都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:5月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
5月1日 Written by:暦
5月2日 Written by:刻身
5月3日 Written by:フカヒレ
5月4日 Written by:蜀
5月5日 Written by:トリニティ
5月6日 Written by:ニック
5月7日 Written by:フェンリル
5月8日 Written by:K@pipe
5月9日 Written by:ニック
5月10日 Written by:暦
5月11日 Written by:K@pipe
5月12日 Written by:フカヒレ
5月13日 Written by:トリニティ
5月14日 Written by:暦
5月15日 Written by:刻身
5月16日 Written by:フェンリル
5月17日 Written by:フカヒレ
5月18日 Written by:K@pipe
5月19日 Written by:トリニティ
5月20日 Written by:フカヒレ
5月21日 Written by:フェンリル
5月22日 Written by:刻身
5月23日 Written by:ニック
5月24日 Written by:暦
5月25日 Written by:トリニティ
5月26日 Written by:蜀
5月27日 Written by:刻身
5月28日 Written by:トリニティ
5月29日 Written by:フェンリル
次の月へ

5月29日 金曜日

Written by:フェンリル

こんにちは、フェンリルです!

テスト勉強始めるのが遅すぎてテストがショッキングな結果に終わったフェンリルです!!

やっぱこういうのは日々の積み重ねが大切なんですよねー

普段ほぼやってないからまともだったのは数T(ケアレスミスで10点近く落とした)と数A(せっかく簡単だったのに×2し忘れて残念賞)

まあ、そんなもんですかねー

数学は今こそ簡単だけどそのうち意味不明な記号の葬列と化すからこのままだと大変なことになるかなーAHHHHHHHH!!!

まあ、そうでなくても現在形進行形で大変なことになってますけどねー

さて、しりとり。

ムウマージ(むうまーじ)
ポケモン
全493匹(今現在)の中で唯一黒いまなざしと滅びの歌の両方を使えるといわれている(というかいっている人がいる)
が、渦潮を使えばラプラスでも似たことをできるし、アブソルもその二つを覚えたりする(たしか)

次は、フカヒレ君。はは、恨まないでね♪



ページ上部へ

5月28日 木曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

ねんがんの すうがくB さんけたを てにいれたぞ。

ええ、満点です昨日入手しました。

正直とれるとは思ってなかったため、自分でどっか間違ってないか探しました。

DSi買う前だったからこんな点数取れてるんですよね。

数IIでは100点ないのわかってるし。

次の時はゲームとか買わないからな!!

以上、しりとり。

ファイブレードストーム(ふぁいぶれーどすとーむ)
ライガーゼロシュナイダーの必殺技。アニメ/0でのバスタースラッシュ。
ファイブ・レード・ストームなのかファイ・ブレード・ストームなのかよくわからない。
原作…というかキット的にはこれが最強技。アニメではセブンブレードアタックがある。

次はフェンリルくん。



ページ上部へ

5月27日 翠曜日

Written by:刻身

やっとテスト終わった〜。刻身です。

いや〜今回の山場は何とか乗り切ったようです。

といってもそんなに書くこと無いんですけどね。今日は明日のためにジョジョ読みながら休みたいと思っています。

なぜならうたわれるものが明日発売だから!

最近ほとんどFFしかやってなかったからSRPGが久しぶりにやりたくて。

そんなこんなでしりとり

Leaf(りーふ)
さまざまな恋愛シミュレーションゲームを出している会社
To Heart、うたわれるものなどの作品がある。

次は三桁のトリ



ページ上部へ

5月26日 火曜日

Written by:蜀

テスト終了しました。

物理だけ帰ってきた。結果:平均以下。先生の仰られた及第点まで後13点ほどですね。

さて、「テスト終わったし、久しぶりなんだから長く書くだろ。jk」とか考えているそこのあなた

よくよく、考えてみよう。テスト終わった日は遊びたいに決まってるじゃないか!

そのうえ、長く空いてたせいで5月中何があったかほとんど覚えていません。塾始めたりで大変だったんだ。

ってわけで今すぐ終わらせたいです。ゲームしたいです。ラノベ読みたいです。アニメみたいです。

終わらせます。次回は勉強講座頑張ります。

動物の森(どうぶつのもり)
森の仲間達と一緒にくらすゲーム。
結構人気でGCからDS、Wiiと続編が出ていたりする。

次は刻身。



ページ上部へ

5月25日 月曜日

Written by:トリニティ

どうもトリニティです。

ニックと俺の共通点:物理Iの前にヨドバシへ行く。

もっとも俺が買ったのはDSiだが。

と、いうわけでDSi使った感想。

操作性は快適。というより今まで使ってた俺のDSがご臨終気味だったというべきか。

カメラと録音は色々遊べそう。

結論:エミュとかマジコンとかダブルスロットとか気にしなければ使いやすい。

エミュもマジコンも使わない上にDSがある俺には関係ないですね。

さて、周期が短かったこともありもうネタ切れです。ご了承ください。

そんなとこでしりとり。

野生ゾイド(やせいぞいど)
惑星Ziに生きるゾイドのうち人の手を加えられていないゾイドの総称。
同じように野生で生きているものの人による改造の後逃げ出したり放棄された物は野良ゾイドとして区別される。
惑星Zi大異変「グランドカスタトロフ」によりその個体数は激減し、養殖により個体数を戻した物が殆ど。
養殖さえもされていない「完全野生体」と呼ばれる素体からはより強力な戦闘ゾイドが作られる。

次は蜀さん。久々ですねぇ。



ページ上部へ

5月24日 日曜日

Written by:暦

テスト前なのに・・・。暦です。

私の好きな色の黒がフェンリルくんにとられてしまった・・・。残念です。

私は色の中では黒が一番好きです。たとえイメージカラーだとしてもね。

しかし、これ以上ぐだぐだ言ってもしょうがないのでないので自分のイメージカラーを赤にすることにします。


という訳で赤黒い話をします。

ヘモグロビン(hemoglobin)とは、脊椎動物や一部のその他の動物の血液中に存在する赤血球の中にある蛋白質のことです。

酸素分子と結合する性質を持ち、肺から全身へと酸素を運搬する役割を担っており赤色素であるヘムをもっているため赤色を帯びています。

そして、空気中にでると体内の酸素分子よりも多くの酸素分子があるので体内の血液よりも多くの酸素分子と結合します。

そうすると血液が赤黒くなり、凝固します。

殺人現場の血液が赤黒くなっているのはそういうわけです。もちろん見たことはありませんよ。

さらに血液はどんなに拭いてもルミノール液を使うことによって検出されます。

それもこれもヘモグロビンのおかげです。


たぶん内容はあってると思いますけどもっと知りたい方は御自分でお調べください。

以上。次回はまともに書きます。

さて。テスト勉強がんばりますか。

夢幻の白夜(むげんのびゃくや)
奈落の分身。左目の中に異形の鳥を飼って(?)いる。技は、幻術の他は不明。

次はトリニティさんです。お忙しいと思いますが、どうぞよろしく。



ページ上部へ

5月23日 正曜日

Written by:ニック

どうも、数Cのテストで「俺10分前に終わったww行列の神かもしれねぇwww」とか余裕こいてたら(A^5)^2=A^25って考えていたニックです。

今のところ撃沈教科はないですが週明けの数Vや昨日から勉強を始めた政経が心配。物理Uは…まぁいけるだろ。出題者がMAZDA様じゃないし。


そういや日記を書くのが久しぶりです。二週間ぶりくらかな?ランダムシステムに変えてから蜀もまったく当たってなかったり。

きっとあれだ、一年のころランダムソフトで当たりまくった反動だ

ということで近況報告。

実は自宅の家族共用PCを買い換えました。前のPCは突然画面が暗転し再起動されるというもはや骨董品レベルの状態でした。

そこで試験前日なのに親に召集を掛けられてヨドバシまで買いに行ったとさ。もちろん次の日の物理Tは悲惨

で、今新しく買ったPCでこうして日記を書いてるわけですがキーボードが使い辛い。Vista使い辛い。

東方もバリバリ動くことが判明したけどキーボードプレイヤーの私にとっては致命的。まぁ慣れですかね。

いいところとしては以前のPCのメモリが256MBだったのに対し、このPCのメモリが4GBと8倍になりましたね。

だからお絵かきソフトもサクサク動く。現在地デジ大使をお絵かき中です。

そして使わなくなった骨董品のPCを部活に寄付しようかとも考えましたが、非常に重いことと、

グラフィックボード取り換えれば動くかもしれないし、もったいなくね?との自前の貧乏性から保留。

どうせ同好会から部に昇格したら部費が下りるからいいだろ、別に。あれ?部費はコミケ代に回されるんだっけ?


いんふるいんふる。

はしかの予防接種受けなきゃな…いんふるいんふる。



さて、昨今の日記のgdgd状態を脱却するために此処はお手本なるような日記を書かなきゃな。(←決して回ってこなくてネタが溜まっていた訳ではない)

今日は私ニックが所属するパソコン同好会以外のもう一つの組織、"ミーティング(別名:ねこばば隊,gdgdメンツ)"について紹介。

主に小学校の同級生とお隣の小川高校の方達との少人数の組織です。

活動目的は「暇な時間を共有する」ということで、決して外には出ずに家の中でダラダラする健康的な組織です

いつも主に罰ゲームを掛けてスマブラをやったり、マリパやマリカで騒いだりしてます。

以下が過去に行われた過酷な罰ゲームの内容。だいたい私かコメソ氏(町田工業パソコン部部長)が受けてます。

  • トランプで引いた数の分だけエアガンで撃たれる。
  • トランプで引いた数の分だけ激辛の輸入菓子を食わされる。
  • 殺人的な悪臭を放つマルチビタミンを噛み砕く。
  • ドリアンジュースを飲む。
  • こなたのコスプレをさせられる。

こんな感じ。改めて見ると過酷。

なんでパソ部の日記にこれを書くのかというと、案外密接に関わってたり無かったり。

実はミーティングメンバーに進められて東方を初めてパソコン室に持ち込んだんですね。

文化祭にも今年はやってくるんじゃね?って感じですね。

ちなみに私のHNのニックはミーティングメンバー由来ですね。本名で呼ばれることのが少ないです。その点ではフカヒレと似てるのか。

ホラーゲーム(ほらーげーむ)
プレイヤーに恐怖感を与えて楽しませるホラーゲームである。
初期はバイオやサイレントヒルなど洋風の物が多かったが、最近はSIRENやひぐらしのような和風の物も多い。
参考:ウィキペディア

ネタが溜まっていただけあって割と長く書いたから次回の書くネタが無くなったな。

次は暦。



ページ上部へ

5月22日 金曜日

Written by:刻身

テストなんて・・・テストなんて・・・・刻身です。

最近事故が増えてきている今日この頃

自分のテストの解答用紙の方が事故っている!

ついに自分も被害者に・・・まあいつものことだけど

そして親に何言われようが土日はネットで麻雀してようと思います。


・最近考えたこと

この同好会そろそろ部活への昇格条件が満たされるわけですが

生徒会費って何に使うんだろう

最後に一言・・・フェンリル黒っ!!

対々和(といといほー)
通称トイトイ。麻雀の役で2飜。鳴いても2飜
雀頭と四つの刻子からなる。暗刻か明刻かを問わないので作りやすい。
役牌、断幺九と組み合わせることが比較的容易である。

次は学園革命伝布教相手のニック



ページ上部へ

5月21日 木曜日

Written by:フェンリル

こんにちはー!なんか、試験期間中にはやたら日記を書く破目 になる気がするフェンリルです!!

ところで、いきなりですが自称<キングオブ自業自得>君に、 聞きたいことがあります!!

昨日は5月19日じゃなくて5月20日だと思うけど、気のせいかなー!!!

あははははははは○△□×〜

ああ、言っとくけど今度日記になった時に直そうとか思うなよ !

そんなことしたらまた19日に戻すからね〜!

まあ、僕もいつか間違えるだろうけど、それはきにしな〜い↑

さて、そろそろ日記かな〜・・・え、短い?何それ食べられる の?

ターゲット(たーげっと)
目標、標的のこと
携帯電話の辞典で調べたら出てきた

次は刻身さん!お忙しいでしょうかどうぞよろしく



ページ上部へ

5月19日 翠曜日

Written by:フカヒレ

どうも、キングオブ自業自得。フカヒレです。

ネタがないので早速例のコーナー

<フカヒレの知識の間>第二回です。


『諏訪大社七つの木』


諏訪大社の周辺には七本の木があり、七つの石とともに「諏訪上社物忌令之事」に記載されている

それらはかつて、ミシャグジ様を降ろす湛神事(タタエ神事)や

ミシャグジ様を回収する御立座神事などに使われていたらしい。

七本の木の名前はそれぞれ、桜湛(さくらたたえ), 真弓湛(まゆみたたえ), 峯湛(みねのたたえ)

檜湛(ひくさたたえ), 松木湛(まつのきたたえ), 橡木湛(とちのきたたえ), 柳湛(やなぎたたえ)という。

それではしりとり。

グリーンアイドモンスター(ぐりーんあいどもんすたー)
同人サークル「上海(ry」の弾幕シューティング
第11段「東方地(ry」の二面ボス水橋パルスィのスペルカード。
Easy,Normalのスペルカードなのでよけるのは難しくはない
でも、イージーシューターは積む

次はフェンリルなり〜。俺のことを笑ったのを後悔するがいい!!



ページ上部へ

5月19日 火曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

ネタがないので需要のないZOIDSクイズのコーナー。一年ぐらい前にやった気がするのは気にしない。

今回は自分主観の難易度表示付き。
主観なので★☆☆☆☆とかでも難しい、とかあるかも知れないのは仕様。

次のゾイドのアニメを放送順に並べよ。:★★☆☆☆
1:機獣創世記ゾイドジェネシス
2:新世紀ゾイド/0
3:ゾイド-ZOIDS-
4:ゾイドフューザーズ
次のうちシールドライガーに搭載されていない武装をすべて答えよ。:★★★☆☆
1:E-シールド
2:三連装衝撃砲
3:小口径電磁砲
4:12連装ミサイルポッド
次のうち実際に存在しないシステムをあげよ。:★★☆☆☆
1:マグネッサーシステム
2:Zi-ユニゾン
3:対磁気嵐サンダーシステム
4:B-CAS
次の事件を起こった順に並べよ。:★★★★★
1:ゼネバス皇太子追放事件
2:ルドルフ・ゲアハルト・ツェッペリン暗殺事件
3:グランドカスタトロフ
次のうち存在しないゾイドをあげよ。:★☆☆☆☆
1:シールドライガーDCS-J
2:シノビライガー
3:ライガーゼロファルコン
4:ライガーゼロヘイトグラウラー

答えはコメントに。

以上、しりとり。

アイアンコング(あいあんこんぐ)
ゼネバス帝国軍によって開発され、ガイロス帝国、ネオゼネバス帝国にも採用された大型・ゴリラ型ゾイド。
ゴリラ型ゆえ汎用性が高く、改造機も多い。
同じ高出力・大型の共和国ゾイドであるゴジュラスに比べると、草食哺乳類であり気性が穏やかであるため乗りこなしやすい。
このゾイドによってゴジュラスの黄金期は終焉を迎えた。
アニメでも大活躍!第一部では。
こいつをRC化したやつが出る筈だったのだが…

次はフカヒレ。ストップっていったのは自分。



ページ上部へ

5月18日 月曜日

Written by:K@pipe

テスト1週間前の合唱練は反対なぴぺです。

今日も放課後練習をサボタージュしました。

前回に本気出すとか書いてしまったので本気(?)を出しましょう。


題して、<ぴぺの鉄道ゼミナール>です。

まあ、題のとおり鉄道について語ります。

で、記念すべき1回目は JR横浜線 です。


横浜線は、東神奈川〜八王子間(42.6km)を結ぶ路線。


歴史

横浜線は1908年9月23日に高崎や八王子から生糸の輸送を目的とした横浜鉄道として開業。

また、国鉄となったのは1949年、国鉄分割民営化により1987年には東日本旅客鉄道(JR)となる。

ちなみに、全線電化は1941年と早いが、全線複線化が1988年と、かなり最近のことである。


今現在、205系のみの使用。

快速停車駅:東神奈川=菊名=新横浜=鴨居=中山=長津田=町田=相模原=橋本=相原=八王子みなみ野=片倉=八王子

各停との接続は、横浜方面(上り)が中山(一部町田)、八王子方面(下り)が町田での接続。


何かもっと書いたほうがいいかな〜・・・

でもさ、テスト前だしもういいよね。

あ、このコーナーは、やってほしい路線があれば僕に言ってくださいね。それをやるんで。

じゃあしりとり。


クレセリア(くれせりあ)
種族値:HP 120 攻撃 70 防御 120 特攻 75 特防 130 素早 85
俺的に光壁、リフレクター、影分身、毒々が強い。
その場合、防御と特防に252、HPに6でいい感じ。
そして性格は、図太い、わんぱく、穏やか、慎重のいずれかがいい。

え〜・・・次回はトリニティ君。お楽しみに!



ページ上部へ

5月17日 日曜日

Written by:フカヒレ

どうも、フカヒレです。フェンリル、今夜は後ろに気をつけたほうがいいぞ・・・

最近腹筋と胸筋と肩と腰が痛いです。もう歳かなぁ・・・


テスト勉強なんざ極力やりたくないですが、やらないと親が怒るので仕方なくやってますよ、しかたなくね。

とりあえず今日はやる気がしなかったのでMHやってます。

早くテスト終わらないかな〜

そしたらコミケまでにいろいろと準備するのに・・・

さて、ではしりとりタイム!!・・・「ん」で終わっていたので極力急いで変更しました

ムー大陸(むーたいりく)
今から約12000年前に太平洋にあったらしい謎の大陸
現在海中からそれっぽい遺跡が見つかっている

次は・・・ぴぺ先輩、あんま恨まないでくださいね。



ページ上部へ

5月16日 正曜日

Written by:フェンリル

テストまで一週間もないのに非常にも回ってくる日記・・・こんばんは、フェンリルです。

翠曜からの日記記入者を見ていて思ったのですが、何故遊び呆けている人には回っていかないのでしょうか?

よくある疑問ですね、

まあそういう人にはきっとそのうち天罰が下るでしょう!!

そういえば、今日はなんかの二周年記念日らしいですね

谷川 流さんもきっとネタにお困りなんでしょうね

さて、そろそろしりとり

イノムー(いのむー)
ポケモン 氷・地面タイプ
ポケモンは、種類が多くてしりとりに使いやすいですねー

次はフカヒレ



ページ上部へ

5月15日 金曜日

Written by:刻身

久々の日記。刻身です。てか俺って意外と地位高いんだ・・・

テストテスト!テストォォォォ!!

ついにこの時期が来てしまいました。部活がないとはいえ自宅学習に追われる毎日。やってないけどねwww

何故人は全体と個人の実力を比べるのでしょうか・・・何故他人と比較するのでしょうか・・・

そして何故比較することが争いを生むとわからないのでしょうか・・・


なんか怖いことを書いた気がする。

んなわけで、しりとり。

夷(い)
過去の言葉で天皇に従わない者の総称。
元々征夷大将軍はこれを征伐するためにおかれた役職。

次はフェンリル



ページ上部へ

5月14日 木曜日

Written by:暦

意外と早く回ってきた暦です。

とうとうテスト一週間前になりました。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私も本とゲームを控えようと思う今日この頃です。

高校での初めてのテストは11教科で、中学の時よりも沢山勉強しないとね・・・

終了

と言うわけで、しりとり。

胃(い)
臓器の一つ
食べたものは此処へつきます。そして消化される。

次は刻身三です。。



ページ上部へ

5月13日 翠曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

いやー、日記を書いた後にネタできたんだよね。

一年ほど前にちょっと出てきたROBONOVA-1というロボ。

あれのプログラミングにかかろうとしてたんだよね。

んで充電がうまくいかず、動かなかったんだよね。HAHAHA,笑えよ。

その結果、当然動かず。

充電し直したらしっかり動いて前進、前転、側転、三点倒立etc,etc。

いろいろ終わったら本気でプログラミングして文化祭までには何か踊らせるぜ!きっと。

ネタは終わったので今のパソコン同好会での順位でも。

蜀さん>>>>>トリニティ>刻身>>>暦>フェンリル>(越えられない壁)>フカヒレ>(ニックには超え辛い壁)>>(ニックには超え辛い壁)>ニック|(人として超えてはいけない壁)||(人として超えてはいけない壁)||(人として超えてはいけない壁)|K@pipe

ぴぺの壁だけ違うのは仕様。

以上、しりとり。

メッツァ・オブ・チューズデイ(めっつぁ・おぶ・ちゅーずでい)
アニメ「ガンXソード」に登場するロボ。
7体存在するオリジナル7のヨロイの1体。
「メッツァ」の名の意味はフィンランド語の「森」の意。
ダンをベースに機動性の特化を目的として開発された機体であり、移動速度、反応速度共にオリジナル7のヨロイの中でも突出している。
その反面、機体の軽量化のために装甲を犠牲にしているため、細身の外見のとおり、耐久力に欠ける。
搭乗者であるウーの召喚に応じ、衛星軌道上からレイピア状の武器形態(大気圏突入形態)で射出され、武器形態から人型に変形する(劇中では描写無し)。
外見は細身の甲冑を纏った騎士と言ったところ。

次は暦君なんだぜ。



ページ上部へ

5月12日 火曜日

Written by:フカヒレ

ぴぺ先輩に続きネタがないフカヒレです。

なので、僕の無駄知識をさらすコーナーを開設

その名も「フカヒレの知識の間」

日記が回ってきている。

そして、ネタがないときはこのコーナーを開こうと思います。

今回は日本で現在でも行われている神事のお話


『筒粥神事』


諏訪大社の下社で大体毎年行われる神事のこと

「神釜」と呼ばれる釜に葦44本,水2升,米5合,小豆2合を入れて一定期間炊き込み、作物の豊凶を占う

この神事に使われた米などは食べられずに捨てられるので、もったいないなぁと思う。それだけ。

黒谷ヤマメ(くろだにやまめ)
同人サークル「上海アリス幻樂団」の弾幕シューティング第11作目「東方地霊殿」のキャラクター
病気(主に感染症)を操る程度を持つ土蜘蛛。スパイダーマッ!!

次は鳥さんです



ページ上部へ

5月11日 月曜日

Written by:K@pipe

ネタがない。

どうしよう・・・

なんか疲れた。

 

カラオケ行きたい・・・

多分次は本気出す。


ターメリック(たーめりっく)
カレーのスパイス。実はウコン。

次はフカヒレ。



ページ上部へ

5月10日 日曜日

Written by:暦

遅れてすいません、暦です


高校生活初めての遠足も何とか無事終了しホッとしたのも束の間、そろそろテスト勉強を始めなければ・・・。


遠足について

 

遠足ではしけた空気の中、火を熾してご飯を炊きました。

 

しかし空気がしけっていてなかなか火がつかず四苦八苦しました。

何とか薪に火をつけてご飯を炊きましたが、7合のうち3合は水が少なかったらしく、ぱさぱさになってました。

食べれたものじゃありません

まあ周りにもそんな班がいくつかあったので気にしませんよ。

次回があれば次回頑張ろうと思います。・・・あればね。


スペクター
サルゲッチュに出てくるラスボスの名前
もともとはただのサルだった

次はK@pipeさんです。



ページ上部へ

5月9日 正曜日

Written by:ニック

もう憫笑するしかないニックです。もちろんpipeね。


そんなこんなでやっと高校生活最後の遠足が終了。バーベキューです。

遠方まで出掛けてこの時期に豚肉を食い漁って帰ってきました。インフルインフル。

何故かバーベキュー後に合唱祭練習に関してお説教をされましたね。

かれこれ私は中学時代から6年間アンチ合唱祭論者として生活してますから少しの説教じゃへこまない。サボります。

全体主義や根性論に負けるな!憲法九条を守れ!謝罪と賠償を求めるニダ!

ちなみに「ちゃんと歌えよ」から「ちゃんと練習出ろよ」に勧告が変わると非安全圏ですよ。


学校から二年の時の美術作品を持ち帰ったついでに部屋を整理するとこんな物が。

ギロチン全体像ギロチン部拡大

なんというカオス。一年生の時に製作したボックスアートですね。

黙々とギロチンを製作していた頃が懐かしい…。ちなみに後ろのドナルドの体部分は私です。

またその内他の美術作品が返却されたら張るかも。

最近私の日記に画像の貼り付けが多いけど百は一見にしかずですよ。きっと。

ベイビィ・フェイス(べいびぃ・ふぇいす)
ジョジョ第5部に登場するスタンド。遠距離自動操縦タイプ。本体:メローネ
スタンド自体はパソコンのような形のもので、追跡する敵の血液で、
女性を媒体とする成長するスタンドを女性に植え付ける。
はじめは赤ん坊のような状態から成長し、最終的には媒体となった女性を食い殺し、追跡を開始する。
自我を持ち、強いパワーを持つが本体のパソコンからの指令を受けて行動するため、精密製に欠ける。
成長したスタンド自体の能力は物体を他の物に組み替える能力。

次は暦。



ページ上部へ

5月8日 金曜日

Written by:K@pipe

どうも、ぴぺです。

今日は もみじもみもみ について語るよ!





もみじもみもみとは、 ●もみじもみもみ である。




@ 椛をカメラに収め続ける行為(=ストーキング)


A マウスカーソルで椛のさまざなな部分をなでなでする行為


B 犬走椛の姿を録画する際、 ●REC の代わりに用いられる表示


C その他、椛を愛でる全ての行為


D 1〜4全ての総称




ぴぺは@〜Dの全てに当てはまります。




椛が画面内に現れようならば、その姿を追いかけ、マウスカーソルでそのシッポや頭をナデナデするのである。

いいえ、ケフィアです。  人はそれを変態と呼ぶだろうが、それこそが椛への愛の形である。


椛を愛する人がいればそこに生まれるのが ●もみじもみもみ である。

101匹(人)集まればもうそれは至福の時である。



ニコニコ大百科「もみじもみもみ」より、一部改変





みんな分かったかな? 椛は俺の嫁だよ?
ね、椛は俺の嫁(←大事だから2回言った)だからね。





え? 横浜? 何それ、おいしいの?

いや、実は男子と女子がはぐれ、俺らは連絡を取れなかったからさ、

ね、自由勝手に色んなところを回ったから、そんなに報告すること無いんだよね。

アニメイトやゲーマーズやメロンブックスやポケモンセンターなんて行ってないんだからねっ!

じゃあしりとり〜

留辺蘂(るべしべ)
北海道の駅。

次はニック。(←弟にストップを言わせたらこうなった。)

・・・ん?最短じゃねwww?



ページ上部へ

5月7日 木曜日

Written by:フェンリル

昨日、DFF(ディシディア ファイナルファンタジー)のシアターというのでみれるもので「シークレット」とかいうのを出しました。

知っている人にしかわかりませんが、「コスモ・Xレポート」と言うものとか、「カオスレポート」と言うものを、10個ずつ集めて、究極のカオスを倒さないと出せない、とにかくものすごく出すのが面倒な映像です。

面倒だったがために、ものすごい期待をしていました。が、期待を裏切るごときつまらなさでした!!

もうそれはほっといて、そのゲームでジェクトってキャラがいるんですが、そのキャラの攻撃で、ブレイブ攻撃というものからHP攻撃というものにつなぐことができるらしいんですが、方法がさっぱりわかりません!誰か知ってる人教えてほしいです!

っと言うか、そのゲーム強いキャラと弱いキャラの差がはっきりとしすぎです!!

いや、正しくは使いやすいキャラと使いづらいキャラの差が激しいです。

特に、ガブラスとか言うキャラは、神の形態に進化されると、怖くて近寄れません!!!

話すネタがなくなったので、そろそろ終わりにします!

さて、しりとりかー。

ワームテール(わーむてーる)
ハリポタシリーズでこんなキャラがいた気がする・・・

次回の日記はぴぺさんで!!



ページ上部へ

5月6日 翠曜日

Written by:ニック

ネタがないなら作ればいいじゃない。どうも、ニックです。


上記のように「ネタないネタ」は食傷気味なので昔なつかしのねこばば隊の方々と企画を計画。

トリも言っていたようにそうです。心霊スポットに行ってきました

高3が何やってんだよ、という声は黙殺。私は特に心霊的な能力とか信条がある訳ではないです。

じゃあ何故行くのか。暇だからです。

行くメンバーはねこばば隊隊員の私を含めて三名。のはずが、一人は持病のため欠席。

結局行く現地に行くメンバーは私と町田工業高校パソコン同好会部長コメソ氏となりました。


※ここでねこばば隊について知らない方の為に紹介。

 ねこばば隊とは私ニックの小学校の同級生とその他ダメそうな人間の集まりである。

 過去にうまい棒で戦闘をしたり、プロフで釣りをしたり、壮絶な罰ゲームをかけてスマブラをしている。


では突撃する心霊スポットは、緑山峠。近場でウィキペディアにも載ってる有名所らしいです。

何やら昔は走り屋達の溜まり場で、一週間に7人死人がでるほど事故が多かった場所のようで。

で、現在はあまりの事故の多さに閉鎖されて廃道となり、夜な夜なDQNの霊が出現するとの噂です。うそくさ。


とのことで早速出発。電車賃がもったいないので自転車で緑山峠に向います。

道に迷った挙句東工大のすずかけ台キャンパスにたどり着いたりしながら遠回りして到着。土地勘って重要。

道中で空中から降ってきた鳥の糞が綺麗に顔にヒットしたのはいい思い出です。


古いバス的なもの廃屋怪しげな道
出口?道

こんな場所でした。行ったのが夕方なのであんまり怖くはありませんでした。

誰もいない場所だと思いきや、すぐ隣に住宅地があって散歩する人が多い。本当に心霊スポットか?

ただ、街頭がまったく見当たらないので夜は雰囲気が十分だと思う。

こんなものかと峠を歩いていくとこんな物を発見。

慰霊碑

慰霊碑のようです。リンクを張ったページにも紹介がありましたがこんなかんじ。

「最愛の子よ 17歳の青春 ここに眠る」

合掌。同年齢ですね。受験期に何やってたんだか。←お前もだ。

ルーセントタワー(るーせんとたわー)
名古屋にある商業ビル。
正直毎回「る」で回されるとしりとりに膨らみがでないし嫌がらせ以外のなんでもないからやめて欲しい。

実は今日夜中にもう一回行くという計画になっていたけど、雨だから中止かな。

次回の日記はフェンリル。



ページ上部へ

5月5日 火曜日

Written by:トリニティ

どうもトリニティです。

本日はネタもないのでUMA本の価値の見切り方。我ながらひどいと思うぜ。

見分け方は至極簡単。三つの点を見るだけ。

1:スカイフィッシュ

スカイフィッシュという奴が乗っていれば信憑性はがた落ちします。

だって検証済みだもん。

正体はビデオカメラに写るハエの残像。いくつかの番組で検証済み。

2:ニューネッシー

同じく検証済み。

アミノ酸とかの鑑定の結果ウバザメだって。発見当初から言われ続けてることだしね。

3:ネッシー

ネッシーーー

この写真を撮った人はトリック写真だったと自白しています。

にもかかわらずこの写真がトップに出ている物はどうしようもないです。

以上三つのどれかに当てはまれば信用に足らない本だと言うこと。

殆ど検証してないわけだしね。

そんなとこでしりとり。

昴(すばる)
別名プレアデス星雲。宇宙の星雲の一つ。

次はニック氏ね。心霊報告よろしくね。



ページ上部へ

5月4日 月曜日

Written by:蜀

GW中に私に日記を渡してきたフカヒレ君には殿堂入りしていただきます。

あと、分かりにくい勉強講座はGW中につき休校です。

本当にね、最近ネトゲしかしてないんだ。まだ、廃人レベルじゃないよ。それしかしてないだけだよ。

しりとりいきます。あれだ、次回に期待。

カーネル・サンダース(かーねる・さんだーす)
白い服、白い髪、白い髭。チキンが大好きなおじいさん。
お店の前でよく発見されるが、川の底にいる場合もある。

次は鳥



ページ上部へ

5月3日 日曜日

Written by:フカヒレ

やっと役目が回ってきました。フカヒレです。

この約二週間の間にいろいろありました。

ぴぺ先輩とカラオケいったり・・・MHで太刀の立ち回りに慣れたり・・・

そして今日は日本科学未来館の「ターミネーター展」と「お化け屋敷を科学する」を見てきました。


また行ったカラオケ、楽しかったです。


そして昨日は友人が来て、あろうことか僕のケータイにエロゲの画像何枚も送ってきた。

癪に障ったから全保存、ざまあみろ。

これ以上書くとあることないことぶちまけそうなのでしりとり突入

脳内メーカー(のうないめーかー)
うそこメーカーのページにあり、名前を入力するとその人の脳内が表示される
僕の場合は・・・欲と悩が半々っておまえwww

次の人は・・・蜀さん、おねがいします!



ページ上部へ

5月2日 正曜日

Written by:刻身

クレイン兄様にクラリーネがやられてしまいました。刻身です。

FEね〜最近やり直してるんだけどやはり全員生存は途方もない気合いが必要。

ああ、のどが痛い豚フル風邪かも。

でも、横浜で一人出てるしな・・・町田にきていてもおかしくないはず・・・

って、ちょっとまて・・・遠足横浜じゃん!


PCの話。

突然だが新しいHDDがほすぃ。300GBぐらい。青空入れて、あか坂入れて、D.C.U入れて、きしめん入れて、東方入れて

その他諸々入れたらほとんど無くなってしまった。さっさと買わなきゃ。

5/28にうたわれるもの発売!いやっふ〜!買わなければ。で、しりとり

うたわれるもの(うたわれるもの)
AQUA PLUS から出てるSRPG。アニメもやってたし、ラジオも相当おもしろい。
アルルゥ可愛いよアルルゥ。

次回:フカヒレ。



ページ上部へ

5月1日 金曜日

Written by:暦

こんにちは。

とうとう日記の書き方を教えてもらいここまでやってきいました、暦です

最近、新型インフルエンザがアメリカの方で流行っているようですね。

それに横浜でもインフルエンザの疑いがある方がいるようで・・・

明日からゴールデンウィークが始まるよ。

がんばってインフルエンザにかからないように生きていこうと思います。

内容が実に薄い気がしますがまあこのへんで終了です。

塔矢行洋(とうや こうよう)
ヒカルの碁
塔矢アキラの父親。神の一手に一番近い人物といわれていた。

次回は刻身さんです。



ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club