都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:11月

前の月へ
11月1日 Written by:トリニティ
11月2日 Written by:ニック
11月3日 Written by:迷宮作成犯
11月4日 Written by:ニック
11月5日 Written by:蜀
11月6日 Written by:トリニティ
11月7日 Written by:ニック
11月8日 Written by:蜀
11月9日 Written by:トリニティ
11月10日 Written by:ニック
11月11日 Written by:蜀
11月12日 Written by:トリニティ
11月13日 Written by:ニック
11月14日 Written by:蜀
11月15日 Written by:トリニティ
11月16日 Written by:ニック
11月17日 Written by:蜀
11月18日 Written by:トリニティ
11月19日 Written by:ニック
11月20日 Written by:蜀
11月21日 Written by:トリニティ
11月22日 Written by:ニック
11月23日 Written by:蜀
11月24日 Written by:トリニティ
11月25日 Written by:ニック
11月26日 Written by:蜀
11月27日 Written by:トリニティ
11月28日 Written by:ニック
11月29日 Written by:蜀
11月30日 Written by:トリニティ
次の月へ

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

11月30日 日曜日

Written by:トリニティ

ヤベッ勇者のくせに生意気だ面白。

少々逃避気味のトリニティです。

ネタがない。仕方ないけどね、テスト前だし。

以上。しりとり。

ミトコンドリア(みとこんどりあ)
木っ端ミジンコのミトコンドリアにしてやる!

次はニックさん


ページ上部へ

11月29日 土曜日

Written by:蜀

うちの担任が結婚したよ。

LHRで突然「えー、実は結婚しました」…だっけ?。寝てたからあんまり覚えてない。でも次の瞬間割れんばかりの拍手で覚醒した。

それから、「結婚記者会見!!」と、書かれた紙を黒板に張って質問タイム。同僚じゃなくて自分のクラスの生徒に最初に発表するって面白いよね。

そして、他人の幸せを素直に祝福できる俺は、まだまともだと思う。ニックと違って

うわばみ(うわばみ)
蛇、又は大酒のみのこと。

次は鳥。


ページ上部へ

11月28日 金曜日

Written by:ニック

試験範囲が短いからテスト直前に範囲が終わるとかねーよ、ニックです。

本当昼休みにパソコン室にたむろってる場合じゃないですね。


試験範囲自体はそこまで厳しくはないが…。時間が……。

ちくしょう!チロの仇だ!!

津田三蔵(つださんぞう)
ロシア皇太子を襲撃した警察官。

次は蜀。テスト前の日記で厳しいものがありますね。


ページ上部へ

11月27日 木曜日

Written by:トリニティ

Q「日本軍が悪くないと思ったのはなぜだですか?」

自衛官:A「アメリカ軍にペットを殺されたからです。」

Q「この発言をどう思いますか?」

総理:A「このような未曾有(みぞうゆう)の事態は想定していなかった。今後は自衛官すべてに注意を喚起(わめき)してもらいたい。」

こんな事書いてるけど知り合いが悪寒(あっかん)って言いやがった。どうしようね。


べんきょ〜

一応してる。放課後にはクラスメイトに「遺伝教えれ」とか言われて意外と多忙。

でも昼休みには大富豪やってるけど。

以上。しりとり。

カール・リヒテン・シュバルツ(どらごらむ)
アニメ無印、上山版ゾイド、ファンブックに登場。ガイロス帝国陸軍所属。階級はファンブックでは少佐→中佐、アニメでは少佐→大佐。
名門シュバルツ家の出身で、プロイツェン一派とは敵対関係にある。愛機はアイアンコング・SS、セイバータイガーSS。トーマという弟がいる。
SSとはシュバルツ・スペシャルの略である。

次はニックさん


ページ上部へ

11月26日 翠曜日

Written by:蜀

テスト前1週間切ったのにほとんど勉強してねぇや…。

昨日は「俺が勉強できないのは、この汚れた部屋のせいだ!」ってことでずっと掃除してた。

小学校卒業以来、手を着けてなかった机の引き出しまで掃除したとかしないとか。

ってわけで本気で勉強しないと、かなり悲しいことになるな…。どうしよっか…

ショベルカー(しょべるかー)
工事現場によくある土を掘り返したりする重機。ATMをおs(ry

次回鳥。


ページ上部へ

11月25日 火曜日

Written by:ニック

新ジャンル:「ペットが殺されたから」

Q「どうして今日は授業が遅刻したのですか?」A「ペットが殺されたからです。」

Q「どうして『みぞゆう』と読むのですか?」A「ペットが殺されたからです。」


どうも、ニックです。トリニティらに一言。日本語でおk。

私の奇跡の英語力(学年ワースト10)で翻訳すると『次回は神のニックさんです。』でしょう。おそらく。

しかしながら一応yahoo翻訳大先生にお願いしてみると、

次の著者は、ムショです。
彼の半分は、憎悪から成ります。
彼の半分は、苦しむことから成ります。

ムショって何だよ…。ムショって。ニック→nick→ムショ→刑務所→ペットが殺されたからです……の暗示でしょうか?

ムショ(むしょ)
刑務所。ペット(ry

下次是蜀。


ページ上部へ

11月24日 月曜日

Written by:トリニティ

キャプテン三つ組はスーパーマン高所作業員バットマンクズリ残骸とフラッシュが結合したより速いです。-蜀さんの遺志atExcite先生

これじゃ意味不明だね。トリニティです。

きっとトリニティはスーパー(ryよりすごいと書いてくれてたんだろうけど。だとしてもicってかいてあったけど。

ゾイドとかの方面
まだ買う目処たたず。

この間超操縦メカMGなるソフトを購入。

某ギリシャ文字の中古ショップにて980円。新品で。

よっぽど売れなかったんだろね。うん。結構面白かったのに。

以上。しりとり。

ドラゴラム(どらごらむ)
トリニティは りゅうに へんしん した。

Next author is nick.His half consists of hatred. His half consists of suffering.


ページ上部へ

11月23日 日曜日

Written by:蜀

もうだめだ…。鬱だ…。死のう…。

ef1期の3話撮れてないとか…。だれだよ、スカパーのch変えやがった奴…。おかげで途中から電車男になってたじゃないか…。

dvd買いたいけどそんなお金ないんだよな…。再放送もないし

空が青いな…。俺…今ならどこまでもとべるきがする おれはとリになルンだ…

ネバーランド(ねばーらんど)
ユメのくにだよ。あはは…たのしいな

じかいは…Captain Trinity ic Faster Than Superman Spiderman Batman Wolverine Hulk And The Flash Combined


ページ上部へ

11月22日 正曜日

Written by:ニック

世界史のインド史で「解脱」って書いてあると「するぞ」と書き足したくなるのがパソ部のサガ。ニックです。

そして世界史の勉強をしていると突然私の体がゴムまりのように(ry


いい加減例のシューティングでそろそろデモ面でも作って見ないとまずいかな。

早めにこういうのは終わらしておかないと。どうせ来年はRPGで一杯一杯になるのが目に見えてるし。

ああ、部員さえ居てくれたら。部員さえ…。

先日の部長会で「ダンス同好会が部に昇格」との話を聞きました。部の昇格の条件は、

@部員が5人以上A部日誌を6ヶ月連続で提出B週3日以上活動……だそうです。物理的に無理。

パソコン同好会も部にしたいですね。特に部費欲しいし。

来年は一年生がたくさん入ってくることを願うばかりです。部費欲しいし。(←大事なことなので二回言いました)

パッショーネ(ぱっしょーね)
ジョジョ第5部で主人公らが所属するマフィア。
なんだかんだいって彼ら暴力団なんだよね。DQNなんだよね。

次は蜀。


ページ上部へ

11月21日 金曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

頑張れば今週中に数学の宿題全部終わってほかの勉強ができそうなヨカーン。

今回は皮算用じゃないよ。頑張ればだから。

情報の方は他の人の仕上がりを待つのみ。ロゴ使いたい都合上で。

要するに実質完成してるってことなんだけど、他の人のがうまくいかないと共倒れ。


結論・他の人ガンガレ。

以上、しりとり。

パー(ぱー)
グーに負けてチョキに勝つ。

次はニックさん。


ページ上部へ

11月20日 木曜日

Written by:蜀

岸田教団聞きながらお送りします。って訳で岸田教団いいよ、岸田教団。

なんか「メジャー厨乙」とか言われそうだけど、いい曲なんだからしかたない。

ところで地霊ex。昨日になって、やっとポリグラフを越えることが出来た。…遅すぎだろ。

その後、「無意識の…」とかいうところで死んだ。夢枕で死んでたし、頑張れば越えられるかな?


現在テスト二週間前。今回は前回と違って授業数が1/2くらいだし、一つの教科をみっちりやればいい点数取れるかも。

なんか、某ニックは「テスト2週間前から6時間勉強で成績上がるお」とか言ってた。寧ろそれで上がらない奴連れて来い。

自分も前回テストやばいからそろそろ3時間でも勉強してみようかなって思ってる。…明日から

ウーパールーパー(うーぱーるーぱー)
アホロートルの商標名。詳しくはアホロートルを参照。

次は鳥。


ページ上部へ

11月19日 翠曜日

Written by:ニック

レポート真っ盛りだよ。ニックです。これだからテスト前っていいよね。

だからナデシコもツクールも東方も全く触ってないです。ニコニコだけはランキングみてるがな


昨日は別の物理のレポートを蜀と共謀してPM5:00ぴったりに同時送信を部活でやりました。

今日は今から新しく追加された物理のレポートを書こうと思います。温度って指数表現すべきだろうか…。

ウー(うー)
チベットの一地方。チベット高原の南部、ヤルンツァンポ河流域に位置する。
フリーウー

短い?それは心が汚れているからです。次は蜀。


ページ上部へ

11月18日 火曜日

Written by:トリニティ

オイオイまじかよ、このサイトだけじゃなくて情報でもhtmlだと……

鬱真っ盛りになりそうなトリニティです。

テスト二週間前のお知らせ+パソコン同好会+情報=鬱といえる。

特に情報は自分一人ならまだしもトップページ作る関係上他の人の監督しなきゃいけないし、

他の人がうまくいかないとおじゃん。アドバイス程度しかしちゃいけないから結構大変かも。

他の人がうまいうまくない、でなく統一感とかこだわりとかそういうものをうまく調整するって………

一応、テーマとこだわりは指定したから後は他の人の書いた中身次第なんだけど、うまくいくかどうか。


結論・他の人ガンガレ。

以上、しりとり。

ウー(うー)
ウルトラセブンに登場する雪男。ウルトラマン並みにでかい。
冷気と雪を操り周囲は-200℃となりしかも吹雪にもなるので悪天候と低温に弱いという特性を持つウルトラ一族には強敵となった。
結局一度凍りづけになりかけるも辛くも上空に脱出し近距離で太陽光を浴びて回復。
その後倒してハッピーエンドなのだが、これをやる前にセブンの額のアレは赤く点滅していた。
つまり実質行動時間を伸ばしたのであるので作者のミスである可能性が高い。
ちなみに漫画版でセブンは氷を操っていたことがあるのでこれもおかしくね?とか思う。

まさかの同音異義語。次はニックさん。


ページ上部へ

11月17日 月曜日

Written by:蜀

始めに言っておくとネタはないヨ。

土曜も日曜も友人とgdgdと遊んだだけだし、今日は物理の実験ずっとやってたせいでPC触ってないし。

物理のレポートはUとかKとかって何?って思ってたら、光の神アフラ・マズダ様が降臨なさって何とかなった。

結果はというと班員が「俺たちは上を目指す!」とかいって、理想的な結果から逆算して出した欲しい数値が出るまで繰り返して、結果的に誤差が0.02とかいう最早改竄レベルの結果に。考察書きにくくなるから止めたのに…。

アニメも全く消化しなかった。禁書目録も結局見てないから2話分溜まってるし。

それと、最近しったんだけどDSでサモンナイト2のリメイクが出てた模様。テラホシス。

サモンナイト3やったけど楽しかったね。戦略シュミュレーションって大好きなんだ。

思ったことをつらつらと書き連ねてきたけど、そろそろ限界。…ゴールしてもいいよね。

ウー(うー)
妹紅のスペルカード。
米弾を自機狙いで直線上に3本出すとあら不思議、米弾が四方八方に散らばります。

次は鳥。


ページ上部へ

11月16日 日曜日

Written by:ニック

高大連携授業のネタが書かれちゃったじゃないか…。ニックです。

個人的にはこういう行事というか見た目格好がいいこと好きなんですけどね。理解は難しいけど。


今日の無駄話。実は私は学校裏サイトに興味があって、

「どこかのアフォが個人名出して中傷してるのを通報したら内申あがるんじゃね?」とよくググります。健全です

探してたらいくらか町田高校の掲示板は見つかりましたがほぼ削除済み。キャッシュを覗くも収穫なし。

そして「町田高校 学校裏サイト」でググってたら、このサイトが6番目ぐらいに引っかかっているじゃないですか。

まぁ裏サイトじゃないと言い切れないですけど、まぁアングラなのかなぁ…としぶしぶ眺めていると、

「町田高校パソコン同好会非公式サイト」の「町田高校 サイト」の部分だけでヒットしていた模様。

以上、昨日の昼下がりでした。


………ネタがないいうな。

相撲(すもう)
ハイになる薬を吸った後にビール瓶片手に弟子を可愛がりながら八百長告発するエクストリーム・スポーツ。
日本の伝統的な国技。

次は蜀さん。


ページ上部へ

11月15日 正曜日

Written by:トリニティ

あ〜あ、ネタがない。トリニティです。

カービィ

銀河に願いをが良い感じ。後コピーが一つで終わり。それ以外進んでないけど。


昨日の高大連携授業。ニックさんとともに電通の量子工学。俺使うかもしれないし。

分子とか原子とか出てきて一緒に受けた友人とともに分子構造式はさっぱり。理屈は判ったけど。

何でももうコンピューターの回路集積度が限界に近いんだとか。

最終的には分子サイズにまでしたいらしいです。いくつか例も見たけど出来てる物もいくつかあったし、面白かったね、うん。

最後にした「量子コンピューター=分子コンピュータで良いのか?」という質問で、

「仕組みは違うけどサイズは同じ。」とのこと。分子と量子は仕組みが違うんだとか。

今回の授業は収穫が多かったので感謝してます。

以上。しりとり。

リオレウス(りおれうす)
最も代表的な飛竜。別名火竜
初代モンスターハンターとモンスターハンターポータブルの表紙を飾った。火球を吐いたり、空から奇襲攻撃をかけてきたりする。
足の爪には毒があり、食らってしまうと危険。とても攻撃力が高く、動きも機敏であり、まさに王者であるといえよう。
ハンターならばこれを目標とする者も多いだろう。また、蒼い亜種、銀色の希少種も確認されている。よく逃げる事が玉に傷。
2ndの上位クエストに出てくるものは最強クラスの攻撃力をもち、怒り状態になった時は閃光玉を使うか逃げたほうが賢明である

次はニックさん。


ページ上部へ

11月14日 金曜日

Written by:蜀

予約録画失敗した午後ってやるせないよね…。関係ないけど最近クラスで扱いが酷くなってきた。孤立しないように適当にクラスに馴染んだんだ。そしたら、弄られ役になってんだよね。なんでかなぁ…

今日は高大連携授業。選んだ科目は情報。最初は電通大の先生の授業選ぼうと思ったけど科目が「量子工学」だったからやめた。多分使わないもん。

情報の授業はコンピュータの仕組みから身近なコンピュータになって、その後コンピュータを使った事業で成功する秘訣。 最後に自分の研究室でやってる人工知能の研究についての動画見せられて終了。結構おもしろかったお。

質疑応答で人数少ないから先生に何か言えって言われたから「人工知能って今どれくらいのレベルなんですか?」って聞いてみました。

回答は「最初に将棋なんかのボードゲームを対象に作ってその方面ではかなり進んでるけど、それを日常生活に生かすことが出来ない」とのこと。


東方RPGの方は順調。ニックが「すごいエター臭がする。」とか言ってるけど気にしない。

基本的な戦闘システムはほとんど出来てたりする。今日は特殊技能の選択メニュー作ってた。

選択肢なんかも全部自分で作るわけでピクチャで表してるからピクチャの数がとんでもないことに…。

うらなり(うらなり)
元気が無くて弱々しい様子。赤シャツにマドンナ取られた英語教師みたいな。

次は鳥。読み直してみたら文脈が絶滅してたね。気にしない、気にしない。


ページ上部へ

11月13日 木曜日

Written by:ニック

関東大震災がきたら人生をやり直せるチャンスです。ニートの皆さんお楽しみに。ニックです。


実はもうテスト二週間前に近いんですよね。デジャブ?

授業もろくに進んでないのにテスト勉強?ねーよwwwwいや数学だけはやるか…。

暖房(だんぼう)
この季節の教室の必需品

次は蜀。やっつけですね。今日。


ページ上部へ

11月12日 翠曜日

Written by:トリニティ

例のパソコンはほしいですね。分解してメモり増設して組み立て直すぐらいには。

というわけで、トリニティです。

カービィの真・格闘王の道がクリアできません。なんていうか力押しがきかない感じに。

もう一人協力してくれればヘルパーが馬鹿じゃなくなってまともになるんですけどね。

結果的に8/10ほどしか進めていません。格闘王クリアして、洞窟の宝フルコンプして、銀河に願いをでコピーコンプすれば全クリなのに。

さて、話が30°ほど変わって欲しいゾイド。

カービィを買いに行ったときに再販されたキングゴジュラスが売ってたんですよね。

価格が10060円。確か。ちょっと個人じゃ手の届かない金額なのでどうしようかと模索しています。

パソコン部のだれかかってくれないかな〜〜〜

しかも隣にはギル・ベイダー。こちらは6080円。こっちはぎりぎり手が届くかな。

ただ最大の問題は買っても置き場所がないこと。

いらないゲームの箱をどこかにしまい込めば何とかなるかな?とかこちらも模索中。

ほかにも2000円でライジャー売ってたりとかリメイクで改造ブラキオスが売ってたりとかして悩む。

そこ、買える目処が立ったときには売り切れとか言わない。

以上、しりとり。

サラマンダー(さらまんだー)
中央大陸戦争時代、両軍をを通じて最初の大型翼竜型ゾイドであり、今なお共和国軍史上最大の飛行ゾイドである。
その能力も圧倒的で、群を抜く積載量、中央大陸から暗黒大陸まで無補給で航行可能な航続距離、高度3万メートルまで可能な上昇能力と、まさに空の王者の名にふさわしい。
大量配備が可能ならば、サラマンダーだけで戦争を勝利に導くことができるとまで言われているが、元々個体数が少なく、また大異変によって絶滅寸前まで減少してしまった。だが、熾烈な戦闘が予想される暗黒大陸上陸作戦に備えて再び戦場へ向かう事となった。

次はニックさん。


ページ上部へ

11月11日 火曜日

Written by:蜀

カオスヘッドを見てると涙が出て来ます。反面教師って素晴らしい。

東方RPG(仮)作ってますが今のところは順調。自作戦闘って楽しいね。

今日も素早さによる行動順を決定するシステム作ろうとして「あれ、単純に不等式でやると7キャラだけで5040通りじゃね?」と気付いて悶絶。

その後30分くらい悩んで、全員素早さから1ずつ減算って方法で解決。ツクールの演算の速さに驚いた。

俺、明日になったらダメージ用の計算式作るんだ…。


ところでアニメが消化し切れませんでした。まだ、先週のが3本くらい溜まってる。

禁書目録とかゲマズ行ったら最新話やっててかなり焦った。

しかも、毎週12本くらい録画してるわけだからDVDを圧迫するする。

アニメを減らすという選択肢は無いし…。どうしようかな…。

ムファサ(むふぁさ)
ライオンキングのシンバの父親。スカーに殺される。

次は鳥。「む」って最後が「ん」が多いから困る。ムジュラの仮面とかムジュラの化身とかムジュラの(ry


ページ上部へ

11月10日 月曜日

Written by:ニック
画面

生きててごめんなさい。ニックです。見た目こんな感じ。単体のスペルカードだけは出来ました。

しかしながら連続でスペルを発動するとエラーなるという謎の技術発生。

顧問の先生にも尋ねてみたところ「細かいバグ」もしくは「なでしこ自身のバグ」だとのこと。

とりあえずもう少しググって見てから代替案を考えてみようと思います。

なでしこ開発者へのバグ報告なんて荷が重過ぎるよ。


部活がらみでもう一つ。顧問の先生からPCを貰えそうです。

「お前らいらないパソコンを分解して遊ばない?」とのこと。詳しくは分かりませんが性能も良い様子。

私の自宅用PCのメモリが256MBだと何でも良く見えますよね。グラフィックカードが死に掛けてるしね。

むしろ部活で使うよりも個人的に持って帰りたい。競争率高いだろうな。

パソコン室に置いといたら東方プレイ用PCになるとかいうな!

ナパーム(なぱーむ)
アメリカ万歳!べトコンどもを(ry

次は蜀。


ページ上部へ

11月9日 日曜日

Written by:トリニティ

昨日また歯を抜きました。トリニティです。

今回も痛くない。つまらん。


カービィ


一通りモード出現。格闘王の道とヘルパーマスターへの道、洞窟大冒険がまだ完全クリアしてない。


今後の予定………なし。


以上。しりとり。

ミオガルナ(みおがるな)
一定の場所に定住せず動き回る飛竜。別名輝竜。マンガオリジナルであり、風の属性を持っているとか。

次はニックさん。


ページ上部へ

11月8日 正曜日

Written by:蜀

DVDデッキにアニメが溜まっていく…。早く消化せねば。

平日見るの面倒だから休日に見てるわけなんだが、8本も…。ってそんなんでもないな。

ただ、kanonとハヤテが溜まりまくって酷いことになってる。efも1期終わるまで溜めっぱなしだし。

ところで、今日は中古ゲームや行って来た。暇つぶしがてら古いゲームが欲しくなって。

とりあえず蒼炎の軌跡が欲しかったんだが、中古のくせに低下より高いという破格ぷり。残念ながら諦めた。

結局買ったのはスターオーシャン3とサモンナイト。合計3500円程度。

スタオは昔やってはまった。一応言っとくとテイルズの派生会社だからシステムが似てるのでテイルズファンオススメ。

サモンナイトは携帯ゲームでアクションがしたいから買った。正直中身については何も知らん。

宇佐見 美々(うさみ みみ)
オオカミさんとシリーズに出てくるキャラクター。
腹黒ロリという位置が、別のキャラクターで被っていることを弄られる位置づけ。

次は鳥。


ページ上部へ

11月7日 金曜日

Written by:ニック

どうも、愛の波動砲ニックです。古いいうな

最初に個人的にお詫び。なでしこでレーザーエターなた。

一体なんでどう間違っているのかさえも分からない。直線と点の距離でgdgdすればいいんだけど…。


今日の担任。某プロフっぽいけど気にしない。ネタがないとか言わない。

〜数学U授業開始時〜
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)    「いやぁーーっ!もぉー駄目だぁー!もぉ限界、限界。」
              |     ` ⌒´ノ
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●・j(●)
          |     (__人__)    「もぉ何が駄目って、やればやるほどアリ地獄のよぉーに…。限界!体調が!」
              |     ` ⌒´ノ
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
      \どうしたんですか先生wwww/


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)    「そう、病んじゃって病んじゃって。もぉー駄目だぁー!」
              |     ` ⌒´ノ
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
      \病んでるんですか?wwwww/

(注意:この後何事もなく授業が終わりました。)

以上。

村田銃(むらたじゅう)
日本の始めての国産連発銃みたいなことを聞いたことがある希ガス。日清とか日露戦争で使われたらしい。
SIRENの第一作で登場する猟銃は殆どこれだった。

次は蜀。


ページ上部へ

11月6日 木曜日

Written by:トリニティ

蜀さんにいつかわいがられるか心配。トリニティです。

今日は部活をさぼってかうさんのリストから漏れた星のカービィウルトラスーパーデラックス買ってきました。

とりあえず春風、グルメレース、ダイナブレイドをクリア。それだけ。

しばらくはこのネタを日記で書くと思うんでそこんところよろしくね


以上。しりとり。

れいとうビーム(れいとうびーむ)
さんわりの かくりつで てきを こおらせる。

次はニックさん。


ページ上部へ

11月5日 翠曜日

Written by:蜀

パソ部でかわいがりをするならビール瓶なんて無粋なものは使いません。最低でも刃物です


やっと東方クリアしたよ。萃夢想。

二重の苦輪でずっとてまどってた。これさえ越えれれば後は楽勝。

後は文花。やっぱり金閣寺の一枚天上が取れない。7枚目が鬼畜過ぎる。

アニメは溜めてたあかね色に染まる坂見始めた。ニコニコだから質悪いけど我慢。

感想…まだ2話までしか見てないんだ。正直声優しか覚えてない。敢えて言うなら優姫と湊の掛け合いは面白かった。

つみれ(つみれ)
おいしいよ

次は鳥。


ページ上部へ

11月4日 火曜日

Written by:ニック

かわいがり……後輩をビール瓶で殴ること。角界やパソ部でよく行われる。


どうも、ニックです。

まずはテストが帰ってきた話。結論から言うと上。十教科で800超えました。死んだ教科が少ないのがよかった。

数学Uは直径と半径を間違えるとか数字読み間違えるとか、だらしねぇミスが結構ありましたね。

日本史は不本意ながら学年一位らしい。なんか理系ってことを先生に言ったらがっかりしてた。

文系に逃げるか?


冗談はさておきなでしこについて。決して行埋めではない。

いでさんの御教授によってかなり進行しました。この場を借りてお礼を言います。

弾幕の複数生成は何とかなったんで次は各弾幕の連携とかレーザーとかを作る予定。

ゲーム方式は今のところ未定。文花帳的なものにするか普通の東方見たくするか迷うところ。

そもそもエターになるかどうかも未定。まぁエターなったらツクールに戻るか…。

軟骨(なんこつ)
おいしいです

次は蜀。


ページ上部へ

11月3日 月曜日(文化の日)

Written by:かう

いぇすっ!アスミス!

趣味は貯金。かうです。

なんかニックに日記書けと命令されたから書いてやんよ。

ニックの駄文にもありました通り、仕事中に3人が参られました。

まず朝方に蜀が来た。確かアクエリ買ってった。

『ニートじゃなかったんですね。』的な事を言われた気がする。それどころか休みすらない。今日は9月29日以来の休日。

で、昼のクソ忙しい時間帯にニックとトリニティが来た。ニック死ねって思った。

来て早々『やぁ、かうさん。明日日記書きます?』とかほざいた気がする。ニック死ねって思った。

で、ニックは長々と屯した挙げ句、クソ忙しいのに何か買い物していきやがった。トリニティは空気を読んで買い物してないと思う。ニック死ねって思った。

一応否定しておくけど、断じてリア充ではない。ニック死ね。

そんな私は今日休憩時間中にファミ通を読んだんですが、11月はヤバいです。

まず、13日。『風来のシレンDS2』が発売になります。

これは風来のシレンGB2のリメイクになるのですが、原作通り作られていれば、間違いなく神ゲーでしょう。

幸い発売日は1限がない木曜日なので、ヨドバシで買ってから行きます。

で、一週間後の20日。クロノトリガーが発売になります。

これはもうやるしかないでしょう。SFC版をやっていないから凄く楽しみです。

なんとこちらも木曜日。さて、一週間でシレンが片付くかな。

こんな感じの11月です。ヤバいとか言ったけど、よくよく見たらたった2本だね。

さて、皆さんお待ちかね。アニメの話。

・ef - a tale of melodies

相変わらずOPが神。これだからシャフトは止められない。

中身も相変わらず把握しにくい。2つのストーリーが同時に進んでくからね。てか正直中身は結構どうでもいいかも。

・ワンナウツ

野球のルールよく知らんけど、これは面白い。原作がライアーゲームの人だから無理もない。

・魍魎の匣

これは難しい。2週目必須。万人にはオススメ出来ない。

・サンレッド

なんだかんだで一番面白い。

髭男爵は声優として上手いのかどうか分からんけど、そういうのを気にしないで見られる内容。

・鉄のラインバレル

『てつ』じゃなくて『くろがね』。

期待していただけに正直微妙。一応見てる感じ。

てかどう考えてもこのアニメはラジオがメイン。アニメで楽しめなかった人はラジオを聞くべき。

・テイルズ オブ ジ アビス

声優が豪華だから見てみたけど、内容も結構面白い。

カルマってこれだったんだね。

・とある魔術の禁書目録

インデックスかわいいよインデックス

気付いたら今期は7本も見てました。見すぎです。

さて、しりとり。

阿澄佳奈(あすみかな)
女性声優。本名は原田佳奈。愛称はあすみん、アスミス。インデックスの中の人はもこたんって呼んでる。
ひだまりスケッチのゆの役とかやってる人。
ラジオがカオス。

次はニックです。


ページ上部へ

11月2日 日曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。オブジェクト指向ワwwカwwンwネwwwwwww


本日は某殺人事件がおきた某町田工業高校の文化祭にトリと蜀と共に行ってきました。

で、これが今日の収穫

ユックリシテイッテネ!

カオスすぎだろwwwwww

左のキムは廊下に掲示されていたポスターで、右の立体ゆっくりは知人が製作したものらしいです。

ちゃんと許可取ってるから大丈夫、ファミ通の攻略本だよ。

他にもアニメ部に行ってカイトのイラスト見てきたり弾幕ゲーを発見して遊んでみたり軽音部のメルト聞いたり。

なんていうか…町高の演劇だけの文化祭とは違うよね。フリーダムだよね。

文化祭の完成度自体は微妙だったけど熱気があったね。DQNの。

私とトリなんてDQNに中庭の椅子に座ってたら取り囲まれましたもん

まぁ、私のエターナルフォースブリザードで事なきを得ましたがね。(注:席を譲りました)


で、かうさんの働くコンビニに寄って邪魔をしたのち帰りました。

かうさんがまさか本当にリア充だなんて…。こんなのかうさんじゃない!!

ワーキングプア(わーきんぐぷあ)
働けども働けども貧しい人々。
パンもサーカスも与えてくれない社会の無常。
けっしてポアでない。

次はかうさん。


ページ上部へ

11月1日 正曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

今回は初めての月頭。ちゃんと出来るかな?

テストの話

数A…94点でクラス一位(^-^)ノシ ヤッタネ!

他の教科もまあまあ。今のところは。

話は35°ほど変わって昨日の出来事。

矯正治療の関係で歯を抜きました。今のところ痛みはなし。

んで帰りに電車の中でイデさんと遭遇。互いに思い出すのに1分ほどかかる。

大学とか進学とかバイトとかそういう話をした。以下その会話。


イデさん「金が欲しい。」

Me「バイトしては?」

イデさん「やる気が起きない。」

Me「…そんな風にならないようにします。」

イデさん「きっとそうなるよ、てかなれ。」


そんで下車した駅も同じ。知らなかった。

以上。しりとり。

うちわ(うちわ)
あついときの必需品。扇ぐのに使う。
上位互換に扇子、下位互換に下敷きが存在する。
よく偉い人が他人に扇がせてるけどそれぐらい自分でしろ。ビール飲む余裕があるならなおさら。
扇子が上位にあるのは武器として使えるから。
例)双鉄扇ガバス

次はニックさん。


ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club