてもう荷物の用意をしないとまずいという現実。

ワータイヘンソウダネーwww

ネタが尽きてきたのでこの辺でしりとり。

紅茶の後に書くと短すぎるように見えるのはきっと気のせい。

ゴギガガガギゴ(ごぎがががぎご)
遊戯王。下記参照。

次回:鳥さん。ついに・・・そして≒雪猫過労死フラグ

12月6日 月曜日

Written by:ごごてぃー

そのこころは、「天さえ見放し(見離し)、現しも揺らぐ我が運命の尽き(月)ならんや。


…かっこいい感じにはまとめていますが、言っていることは意味不明です(笑)

最初は、「どちらも〜」とか「有する意味は〜」なんかでまとめようと思っていたんですけど、

いつのまにこんなことになったんだか…。

ツッコミどころが多すぎてね…、もう、収拾するのも面倒なくらいです、はい。

とりあえず、何が上手いとかわからないし、どういうところに着眼点を持っているといいとか

何も知らないし、わからないです(笑)

まぁあれこれ考えるのは楽しかったんですけどね、結果がこんなことになるのは

わたしですし、仕方がなかったんじゃないかな…?

うーん…、似たようなのがまた回ってきたら、次こそ上手い返しが出来たら良いなと思います

ということで、無茶振りお題の消化終わりっ!!



テストがやっと終わったから羽目を外して思いっきり遊んだと思ったら、

やっていたことがテスト期間中と何一つ変わらないことに気づいた高校生の姿がそこにはあった。

ていうかそれはわたしでした。


どうも、テスト期間に見事に回ってこなかった午後の紅茶です。

前回の幻想が暦とは違って叶ったようで、1週間と少しの空きで回ってきました。

きっとあれですね、テスト勉強を一生懸命頑張っている子にたくさん回るような(回すような)

システム、もといツンデレなんですね。空気読めてるぅ!

ということで、さりげなく勉強をしていなかったことを暴露した午後の紅茶でございます。

だって、スパロボWが、ニコニコが、遊戯王が(ry

そして極めつけの生徒会の一存全巻読破(番外編も含む)。

結論としては、葵せきなさんはやっぱり凄い人だということですね。

碧陽学園生徒会議事録第1巻を読んでいたら、いつの間にか九重を手に…

そして時が動きすぎて、気づいた時には月曜日の午前12時半…。

もちろん、しっかり睡眠はとりました(笑)。

結果は…みなまで言わせないで…orz

はい!この話つまんないからここでおしまい!

ツッコミ「自分で勝手に始めたんだろうが…。」


さぁ久々の出演ですね、ツッコミ。まだ飽きてないですよ?。出番をあげられないだけです。

冬から始まる新アニメの情報は…未だ定かではないので、1月に入る1週間くらい前に

タイミング良く日記が回ってきましたら、それにでも乗っけます。

じゃあ今回は何を語りましょうか…。え?早く終われ?わかりました、続けます。

遊戯王のお話は―なんか最近やった気がするので置いといて、

ラノベのお話―は最近まったくラノベが買えていないので置いといて、

アニメ―のお話はテストが終わってこれから見始めるので置いといて、

…あれ?もう話せるネタが無い…?そ、そんな馬鹿な…!

じゃあ最近見たニコニコ動画のお話でもしますか。困った時のニコ頼み。

最近、ニコニコで「ふしぎなくすり」シリーズを見ました。

知っている人が案外少ない「ふしぎなくすり」シリーズ、有名なスーパーガール。

ミカルゲとラッキーとゲンガーは秀逸だと、個人的に思いました。

気になった人はニコニコ動画のランキングへGO。

描いてみたランキングの1位から38位まで全てこれで埋まってます。流行りすぎ(笑)

ちなみに39位がエルシャダイ、40位から56位までまたくすり、57位がウエスタンショーで

58位から75位までまたくすり、そんな感じ。流行るというか、パンデミック?


土曜日に、オムライス作ってみた動画をたくさん見ました。理由はわかりません。

でもなぜだかたくさん見ました。オムライスが作れるようになった気分になりました。

ああいう動画の中の人たち、みんな軽々とフライパンで返しをやるんですけど、

わたし、あれ出来ないんですよね…、ひっくり返しそうで怖くて…(笑)

他にもタマゴを片手で割っていたり、そういうさりげない所に凄さを感じます。

というかオムライスって、バターとか白ワインとか卵3個だとか、かなり贅沢な料理

ですよね。そんなに毎回つくっていられない…、金銭的に…。


さて、わたしたち2年生はもうすぐ修学旅行で沖縄に行きます。

それまでに来年のRPGのゲームシナリオ完成させておきたいです…。気が楽になる…。

A.C.EがPSPで出るらしいです。買わなくちゃ…、お金貯めなくちゃ…。

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。明日からの平常授業やだ…。

次の日記もこんなペースで回ってくることを願ってしりとり。

ガガギゴ(ががぎご)
遊戯王で、我らが隊長と幾度ともカード上で戦った子。待ち受ける悲しい運命を、彼は未だ知らない…。

次回:フェンであt(ホントウサ。お前もなんだかんだ日記回ってきてないもんね。お題「米騒動」。

12月5日 日曜日

Written by:こよみ

テスト前なのにも関わらず、真昼間から日記を書こうとしている高校生の姿がそこにはあった。

ていうかそれも僕だった。


どうも、3日ぶりの暦です。

前回、あんなにたくさん日記書いたんだからもうテスト中には回ってこないだろうと、そう思っていました。

その幻想はどうやらぶち壊されたようです。

ランダムソフトが幻想殺しを有しているか、ツンデレなだけ。

という訳で明日はテスト最終日。

明日の教科は古典、Writing、数学B。

土日がなけりゃ死んでたよ、これ。

裏を返せば、土日に勉強すれば勉強すれば何とかなるんだけどね。

まあ、明日を乗り切ればあとは修学旅行ですからね。遊ぶだけ。


と、ここで修学旅行について詳しく書いときますかね。

・修学旅行は3泊4日

・土日にかぶってる

・土日に日記更新出来るのは雪猫と鳥さん。

結論:鳥さんがここで引退したら雪猫2日連続日記じゃね?

結論:さらに金曜日に回ってきてたら、3日連続じゃね?

結論:雪猫頑張れ!

あと、修学旅行でのお土産のリクエストがある人は掲示板にでも書いてください。

書かれているものは極力買ってきませんので。

今のところこのくらいで。

また誰かが書くことでしょうから。


化物語の再放送が始まるよ。

WOWOWで明日から化物語が再放送します。

テレビ未放送の13〜15話も放送されますので興味ある人はぜひ見てください。

僕はWOWOW見れませんけどね。

以下放送日


2010年12月6日(月) 夜10:50〜:第一話 ひたぎクラブ 其ノ壹

2010年12月6日(月) 夜11:20〜:第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮

2010年12月6日(月) 夜11:50〜:第三話 まよいマイマイ 其ノ壹

2010年12月6日(月) 深夜0:20〜:第四話 まよいマイマイ 其ノ貮

2010年12月6日(月) 深夜0:50〜:第五話 まよいマイマイ 其ノ參

2010年12月13日(月) 夜10:50〜:第六話 するがモンキー 其ノ壹

2010年12月13日(月) 夜11:20〜:第七話 するがモンキー 其ノ貮

2010年12月13日(月) 夜11:50〜:第八話 するがモンキー 其ノ參

2010年12月13日(月) 深夜0:20〜:第九話 なでこスネイク 其ノ壹

2010年12月13日(月) 深夜0:50〜:第十話 なでこスネイク 其ノ貮

2010年12月20日(月) 夜10:50〜:第十一話 つばさキャット 其ノ壹

2010年12月20日(月) 夜11:20〜:第十二話 つばさキャット 其ノ貮

2010年12月20日(月) 夜11:50〜: :第十三話 つばさキャット 其ノ參

2010年12月20日(月) 深夜0:20〜:第十四話 つばさキャット 其ノ肆

2010年12月20日(月) 深夜0:50〜:第十五話 つばさキャット 其ノ伍


以上、終わり。

しりとり。

神原駿河(かんばるするが)
礼儀正しい失礼な子。

次回午後の紅茶。お題「吹雪とときます そのこころは?」

12月4日 土曜日

Written by:雪猫

どうも雪猫です。

抱き枕・・・・ですか・・・。

残念ながらそういうのは持ってないんですよねー。

欲しいとは思ったことありますけど、

絶対親に引かれる・・・・・ww

そう思うと買う気になれませんねー。

まぁ金ないんでどうせ買わないですけど・・・・。

抱き枕とは特に縁がないです。はい。

あと月曜日でテスト終了ですねー。

まぁ土日あるんで頑張っていきましょー。

ってことで、ここまで。

お次にしりとりー。

井口裕香(いぐちゆうか)
いんなんとかさんの中の人。

次回:暦先輩。ランダムソフトの罠です。お題「月 とかけまして」

12月3日 金曜日

Written by:フカヒレ

家のパソコンがデレてくれたのでWINSCPが使えるようになりました。

と、いうわけでこれからは基本家でも書けます。

さてお題のエクスカリ棒ですが、エクスカリ○○と名のつくワードは2つしか知りませんのでそれを紹介します。


『エクスカリバー』

別名『約束された勝利の剣』と呼ばれるセイバーのサーヴァントの宝具。

原典はアーサー王の聖剣・wエクスカリバー』であり、ゲーム中ではランクA++の超強力な宝具。

所有者の魔力を光に変換、集束・加速させることで運動量を増大させ、光の断層による“究極の斬撃”として放つ。

また、その莫大な魔力の斬撃が通り過ぎた後には膨大な熱が発生する。

後は…ggr


『エクスカリバール』

聖剣エクスカリバールとは、バールのようなものである。

あくまでバールのようなものであり決してバールではない。

その神々しさと手に馴染む感触、一撃であらゆる困難を粉砕することが出来ることなどから

「約束された勝利の剣」「聖剣エクスカリバール」とよばれ古くから民族、宗教を問わず

様々な神話、伝承、童話などに登場し人々に愛されている。(ニコニコ大百科より)


テストの経過はいたって上々。科学に裏切られたけど

さて、しりとり。

スモイ(すもい)
BORDER BREAKの熱血キャラのセリフ。「スモイッッ!!」

次回:雪猫。お題「抱き枕」

12月2日 木曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

とりあえずポケモンのストーリーが終了。チャンピオンとかはまだ。

またお題なしなのでイナズマイレブンの話。

天空の使徒&魔界軍団Z編は巻きすぎだと思います。三週間て。試合時間は15分て。そこまで時間がないのか。

実際もうちょい天空の使徒で苦戦すると踏んでました。一試合二週間かと。そしてそんなことはなかった

ふつうにゲームだと一回挑んで負けたんですよ。MP的な物減らないとか自重しろよ。

それをアニメ版では………というかエクスカリバーゲームだと殆ど使えない技なのに。アニメ補正ェ……

クルセイド情報が出るのは明日なのでネタギレ。しりとり。

オルトロス(おるとろす)
ケルベロスの兄弟に当たる魔獣。双頭の狗。

次回:フカヒレ。お題「エクスカリ棒」

12月1日 水曜日

Written by:こよみ

テスト前なのにも関わらず、0時過ぎて日記を更新しようとしている高校生の姿がそこにはあった。

ていうか僕だった。


どうも、1日に久しぶりに回ってきてしまった暦です。

今日はテスト1日目で、英語U、化学T、現代国語のテストがあります。

なぜ未来形かというと冒頭での記述の通り0時に更新しようとしているから。

だからまだテストは始まってないのですよ。

だからテストについての嘆きは明日の日記当番の人が書くことでしょう。

さて、明日は誰になることやら。


さて、明日テストということもありますのでさっくと終わらせましょうかね。

まずはお題「忍」

まあ、この単語を僕に振っていて、なおかつフカヒレがロ○コ○なことを考えると、

誰のことかは考えずとも分かることなのだけれども。

ここはあえてあの金髪のミスド好きの女の子のことではなくて、

「忍(しのび)」について語ることにするよ。

フカヒレのお題は額面通りに受け取らないのが信条な故。

では、あらためて、しのびについて。

平たく言えば忍者のことですが、ここでは真庭忍軍について。西尾さんつながりでね。

真庭忍軍、通称まにわに。

暗殺専門の忍者集団にして、個人個人が突出した能力を持ち、12人の頭領が存在する。

12人の頭領は3人ずつ、4つのグループに分かれており、

鳥組、虫組、獣組、魚組となっている。

奇策士とがめからの依頼で四季崎記紀の刀集めを手伝っていたが、

真庭の里を救うため、変体刀の売却で得られる金目当てに裏切っている。


こんなもんかな。

これ以上詳しくは書かない、ネタバレになるから。

もっと知りたい人は読め。

それかググレ。

以上、お題終わり。






Q・テスト前なのにこれ以上日記書いて大丈夫か?

A・大丈夫じゃないが、問題ない。


という訳で続きます。

簡単に言うとテスト勉強からの逃避活動なのか、まだ書ける気がする。

我ながら馬鹿ですね。

明日、もとい7時間後くらいの僕に殺されそうな気がします。

でも殺されないので続きます。英語は犠牲になったのだ。

でも、もうネタがありません。

今届いていて読みたい本の紹介をするってねたがあるけど、

それやったら、今度は明日のすべてのテストが犠牲になるから。

それでは今日の日記終わり。

こんなに頑張ったんだから、ランダムソフトはテスト中にもう僕にまわさないよね。

次の日記がテスト後「である」ことを祈って、しりとりを「する」。

ちぇりお(ちぇりお)
奇策士とがめの口癖。

次回鳥さん。「ランダムソフトの言うことは絶対」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club