都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:9月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
9月 1日 Written by:トリニティ
9月 2日 Written by:暦
9月 3日 Written by:K@pipe
9月 4日 Written by:フカヒレ
9月 5日 Written by:刻身
9月 6日 Written by:蜀
9月 7日 Written by:トリニティ
9月 8日 Written by:ニックk
9月 9日 Written by:K@pipe
9月 10日 Written by:トリニティ
9月 11日 Written by:フカヒレ
9月 12日 Written by:ニック
9月 13日 Written by:暦
9月 14日 Written by:フカヒレ
9月 15日 Written by:ニック
9月 16日 Written by:あぼーん
9月 17日 Written by:あぼーん
9月 18日 Written by:トリニティ
9月 19日 Written by:暦
9月 20日 Written by:刻身
9月 21日 Written by:あぼーん
9月 22日 Written by:あぼーん
9月 23日 Written by:あぼーん
9月 24日 Written by:フェンリル
9月 25日 Written by:ショク
9月 26日 Written by:ニック
9月 29日 Written by:刻身
9月 28日 Written by:フカヒレ
9月 29日 Written by:K@pipe
9月 30日 Written by:フェンリル
次の月へ

9月30日 翠曜日

Written by:フェンリル

こんにちは、最近『フェンリル』の『リ』と『ル』の字の必要性が分からなくなってきたフェンです。

余談ですが、『SS』の主人公の名前ですらカタカナ五文字とかだとありきたりだからといって『Fen』にしています。

最近全ジムリーダーの電話番号を集めようかな〜と思っています。ちなみに今は4つもっています。

ゲット方法。

ハヤト 月12時〜 タマムシデパート4F

ツクシ 木いつでも トキワのもり(トキワ側から入ってすぐ左の高台)

アカネ 毎日12時〜16時 コガネひゃっかてん6F

マツバ 月・火いつでも スズのとう付近(スズねのこみち)

シジマ 毎日いつでも※シジマの奥さんに話しかける タンバシティ

ミカン 毎日13時〜14時 アサギシティ 食堂

ヤナギ 毎日6時〜10時 いかりの・ンずうみ西側

イブキ 毎日6時〜9時※ライバルとのダブルバトル終了後 りゅうのあな

タケシ 毎日12時〜15時 ディグダのあな(ニビシティ側)

カスミ 毎日16時〜18時 25ばんどうろ 高台

マチス 毎日9時〜12時※サンダー捕獲後、トキワの森のピカチュウを先頭にして話しかける はつでんしょ横の草むら

エリカ 土・日14時〜17時 タマムシシティ噴水前

アンズ 毎日16時〜18時 チャンピオンロード詰所

ナツメ 金いつでも アサギのみなと

カツラ 火0時〜?時 グレンタウン ポケモンセンター前

グリーン レッド撃破後、ナナミ(グリーンの姉)に計7回毛繕いをしてもらう※毎日15時〜16時に毛繕いしてもらえる。 マサラタウン グリーンの家

一応これは調べたものですが実際にやってないものがいくつかあるので、間違ってるものがあるかもしれません。

さて、しりとり。

スコルピ(すこるぴ)
毒・虫タイプのポケモン。
 
防御が結構高かったりする。

次は封燐さん。

9月29日 火曜日

Written by:K@pipe

つーか本当に回すなww なんか忙しいからおしまいで、サーセン。

ネイティブフェイス(ねいてぃぶふぇいす)
今年の体育祭の2年全員リレーの時のBGMで流れた。いいぞ、もっとやれ

次はフェンリルさん

9月28日 月曜日

Written by:フカヒレ

刻身さんに頼まれちゃしょうがないね。どうも、フカヒレです。

シルバーウィークの半分を病気で過ごしました、まだ少しだるいです。それはもとから

さて、しりとり。

上白沢慧音(かみしらさわけいね)
同人サークル「上海アリス幻樂団」の縦スクロール弾幕シューティング第8弾「東方永夜抄」の登場キャラクター
3面ボス,EX中ボスを担当、「歴史を食べる(隠す)程度の能力」,「歴史を作る程度の能力」を持つ。きもけーね

次回、ぴぺの所に三人の刺客が!?どうする、ぴぺ!!

9月29日 日曜日

Written by:刻身

いろいろあって書いてませんでした。刻身です

ちょっと物理のレポートが明日提出なのできょうはこのくらいで

さて、しりとり。

かもしか(かもしか)
細い足の代名詞。しかし実際細いのはかかとの部分だったような・・・

次回、フカヒレ

9月26日 正曜日

Written by:ニック

どうも、昼食のラーメン(並)に半ライス(100円)とピリ辛メンマ(100円)を追加した超リッチなニックです。

こんな素敵な昼下がり。物理土曜講習終了後特に何もすることが無く(※友達がいないからではない)、家に帰宅。

近所の神社で祭りが開催されていることを尻目に速攻で自宅のPCを起動します。(※友達がいないからではない)

そして特にやることものないのでガチムチスナップの制作に取りかかります。

…久しぶりに忘れていた涙を流すことを思い出したよ。


最近のお勉強

殆ど数学と理科しか手をつけていない。英語は偶に思い出したようにNEXTSTAGEを読む程度。

古典なんかも二年生の時の学校の参考書を偶に読む程度。センター古典講座を取るやつは外道。

化学の授業には見切りをつけて勝手に問題集を解いてるけど間違ってないよね。たぶん。


北斗の拳無双発売か?

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) これはひどい!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
巫秘抄歌(こうなぎひしょうか)
SIREN2において登場する歌。岸田百合や闇人など母胎側のキャラが歌っている。
夜見島遊園のパズルを解くヒントになっている。

次は刻身。

9月25日 金曜日

Written by:ショク

昼御飯食おうとスパゲッティ作ったら、麺焦がして、ソースこぼして、しまいに茶にハエまで浮かんでました。

非想天則やってます。最近は野良スレにも挑戦し始めました。現在Normalの勝率約3割。遠距離から射撃撒かれて逃げられるのが苦手です。 逆にパワーキャラで一気に攻められるのも苦手です。要は立ち回り強化しろって話です。近距離キャラにはDCも負けるし、遠距離には守りの要も消されるんです。

時間が無いので今日はこれで終。もっと俺に回してくれてもいいんだぜ?

タバスコ(たばすこ)
唐辛子原料のあれ。
主な用途は罰ゲーム。

次はニック。

9月24日 木曜日

Written by:フェンリル

こんにちは。日記を書くのが久しぶり………なんてものでは無く、実に一ヶ月以上日記を書いてなかったフェンです。

家のFFFTPがめっちゃ調子悪い!=高校でしか書けない→休日、祝日はもちろん無理→最近休み多かった。

という感じの方程式が成り立っているから故のものでしょうね。

最近はポケモンをやっています。殿堂入り前まではがんばってチコリータをパーティーに加えてましたが、

その後、チコリータとトゲキッスを入れ替えました。

ちなみに、僕は『SS』なのですが、ルギアのイベントで僕の画面には『うまく逃げ切れた』

という文字が表示されました。

………………決して間・痰ヲたのではではありません。(どうせ殿堂入りすれば出てくるし)

ただ、一つ後悔しています。

せめて倒せばよかった。

ポケモンはある程度終わった(廃人的な意味の終了にはほど遠いが、そこまでする気はない)ので、

今僕が主にやろうとしているのは、麻雀のルールを覚えることです。

なぜって?周りに知らない人がいないからだよ。

さて、しりとり。

タマンタ(たまんた)
タイプ水・飛行と電気にひたすら弱い。
進化条件が結構特殊だったりする。

次はまさかの蜀さん!!ニックさん曰わく『大丈夫』だそうなのでよろしくお願いします。

9月23日 翠曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月22日 火曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月21日 月曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月20日 日曜日

Written by:刻身

ども、ポテンシャルを最大パワーで発揮しています。刻身です。

なんと風邪がインフルに勝利してしまいました。インフルではなく風邪です。

そのためか、たいした熱も出ないまま部活にも出ずのうのうと暮らしています。

ただ困ったことに宿題に手をつけることができません。病人ですから。

ここで宿題をやってしまうと自分が風邪に乗っ取られてしまいそうです。

ま、そんなこんなでインドア派の自分には体育祭はつらかった。


さ、しりとりかな

るちわかまるのうた(るちわかまるのうた)
昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんはギターの収録に、おばあさんは気晴らしにドライブに出かけました。
それがいけなかった。
このような語りで始まるTeam.ねこかん[猫]の曲。

最短でトリ。インフルになんか負けるな!

9月19日 正曜日

Written by:暦

I can't fly.

どうも、筋肉痛中の暦です。

とりあえず、体育祭終わりましたね。あれから2日たったのにもかかわらず、筋肉痛は治っていません。日頃運動なんてしてないから・・・。

パソコン同好会内で風邪の人が増えてますね。

皆さん気をつけてください。

僕は今のところ大丈夫です。

さあ、本の紹介


428(よんにいはち) 1

著者は北島行徳さん。

Wiiのゲーム「428 封鎖された渋谷で」を小説化した本。

来月には2巻目が出版される予定。

全部で4巻出版される予定。

ゲームは面白かったので小説でどうなっているのか楽しみ。


今回はこれにて終了。

意外にも時間がないので。

ではしりとり。

スメアゴル(すめあごる)
指輪物語に出てくるゴラムの前の名前。
逃げて洞窟に住みついたあとにゴラムと呼ばれるようになった。

NEXT  Mr Kizami/p>

もちろん刻身さんは大丈夫ですよね?


しりとり「ん」にしてしまってすいません。

変えました。

9月18日 金曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

とりあえず、文化祭お疲れ。でもたぶん十月入ったら来年に向けて作業始めるからそのつもりで。

というわけでネタ切れ恒例ゾイドのコーナー。つか、最近の俺のメインじゃね?

本日の登場ゾイドはこちら。
ガリウス
       _____
     /  l l
     |‐-‐‐‐广|
     ---l≡lコ
  コ==コ==◎ニニコ
     | |=(●)トコ
     ◎=〔二]コ
     「\`◎@コ
      | | | | ゙i゙iコ
      | | | |  ゙i゙iコ冂冂
      | | | |  \`ニニフ
      冂 冂
    / / ̄\
     ̄  ̄ ̄ ̄

グライドラー
      _____
    /  l l
    |‐-‐‐‐广|
・@   ---l≡l
  ,----l i◎i    ,へ
  \//  \-/   `〉¬□
  (◎)| Θ〒/    / ノ
   ノノξノ  二二 ̄,,ノ
  ((◎二二二ー─‐´
 // i/ ̄/ ̄ ̄ ̄ ゙̄i
/_/ /__/___◎__゙i

エレファンタス
        __     ='|゙゙|[二]゙
      / ̄,,..-‐" ̄l゙゙゙゙゙゙i/ ̄|| ゙̄i゙|_--、
      | l___l`'----' ゙̄i= ..‖  |コ◎'l\__
      ゙i_゙i__゙i_     lノ゙i_||_/ ヽ、‐‐‐ソ
        0`''''`0=ニ○' \___| |>| |""
               | |゙"弋| | | |
               | |   | | .[ ]
              [ ]  .[ ]

ザ・骨ゾイドといわれるこの三体です。

あるいはメカボニカとかね。誰もわからないと思うけど。

今も言った通り通称メカボニカ。実はこいつらゾイドとして発売される前にメカボニカとして発売されてます。

それが売れたから今のゾイドがあるわけで。いわば開祖さま。

強さ?最初期のこんなんが強いと思う?

と、言うわけで、あまり紹介することがありません。

でも、こいつがいなかったらゾイドが現れなかったことは忘れないでください。

さて、ネタ切れ。しりとり。

フェニックス(ふぇにっくす)
共和国軍の鳳凰型ブロックス。
ライガーゼロのB-CASとして機能し、合体するとライガーゼロフェニックスとなる。

次回:暦、飛ぶ。

9月17日 木曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月16日 翠曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

9月15日 月曜日

Written by:ニック

暦君。13日は日曜日じゃないか。

そんなことで三年生→受験生→浪人生になったニックです。

みんな最短がどうのこうので騒いでいるようだが、一年前三人で日記回していたトリと蜀と私を敬え!

昔取った杵柄で三日間あればネタの一つや二つ簡単に思いつくようになったよ。(←だから?)


ところで通常ならば運動部は夏前には引退。文化部も遅くとも文化祭後には引退のようだが…

私たちは居座ります。そこ、嬉し泣きしない。

毎日来るかは微妙だけど今のところは物理のレポートとかあるから行くつもり。

そろそろ危機感持った方がいいかな。模試の判定Eのまんまだし。


そんな中始まった文化祭打ち上げ集会。我らが大日本国憲法では集会の自由が保障されています。

フカヒレ宅を占領してgdgd。なんというカオス。

早抜けして麻疹の予防接種を受ける必要のないほど免疫がついた気がする。



どことなくホラーな絵を描きたくなった。参考:軍艦島。

最初はカラーで描いていたのにモノクロの方がゴシックホラーっぽくて良くなったので変更。

素材のつもりで背景だけを書いていたんだけど寂しいのでこいしを15分で追加。

スティングレイMF(すてぃんぐれいえむえふ)
地球防衛軍3に登場するロケットランチャー。
1,2におけるゴリアスシリーズであるスティングレイシリーズの最終ナンバー。
前ナンバーのM99より威力が300だけ高く4倍ズームが付いただけだが、
難易度インフェルノの蟻を一撃で倒せることが可能となったので
3になってロケットランチャーの有用性を挙げた原因の一つ。

次は蜀。

9月14日 月曜日

Written by:フカヒレ

最短で回すな最短で。どうも、フカヒレでござる。

文化祭疲れたでござる

ネタがないでござる、ポケモン簡単すぎて吹いたでござる

しりとりでござる

ランカフォリンクス(らんかふぉりんくす)
バトスピのカード、レベル2から相手のスピリットを『焼く』効果を持っている。
 
系統は翼竜、最高BPは7000。
 
使えるカードなのに持ってない。

次ニックさん、なんという最短www

9月13日 日曜日

Written by:暦

日記遅れてすいません、暦です。

今日(すでに昨日だが)は文化祭の最終日ですね。

昨日(すでに一昨日だが)は雨でしたが今日(すでに昨日だが)は晴れました。

さて、RPGについてですが

僕は剣よりも魔法の方が好きです。

来年どうなるのか・・・。

そしてこんかいは本の紹介のコーナーはお休みです。

では、しりとり。

ズラ(ずら)
頭の上に乗せるもの。
 
「つ」に濁点をつけた場合、銀魂に出てくる桂小太郎の呼び名になる。
 
「ヅラじゃない、桂だ。」という台詞ははとても有名・・・なはず

次フカヒレ、最短。

9月12日 正曜日

Written by:ニック

最近のマイブーム、獅子唐。ニックです。

文化祭初日終了。来場者は113人。雨だった割には結構入りましたね。良かったよかった。


こんな感じ。結構装飾は謙虚なものです。…ゲームは別として。

ちなみに二枚目のハルヒは3-2組の新撰組のポスターね。はいはい著作権著作権。

OBの皆さんが来たりポケモンの発売日と重なったりで忙しかったようです。

初日の様子を見るとRPGとSTGの比率が6:4ってとこ。まぁ例年通りです。

STGはともかくRPGは結構クリアしていらっしゃる方が多いようだったので安心。

そして一応初日ということで弾幕シューティングのスコア上位者ランキングを掲載。敬称略。

難易度NORMAL

211987NICK
194328POIULOIUP
1135760A
934120A
88026
83303KIRI
79761PIPE
67261ONO
668050
63405S*H

難易度EASY

164574POIULOIUP
130290KIRI
1286560A
111648KAGETAKA
10432201
892070A
85036TABASKO
65329RIOU
647370A
618990L

自分でとってんじゃねーよ。自敬さんも上位ランクだし、何故かピペも入ってるし…・。

そんな中わざわざ高得点とってくれた方々、ありがとうございます。


こんなグダグダな中、暦さんのご両親から差し入れのお菓子を頂きました。

スタッフが皆でおいしく頂きました。どうも有難うございました。

何故かかうが食べていたが…。

パープル・ヘイズ(ぱーぷる・へいず)
ジョジョ第5部に登場するスタンド。本体:パンナコッタ・フーゴ
拳に殺人ウイルスの入ったカプセルを持つスタンド。
殺人ウイルスは日光で消滅するが、感染すれば数分で死亡する。
原作中では一回イルーゾォに使っただけだった。「このド低能がッ!」

次回、文化祭最終日は暦。

9月11日 金曜日

Written by:フカヒレ

どうも、フカヒレです。

文化祭前日にデバックで文化祭当日にポケモンを買いに行く・・・

まさかの鬼畜スケジュール、泣いてもいいですか?

え・・・だめ?・・・そうですか

さて、フカヒレの知識の間はネタがないので三回休みです。いつかまたやります


さて・・・二日前のぴぺさんの日記に対してコメントします。

グリプハンズ?BP3000以下の雑魚スピリットじゃねえか

力とは・・・こういうことだ!魔界七将デスペラード召喚!!

ふはははは!粉砕!玉砕!大喝采!!

・・・・・・さて、しりとり。

スケル・バイパー(すける・ばいぱー)
バトスピのカード、召喚したときにデッキから一枚ドローの効果を持つ。
 
色は紫、BPは最高6000、コストパフォーマンスも申し分ない。

次ニックさん、準最短です。

9月10日 木曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

現在のパソ部はデッドレースです。ネタを作る暇がありません。

進行状況が知りたい方はBBSへどうぞ。

というわけでネタ切れ恒例ゾイドのコーナー。

本日の登場ゾイドはこちら。今回は気まぐれで大型ゾイドです。

                       , '"\
.   , '"\                  .\ ヽ\
.   \ ヽ.\                  \ , ソ\
    \ , ソ\                   \:::::::\
      \:::::::\                   \:::::::\
       \:::::::\                   \:::::::\
         \:::::::\                   \:::::::\ 
          \:::::::\                   \:::::::\ 
            \:::::::\                  \::::ノ\_
             \:::::::\                  \:::: ヽ:/`ヽ、
               \:::ノ\                  /ヽ::ノ//~\|
                \::ノ>――-、            ヽ:::::::::ヽX/\\
                 _ソ__∠ヽ/ヘm         /:|::::::::/ /ヽ/\)
               rr'mr-nnnTl-「l ̄`0\        /:::\__\/\/
              {/llllヘ_i i_l_}_}_} // Ll ,..-、|       /:::/ヘ::/\_.---、_)
              l7NNNNl7l7l7l7wヽiii/(≡0)  _   「=/k:/
               NNNNMkkKK" ̄IIヽ=イj /l//i_  i"l:::l:0j
               ヽ-===--i¬-ーー‐<_r"))ヽli::i| | l::::-イ
                   | |=l ll=| |ヽf||H{=:{y}=}i:/ 「::::H:ll
                   | |=l ll=| | K|h「T|H}=}7 | ̄H ̄|               r--r=-
                  r=イnイh=/ iイ||¬|lr"´}}ヽ|:::::::::::::::|             / ̄ ̄/Tヽ
           _ _   | l__i l__l | i../h/∠i _r⌒(≡0)-):::::::|            (ニ//:::iiii::(ニ(ニ=
          //| /:ヽ 「 ̄H ̄::l l/  |「=l |/´ ̄ヽ三L[llllllllll| ___           //=ミ{::::::/
          |/ヽ|/=:::| {´ll「=「l :l |,..イ|l HH=`(≡0)0):::|::::::::|7∧          //=ミ:/ ̄
           ∧=l :l(ニ{ ̄ ̄{ニ:)ニ)三}ll / ̄ /`(≡0):::::|::::::::|/::∧        //=(ニ0
           ヽ-‐イ、l(ニTl lT{ニ:)ニ)三}l/r'r //)(≡0)三:|::::]::|::/::∧       //≡ミl
             ヽ=:::Eニl=ll=ll∃:::三Oニ)))ニ) ̄ii`ヽ、kE::|::::::::|/::/::/       //≡(ニ0

強くてかっこいい、僕らの機獣王、ゴジュラスです。

AAはMk-IIカスタムの機体。平成版だとガナーとかジ・オーガとか呼ばれてる機体です。

なんていうか「でかくて強い」というとウルトラザウルスとかデスザウラーとかXLサイズの機体があがると思いますが、個人的にはLサイズの方が小回りがきいて強いイメージがありますね。

このゴジュラス、スピードはまあまあながらもパワーは天下一品。そのおかげでキャノンやら色々積んでもスピードがあまり落ちず火力だけ上げられます。

そしてMk-IIはそのパワーを利用して割と弱点だった火力を補い破壊力が格段に上昇。背中にキャノンは操縦者の好きなときに解除できるので弾が切れてもデッドウエイトにならない設計。

こう、共和国のゴツゴツした感じが良くでてる機体だよね。ベースが帝国製のシールドライガーとかライガーゼロとかはスタイルいいしね。

しかも、こいつの出る戦いで負け試合ほとんどないんだよね。

最悪の負け試合でも数で押されただけだし。こいつ本当に強い。

さて、ネタ切れ。しりとり。

ルイス(るいす)
共和国軍きっての変人大尉。部下に靴下で濾した茶を淹れちゃったりするって、どういう。

次回:生物部パソコン同好会フカヒレ。

H月H日 翠曜日

Written by:K@pipe

どうもぴぺです。

やること無いんでなんかコーナーやろうと思う・・・

なんて考えたけど・・・まあ物は試しって言うしやってみる。


ぴぺの鉄道ゼミナール


・・・・え、前やったって?誰も気にしない。

とにかく、今日は町田駅について語る。


JR横浜線

2面4線、橋上駅舎を持つ

階段に一番近いドア(つまり一番混雑する):7号車の八王子側から2番目のドア・5号車の八王子側から2番目のドア(小田急乗換え時)

駅構内の設備:NEWDAYS、BECK'S COFFEE SHOP、ジューサーバー、浜そば、多種自販機

発車メロディ:1・2番線 Water Crown 3・4番線 Verde Rayo 3番線(上り)スプリングボックス

3番線には夜間停泊列車あり、臨時特急はまかいじ含め全列車停車


小田急

2面4線、高架駅

アスベスト問題の時にアスベストが使われてて問題になった。

東西南北の出口があるが、実は実際の方角が全て違う。

駅構内の設備:food & heart、Odakyu SHOP

スーパーはこね、一部のはこね、さがみ、えのしま等のロマンスカー以外停車。


小田急の階段に一番近いドアは調査中。なんかすごい量になる予定。

だって11、10、8、7、6、4両と様々なパターンかつ、上り下りで少し停車位置が異なってるし・・・


以上、鉄ゼミおしまい。


でえっと・・・・

ニック、「ふぁ」で回すな、「い」か「し」か「か」で回してよ

仕方ないけどしりとり。

ファル・コンドル(ふぁる・こんどる)
バトスピのカード、ちょっと使いにくいけど、燃え盛る戦場LV2の効果があれば・・・

ではグリプ・ハンズ召喚、1枚ドロー・・・・はい、最短でトリニティでした。おめでとう。

9月8日 火曜日

Written by:ニックk

2005数UB本試を解こうとしたのに何故か追試を解いてしまったニックです。道理で難しいはずだ。

で、今のところ数1A化学は80点代にまで到達できるようになった。

一か月間ちゃんとセンター過去問解くだけで変わるもんですね。てか、それ以前が低すぎだ。


と、言うことで、はいぱーでばっぐたいむはじまるよ!

もともと調整がいっぱいいっぱいだった上に蜀の作った別ステータス版のデバッグでおいしさ二倍!

現部員の方々にお願い。外部の方々は読み飛ばしておk。

家でパソコンが使えない人を除き、最低一日一回、理想は二回デバッグしてね。

で、デバッグをしたら必ず要所要所での到達レベルや所持金とかを掲示板に報告してくださいね。

せっかくデバッグしても意見を書きこまないと反映されません。

基本的にニックは10時くらいまではPC着けてるからその辺狙って書きこむとwiiです。

受験勉強?誰も気にしない


そしてここから外部の方向け。

まさかこのサイトを見て文化祭にわざわざ来てわざわざゲームやりに来る人はいないとは思いますが念のため。

パソコン室は飲食禁止です。都合悪く良くパソコン室の目の前で家政科がカレーやるらしいんでそちらでどうぞ。

あと混雑が予想される(むしろ混雑してほしい)ので、数名ペアで座るのが難しくなる場合があります。ご了承ください。

…なんか去年もこんなこと書いた気がする。デジャブ?疲れているのか…。


疲れていると言えば最近抜け毛がヤバい。シャンプーしたらごっそり抜けるし。

何故か数列の問題が解けない夢を見るし。壁に何か赤い字が書かれている幻覚を見るし。

後もっとびっくりしたのが朝起きたら何故か両腕を垂直に挙げていた

いつから腕を垂直に伸ばしていたのか解らないけど腕が痛かったから結構挙げっぱなしだったと思う。

あれだ。受験戦争って怖いね。


今日のホラーゲー。

the house

ブラウザゲー。巷で有名らしいです。こういうビックリ系は苦手なんですよね。

スプラッシュグレネードα(すぷらっしゅぐれねーどあるふぁ)
地球防衛軍3に登場するグレネードランチャー。
威力の高いグレネードを2・O発発射するが、グレネードが時限式かつ跳ね返り係数が以上に高いので、まったくあたらない。
しかし、その特性を生かして洞窟戦、特に縦穴では非常に効果的。

次回K@pipe。

9月7日 月曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

色々とあって最終奥義の台詞を考案する係になりました。センスがない俺が。

とりあえず、エ以下ネタバレのため自粛以外できた。きっと刻身は判ってくれる。それでいいと思って作った。

そしてネタがないので早速小型ゾイドのコーナーへ移行。昨日の蜀さん並に需要無視。

本日の登場ゾイドはこちら

        _-------ョョtl
       ''に..、_u-厂``_
  ォッ- 、   _l厂儿   _..ll  nr+凸l__
  ´"l{]lxr亡 lllllL ---ッFH-/"′i__l===||
    ]′ ゝゞ      /__/l/ /_   \ '''.\.
    'lΘ | l  /¨゙i ゙i\ ヤ.l  ]====〉====〉
    ,> /  / Θ ゙i ゙i i へ__..r― ̄ ̄ ̄"
    jl'、 ゙゙|゙ ゙̄丁′/H/  //
    廴┌i i  '、◎i ゙i===tl
    ブ゙゙゚|、   |  ゙i i  ゙ヽ`ーi\\
    ゙ョ_〕 〕 ヘ、 i__'l   i′!"‐‐'!
           lΘ:iテ ! 、 iー-'‐〕 ゙'〕
          "'''ョ_〕 〕

はい、ヘルキャットさんです。最近旧ゾイドのAA色々見つけたんだ。これからはAA入るよ!

ステルス能力はそのサイズも相まって帝国一。山岳対応の高速機としても優秀でセイバータイガーの補佐を担当。

登場時は共和国軍に高速型ゾイドがいなかったことも相まり敵なし。

対抗機のコマンドウルフ以外はかなりの苦戦を強いられることになり、気性の穏やかな猫型であるため誰もが乗りこなせる上量産も楽。

まさに帝国の名小型機ですね。

能力的にも対空能力と火力を除けば弱点なし。本当に強い。

一説にはステルス能力にはマイクロブラックホールが使われてるとか………嘘だよね。

アニメでも強さを認められてテレ東組以外のゾイドではかなりの頻度で登場しています。

さて、ネタ切れ。しりとり。

イーオス(いーおす)
毒を吐く小型の鳥竜種。何というか、ウザイ。

次回:ニック、権利と法。

9月6日 日曜日

Written by:蜀

今日は文化祭とか勉強とか政権交代とか世界情勢とか全て無視して、私主観の天子の立ち回りについてです。需要何かも勿論無視です。

まず、天子のキャラ性能。一言で言うと射撃よりの万能キャラ。打撃の性能が普通で射撃が優秀という感じ。特筆すべきは勿論B射のドリル。 当たれば端からでも接近出来るほど相手を拘束してくれるので、コンボの繋ぎや固めでかなりの猛威を振るいます。しかし、射撃が直線で グレイズされやすく、相手の警戒が厳しいので普通に撃つだけではまず当たりません。そこで、C射の出番です。C射は隙が大きいですが相殺強度が高く、 拡散するので射撃戦になるとまずまけません。また2Cは画面全体に拡散するため、撒いておくだけで相手の行動を制限できます。

しかし、実際の対戦ではC射を適当に撒くと間違いなくグレイズで突っ込んできた相手に狩られます。そこで、実際の立ち回りですが、 まず相手の射撃が来そうならC射で牽制し、B射が活躍する距離に持ち込みます。相手が地上にいるならBとCのダッシュ攻撃で攻めていけます。 問題は相手が空中にいる場合です。天子は対空攻撃や空間制圧できる攻撃が乏しく、空中にいる相手を狩れないと一気に相手に攻め込まれます。 まず、相手が打撃で突っ込んでくる場合です。基本的には3Aか2Bで対抗しましょう。DCならCHも狙えます。。 問題は射撃を撒いてくる場合。ガードは固められるのでオススメしません。相手の硬直が長いならHJで狩りに行くのも有りです。 お勧めは、相手が飛び込んで来るのを予測して天地プレスで狩ることです。これをすると相手は迂闊に飛び込んで来れなくなり、 こちらが制空権を握れるので後々の立ち回りが楽になってきます。一応、天罰でも同じことはできます。他には空対空に持ち込み、 J6A等で狩ってもいいでしょう。そして、一番重要なのは対処方法をワンパターンにしないで、相手に対策を取らせないことです。 天地プレスは読まれると相手のターン決定になります。勿論他にも緋想の剣等もあるので色々と試してみましょう。

まぁ、天子の強さが現れるのは固めだけどな!

しりとり。

ぜんざい(ぜんざい)
小豆を砂糖で煮て、お餅入れて食べるあれ。

次回:トリ羽ばたく

9月5日 正曜日

Written by:刻身

ども、日本で数少ない風邪属性所持者の刻身です。

なのでまたもや見事に風邪を引いています。なのにインフルにならない。不思議!

で、前回から回ってきた内容ですがkeyに関しては未熟者の自分なのでとてもおこがましくてできません。

やはりこれを行うには、全ての作品をやり込んでからにしたいです。

うう、喉がイガイガする。リンゴジュースが飲みたい。


しりとり。

球筋に出てるぜ!(たますじにでてるぜ!)
ゲームブランドkeyの作品「リトルバスターズ!」のラジオ番組ナツメブラザーズのコーナーの一つ。
投稿者の球筋に出てる一言を紹介していく。

次回:そんなに蜀さんの日記が見てみたいのかい、球筋に出てるぜ

9月4日 金曜日

Written by:フカヒレ

高級であって高級でなく、ミラクルでもフルーツ(笑)でもないものな〜んだ?

答えは・・・・・・フカヒレです。

日記とか何日ぶりだろ・・・・・・でも書くことがない。


はい、しりとり。次は本気出す

ターミネーター(たーみねーたー)
映画『ターミネーターシリーズ』に登場す自我を持つCPUシステム「スカイネット」の作った完全自立型アンドロイド
合成皮膚やゴム皮膚に覆われているものもいる、「スカイネット」に敵対する存在(人間)を殲滅するのが目的。

次回:刻身さんのパーフェクトkey教室

9月3日 木曜日

Written by:K@pipe

>>最短の次は準最短
だからって最短で俺に当てるな どうも、ぴぺでございます。

最近は疲れるばかり、もう寝たいです。

しかも隣の鳥は邪気眼スレとかみてるし・・・

まあ、何ていうか・・・パソコン部は今日も平和です。まだ同好会とか言うな

で、ネタがないんですよ。それで隣の(ryが何かコーナーやれとか言うけど、無理

ね、あんなせーじかさんみたいな真似できない。

まあ次までに考えてみようと思う。

と、ここでしりとり。

流通センター(りゅうつうせんたー)
東京モノレールの駅
区間快速が止まる

次回:ミラクルフルーツフカヒレ(笑)

9月2日 翠曜日

Written by:暦

最短の次は準最短、この次は5日後にまたお会いできることでしょう。暦です。

何というか、最近日記が早く回って来すぎる。

ネタがないと前回も前々回も書いたのに。

というわけで本の紹介。


怪談実話 黒い百物語 叫び

著者は福澤徹三さん。

今から読もうとしている本

「決して一晩で読み切ってはならない!」と書いてあるので一晩で読むのさ。


これから300ページもある本読まないといけないからこの辺で。

しりとり。

小森霧(こもりきり)
さよなら絶望先生の登場人物。
名前から分かるように昔は引きこもりだったが、望と可符香の頑張りにより登校するようになった。
だが今度は不下校児になってしまった。
大体は宿直室にいる。

次回はぴぺさん。

9月1日 火曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

何というか、最近日記がぐだぐだすぎる。

ネタがないとかその他の状況でもできるだけ書くべき。

ネタ切れ用のコーナー準備しておくとかね。俺やら暦みたいに。

そんなこんなで文化祭まであと二週間。はいぱーでばっぐたいむも確保してあるので何とかなるかと。

後はタイトルとか他の対外的なものとか事務的なものが多いし。何とかなるよね。

そういうわけでRPGよりポケモンの方が気になってきた。Gジェネも終わりそうだしね。

もうヒイロが強い強い。ハイパーモード化するとローリングツインバスターライフルと合体攻撃のEndless Walzがくそ強い。

さて、時間の方がなくなってきました。時間は超えられないよね。しりとり。

ワニノコ(わにのこ)
金銀御三家。水タイプ。
ソウルシルバーでバリゲータとつける予定。

次回は暦。

Copyright© Machida High School Personal Computer Club