都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:5月

前の月へ
5月1日 Written by:ニック
5月2日 Written by:蜀
5月3日 Written by:トリニティ
5月4日 Written by:ニック
5月5日 Written by:蜀
5月6日 Written by:トリニティ
5月7日 Written by:ニック
5月8日 Written by:蜀
5月9日 Written by:トリニティ
5月10日 Written by:ニック
5月11日 Written by:蜀
5月12日 Written by:トリニティ
5月13日 Written by:ニック
5月14日 Written by:蜀
5月15日 Written by:トリニティ
5月16日 Written by:ニック
5月17日 Written by:蜀
5月18日 Written by:トリニティ
5月19日 Written by:ニック
5月20日 Written by:蜀
5月21日 Written by:トリニティ
5月22日 Written by:ニック
5月23日 Written by:蜀
5月24日 Written by:トリニティ
5月25日 Written by:ニック
5月26日 Written by:蜀
5月27日 Written by:トリニティ
5月28日 Written by:ニック
5月29日 Written by:蜀
5月30日 Written by:トリニティ
5月31日 Written by:ニック
次の月へ

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

5月31日 正曜日

Written by:ニック

どうも、欲しい能力はししとうのアタリハズレを見極める程度の能力のニックです。

先日はOBのかうさんと自敬さんが遊びに来ました。

運悪く来てしまったのが金曜日という例の遊ぶ日でしたのでまともに仕事してる姿を見せられなかったのが残念です。

上の文章に疑問を感じた人はすぐにブラウザの戻るを押して消えてね。

小一時間大学いいよ大学の話と近況報告で終りました。

どうやらかうさん曰く合唱練は見極めてサボれと仰っていて深く感動しました。

よーし明日の休日練習はサボる明日の休日練習は病気の為いけなさそうです。

え?いや五月病ですけど何か?

スタープラチナ(すたーぷらちな)
ジョジョの奇妙な冒険の3~6部にかけて登場するスタンド。本体:空条承太郎
作者も認める完成された最強のスタンド。
第三部ラストでザ・ワールドと同じタイプのスタンドとの事が分かり、時を5秒ほど止めることが出来る。
本体の承太郎はコートに帽子姿の季節感ゼロ。ラッシュ時の声は「オラオラオラオラオラオラ」
間違ってもコーランを床に落としたりはしない。

次は蜀さん。もう6月だからいい加減シナリオ完成させてください。何で二ヶ月ぐらい掛かってるんですか。


ページ上部へ

5月30日 金曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

本日、席替えを行いました。

正直どうでもよかったです。

ところが、私のハイパーデスティニーミラクルドローによって、

全く同じ位置を、手に入れました。1/20の確率越えはびっくり。

ネタも尽きたのでしりとり。

リノン・トロス(りのん・とろす)
トロス博士の愛娘にしてレオンの妹。
可愛らしい外見とは裏腹に凶暴な本性を併せ持つ。
風呂をのぞいた人物を航空ゾイドで爆撃、誘拐されても母艦を破壊し単身脱出など
豪胆なエピソードには事欠かない。
ただし、父親いわく、「あれにはあれで繊細な面もある」と評価されることも。
お化けや幽霊話は非常に苦手のようだ。
ディバイソンと専用ガンスナイパーに搭乗。
火力にモノを言わせた強引な戦術が十八番。

次はニックさん。


ページ上部へ

5月29日 木曜日

Written by:蜀

今日は数学の時間です。

ある国の王子の兄(ルルーシュ)は17番目、妹(ナナリーは)87番目の皇位継承者です。 さて父(シャルル)は年に何人子供を作っているでしょう。

ルルーシュは今年卒業だったはずのミレイを先輩と呼んでいることから2年か3年。つまり、16〜18歳に限定される。でも、面倒なので17〜18とする

ナナリーは…。中等生って事しか分からんな…。しかたないので13〜15に決定。

とりあえず二人の年の差を計算。最大値18−13=5 最小値17−15=2

次に二人の間の人数を計算。87−17−1=69

69をそれぞれの値で割ってみる。69÷5=13.8≒14 69÷2=34.5≒35

答え 年に14〜35人

ついでに毎年作っているとして計算してみると(面倒なので兄を18妹を15に固定)、87+15×69/(18-15)=87+345=432になります

無桐 伊織(むとう いおり)
戯言シリーズのキャラクター。
普通の高校生だったがあるとき殺人鬼として目覚め、零崎舞識として零崎一賊に仲間入りする。

次回はトリニティ。


ページ上部へ

5月28日 翠曜日

Written by:ニック

どうも、ベクトルAF=ベクトルfをベクトルAI=ベクトルfと間違えて計算したら数学Bが32点になったよ!ニックです。

通りでおかしいと思ったんだ。私だけ答えに分数が頻出していたし………。

数学Uも72点と撃沈。やっぱり凡ミスが多発する私には数学は向いてないのでしょうか?

英語も順調に点数を減らして、英U、英W共に48点。先が思いやられます。

でもまあ理科、社会系が何とかがんばって日本史が97、物理が72でクラス一位と生き残れたのでまだ大丈夫そうです。

わざわざクラス一位と書いて蜀さんとの格の違いを見せつける。(←死亡フラグ)

なんとか十教科中700点ぐらいを取ってクラス6位以内には滑り込みたい。


あと、話は変わりますが、先日行ったスタディーサポートなるものでは英語の偏差値が39になりました。

学年順位は340人中330位でした。いったいどうなるんでしょうか?

イム(いむ)
たぶん韓国人の名字。
これを見つめ続けていると「仏」に見えてくるから不思議。ゲシュタルト崩壊。

次は蜀さん。


ページ上部へ

5月27日 火曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

一昨日、PSP買いました。テスト前日に何という(爆

昨日、モンハン2ndG買いました。このタイムラグは

ぎりぎりのお金でPSPを買う→入学祝いの一部(5000)をもらう→モンハン買える→親にヨドバシで買ってきてもらう。という流れの結果です。

感想を言うならば、初期装備だと二発で死ぬ敵がなんで一番最初に選べるクエストにいるの?ってところですね。

ネタも尽きたのでしりとり。

水金地火木土天海冥
旧時代の産物。惑星の覚え方だが、アメリカが惑星を追加しようとしたところ、「そんな名前覚えずらい」という日本や他の国の反対で、冥王星ごと惑星からはずされた。
そのため今は、水金地火木土天海となっている。
パソ部的には、翠金地火木正天海である。

次はニックさん。


ページ上部へ

5月26日 月曜日

Written by:蜀

「テストおわったー」のおわったには色んな意味が含まれているのはもはや常識ですよね。

テスト終わりました。蜀です

テストについては何も言いいません。終わりましたから。

さてルルーシュネタ。

正直今週のは涙無しには見れなかった。笑い泣きですがね。

なんかもういろいろとダメでしょ。中国の人がかっこよく血吐いたり、煙が消えたら皆ゼロになってたり、それを見たブリタニアの人が「その手があったか!」とか。

皆ゼロには吹いた。正直不気味すぐる。なんか「さすが頭いいな」って感じにならない。

しかし、まさかの次回予告に思わぬ伏兵が潜んでいた。「来週は、コードギアスの特別番組を放送する。ご覧の面々が街に飛び出しコードギアスの魅力を全力で伝えるぞ。」

…なんですかこれは?正直なんのコメントもしたくないんですが。

そういや、ルミナスアーク2の福山潤さんのキャラが「力が必要だ!」とかいって吹きかけた記憶が。ついでにいうとシスコン

ミッキーマウス(みっきーまうす)
鼠。以上

次回はトリニティ。


ページ上部へ

5月25日 日曜日

Written by:ニック

硫化水素発生中。

どうも、ニックです。


テストも残り一日ともなると途端にモチベーションが下がりますね。特に英語だと尚更です。

その為に毎日ニコニコを巡回する怠惰な生活になってしまいました。

・・・・

・・・・・・・・うーん、ネタがない。


あー、一個ありました。そういえば今日東方の新作の頒布日でしたね。

それと同時に東方地霊殿の体験版頒布日でもありましたね。

一体それがどうしたと言うんだ。


そういえばDMCのゲームが出るようですね。

だからそれがどうしたと言うんだ。


そういやまたコレがランキングに上がってましたね。でもそろそろ人気も落ち目か。

だからそれがどう(ry

ドブネズミ(どぶねずみ)
世界的に有名なミッk・・・あれ?誰か来たようだな。うわ何をするくぁせfrtgひゅj

次は蜀さん。


ページ上部へ

5月24日 正曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

自力でbuffalinを探し出してみました。早速、トリニティを。

トリニティの…
トリニティの87%は蛇の抜け殻で出来ています。
トリニティの10%はカルシウムで出来ています。
トリニティの2%は濃硫酸で出来ています。
トリニティの1%は血で出来ています。

蛇の抜け殻って何なんだ!こんなトリニティ一つも知らんわ!!

……気を取り直して、ゾイドの主人公と、そのライバルを。

バン・フライハイトの…
バン・フライハイトの53%は元気玉で出来ています。
バン・フライハイトの24%は濃硫酸で出来ています。
バン・フライハイトの18%は砂糖で出来ています。
バン・フライハイトの2%は罠で出来ています。
バン・フライハイトの2%は月の光で出来ています。
バン・フライハイトの1%は見栄で出来ています。

その通り!元気でできている。

レイブンの…
レイブンの66%は回路で出来ています。
レイブンの19%は信念で出来ています。
レイブンの14%は気合で出来ています。
レイブンの1%は純金で出来ています。

そんなのあったっけ?

ビット・クラウドの…
ビット・クラウドの49%は大阪のおいしい水で出来ています。
ビット・クラウドの24%は鍛錬で出来ています。
ビット・クラウドの15%は言葉で出来ています。
ビット・クラウドの7%は愛で出来ています。
ビット・クラウドの5%は優雅さで出来ています。

あのさぼり気味キャラの何処に鍛錬?

ベガの…
ベガの61%は玉露で出来ています。
ベガの21%は月の光で出来ています。
ベガの8%は優雅さで出来ています。
ベガの8%はミスリルで出来ています。
ベガの2%は微妙さで出来ています。

まあ、確かに…優雅で微妙かな?

RDの…
RDの43%は砂糖で出来ています。
RDの32%は株で出来ています。
RDの25%は毒電波で出来ています。

…これってどっちかって言うとL?

ブレードの…
ブレードの63%はやらしさで出来ています。
ブレードの24%は厳しさで出来ています。
ブレードの4%は濃硫酸で出来ています。
ブレードの3%はビタミンで出来ています。
ブレードの3%は見栄で出来ています。
ブレードの2%は情報で出来ています。
ブレードの1%は時間で出来ています。

?誰これ?

ルージ・ファミロンの…
ルージ・ファミロンの40%は勢いで出来ています。
ルージ・ファミロンの23%は嘘で出来ています。
ルージ・ファミロンの23%は着色料で出来ています。
ルージ・ファミロンの6%は株で出来ています。
ルージ・ファミロンの5%は保存料で出来ています。
ルージ・ファミロンの3%は魔法で出来ています。

40%どころか100%勢いです。

ザイリンの…
ザイリンの76%は明太子で出来ています。
ザイリンの14%は月の光で出来ています。
ザイリンの6%は砂糖で出来ています。
ザイリンの3%は宇宙の意思で出来ています。
ザイリンの1%は電波で出来ています。

バイオヴォルケーノの赤は明太子色???

無茶苦茶なのでロックマンシリーズ主人公sで。

ロックマンの…
ロックマンの79%は気合で出来ています。
ロックマンの19%は微妙さで出来ています。
ロックマンの1%は魂の炎で出来ています。
ロックマンの1%は知恵で出来ています。

確かに気合い重視です。

Xの…
Xの41%は毒電波で出来ています。
Xの39%は微妙さで出来ています。
Xの8%は明太子で出来ています。
Xの6%は砂糖で出来ています。
Xの5%は白い何かで出来ています。
Xの1%はやさしさで出来ています。

純真なレプリロイドの彼に何が?

ZEROの…
ZEROの28%はカルシウムで出来ています。
ZEROの21%は小麦粉で出来ています。
ZEROの16%は怨念で出来ています。
ZEROの12%は回路で出来ています。
ZEROの9%は覚悟で出来ています。
ZEROの7%は勇気で出来ています。
ZEROの4%は真空で出来ています。
ZEROの2%は情報で出来ています。
ZEROの1%は睡眠薬で出来ています。

なんか、柔らかいもの混ざってますけど?

AXLの…
AXLの78%は鉄の意志で出来ています。
AXLの21%は犠牲で出来ています。
AXLの1%は怨念で出来ています。

ぴったしだ!奇跡か?

ロックマンEXEの…
ロックマンEXEの68%は気の迷いで出来ています。
ロックマンEXEの23%は柳の樹皮で出来ています。
ロックマンEXEの4%は理論で出来ています。
ロックマンEXEの4%は蛇の抜け殻で出来ています。
ロックマンEXEの1%はマイナスイオンで出来ています。

強い意志を持つ彼に(ry

ロックマン=トリガーの…
ロックマン=トリガーの82%は気合で出来ています。
ロックマン=トリガーの10%は勇気で出来ています。
ロックマン=トリガーの7%はマイナスイオンで出来ています。
ロックマン=トリガーの1%は宇宙の意思で出来ています。

結構あたりだな…

星川スバルの…
星川スバルの半分は勢いで出来ています。
星川スバルの34%は回路で出来ています。
星川スバルの13%は明太子で出来ています。
星川スバルの2%は黒インクで出来ています。
星川スバルの1%は電波で出来ています。

勢いなど(ry

ヴァンの…
ヴァンの90%は覚悟で出来ています。
ヴァンの8%はビタミンで出来ています。
ヴァンの2%はアルコールで出来ています。

未成年の飲酒禁止!

エールの…
エールの43%は月の光で出来ています。
エールの28%は覚悟で出来ています。
エールの20%は元気玉で出来ています。
エールの6%は睡眠薬で出来ています。
エールの2%は海水で出来ています。
エールの1%は呪詛で出来ています。

………何これ?

グレイの…
グレイの81%は厳しさで出来ています。
グレイの7%は怨念で出来ています。
グレイの5%は気合で出来ています。
グレイの4%はやましさで出来ています。
グレイの3%は希望で出来ています。

………何こ(ry

アッシュの…
アッシュの45%は電波で出来ています。
アッシュの40%は鉄の意志で出来ています。
アッシュの10%は努力で出来ています。
アッシュの3%は白インクで出来ています。
アッシュの1%は陰謀で出来ています。
アッシュの1%は夢で出来ています。

………(ry

次にジャンゴを

ジャンゴの…
ジャンゴの57%は毒物で出来ています。
ジャンゴの24%は利益で出来ています。
ジャンゴの7%は純金で出来ています。
ジャンゴの7%は時間で出来ています。
ジャンゴの2%は記憶で出来ています。
ジャンゴの2%はマイナスイオンで出来ています。
ジャンゴの1%は成功の鍵で出来ています。

…(ry

サバタの…
サバタの56%は鍛錬で出来ています。
サバタの30%は愛で出来ています。
サバタの13%は海水で出来ています。
サバタの1%は睡眠薬で出来ています。

まあそんなもんでしょ。

おてんこさまの…
おてんこさまの53%は歌で出来ています。
おてんこさまの41%は海水で出来ています。
おてんこさまの4%は微妙さで出来ています。
おてんこさまの1%は運で出来ています。
おてんこさまの1%はむなしさで出来ています。

光り輝く(ry

最後にバファリンを。半分は優しさ。もう半分は?

バファリンの…
バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。

優しさは何処行ったんだ〜!!!こんなの、バファリンじゃないやい(泣

悲しみつつ、しりとり。

クリームランド(くりーむらんど)
ロックマンエクゼ界の国。インターネット的に遅れており、それにつけ込まれた王女が、犯罪組織に荷担してしまった。
騎士道精神を重んずるナイトマンが代表的なネットナビ。

次はニックさん。…………俺は何をやっているんだ?


ページ上部へ

5月23 金曜日

Written by:蜀

物理のテストで見回りの先生が「ルートは計算しなくていいよ」って言ってくれなかった蜀です。

計算しちゃったじゃないかorz。

ジャスラック(じゃすらっく)
にっくき敵。

次回はトリニティ。


ページ上部へ

5月22 木曜日

Written by:ニック

どうも、三角比で3,4,と来たら5と考えちゃうニックです。

物理のテストで見回りの先生が「ルートは計算しなくていいよ」って言っていたのに、自分の答案のなかにルートが出てこなかったことに気付くべきだったんだ・・・。

以上独り言でした。

靖国神社(やすくにじんじゃ)
右の人のメッカ。

次は蜀さん。


ページ上部へ

5月21日 翠曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

パソコン部の皆さんはテスト前でもゲームしてますね。僕もです。(をい

その結果、すごいことになりました。↓↓

いくら努力値をマックスにしたレジギガスとはいえココまでとは…

+28ってチートなしでもでるんですね。

これでネタも切れたので、しりとり。え?テストのこと?おいしいのそれ?

ウルトラザウルス・ザ・デストロイヤー(うるとらざうるす・ざ・ですとろいやー)
ウルトラザウルス超長距離射撃砲カスタム
ノーマルのウルトラザウルスに1200oウルトラキャノンを装備したもの。
1発の弾丸で、都市一つを壊滅状態にする。
1200mm=1.2mという、子供の背と同じぐらいの直径の砲を装備することで、その大きさがさらに大きく見える。

次はニックさん。


ページ上部へ

5月20日 火曜日

Written by:蜀

明日から定期テストを最終日の教科から勉強し始めた蜀です。

しかも、苦手な文系に全く手をつけていません。正直やばいです。

って訳で今回のテストの目標は「赤点を取らないになりそうです」。

今回のテスト期間中の目標は「妖々夢のexクリアです」


さて、ルミナスアーク2の感想いきます。やってない人への考慮はしないのでやってる方だけ読んでください。

フィルは必要だと思う。主人公のロランとアルティはもちろん必要。フィルじゃなくてルナルナを使うって手もあるわけでそっちの方がいい気もするがあえてフィルをお勧めする。だって白石涼子さんだし

クエストで出てくるレベルが馬鹿みたいに高い奴もうまくFD連出すりゃ倒せる。ただし、残り1人くらいにはなる。

敵も味方も攻撃力高すぎだと思うんだ。戦士タイプが200ダメの敵にに魔法使い系が打撃で100ダメ出すんだ。何かおかしい気がする。

しかも味方のHPが400くらいなのにボスのFDで350くらうってどういうことだ。そのあと周りの雑魚の追撃で死ぬことがほぼ決定しているんだ。

後はターンの回り方か。基準のAOがLvで変わらないから、イベントでクラスチェンジするぐらいでしか変わらないんだが、敵の方が早すぎて二回行動してくるとか当たり前なんだ。

なんか批判みたいな感じですが、おもしろいですよ。味方がすごく死にやすいですが。最後に言わせてもらうがサティのエンゲージのCGは反則だと思う。

頭痛(ずつう)
やさしさで治るもの。

次回はトリニティ。


ページ上部へ

5月19日 月曜日

Written by:ニック

一年前の日記を眺めていると「合唱祭氏ね」と書いてあり今の思考と殆ど変わらないなぁと感心していたニックです。


さて、テスト前になると、パソコンを触りたくなるのはお決まりのパターンですね。わかります。

やっとの事で東方妖々夢のexをクリアしました。もちろん咲夜Aです。

抱え落ちを一回したにも関わらず、私の超苦手スペルの「プリンセス天狐」を1ボムで乗り切れたのが大きかったですね。

でも、ラストでは安置が完成したものの「撃てば撃つほど激しくなる」スペルだったために怖くて撃てませんでした

仕方がなくラスト30秒の発狂の時点から残っていたボムの連打をするチキンプレイを展開。仕方ないね。


さーて、東方で未だクリアしていないのは妖々夢phと風神録exのみ。hard以上は入れません。

何とか地霊殿の入手前までには消化したいところです。

でもテストもあるし、RPGを完成させなきゃいけないし……。いいや限界だッ!やるねッ!

ケロちゃん風雨に負けず(けろちゃんふううにまけず)
東方風神録exボス洩矢 諏訪子のスペルカード。
青の丸い弾と水色の米粒弾の完全気合い避け弾幕。

次は蜀さん。


ページ上部へ

5月18日 日曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

このサイトは1周年だったんですね。

そう思って見てみると、8月の日記で爆笑。

buffalinでトリニティってやると、どうなるんでしょうね。鉄分100%になったらまさにトリニティライガー。嘘100%でもトリニティか?

テスト期間中なので、この辺でしりとり。

山田日出の助(やまだひのでのすけ)
ロックマンエクゼ4に登場するオペレーター。
タレントをやっていて芸名は、ナルシー・ヒデ。
いわゆるカマヨ状態。
ロックマンとのバトルでは汚い手を使って勝とうとした。
ナビはビデオマン。

次はニックさん。業務連絡。明日から27日まで部活休みます。日記は続けますのであしからず。


ページ上部へ

5月17日 正曜日

Written by:蜀

よくこの日記一年も続きましたね。奇跡としか言いようがありません。一日も休まず書くって普通無理だと思うんですが今10月20日辺りの日記を思い出した奴は死んでよし

さて、この前ルミナスアーク2 ウィル買って来ました。まだあまり進めてないので今日は説明を

まずは、前作でも話題になった声優陣から。主人公ロランは「ひぐらし」の「前原圭一」役、保志総一郎さん。ヒロインアルティは「らき☆すた」「柊かがみ」役、加藤英美里さん。 敵役ファティマは「THE IDOLM@STER」の「如月千早」、今井麻美さん。他にも「遊戯王」「城之内」高橋広樹さん、「コードギアス」の「ルルーシュ」福山潤さん、「ハヤテのごとく」「マリア」田中理恵さん、 「武装錬金」「津村斗貴子」柚木椋香さん、「絶望先生」「風浦可符香」野中藍さん、「灼眼のシャナ」「シャナ」釘宮理恵さん、「らき☆すた」「小神あきら」今野宏美さん、「ハヤテのごとく」「綾崎ハヤテ」白石涼子さん等。豪華ですね、はい。キャラ選については何も言わないでください

前作と比べ、新アイテムのラピスアーツやDPのシステム変化等の内容はもちろん操作性も改善されかなりやりやすくなっています。前作のようにレベルアップ時に全回復の仕様もなくなったため、難易度もそれなりに向上。シナリオ分岐により長く楽しめる。このルミナスアーク2 ウィルが今ならなんとたったの4000円!今だけの特別価k(ry

ドラゴンスレイヤー(どらごんすれいやー)
意味は竜殺し。人の称号と武器どちらにも使われる

次はトリニティ。ニックよ、濁点ばっか自重しやがれ。


ページ上部へ

5月16日 金曜日

Written by:ニック

どうも、友達の友達は赤の他人。決してアルカイダではない。ニックです。


突然ですが、なんと今日でこの町田高校パソコン同好会非公式サイトは一周年を迎えます。拍手〜。

気分を盛り上げていきましょう。やっつけは今日はさすがにしませんよ。やっぱ無理があるかも。

との事で、今日は過去のパソコン同好会の日記に見られるカオスを発掘してみましょう。やっつけじゃないよ

パソ部の歴史 〜素晴らしき栄光〜

  • 2007 5月
    • 日記の黎明期。皆さん日記の長さが長いこと。今の4倍ぐらいです。
    • 新しい試みであるにもかかわらず、すでにカオスになる。しりとりに「ゴメス」がいるあたりに。
    • 昔の自分の日記をみて赤面する。
  • 2007 6月
    • 上旬は合唱祭の話題で盛り上がる。主にアンチ。
    • 政治家さんにハイパーセイジカタイムの兆しが見られる。(・瘁F6月22日)
    • イデさんが自分の法事に出席 byかうさん。
  • 2007 7月
    • ハイパーセージカタイム始まる。
    • 自敬さんのデスクトップカスタム講座。恐らくこれが最も長い日記だと思う。
    • 蜀さんが初めて日記に出現。(7月17日)
  • 2007 8月
    • 夏休みに入り、比較的日記が長くなる。
    • 紅竜刀さんが―イデたんの嫌いな生物がなく頃に<魂探し編>―を掲載。
    • ハイパーセイジカタイム乱発。
  • 2007 9月
    • 文化祭が始まり、連日の徹夜作業に皆さん発狂寸前。
    • 文化祭の打ち上げでかうさんが猛威を振るう。
    • OBの方々の受験勉強が本格化してくる。
  • 2007 10月
    • ネタ切れにより、日記の分量が今ぐらいになってくる。
    • 恐らく最も長いしりとり「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律」が自敬さんの日記に登場。
    • OBの方々が受験により、下旬より一時的に日記はニックと蜀のみに。
  • 2007 11月
    • 日記が5行ぐらいになってくる。
    • ニックが町田工業高校のイラスト部に行ってリアルで釣る。
    • かうさんが合格。よって蜀→かう→ニックのローテーションで安定。
  • 2007 12月
    • クリスマスなのにみんなフリーダム。
  • 2008 1月
    • 新年一発目が蜀さん。
    • ニックがダンボール肉まんを食べる。
    • かうさんが自転車免許を取得
  • 2008 2月
    • 自敬さんが日記に復帰。
    • 「うるとらMEISAKUたいむ」が始まる
  • 2008 3月
    • イデさんが合格する。日記にも復帰。
    • 紅竜刀さんも合格。日記にも復帰。
    • パソコン部卒業記念打ち上げでスマブラをする。結果は釜作さんの全勝。
  • 2008 4月
    • 新入生来るかな、とwktkしていたらトリニティさん入部。
    • OBの方々の引退。お世話になりました。


っと、ここまでまとめてみました。こうやって見ると文化祭前までに盛り上がってますね。

さて、結局今年は部員が三人ですけど、無事に来年も二周年記念ができるように頑張ります。

あんまり盛り上がった文章にならなかったな。


ドドドドドドド(どどどどどどど)
ジョジョの奇妙な冒険でよく使われる音。
なんか緊迫してますよって意味や白熱してますよって意味として使われる。

次は蜀さん。いい加減シナリオを完成させてください。


ページ上部へ

5月15日 木曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

ネタもないし木曜日は黙曜日ということで、黙ってます。

昼休みにやるのって負担軽減して楽だな。

しりとり。

パラブレード(ぱらぶれーど)
Zi-ARMSが開発したパラサウロロフス型ブロックス。
デスレイザーとの合体を想定して開発されたゾイドだが
搭載されているネオコアブロックによって従来のブロックスを上回る基本パワーを持つ。
装備は頭部のAZエクスブレード、背部のプラズマレールキャノン2基。
これら中、遠距離用の武装でデスレイザーを完全にサポートする。
得意技ははAZエクスブレードを発射するエクスブーメラン。

次はニックさん。ニックさん並のやっつけだ…


ページ上部へ

5月14日 翠曜日

Written by:蜀

今日はひさびさルルーシュネタ。

紅蓮のあの空中合体からの反撃はないと思うんだ。輻射波動遠距離になっちゃってるし、拡散させてナイトオブラウンズ相手に勝っちゃってるし、ゲフィオンディスターバーまで装備してるって本当にないと思うんだ。

ナイトオブラウンズの機体も結構滅茶苦茶だよな。変形するし、船一撃で沈めちゃうし、肩から大口径のビーム打ち出すし…

関係ないがルルーシュは物凄く哀れだし…ロロは空気だし

ルナパパ(るなぱぱ)
瀬戸の花嫁のキャラクター。江戸前ルナの父親。ルナを溺愛している。
土木系会社の社長兼江戸前海系関東水中生物連合会会長。またルナが所属する事務所も経営する。鋼鉄の男と呼ばれたり体に水銀が流れると噂されたりしている。
50時間踊っても疲れない、ゴリラをパンチ一発で倒す、またアニメ版では衛星レーザーの直撃を耐えたり、目からビームを発射したりする。
ある理由で女装し始めて以来セーラー服姿でルナの前に現れるためルナに嫌われ続けている。

次回はトリニティ。


ページ上部へ

5月13日 火曜日

Written by:ニック

どうも、部長会に行ったら出席確認にパソコン同好会が呼ばれなかったニックです。

今日の日記終ります。

ダンボール(だんぼーる)
肉まんの具

次は蜀さん。

今日の日記は人知を超えたやっつけだったな。


ページ上部へ

5月12日 月曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

本日はかわいそうなカポエラーについての話をします。

その前に「カポエラーってなに?」という人のために紹介を。

カポエラー

・ポケモン。笠を被ったような頭をしている。頭の先端には角が1本あり、これを軸に逆立ちし、回転することが出来る。実戦では回転しながらのキック攻撃が得意。(wikiより)

それは、英語の授業のことでした。

そのときは、ユニークなスポーツということで、カポエラをやりました。カポエラは、

・カポエイラは黒人奴隷が、看守にばれないようダンスのふりをして修練した格闘技といわれる。手かせをされていた奴隷が、その拘束をとかれないまま鍛錬した格闘技の為、足技を中心に発展したとされるが、これは後世の想像と見られている。現在では空手やテコンドー・ムエタイ等の他国の格闘技と技法交流に伴い拳法技術を用いた技法も導入されている。したがってカポエイラが足技だけの格闘技と理解するのは誤りであるが、手による攻撃は少なく、地面に手をついて蹴ったり、逆立ちをしたり、アクロバティックな独特の動きを持つ。後にブレイクダンスなどにも影響を与えた。また、踊りの練習をしているように見せかけるために、音楽とと・烽ノ練習したと言われており、楽器をつかった伴奏が付き物である。(wikiより)

ところが英語の授業で、kickという単語が出てきたとき、「蹴るじゃおかしいから殴るで」というものすごい訳に先生がしてしまったため、カポエラーがかわいそうに。

しかも、次の頁に写真まであるのに。みんなざわついてるのに。完全にスルーしてました。

カポエラーのために祈りつつ、しりとりへ。

ギル・ベイダー(ぎる・べいだー)
第一次大陸間戦争時代、ガイロス帝国(暗黒軍)が開発した暗黒軍最強のドラゴン型ゾイド。
暗黒大陸と共和国首都を無補給で往復、さらに大気圏離脱・突入が可能。
両翼に重力砲を4門、胸部にプラズマ粒子砲とニードルガン、頭部のツインメイザーと数多くの装備を持つ。
最大の武器は両翼、背部に装備した大小計4基のビームスマッシャーで、吸い込んだ荷電粒子を丸鋸状にして発射、目標を切り裂くもので、デスザウラーの荷電粒子砲を上回る破壊力を誇り、強力な装甲とウイングバリアーによって防御力も高く、その巨体と機動力、戦闘力に於いて、未だにこれに勝る巨大飛行ゾイドは存在しない。

次はニックさん。


ページ上部へ

5月11日 日曜日

Written by:蜀

遠足で一番楽しかったことはローゼンの1巻を買えた事。蜀です。

本当につまらなかったですね。なんていうかもう学校の授業の方がよかったよって感じです

収穫といえば一緒の班のまじめだと思った男子が実はオタクだったとわかったことですかね。

うん、本当にこれぐらいしかいいこと無かったんだ。 トリニティよ、来年は覚悟しとけよ

閑話休題

ゲーマーズが移転したんですね。俺からすれば距離が遠くなったのであまり歓迎できませんが

まぁ行ってみたんですけど…広さについては狭くなったけど別に気にするほどじゃなし。品揃えも前と同じくらい。つまりは普通

あえて言うならラノベ新刊のとなりに1○禁の本置くの辞めてくれ。まじでびびるんだって

武藤遊戯(むとうゆうぎ)
体にAIBOとATMをやどした人間。
何故かどんなゲームでも勝つことが出来る。

次はトリニティ。


ページ上部へ

5月10日 正曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。


さて、前回トリニティさんが仰っていたように横浜に遠足に行ってきました。

ご存知の通り、昨日は胡錦濤が横浜の元町方面に来るとの事で大騒ぎ。

大通りには警官が10mに一人ぐらいで道の両側に配備されて、中華街もパトロール中の警官達でいっぱいでした。

しかしながら、予想していたフリーチベット団体はまったく見当たらず、

せっかくチベット旗を印刷して持っていったのに、俺涙目。といった状態に。

後で知ったのですが、胡錦濤は中華街に行く予定をキャンセルした為に、抗議の方々の統率が取れなかったことが原因らしいです。

その代わりに現れたのは右翼団体の街宣車。横浜市外から元町方面へと走って行くのですが、

元町方面は、警察が完全に封鎖しているので入れないと言う仕組み。

黒い車に乗ったお兄ちゃんが「おら、そこどけよ!今通るんだよぉ!」と封鎖している警官に向かい罵声を浴びせた後、

封鎖を解かない警察を前にして、何も言わずに車を戻した姿は哀愁を誘います。


肝心の遠足の自体の方は、いや、こっちが本題なのですが。

なんか氷川丸の椅子フカフカだったなぁ、とか中華街の葱ラーメンうめぇなぁ、とか位しか記憶にありません。

葱ラーメンを食べた店のおばちゃんが「まさか、胡錦濤(中華街に)来ないよねえ。迷惑だわ。」と世間話をしてましたね。

結論:チベット弾圧を止めよう。

ドラゴンズ・ドリーム(どらごんず・どりーむ)
ジョジョ第六部のスタンド。本体ケンゾー。
風水の吉の方角や、凶の方角を指し示す。
基本的にはスタンド自体は中立で、何もしない。
本体はその方角を使う拳法を使用して戦う。

あと、今年のRPGのグラフィックは美術部員の方に書いてもらうことになりました。拍手。

次は蜀さん。


ページ上部へ

5月9日 金曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

本日は1・2年ともに遠足でした。

僕達はキャンプ場で飯盒炊飯でした。僕の班のメニューは

・焼き肉
・ご飯
・チョコバナナでした。

それぞれ、

・焼き肉→成功
・ご飯→成功
・チョコバナナ→時間切れでバナナをそのまま、でした。

2年の方々は横浜だそうで、

フリーチベットをして、捕まらないでくださいね、ニックさん。何せ僕に副部長+会計+書記という三点セットが降ってきますので。

ネタがもうないのでこれでしりとりへ。

クラウド(くらうど)
ジャンゴ四大属性の一つ。
アースの反対属性。アースに強く、アースに弱い。
その力は岩ブロックを砕き、属性ブロックを動かし、樹木を枯らす。
「く」のゾイドがなくてジャンゴネタへ。

次はニックさん。ここは投げやりになりますよ。


ページ上部へ

5月8日 木曜日

Written by:蜀

日記やっつけ気味とかいうな。どうも蜀です

明日は遠足なんですね。横浜行くんですがいちいち羽田まで行くので2時間ほど遠回りです

さてそれで明日は横浜に胡錦涛主席くるらしいんですが、部長さんはフリーチベットやるそうなので皆さん応援してあげてくださいそして、めでたく捕まったときは不利な証言をたくs(ry

さて本題。ローゼントロイメントも見てきたんですね。それで今日感想書こうと思ったんですが…

なぜか翠星石と蒼星石のことしか覚えてないんですね。やっぱり1期と2期を連続でみると集中力が(ry

ずく(ずく)
銑鉄。以上

次回はトリニティ。適当でサーセン


ページ上部へ

5月7日 翠曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。

まさか蜀さんがどうあがいても絶望をしりとりで使うなんて。

でも今考えたら、アレって絶望先生のキャッチコピーに近いよな。


コミケに行く話で盛り上がってきましたが、私もトリニティさんと同じくいけない部類に入ります。

蜀さんは是非無事に戦線を帰還してほしいなと思っ・トいます。もう戦死してくれたらいいかな、とも考えています。

スティッキィ・フィンガーズ(すてぃっきぃ・ふぃんがーず)
ジョジョ第五部に登場するスタンド。本体はブローノ・ブチャラティ。
人型で、殴ったものにジッパーを取り付ける。
ジッパーは物体を切断したり、壁に穴を開けて空間を作ることも可能。
もちろん切り離した物体をジッパーでくっつける事も可能。
ブチャラティはラッシュ時に「アリアリアリアリアリアリアリ、アリーデベルチェ!!」と奇声を発する。

次は蜀さん。最近日記がやっつけ気味。


ページ上部へ

5月6日 火曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

日記内ならネタトークおkと言ってくれてますが、わかる人少ないので、しりとり内がほとんどですね。(泣)

さて、以前の日記で出てきた、レッドホーンとディメトロドンは最後んなのでしりとり出演不可なので、紹介

レッドホーン
ゼネバス・ガイロス帝国軍主力大型ゾイド。スティラコサウルス型。別名「動く要塞」
汎用性が高く、多くの戦場で用いられた。当然、色は赤。
その積載量の多さから、多くのバリエーションがある。
ディメトロドン
ゼネバス・ガイロス帝国軍主力大型ゾイド。ディメトロドン型。
電子戦用に開発されたゾイド。そのものの戦闘力は高くはない。色は赤。

こういう形ではゾイドネタ増やしていこうかと思います。

では、しりとりへ。

ウルトラザウルス(うるとらざうるす)
ヘリック共和国3大超巨大ゾイドの一角
その大きさ故希少で、アニメの副主人公格が一人乗った程度であり、ゲームでも、普通1〜2体しか手に入らない。
砲撃戦能力に長け、その改造機も、射撃タイプしかない。
海軍所属ゾイドで、1艦2艦とかぞえ、陸軍は、これを借りて運用している。

次はニックさん。コミケには行きませんから。


ページ上部へ

5月5日 月曜日

Written by:蜀

桃の節句に続き、端午の節句も蜀がお届けします。

ついでに言うと今日はビートまりおさんと高山みなみさんの誕生日だそうです。

さて前回の日記で夏休みの予定が決定しました。一緒にコミケ行ってくれる人募集します。出来れば経験者募集です。

っていってもなぁ…買ってもどうせやりこまないし…。どうせ誰かくれるし…

まぁ、コミケには行きたいので誘ってくれる人いたら声かけてください。そもそもコミケって決定してないし

閑話休題もとい本題。

たった今ローゼン1期見てきました。トロイメントも持ってるので明日にはコンプできます。

さて、この部には水曜日を翠曜日にしてしまったOBがいるわけですが、それでもあえて言います。翠星石は俺の嫁であると!

どうあがいても絶望(どうあがいてもぜつぼう)
SIRENのキャッチコピーらしい。調べたら勝手に出てきたwww

次回はトリニティ。


ページ上部へ

5月4日 日曜日

Written by:ニック

どうも、自転車での通学途中に車すれすれに走ってグレイズを稼ぐニックです。

桜の季節には桜点も稼げました。別に桜の花びらが顔に張り付いた訳じゃないんだからねっ!

さて、今日はパソ部の東方人口の人々に朗報です。東方の新作が発表されました。

その名も東方地霊殿。11作目ですね。

システムはある程度風神録に近く、グレイズも復活したそうです。

また、今回のストーリーが地下に潜っていくとの事で、永夜抄のように妖怪を選択して、その妖怪に地上からの援護攻撃が来るシステムです。

詳細はあまり分からん。今度体験版がうpされるらしいから皆さんそれをやりましょう。

おそらく、夏のコミケで販売でしょうかね。誰か行く人買ってきてくれ〜。

アンダー・ワールド(あんだー・わーるど)
ジョジョ第六部に登場するスタンド。本体はヴェルサス
地面に埋まっている過去の記憶を自由に掘り出して再現する。
作中では、墜落した飛行機や戦闘機を再現して攻撃。
主人公達は墜落した飛行機の生存者の席を利用して脱出した。

追記だけどトリニティさんリアルトークだけの自重でいいですよ。存分に日記内でゾイドトークしてください。

あと、洗脳はちょっと…。

次は蜀さん。


ページ上部へ

5月3日 正曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

ネタ切れです。というか、

パソ部でもネタトーク禁止されました。

先輩方にはゾイドはわからないようで。「さらっと言われても困る」と。

こうなると二択です。

・1、先輩方をゾイド洗脳。

・2、しりとり以外では自重。

当然2ですね。わからないなら仕方がない。

というわけでゾイドネタなどは、しりとりのみに。。

そのしりとりへ。

アトレー・アーカディア(あとれー・あーかでぃあ)
アーカディア王国王子。ZOIDS SAGA主人公。
愛機はトリニティライガー。
パイロットポテンシャルは高く、数々の世界の危機を乗り越えてきた。
現在はアーカディア王国の国王になっている。

次はニックさん。


ページ上部へ

5月2日 金曜日

Written by:蜀

今日は町田高校開校記念日です。

世間ではゴールデンウィーク4連休ですが我々は5連休なんですね

ハイ! 今羨ましいと思った人!

よく考えて見ましょう今年はラッキーかもしれませんが大体の年において5月2日が休日ではないという保障がどこにあるのでしょう? ゴールデンウィークということを考えると明らかに休みの確率の方が高いはず。つまり町校はわざとこの時期に開校して休日の数を減らそうとした訳です!

…まぁ、5月2日が休みになるのは土日だけですからそんなことはないんですけど

グリモア(ぐりもあ)
魔術書。天使や悪魔の召喚を、術書などを指すらしい

次はトリニティ


ページ上部へ

5月1日 木曜日

Written by:ニック

どうも、今度遠足で横浜行くんですが、中華街でフリーチベットするかどうかで悩んでいるニックです。

所で、先日生徒会が部活情報誌に意図的にパソコン同好会の記事を載せなかった件についてですが、

未だにパソコン同好会の紹介ページのプリントが配られていないそうです。

そして部員の募集期限は5月8日まで、あれ?ゴールデンウィーク…

結論:陰謀。

ウーズフラッディング(うーずふらっでぃんぐ)
東方風神録三面ボス河城 にとりのスペルカード。主にノーマル。
左右からと平行な弾幕がきて、にとりが前から放射状に丸弾を撃ち出す。

次は蜀さん。


ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club