都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:11月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

11月 30日 火曜日

Written by:フェン

11月30日の日記は手違いによりただいま消失中です。

出来れば目をつむってもらえれば幸いです。

11月 29日 月曜日

Written by:ふぇn

ワーwナンカマタコッチニニッキガマワッテキタナーwww

こんにちは。フェンであth。

何でこうテスト前になると日記がこっちにやたらと回ってくるんでしょうね?

・・・このくだり前にもやったような・・・・・・

まあ、気のせいだろう。


さて。まずはお題で。

「吉田君」

・・・なんのことだろう?鷹の爪団のアレなのか。ただ単に雪ぬこの友の名前なのか。

僕にはまったくもって意味不明だ。

よーし・・・テケトウに流すか。

きっとヨッ○シーの生まれ変わりとか、そんなんだよね。

たとえ世界がどんなになろうと僕は『TAMAGO』を創り続けるだけさ・・・

ってな感じの言葉が迷言だよね。キット。


さて。もうテストまで今日を含めて2日しかないのかー

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

うん。なんか今回大して勉強してない気がするけどきっと気のせいだよね。アハh・・・・・

そんな感じで今回は少しまずいであth。

まあ、僕は目標だけ高く設定して大いに挫折するタイプなんだよキット。

疲れてきたので今回はここまでで。

四肢(しし)
きっと人が動くために必要なもの

次回:フカヒレ。ランダムソフトからのお達しだから仕方がない。

   お題『___』

11月28日 日曜日

Written by:雪猫

実は朝の2時くらいに今日は自分だって気づいてました。

眠くて寝たんですけどね。

前まで11時に寝るという健康的な生活を送ってたのですが

最近はもう・・・。不健康ですね。まぁ高校生だからおkです。

さて、お題。

朝のテンション・・・・・・。ですか。自分はとてつもなく低いですし、そして機嫌悪いです。

よくわかんないですけど、何か調子のらないんですよねー。

眠いってのもあると思うし、元から朝に弱いんで・・・・。

だけど、コミケの時の早起きだけは違います。テンション高いです。

wktkできるイベントのときだけはテンションが高いですねー。

ぁ、そして冬コミ多分行かないです。ラノベ代に費やします。

後はまぁ、交通費とか凄いかかるんですよね。

多分小遣いの半分を毎月交通費にかけてる気がする・・・・。

色々用事があるんで仕方ないんですけど。

まぁ、そんなこんなで日々を生き続けてます。

さてしりとり。

近藤隆(こんどうたかし)
ブラックキャットのトレインとかREBORNの雲雀さんとか生徒会の一存の杉崎とかの声優。

そして次回こそフェン先輩。お題は、「吉田君」

11月27日 土曜日

Written by:午後の紅茶

やったぁ!いい感じに間が空いて日記が回ってきたぁ!(泣)

…ムリですよ…テンション上がんない…orz

なんだこれ?なんでこんなに早く回ってくるんですか?

イジメ?イジメられてる?わたし、イジメにあってる?

そ、そんなわけないです…よね…?い、イジメはカッコ悪いよ?

だいたい、こんな冷めた紅茶をイジメても面白いことなんか何も無いッス!

そ、そうですよ。わたしなんかイジメても何も得なことはありませんって(苦笑)

お金だってあんまり持っていないし、大したことできないし…。

イジメたいなら、ポケモンBWでも買って、マッギョをイジメてればいいんです。

マ・bギョ「…?」

そういえば、BWで悪パーティ作ってるんですが、ぜんぜん捗ってません。

原因は明らかですけどね(笑)。4V前提の努力値調整とかするんじゃなかった…。

しかも4Vでタマゴ技のために、別のポケモンから厳選スタート☆…先が見えない…。

他にも、HGSSの教え技で、必要なBPが合計で200超えていたり…、先が見えないよ。

…でも、頑張る。いつか、完成させてみせる。いつか、きっと、おそらく、たぶん。


今日、ニコニコでスパロボLの戦闘集を見ていたら、胸が熱くなってきて、

ついスパロボWをやり始めてしまいました←テスト4日前。

それも、午後の紅茶は、どうでもいいところを拘る人間、もとい紅茶でして、

ステージごとのボスキャラは必ず、決めたキャラに応援祝福をかけて倒します。

キャラの決め方は、レベルが低い奴。レベラゲ、スパロボなのに、レベラゲ。

おかげで全55話で、55話が終わる頃には、だいたい8機くらいLv99

1話に30〜60分ほどかかってしまいます。時間かかりすぎ…。

金稼ぎのステージは、とことん金稼ぎますし(笑)。

もっとも強いのはナデシコのアキトさん、次点がオリジナル、次点がフルメタの宗介。

この3つはずば抜けてますね(笑)

おもしろいことがありまして、ナデシコシリーズって最初のほうに使えるんですよ。

使えるのが、アキト、リョーコ、イズミ、ヒカル、ガイの5機なんですが…

アキトさんが強すぎて強すぎて…。

他4機が、少し強化してあるために6000ちょいのダメージなのに、

アキトさん一人だけ14000ちょいのダメージを叩き出すんですよね(笑)

もはや倍以上という…、IFS恐るべし…!!

最後のステージでも、雑魚キャラを1撃で倒せるのは上の3機くらいです。

まだちょっと進め方が足りないんですね…。

今回、5週目に入ったので、そろそろキラやヒイロも強くならないかな…。

とりあえず、戦艦ナデシコ最強。


さて、あんまり書き過ぎると次にすぐ日記が回って来た時にネタが無くなるので、保存。

どうやらみんな、サタデーナイトフィーバーで騒いで欲しかった模様。ごめん、テンション上がんなかった。

最近、ボカロ曲をたくさん聴くようになりました。お勧めあったら教えてくれると嬉しいな、自分でも探すけど。

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。明日、合気道の演舞…。

次こそ、日記がいい感じに間を空けて回ってきてくれるであろうことを切に願ってしりとり

貯金箱(ちょきんばこ)
クレーンゲームのこと、遊戯王DTのこと、プリクラのこと。

次回フェンであt(ウソウサ。ホントは雪猫。夜書けないように朝になったら伝える。お題「朝のテンション。」

11月26日 金曜日

Written by:暦

久しぶりの日記ですね、暦です。

といっても1週間程度ですが・・・。

終わりなき輪舞曲・・・ですか。

カーレンのことですね。

アンデルセン童話の「赤い靴」にでてきます。


―箇条書きでわかる「赤い靴」―

・貧しい少女が足をけがする。

・靴屋のおばちゃんから赤い靴をもらう。

・身内が死に絶え、老婦人から同情を引き養女にしてもらう。

・無彩色の服装でいく教会に赤い靴履いていく。

・老婦人に怒られる。

・無視してはき続ける。

・舞踏会に行く。

・踊るのがやめられなくなる。

・しょうがない足を切ってもらう。


ここまででやめると救いのない話のようですが、この後救われますので。

ハッピーエンドが好きな方はご安心ください。

そろそろ断章のグリムに出てきそう


ネタ切れ。時間切れ。しりとり。

ぷっちょ(ぷっちょ)
ぐみ+ガム。

次回午後の紅茶。

11月25日 木曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  貰 ポ
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  え ケ
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る モ
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ ン
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./

@がゲーセンでポケモンB当てて持て余すらしいのでレンタル。

これで俺もBW充ですね。所有者は@だけど。

さて、でかいAA使って行稼いだところでお題なし。よってネタも少ない。

サンクル新弾の新録枠が凄いことになりそうです。

黒:イデオン(イデオンソード)とカズマ&君島?

赤:不明

青:マイトガイン&マイトカイザー?

緑:レイズナー&ザカール

すでに超豪華布陣です。まだレアが残ってます。

勇者王強化されないかな。かなりありそうだけど。スターガオガイガーとか、超竜神(イレイザーヘッド)とか。

以上、ネタギレ。しりとり。

ティーカップ(てぃーかっぷ)
将来集めて自慢したい物。

次回:久々の暦。お題「終わりなき輪舞曲」

11月 24日 彗曜日

Written by:ふぇn

午後の紅茶に回った時点でそろそろこっちに回ってくる気がしたが本当に回ってくるとは・・・

ふぇnであth。多分本物であth。

お題。「ぐろーばる をーみんぐ」

・・・まあ、おそらくは普通に地球温暖化のことであthね。

最近授業で出てきました。まあ、とはいってもこれが主題ではなかったんであthけど。

最近(ちょっと前から)問題になってますよね?地球温暖化。

何でもこのままだと気温がどんどん上がっていって南極や北極の氷が溶けて・・・

・・・そこから冬眠(別名冷凍仮死状態)から目覚めた≪ピー〜〜≫≪放送できましぇん≫

宿命の対決。あまりのうるささに怒った火星や近世、木製・・・さらには彗星の方々が地球を滅ぼしてしまうんだとか☆

・・・なんか妄想wwwを多少ふくらませたら少し面白k(ry

今日のお題はそんなこんなで「なぜ お星さま 夜 消えちゃうの?」弟酢多。

ところでもう試験一週間前であthね。

今回は翠・木・金・月というなぞのスケジュールであthが。

今回は国語系統が前回大いに足を引っ張った(僕のテストの中ではWst1・2)ので、そこを少し上げたいのと、

前回は単位のつけ忘れとか、途中計算を省きすぎたのが原因で90超えなかった物理、数Uを頑張りたいとかかな。

理数科目は基本的に目標は90ってとこか。

逆に来年使わない日本史と世界史は平均超えればいい(前回ギリギリで少し下だたが。)

トリニティ(とりにてぃ)
詳しくは部員紹介参照

次回:もちろん鳥さん。

11月23日 仮曜日

Written by:午後の紅茶

前回の日記の締め、覚えていますか?

「次の日記はいい感じに間が空いて回ってくることを願って」

いい感じに間が空いて回ってきませんでしたね(笑)。

どもども、台所という名の戦場から無事帰還した紅茶です。

え、なんで台所に赴いていたのか?

読者の方々、今日は何の日で祝日でしょうか?

そう、勤労感謝の日です。日々の労働で疲れている人への感謝のお休みです。

そして我が家は父母共働きをしているので、両親ともに労働者なのです。

なら感謝しなきゃいけない人間は、わたしと妹二人。

んで、じゃあ今日くらいは晩御飯を作ってあげよう(わたし一人)

というわけで晩御飯を作ってあげました(わたし一人)。

まぁ、献立はカレーとハンバーグという、あまり凝ったものではありません。

あまり料理はしないので、小難しいのは失敗しそうなんですよね(笑)

ただ味にこだわる紅茶。カレーの調味料の配分は凝りました。

どうやらそこそこの出来だったようで、ダメだしを食らわなかった、よかった♪

みなさんは、今日という勤労感謝の日、親に何かしましたか?


久しぶりに大きく使っての遊戯王のお話。

さきほど、ホルスとライトロードを合わせた「ホルスロード」

という非常にかっこいいファンデッキを崩して、

ダムドとライロを合わせた「ダムドロード」

とかいう空気の読めないデッキを作ってみました。

結論としては、頭がおかしいです。

闇の呪文「墓地の闇3体なんでwwww。」

光の呪文「墓地のライロ4種あるんでwwww。」

わーい、何もしていないのに2800と3000が並んだよ〜。

どういうことなの…(´・д・)

まぁ、明日あたり学校に持っていって遊んでみます。

どこまで上手く回せるだろうか…。


さて、デッキ作成と一人回しをしていたらあっという間に時間がヤバイです(笑)

なのでかなりわたしとしては短いですが、切り上げですね。

置いて行くって、何がどういう意味なんでしょう。なに?引っ張って行って欲しいの?

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。漫画が買えない…。

次こそ、日記がいい感じに間を空けて回ってきてくれるであろうことを切に願ってしりとり

ウツボット(うつぼっと)
フカヒレに、もはやしりとりを続ける気がないのはわかった。だから雪猫から持ってきました。

次回:ふぇnであth。お題「global warming」最近授業でならったかっこいい熟語。

11月22日 月曜日

Written by:フカヒレ

肩こりをどうにかする方法ねぇ・・・

そんなものおじさんが心得ているわけがなかろう。

おじさんは逆に足の痛みを消す方法が知りたいよ。


紅茶おめでとー。

私フカヒレは爆発しろなどひどいことは言いませぬ。

ただ一言。

お前も俺を置いて行っちまうのか・・・


さてさて、話を変えまして

BBでヴォルペC作れるようになったよー。

これでFAMまであと少しだよ、やったね!!

本音を言うとLZ-デイライトが欲しいな・・・

まあ、このまましりとり行こうかな。

WRYYYYYYYYYY!!!(うりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!)
DIO様の叫び声・・・なのかな?

次回:午後の紅茶、戦地へ赴く。乞う御期待

11月21日 日曜日

Written by:雪猫

こんばんはー。雪猫です。だって12時だもん。

さて、お題の皇帝。こっから思い浮かんだのはこれしかなかった。

東京皇帝☆北条恋歌

ラノベですな。イラストに引かれて買ったけど面白かった。

とりあえず、ツンデレにも程がある子とか天然すぎる子とか

ドタバタな本です。何か面白いんで良かったらお手に取ってくださいなー。


そして紅茶先輩がついにリア充ですね!おめでとーです!

未だに橙は俺の嫁とか律は俺の嫁とか言ってる俺はクズってことですね!←


まぁ・・・・。末永く続きますように。

そして、定例の言葉、リア充爆発!←

ライオコット島(らいおこっととう)
これが超次元サッカーだ!五条勝wwww

次回:ふかひれ先輩。お題「ほんと肩こりひどいんで肩こりをどうにかする方法」

11月20日 正曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。昨日の紅茶の発言をどっかのpは見習うべき。そしてリア充爆発しろ。

お題の「彼に存在する72通りの名前7つ」ですが、未発売で二次創作ゲームが発売された某問題ない作品のあいつはまだ一つしか出てないので、やはりこの人のことでしょう。

そう、「ガン×ソード」に登場するヴァン。

漫画版や某Kのも合わせると72個ぐらいの通り名があります。

百人撫でのヴァン、ダリウス狩りのヴァン、夜明けのヴァン、縁の下の力任せヴァン、ガンソードのヴァン、欠番ナンバー、童帝など。

これで七つですね。大体一話に一つか二つぐらい登場してるのでこんなもんかと。

何というか、状況に応じた名前を名乗るんですね。

もっとも発言内容では同作品ならエルドラチームが最強ですが。

「進歩とは、ヨロイと、人の心の、合体だ!」

「闇の中こそ正義が光る。かすかな灯火勇気にくべて、燃やせ漢の大往生!正義とキック、勇気とパンチがアミーゴだ! みんなのために帰ってきたぞ、受けよ無敵のこのパワー。鉄拳! 制裁! エルドラ・ソウル!!」

ネロ「正義に生まれ、正義に生きて、はや60年」
ホセ「俺たちが真の勇者かどうか、今わかる」
バリヨ「俺たちの武器は…」
一同「「勇気!正義!闘志!」
カルロス「お楽しみは…」
一同「これからだ!」
ネロ「エルドラーファイトGO!」
一同「ア・ミーゴーッ!」

ネロ「俺達はまだ、天国の扉をくぐる気はないぞ!」
ホセ「そうだ!チヅルの所に行くにはまだ早すぎる!」
バリヨ「散っていった若いモンのためにも…」
ネロ「あと50年は戦わんと顔向けできんからな…」(この時点で最低でも60歳オーバー)

元気なおじいちゃん達です。

以上、ネタギレ。しりとり。

トリシューラ(とりしゅーら)
アドの固まり。封印してくれ。鳥シュラ

次回:雪猫。お題「皇帝」

11月 19日 金曜日

Written by:午後の紅茶

うん、今期のアニメの紹介をやらなくてすみませんでした。反省してます。

何かとタイミングが悪かったり、日記を書き終えて投稿してから「あ、紹介。」と思い出す始末…。

こんなんじゃ、アニメの伝道師の2つ名を、返上する羽目になってしまいます…。

ツッコミ「そんな2つ名持ってねぇだえろ!!」

暦からのさりげない押し付けも飛んで来ましたし、次回はしっかりと、紹介する所存です。

ツッコミ「無視かよ!!」

…え?あ、はい。このツッコミシステムはもうちょっとレギュラー出演のつもりです。

あと少し使うと、おそらくわたしが「飽きた。」ってなるので、そしたらレギュラー降格、

ということでもう少しお付き合い願います。


さて、一つ近況報告があります。

こんな場所でする報告では絶対にないのですが、部員のみんなに言って回ることでもないので、

これを読んだ人達が理解していてくれればいいや。という安直かつ短絡的な思考で報告です。

彼女ができました。

どうしてここに書いているんだと…、なんでそんな報告する必要があるんだと…

いや、でもまぁぴぺが前に言って回ってたから(「俺、リア充。」ってな感じで。)

一応言っておいたほうがいいのかなー、と思ったので、でも言い触らすことでもないので

こんなところに書いたしだいです。

あ、あと同時に、衣玖さんの嫁宣言を取り消します。

…簡単に書いてますけど、けっこうな決意だったんですよ?

これは、わたしのケジメみたいなものです。

彼女ができたのに、別の女の子に嫁宣言しているのは、どちらにも失礼だろうと思うのです。

ツッコミ「3次元の女の子と2次元のキャラを同格視するのも、彼女に失礼なんじゃ…。」

うるさい!!これは、わたしの中の意思の問題なんだ!!

…いや確かにね、彼女にも「別にそんなことしなくていいんじゃない?」と言われたんですよ。

あ、一応彼女は、わたしが嫁ー、とか言っ・トいるのを知っています。この日記、読んでいますし。

でも、それでも、それはおかしなことなんだと、わたしは思うんです。

俺の嫁、って1人以外に使って良い言葉じゃないと思っているんです。

1人決めたら、その人とその人以外は完全に別のものなのです。

あくまでも、わたしの意見ですけどね。他の人はそれぞれ自分の考えで行動すればいいと思っています。

ただ、わたしは、それが許せない人間なので、彼女ができたから、衣玖さんは嫁じゃないのです。

…あ、でも、嫁じゃなくなっただけで、衣玖さんがお気に入りのキャラであることに変わりは無いです。

東方で一番好きなキャラは衣玖さん。2次元で一番好きなキャラは衣玖さん。憧れは棗恭介。

この事実には、何の変化もありません。変わったのは、衣玖さんの占める場所、それだけです。

え?これじゃあ何も変わっていないんじゃないかって?…そ、そんなことないやいっ!


さて、クロバネからのお題。よりによって近況報告であんなことを言った直後のこのお題。

どうやらクロバネは別のお題にしていたらしいんだけど、どっかのフカヒレが無理矢理これにしたらしい。

いやー、いいね、フカヒレ、まったくもって空気を読んでいるよ、ゴキブリの次くらいに。

…どうしましょうか…?いや、語れと言われれば語れるのですが、

何故だろう…、身の危険を感じる…。雷と竹刀が飛んでくる気がする…。

というわけで、このお題はするぅーさせていただきます。…え?ダメ?ちくしょう祭り好きめ!!

…。わかりました、わかりましたよ!語ります、語れせていただきます!

※注意:ここから語られることは、午後の紅茶の100%妄想で作られています。鵜呑みにしちゃダメだよ!

衣玖さんの魅力は、まずなんと言っても声ですね。

ツッコミ「初っ端から存在してねぇことだな!!」

どこか落ち着いたような、少し不機嫌そうな、全てを知っているような、大人びていて、それでいて

少し子供っぽさも残るようなミステリアスな声。聞いているだけで耳が心地良いです。

次に髪、薄い青色をしているその髪は、少しウェーブがかっていて、サラサラしています。

次に目、少し細い目は、こちらを真っ直ぐ見つめてきて、目の奥に吸い込まれるような錯覚を起こします。

次に笑顔。いつもあまり笑わない彼女ですが、笑ったときの顔はまるで女神のようで、

少し子供っぽさが出るあたりも、すごく心が癒されます。

次に物腰。彼女の物腰は、いつも彼女が身に纏っている羽衣のように柔らかく、優しいものです。

それでも、決して折れることのなく、しなやかな一本の柱が立っています。

次に手。キメが細かく肌の白いその手は、触るとスベスベとしていて、思わず頬に当てたくなるます。

…ふぅ、パッとザッとこんなものでしょうか?

いや実は、ちょっと時間が迫っていまして、急いで日記を切り上げたいのです。

というわけで、衣玖さんの魅力、こんなかんじです。


さて、実は前回のここで若干のネタバレをしていたんですよね。

そして日記が書き終わってからの後悔。なぜ書いてしまったんだ…。

遊戯王、極星デッキを作り始めました。三極神の全てが出せないデッキは作らない。

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。明日、電通大行ってきます。

次の日記はいい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり

ライト(らいと)
明かりのこと。飛行機の発明者のこと。キラ様万歳。

次回:トリさん。お題「彼に存在する72通りの名前、7つ答えてください。」

11月 18日 黙曜日

Written by:クロバネ

こっちも東方会議習ったお。クロです。

やったよ!トレーナーカードブラックになったよ!<ポケモン

これで三年ぶりのテスト勉強に打ち込めるよ

取り敢えず理系教科かな・・・

れきし?知らんよそんなものは


それではお題のハルバードについて

斧の話かな?それともカービィの話かな?

まあ斧だか槍だか剣だかわからんほうは詳しく知らんが


戦艦ハルバート

巨砲アルカンシェルを有する宇宙戦艦で艦長はメタ様。

艦内放送(BGM的な意味で)は神がかっている

↑虚偽入り乱れてるから鵜呑みにしちゃダメだよ!


エルシャダイが発売前に二次創作ゲームが頒布されてるんだが、

そんな値段で大丈夫か?

そろそろしりとり。


キラ(きら)
デスノ。神。キラ様万歳。

次回:午後の紅茶。お題・・・永江衣玖の魅力について語ります。

11月 17日 翠曜日

Written by:暦

東方会議習ったよ。暦です。

なつかしきニックさん。

あれでよく捕まりませんよね。

歴代の東方会議をしかるべきところに出したらニックさんは終わりますね。

まあ、面白ければ何でもいいですよね。


来季のアニメについて。

…まだそんな時期じゃないだろうに。

それはともかく紹介するよ。


「レベルE」

某友人一押し。

ストーリー:知らない

作者:HUNTER×HUNTER書いてるあの人。


「IS(インフィニット・ストラトス)」

某友人(原作の方は)一押し。

ストーリー:メカ(?)でバトル。

作者:イズルさん←名字忘れた。


まあいいや。そのうち1か月もすれば午後茶が何とかするでしょ。

それではしりとり。

罪口 積雪(つみぐち つみゆき)
武器開発にしか興味が無く、独自の理想がある人間。零崎曲識の人間人間参照。

次回:クロバネ。ハルバードについて。

11月 16日 香曜日

Written by:雪猫

大丈夫だ、問題しかない。

こんばんは。雪猫です。

まぁこんな性癖なヤツでも生きてけるんです。

といっても、俺の性癖を全て把握してる人は限られてるw

ほとんどいないって言っても過言じゃないですし。

ま、知ったらひかれるのが落ちですから、知らないほうがいいですよw

さて、昨日は三者面談でしたw

なんかとりあえず勉強しろー。だそうな。

まぁしますよ。しますよ。でも自由時間も欲しいです。それが人間。

勉強好きで仕方ないっ。勉強が僕の自由時間の使い方☆

っていうとっても少数派な方もいらっしゃるかと思いますが・・・・。


俺はそういうヤツじゃないんだぜ!!知っての通り。


テスト期間だとPC封印したりゲーム封印したりする人いるけど、

そんなことしたら雪猫くたばるので、したことありませんw

だって息抜きって大事だもん←

っとま、gdgdなテスト期間を送ってる雪猫でーしたっ。

それではしりとり。

津(つ)
三重県の県庁所在地。

次回:暦先輩、来期アニメについて。でお願いしますー。

11月 15日 月曜日

Written by:フカヒレ

あぼーん


家のパソコンが謎のツンツンモードに突入

休日に日記が書けなくなってしまったフカヒレでつ

最近この頃日記を書いていなかったので近況報告でも


「Chaos」

ChaosTCGのリアンノンデッキを蜀さんに譲渡しました

なにやらリアンノンでChaosを始めたかったらしく、すでにスリーブとかも購入済みだったようで。

家からリアンノンが消えた状態でデッキを組もうとして捜索をしていたところ

エイラーニャが見つかりました

友人「徹夜明け眠い」からよしかりーねを購入、速攻でデッキを完成させた次第であります。


「PC」

さて、我がパソコンのHDDがご臨終なされて

「ソロモンよ、私は帰ってきたー!!」

てな感じで修理完了して復活して帰ってきました

とりあえず今まで使っていたゲームその他を復活させて何とかなってます


「DDR」

やっとクリアレベルが18になりました

最高レベルである18をなんで一日に2曲もクリアしなきゃならないのかがさっぱりわかりません。

体力的に問題があるというのに・・・


「BB」

B4になったよー

しかし相変わらずの機体パーツの少なさに定評のあるフカヒレであった。


さあ、しりとり

ていうかあんまり書くことがない・・・

プルU(ぷるつー)
キュベレイに乗ってる人

次回:雪猫、そんな性癖で大丈夫か?

11月 13日 土曜日

Written by:ふぇn

ヒヤッキー・・・・・・???

ああ、今巷でヒヤップの進化系wと噂されるあの 川^_^川/ のことね。

うん。見る人によって違う感情を与えてくれるよ。

殺意とか脱力とか苛立ちとか愛とか哀とか。

まあ、感性は人によって異なるものだからしょうがないよね。うん。

ところで今日は高大連携授業でしたね。

途中で20分間位記憶が飛んでるのはきっと気のせい。

というか当然の結果だ。

ところで最近カードゲーム類の発売が多いであthね。

まあ、正直そこまで重要なことじゃないけど。

今日はなぜかやる気が出ないのでこれにてシャットダウン

日記書いてていつもゴゴティーの日記の内容はなぜあんなに濃いのか不思議になる。

昔の日記を見てみると今の派祖部のやる気がなさすぎるだけな気が・・・

ループ(るーぷ)
同じことがムグェ〜ンダイに続くこと。

次回:フカ。日記書けると思うが書けなかったら暦に流れる可能性が・・・

11月12日 錦曜日

Written by:雪猫

キケンですか・・・。どうも。雪猫です。

まぁ、更木剣八ですね!←

唯一護廷十三隊隊長の中で卍解を使えない人です。

まあその後ろにひっついてる十一番隊副隊長が目当てなのは言うまでもない。

とりあえず、眼帯は霊圧を抑えるためにつけてるんですよね。

どうやら戦いが大好きみたいで。一撃で倒しちゃうのが勿体無いみたいです。

ちなみに、眼帯とると霊力開放されちゃうので、危険です。

斬魄刀の名前を知らない人です。斬魄刀はぎざぎざしてます(何

そういえばジャンプのほうのブリーチが凄かったみたいですね。

藍染惣右介のとこが結構前に終わったのかな・・・。

読みたかったけど機会がなかったので読めませんでした。おとなしく単行本待ちますw

さて、しりとり。ブリーチつながりできた!

アランカル(あらんかる)
破面と表記したような気がする。全員おわた!

次回フェン先輩。お題は、「ヒヤッキー」でお願いします。

11月11日 木曜日

Written by:暦

ハードル高っ!。

持っている中で一番いいアイテムというお題ですが、

大山のぶ代さんのサイン入りノートの前じゃ殆どの物が霞んじまうよ。

こんなハードルの高いお題を出されるなんて…。

ともあれ、一番いいアイテム。

あれ。おかしいな、思いつかない。

路線変更。ゲームに逃げる。

あれ。おかしいな、簡単に思いつく。

という訳で俺が思いつく限りゲームの中で一番いいアイテムは青眼白龍ですかね。

確かPS2版の遊戯王だった気がしますが、よく覚えてませんね。

ツッコミ「それでよく一番って紹介できたな。」

それが暦クオリティ何だからしょうがない。

まあ、何故青眼白龍かといいますとね、

ゲームの中で青眼白龍を手に入れるにはルーレットで、死者蘇生を3つ揃えなければならなかったからです。

ツッコミ「たったそれだけかよ。」

はいそうです。たったそれだけ。

ツッコミ「説明が足りてねぇよ。」

後は察してください。

それにしてもこのツッコミ機能すごいですね。癖になりそうです。

さてこのままRPGについて語りますかね。

ツッコミ「しりとりだよ。」

アレ、ツッコミジャn―

ブルースクウェア(ぶるーすくうぇあ)
黄巾族の敵。詳しくはデュラララ!!を読もう。

次回ゆきねこ。「キケン」といえば?

11月10日 萃曜日

Written by:午後の紅茶

現在時刻は、11月10日、午前−2時、よし、そろそろ更新しても問題な(撲

はい、前々回、前々々回で、更新を遅らせてしまったので、今回は先取りしてみました。

ツッコミ「やることが極端すぎるだろ!!」

こんな文面の上では、突っ込み担当も居ないので、セルフでツッコミます。

あ、っと名前を未だ言っていませんでしたね(笑)

まぁ更新者名の所や昨日(今日)トリさんの日記の最後を見ればわかりますが…

どうも、パケットさんです。

ツッコミ「ちがうじゃねぇか!!」

…おぉ、このツッコミを使うの、意外と楽しいですね…。

今日(明日)の日記、この形を保ってやっていきましょう!

ツッコミ「また面倒なことを考えやがった…。」

この日記を読んでくれる方が増えたかもしれないので、ちょっと頑張って全盛期レベルの

日記の量を書いてみましょうか…。


この世で最も強力な自白剤は、場の空気である。


さぁ、まずはトリさんのお題「持っている中で一番いいアイテム」

…なかなかに難しいお題です…。

アイテムといったらゲームの話になるんですが、ここでゲームの話をするのは在り来たり、

その上、そのゲームをやっていない人にはわからない。とすればゲームの方向性は却下です。

ならば、アニメやカードゲームの持っているレアなグッズを語ります?

いや、それもゲームとなんら変わりません。

ですが、それ以外となると全く選択肢が出てこない、人間としてダメな紅茶です…。

人間としてダメな紅茶って、文面だけ見ると意味がわからないですね…(笑)

仕方がないので、アニメ関連であるけれど、たくさんの人が知っているような内容でいきましょう。

わたしが持っている一番いいアイテムは、おそらく大山のぶ代さんのサイン入りノートです。

ノートの1ページに大きくのぶ代さんのサインが入っています。

…あれ?もしかして大山のぶ代さんを知らない人もいるのかな?もし居たら非国民ですね。

ツッコミ「そこまで言うのか!?普通に教えろよ!!」

ふぅ、しょうがないですね、いいでしょう、本来ならggrksという所ですが、特別に教えてあげます。

大山のぶ代さんという人は、世界の創造主です。

ツッコミ「そんなにすごい人じゃねぇよ!すごい人だけど、そこまですごくねぇよ!」

…うん、さすがにツッコミが無理矢理すぎましたね…。どうでもいいからツッコミが使いたい、

そんな感じになってます。いけない傾向だ、少し抑えよう…。

大山のぶ代さんは、声優業も営んでいる女優さんです。

えーっと、一番有名なのはTVアニメ「ドラえもん」で、ドラえもんの声をやっていた人です

いまのドラえもんじゃないですよ?前の、です。

んで、その人のサインが入ったノートを持っているという、それだけですね。

俺としては、すごいお宝物に思えるんですけど、他の人はどう思うんでしょうか?

ま、他人の評価を聞いてもしょうがないですね(笑)

以上、今回はいたってまともなお題への回答でした。


アル×カナじゃなくて、カナ×アルも良いとおもうんだ。


さて、先日デザインフェスタなるものに行ってきました。

土曜と日曜に、東京ビックサイトで開催されていた催し物です。

家族(母親は仕事でお留守番)で行ってきました。

デザインフェスタっていうのは、…なんだろう?え、何だろう…?

ツッコミ「お前が知らないでどうする!」

いや、だって、説明しづらいのも本当なんです。

和服とか、Tシャツとか、ズボンとか、風景画とか、人物画とか、イラストとか、石とか、ピアスとか、

髪留めとか、ネックレスとか、帽子とか、靴とか、キャンドルとか、動物グッズとか、動物の写真とか、

シールとか、食器とか、CDとか、etc,

そういった、ジャンルや様式にとらわれず、自分たちが作ったものを売る。そういう感じのものでした。

べつに売るだけではありません。

いろんな占いをやっていたり、似顔絵描きなどもありました。

ホールの真ん中にはステージがあって、太鼓の演舞やブラスバンドのコンサート、

バンドのライブなどもやっていました。

正直、すごく楽しかったです。

最初、フェスタに行くよって父親から言われたときは、あまり乗り気じゃなかったんですよ。

だって、どうせ何かを買うお金なんてほとんど無いし、どこがどういう出展をしているなどの

情報もまったく仕入れてませんでしたから。

でも、いざフェスタを見ると、そんな情報とかお金が無くても問題なかったくらいです。

ホントに様々なものを売っていて、店ごとに売るものが違いますから、飽きないんです。

そして、中にはプロやプロレベルのアマチュアもいまして、勉強になるというか、

素直に感動することも多かったです。

ああいう所で、モノを売るって、楽しそうだなぁとも、ちょっぴり・vいました。


あ、そういえば何かフェンがわたしの日記を曲解してくださったお・か・げか、

かなり早く日記が回って来ている気がします。

ねぇー?フェンにどんな仕打ちをしようか…。←若干Sモード

さっき、フェンが自分で「○○」だって言っていたんですよ…。この○2つ、明かそうか…?

んー…、それはあんまり面白くないですね…。いや、面白くなくなると言いますか。

がきがやることですね。「こいつー、学校にこんなモノ持ってきてるぜー。」っていうのと同じレベル。

すごく幼稚です。さすがにこれは無かったです…。

きん曜日の日記をフェンに回すと、土曜日がわたしになるそうです。

でも、回避方法もありますから。それは、木曜日の日記を書くこと。あれ?でもそれってわたし最短…

するぅーして下さい。限りなく見てみぬフリでするぅーしてください。


さて、意味有りげに自虐ネタをかましてしまいました…。なんでこうなったんだろう…?

まぁ近日中に日記が回ってくるのはほぼ確定っぽいですね。もしかしたら、その時になんかを言うかも?

今日後輩と遊戯王の決闘をしました。剣闘獣にボコボコ…、さすがに凹みました…。

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。全盛期、この日記の1.5〜2倍近くあった気がする。訳解らん

次の日記は少し間が空いて回ってくることを願って(←ホントに)しりとり

COOLドライブ(くーるどらいぶ)
王子様のひっさつわざ。回る。転がる。ローリンガール。ジャンプアルティメットではお世話に(ry

次回:暦。お題「持っている中で一番いいアイテム」←つ…使い古しなんかじゃ、ないんだからね!

11月9日 火曜日

Written by:トリニティ

ども、トリニティです。

刻身「全身シュラI、90C38デ素ACなんて装備で新マップ行って大丈夫か?」

鳥「大丈夫だ、問題ない。」

集中力の切れた三戦目(味方にいた奇襲屋がいなくなったとも言う。)を除いてモノポリー金とって勝利。ワンサイドならぬワンマンゲーであった。

ちなみに全試合コアアタッカーは取ってるので最低限の仕事はしてます。

現在のマップは凸と防衛の意識のバランスがとれてないとあっさり押し込まれますね。ほぼ凸のみの俺の台詞じゃないが。

そして称号が守り抜くボーダーから大胆なボーダーに変更。これでようやく凸屋らしくなったわけで。

後は後半が旋風あたりになれればいいなと。どう見ても凸厨になれるわけで。

そして課題:剣使おうぜ!

どうしても接近格闘戦が苦手で苦手で。剣持った敵をみたらバックステップしながら銃撃してます。

つまり俺を倒したいなら狙撃で頭をねらえばよい。ほとんど即死だぜ!

そして本日の奇跡、ガンタレの砲弾をACダッシュジャンプで華麗に回避に成功。

後ろの刻身と盛り上がりました。素敵ポイント+3ぐらい。

以上、本日のBB歴。専門用語多すぎる気もするがいつものことだよね。しりとり。

ループアタック(るーぷあたっく)
MH3で追加されてしまった新戦法。体力がやばくなるとすぐモンスターが寝るのでエリア離脱→休眠→攻撃でループが完成するから絶対にやるなよ!

次回:午後の紅茶。お題「持っている中で一番いいアイテム」

11月8日 月曜日

Written by:雪猫

あれ。お題が見えない・・・・。

嘘だっ。嘘だっ。嘘だっ。だって俺心が綺麗なはずなのに・・・。

どうも。雪猫です。

最近12時過ぎに更新するのが趣味です。

さて、お題・・・・。空白。俺には見えない。

きっと目を凝らせば視える・・・。視えるはずなんだ・・・っ。

ぁ、きっと僕の視力が弱いから見えないんだよ!

だって心きれいだもん。うん。

きっとあれだね、視力高くないと見えない魔法か何かがかかってるんだ。

通りで心が綺麗な俺が見えないわけだ・・・。納得。

HAHAHAHAHA!

さて、おやすみなさぃ。

鳴見なる(なるみなる)
東京イノセント描いてる人。

次回はトリさん。お題は そんな装備で大丈夫か?

重一月 菜の日 日曜日

Written by:フェン(偽?)

最近日曜率が高い気がする・・・by Fen

前回は久々に土曜に午後の紅茶のターンが回ってきたようですね。

最後に最短フラグを立てたのは流石と言うべきか。

ということでお題「−」

マイナスとは?言わずもがなこの世を構成する物質の一つです。

・・・パソコン部の部類は?そんなもの少なくとも今はマイナスで表せるような生易しいものではないと言っておこう(ry

また、人間もマイナスとプラスに別れます。

人を50音順に並べて順番に+−++−−σ−+++ζ○☆+−▽→←AB↑↑↓+★+−*&%$#!!!

といった感じであth。

ちなみにパソコン部員は主に≪データが壊滅しています≫や≪P−−−−−≫または≪*+&%#00≫などに分類されます。

まあ、ほとんど人間いないしそんなもんだよね?un

そんなこんなで−談義終わり。

*注意この話は作者の妄想が1部分、現実が20フカヒレ、気まぐれが7割、遊びが90里です。*

最近はテストが少し前に終わったので基本DRDRしていますが、12月の初めに第四回定期考査があるんで、

そんなに魔はないんですよね。面白っwwwwww

まあ、テスト終わったらすぐ冬安見そして爆笑の涙の別れを迎え、地獄の死者を迎え

あっという間に受験生となり8月に修羅場(RPG)をむかえ、同級生の4を乗り越えて僕たちは高二病患者として成長して逝くんデスね。

生ってあっという間ですね。特に一部の方はもう終えている様ですし。

ただ、8月に修羅場を迎えたらいろいろと死ぬので、そろそろMAPは書きますが。

まだシナリオが全く決まってないとか言ってはいけない

結局今年作れなかった100界だての塔とか。いろいろ作れるものがあるはずだ。

さて、しりとり。

アルカナ(あるかな)
アルカナとは?アル×カナ略してアルカナでR。

次回:雪猫。お題は「   」←心の奇麗なものになら見える

11月6日 土曜日

Written by:午後の紅茶

土曜日だぁああああ・あああああああああああああああああ!!!


どもども、午後の紅茶です。

いやー久しぶりの土曜日です。綺麗に3ヶ月ぶりです

こんなに回って来ないものなのか?っていうくらい回ってきませんでしたからね。

とか書いていますが、3ヶ月前の日記から今日までの日記が全部で14くらいなので

数的には綺麗に回ってきているんですよね。

月曜と日曜率が高かったりします。逆に少ないのは火曜や木曜なんかの、

祝日などで休みが入りにくい平日です。

しかしまぁ…3ヶ月ですか…。早いなぁー…

3ヶ月って筆の早い人が1冊単行本を出せるくらいの期間ですよね

思い返してみれば、文化祭や体育祭、定期テストや部活動体験など、たくさんのモノが

この3ヶ月の中に詰まっている気がします。

あ、この話飽きたんで切りますね。


今日のわたしは切り替えが早いです。なぜだか(笑)

飽きたら次のコーナーに衣玖、そんな感じで衣玖つもりです。

「衣玖」って、素晴らしい名前ですよね

もうこの漢字2つの組み合わせが最高です

名前を見ているだけで、しなやかさ、美しさ、可愛さ、可憐さ、優しさ、優雅さ、気品、

そういったものが溢れているのを感じます。


さて、いまさらながらのラケットさんのお題「+」

わたしにはラケットさんが一体誰なのか、さっぱりわからないので、ラケットさんと

呼ばせていただきます。えぇもう、誰だかさっぱりわからないので。

「+」とは、その文字一つの場合、「偉大なる裁きの光(グランドクルス)」を意味します。

これは、魔術師「デリカント・ターニャ」が残した魔導書に記されているもので

1種の地雷型魔術です。北極星とその周りに位置する4つの星座の加護の元に、

北極星と4つの星座との位置関係を正確に模った(かたどった)縮図を地面に当てることで

その5つの星への太陽光を1瞬だけ縮図の上へ転送、放出することができる、というものです。

「偉大なる裁きの光(グランドクルス)」は絶大な威力を誇ります。

5つの星に対する太陽光を集中させ、放つのです。高圧力・高熱を持ったそれは

1瞬しか持ちませんが、その速度は光速を超えます。

その光を受けたものは、まさに神による裁きのごとくアトカタもなく消し飛びます。

そんなとてつもない術ですが、現在、使用できるものはごくわずかです。

この術を使用するには、問題点が存在するのです。

一つに、北極星他4つの星座の位置関係を正確に模らなければいけないこと。

これが最も難しい問題です。星座の位置は常に移動しますから、

天文学に通じていて、星の動きを読まなければなりません。

よって、地雷であるにもかかわらず、時間がズレてはいけないのです。

二つに、この魔導書は、原典しか存在していないということ。

簡易化ができていないのです。扱いやすくできていません。

なので、この地雷は原典を読むことでしか、使用方法がわからないのです。

現在、この魔導書はイギリス清教の管理の下、厳重に封印してあります。

なので、数少ない使用者に会うか、禁書目録から読み取るしか方法がありません。

まぁ、そこまでして手にするものでもありませんが、ね。


実はこの話、嘘じゃないんdウソウサ


さて、今日は中学校の記念式典らしいです。何やるのか全く知りません。

なので少し見に行こうと思っています。どんなことをやってくれるのかな?

Vジャンプの酷い商法を見た。VEって1冊で1パックなのね…、知らなかっタヨ…。

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。尖閣問題、つべ「NDK?NDK?」

次の日記は少し間が空いて回ってくることを願ってしりとり

『摩滅の声(シエオールフィア)』(しえおーるふぃあ)
十字教、その教義の信仰の『矛盾点』を徹底的に糾弾するイジメ。

フェン。お題は「-」。

11月5日 金曜日

Written by:ラケットさん

またも刻身さんが書けない状況下に陥ってしまったので、代筆します。

ラケットさんとか名乗ってますが、もう誰だか分りますよね。

はい、そうです。昨日のリセットの兄でございます。

弟と同じく代筆なのであまり書きません。


尖閣な話。

簡単に言うと、尖閣の映像がようつべに流れたねwww という・b。

昨日の九時位にアップされたようですが、朝言われるまで気付きませんでしたよ。

その時にはもう削除されていましたが、大丈夫。

数時間公開されただけでもパソコンに保存され、またアップされ、それが延々と繰り返されます。

だから見るには事欠かないです。

これがネット社会。

はい終了。代筆なのでここらで終わります。

ズンドコ節(ずんどこぶし)
KIYOSHIの持ち歌、日本の歌謡曲の楽曲の一つ。

次回は午後の紅茶さん。お題は「+」。

11月4日 木曜日

Written by:リセットさん

どうも刻身さんが書けない状況下に陥ってしまったので、代筆します。

リセットさんとか名乗ってますが、もう誰だか分りますよね。

まあ、分かり切ったことは言わないという法則に則ってこのまま続けますね。

代筆なのであまり書きませんが。


RPGの話。

簡単に言うと、来年も今年と同じような修羅場になるとゲームが完成しないので、今のうちから作っておこうという魂胆です。

役割なんて適当決まるので、内容が問題ですよね。

どんなストーリーか、どんなイベントか。この二つに絞られます。

それで今お勧めなストーリーがこれ。

村で独りぼっちになってしまった村長とその飼い犬(主人公)が魔王を倒しに行くお話。

これはヒットしそうです。涙なしでは語れない。

まさにRPGの醍醐味ですよね。

はい終了。代筆なのでここらで終わります。

ダラーズ(だらーず)
チームカラーは無色。詳しくはデュラララ!!を読んでください。

次回こそ刻身さん。お題はそのまま「種」です。

11月3日 翠曜日

Written by:トリニティ

ども、トリニティです。

お題のワルサーP38ですが、某現代の大泥棒の愛銃ですね。

9mm×19パラベラム弾という命中精度が高く威力もそこそこな銃弾を弾薬とします。

さらにダブルアクション式の撃鉄なので安全性も高いというなかな・ゥに良い性能の銃です。

反動もショートリコイル方式で押さえています。

ただし連射すると上部のカバーがはずれて怪我をすることがあるので使用の際には十分注意しましょう。

さて、先日言っていたゾンダーVS勇者 宿命の決戦!の結果をお送りします。

事故が起きなければ勇者が優勢。攻撃力、防御力がほぼ同じだと差も出にくいからコマンド主体のゾンダーに対して序盤はパーミッション気味な勇者が優勢になる様です。

パーミッション対策はサイドボードなのでそこを変えればまた違う結果になるやもしれません。

以上、ネタギレ。しりとり。

プリマーダ(ぷりまーだ)
環八と融合したゾンダー四天王の紅一点。カードではゾンダーをリロールできる攻防一体の便利キャラ。

次回:刻身。お題「種」

11月2日 火曜日

Written by:午後の紅茶

はい、毎度のごとく午後の紅茶です

この前の日記の時には、1日更新をすっぽかすというミスをしてしまいました…

なので、今回はしっかりと、11月2日の25:30分に更新です!←反省の色無し

なんとなくですけど、雪猫の言っている「リライト」はハガレンのじゃないかな?

ホントに、ただなんとなくですけど、そんなことを思いました


さて、雪猫からのお題「TRG-21」

…雪猫…なぜこの機械の名前を知っているのだろう…?

「TRG-21」というのは

T=他人 R=ロールプレイング G=ゲーム 21=ヴァージョン

というもので、他人を操ってゲームの様に遊ぶ、残忍な装置のことです…。

原型が開発されたのは、第2次世界大戦中の日本です。

その当時の日本は、立て続けの戦争により、兵力も財力も尽きかけていました…。

そこで、日本兵を使わずに戦争をする方法を考えようとしていたのです。

その結果開発されたのが「TRGシリーズ」

しかし、開発された当初は、まったくといっていいほど役立たずの機械でした

思うように米兵、英兵などを扱うことができず、そのままTRGは成功せず

日本は戦争に負けてしまいました。

戦争後の日本にTRGを研究する意味は無く、TRGは凍結さ・黷驍ヘずです。

それを持っていったのが、アメリカでした

アメリカは現代に至るまで研究を続け、ver.21を作り上げました

ver.21は、最悪の機械です

他人を意のままに操るのは、ver.17の時点で可能圏に達しています

これ以上できることがあるのか?…あるのです。

ver.21は、人の手を離れ、コントロール室からの操作で対象のところまで飛んで行き

対象の首筋に止まると、針を刺し、装置を埋め込めるのです

それまでのver.では、装置自体が大きく、また直接対象に接触しなければなりませんでした。

ver.21は、それら全てを克服し、かつ以前のver.全てのスペックをあらゆる面で凌駕しています…。

しかし、重大な欠点が2つあります…。

1つは、軽量化・小型化してしまったことにより、耐久性能が著しく低いということ

生後3ヶ月ほどの赤子にですら握り潰されるのです

対象に辿り着けないなどもしばしば…

2つ目に、首筋ということです。先ほど耐久性の話をしたように、脳に直接装置を

埋められるほどver.21は強くありません。よって狙えるのは首筋に絞られます。

しかし首筋からだと、コントロールに時間がかかるのです。

また、上手く血流にのせられないと、装置を埋めただけで、コントロールを得ることすらできません。

以上2つの欠点があります。

ですので、未だに開発途中、実践投入できていません。

まだTRGは警戒するほどのものではないのです。

しかし、研究がどんどん進んでいるのは明らかです。

いつ研究が完成するかは、わたしにもわかりません……………………。


ウソウサ。


さて、久しぶりにやりましたね(笑)このネタ。

調子がでるとすらすら書けます。

遊戯王の次のGS。やはり「トリシューラ」は再録らしいです

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。日本鬼子ちゃんマジ鬼っ子!!

次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

トリップ(とりっぷ)
自分の中の世界に旅立ち、外界との接続を断つこと。

次回:トリさん。お題は「ワルサーP38」

11月1日 月曜日

Written by:雪猫

こんばんはー。11月初めは雪猫です。

まぁランダムソフトさんの罠+土日祝日更新出来る人とか限られてますし、

当然っちゃぁ当然なんですかね・・・・?

ま、ランダムソフトさんのせいですね。

さて、とりあえず12時回ったから更新してもいいよね!

っていう思考で更新してます。

だって覚えてる自身ない☆

まあいいです。

さて、ポケモンのことでも。

とりあえず、気持ち悪いポケモンには興味ないので

格好良かったりふつくしかったり、可愛いポケ作ってます。

中でも好きなのは、チラチーノ

とりあえず、この子でもふもふしたい。

この子を抱き枕にして寝たい。

この子と登校したい。

本当にチラチーノ可愛いです。もうやばい。

この子より可愛いポケモンなんていないさ・・・・。

何気に実践にも使えるこの子。

完璧だ。これこそチラチーノ。

WIFIでスイープビンタ運良く5発あたって2回もガブリアス倒したもんな・・・・。

オレの相棒です。チラチーノ。これからもよろしく。


それじゃあこれくらいで。

リライト(りらいと)
そんな曲を友達がカラオケで歌ってた。NARUTOの曲だっけな。

次回:ごごてぃー先輩。お題は「TRG-21」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club