都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:6月

前の月へ
6月1日 Written by:蜀
6月2日 Written by:トリニティ
6月3日 Written by:ニック
6月4日 Written by:蜀
6月5日 Written by:トリニティ
6月6日 Written by:ニック
6月7日 Written by:蜀
6月8日 Written by:トリニティ
6月9日 Written by:ニック
6月10日 Written by:蜀
6月11日 Written by:トリニティ
6月12日 Written by:ニック
6月13日 Written by:蜀
6月14日 Written by:トリニティ
6月15日 Written by:ニック
6月16日 Written by:蜀
6月17日 Written by:トリニティ
6月18日 Written by:ニック
6月19日 Written by:蜀
6月20日 Written by:トリニティ
6月21日 Written by:ニック
6月22日 Written by:蜀
6月23日 Written by:トリニティ
6月24日 Written by:ニック
6月25日 Written by:蜀
6月26日 Written by:トリニティ
6月27日 Written by:ニック
6月28日 Written by:蜀
6月29日 Written by:トリニティ
6月30日 Written by:ニック
次の月へ

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

6月30日 月曜日

Written by:ニック

月末ですね。あとテスト前です。

どうも、昼休みの学校のパソコン室からお届けしています。ニックです。


ここの土日の生活は酷い酷い。

起床→朝昼合併飯→ニコニコ→東方→昼寝→夕飯→試験勉強→寝る→今に至る。

故に今日の日記はここで終わらしていただきます。昼休みが終わりそうだからではない

ストーン・フリー(すとーん・ふりー)
ジョジョ第6部に登場するスタンド。本体:空条徐倫
自分の肉体を糸状に出来る。糸を集め固め、近距離パワー型の人型スタンドに代える事も可。
ラッシュ時の声は父親と同じく「オラオラオラオラ」

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月29日 日曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

テストが近づいてきています。

ちゃんと勉強できるよう心がけています。

それでもゲームをしちゃう。駄目人間フラグ?

それでもテスト勉強はしてますよ。

ネタ無いので終わり。

しりとり。

ティガレックス(てぃがれっくす)
どう猛な飛龍ランキング永遠のナンバーワン。そして、キレやすさナンバーワン。
☆×5のクエストで会うのにものすごい強さ。正直その後の飛龍の方が弱い気もする。
初心者どころか中級者、上級者でも苦戦することもしばしば。
クエストによっては2匹出てくるという鬼。
個人的には二度と殺り合いたくない。
 

次はニックさん。


ページ上部へ

6月28日 正曜日

Written by:蜀

前回は緋想天と文花帖といいましたが今日は花映塚と紅魔郷やってました。

花映塚はきつすぎ。ノーコン頑張って目指したけど無理。7面で50万にチャージ3重ねたのをかわすとかひどい。特にヤマザナドゥはひどい ボスアタックよりかex攻撃のほうがひどいと思う。

紅魔郷はエキストラやってるけど無理。とりあえず道中が安定しない。っていうか道中安定すれば結構いけると思う

そういあ金曜日にPC室で東方してたら近くの1年の方が反応してきました。やっぱりこの学校だめだな

さて、そろそろ試験でして勉強しなければいけないんですが…

ここ三日間の行動を上げてみた

木曜日:アニメイトに行き本(漫画&ラノベ)を7冊購入。漫画を読破したあとは東方して、夜はラノベ読んで就寝

金曜日:帰って東方11:30ころに切り上げ。風呂入ろうとしたところで、漫画に目が行き気付いたら1時。すぐに風呂に入り世界史のノートを呼んだが何も頭に入らず終了。

今日:起きて東方して今に至る

…今回は数B難しいし、古典も範囲広いし、英語なんていうまでもないし頑張って勉強しなくちゃいけないはずなんですがね?

ドールミラセティ(どーるみらせてぃ)
文花帖のLevel3のScene7、アリスのスペルカード。
周りに配置したドールが自機狙いの大弾を、アリスが放射状に赤弾を撃ってくる。
大弾も赤弾もチョン避けで簡単にかわせるため、かなり楽。
大弾が止んだ隙に前に出て、ドールごと写真をとるとかなり安定する。

次はトリニティ。


ページ上部へ

6月27日 金曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。

カオスな案の出ていたクラスの劇が決まりました。「カレッジ・オブ・ウィンド」とかいうやつです。

最終的にはまともな劇になるんですね。わかります。


さて、今日もパソコン部の文化祭出展名について考えてみようと思います。ネタがないからではない。

今まで出てきた案をまとめると、

  • 『パソコン部はRPGを産む機械』
  • 『RPGに定評のあるPC部』
  • 『パソコン部がRPGを作ってみた』
  • 『P.C.同好会の出し物はゲームなのか?』
  • 『いいえ、ゲームです。』
  • 『町高パソコン部では、ゲームがあなたを弄ぶ。』
  • 『むしゃくしゃして作った。今は反省している。』
  • 『Nice RPG.』
  • 『ろう☆ぷれ』
  • 『レッツゴー!RPG』
  • 『パソブノキワミ、アッー!』
  • 『RPGスタイルお取り寄せえぇぇぇぇ!!』
  • 『ぱそみそテクニック』
  • 『パソ部は大変なゲームを制作していきました』
  • 『ゲイム……や ら な い か』
  • 『大丈夫。パソコン部のゲームだよ』
  • 『ボ、ボクはゲ、ゲームが大好きなんだなぁ〜……』
  • 『ゲームですね、わかります。』
  • 『ゲームですか?わかりません><』
  • 『パソコン部、またの名を死に神。』
  • 『友達の友達はパソコン部』

さて、どれにするか………。

ガニメデ(がにめで)
衛星

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月26日 木曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

いろいろあり我がクラスも文化祭に向けてがんばってます。

いろいろ案も出て、個人名入りのまで出るしまつ。

最終的に決まったのでまあ良かったです。

裏方確定だけどね。

ネタ無いので終わり。べつにコピーしてないからね、似てるだけだからね。

しりとり。

シールドライガー(しーるどらいがー)
中央大陸戦争時代、サーベルタイガーに苦しめられた共和国軍が、対サーベルタイガー用に開発した高速ゾイド。
機体各所に配置された冷却装置によってサーベルタイガーを上回る時速250キロを叩き出すことができた。
また、各武装をボディ内部に収納することで空力特性も限界まで向上した。
ちなみにエネルギーシールドを初めて装備したゾイドでもある。
改造バリエーションも多く、コマンダー仕様等の指揮官型も存在する。
別名、共和国の青い疾風。
共和国軍シンボルゾイド。

次はニックさん。


ページ上部へ

6月25日 翠曜日

Written by:蜀

最近緋想天やってます。緋想天しかやってません。

感想をいうと幽々子様強すぎ。Cが打ち消し不可、ホーミングと威力高とかやばい。ストーリーならC連打だけでいける。それ以外してないから知らんけど

妖夢は逆にストーリーがきつい希ガス。だってほとんど格闘だし

優曇華と紫様は使いにくいかな?アリスも使いにくいけど射撃連打でCPUくらいなら倒せるからおk

あとはレミリアがやばい 立ち絵はもちろん戦闘中に立っているだけで萌えたw

続いてルルーシュネタ。

途中まではエース機同士で戦ってて結構よかったと想う。でも最後のほうからカオスになってた。「想いは…」から「天子よ…」の展開の早さに吹いたw

っていうか蜃気楼にゼロが乗るってどうなんだろう。無いと思うが防御特化っていうと他のものの盾になるわけで、シールドで防ぎ切れなかったり、いきなりエナジー切れたら一瞬で死亡フラグが立つと思う。 あと胸部からの反射型レーザーは すごく使いにくいと思う。あれなら素直にハドロンか輻射波動機構を搭載してもよかったんじゃないかと。まあ、あれはあれで使い道あるけどさ。

そういあコードギアスってエース死なないよね。四聖剣の2人くらいじゃない?たまには一人ぐらい殺した方が盛り上がると思うんだが。一般兵は馬鹿みたいにボカスカ死んでくけどさ。とくに前回のハドロン砲のときとか。

あとはやっぱり次回予告がカオスだった所とか。あのルルーシュは無い

ドールズインシー(どーるずいんしー)
文花帖のLevel3のScene3、アリスのスペルカード
 
アリスの周りを回りながらドールが青弾を連射する。弾速は遅いが数が多くかなりかわしにくい。
3枚取った後は弾幕がかなり濃いため、写真で弾幕を消したほうが効果的

日記が遅くなった(8:30)理由はしりとりネタを一回体験してからのほうがいいよなーっといって東方をしてたからなのは内緒

次はトリニティ。


ページ上部へ

6月24日 火曜日

Written by:ニック

どうも、友人とのスマブラ対決に負けてセーラー服姿になったニックです。

あんなに恥ずかしいことをしたのは初めてですね。人生でもっとも惨めでした。

それと同時に趣味でああいうの着れる人を心の底から尊敬。ふつう着る気にならないだろ、常考。


最近の日記のgdgd具合はいったいどうしたことでしょうか?

去年の日記をみるとスクロールとか毎回するような日記だったのに今になるとこの堕落っぷり。

私も人のこと言えるわけではないですが、若干某プロフ的に学校生活のことをだらだら書くのもなーとマンネリです。


話題変わって文化祭用のプログラム作りに今は奮闘中です。

絵を「ゆっくりしていってね verミッヒー」か「パソ部は大変な〜」にするか迷っています。

そもそもネタに走るのかどうかすらも未定。締め切りは7月10日。p.c.同好会のプログラムはエターになるのか?

ちなみに去年の出展名は「出し物?ゲームです。」でしたが今年はどうするか。

「ゲームですね、わかります。」にするか蜀さんに殺されるか迷うところ。

いいや限界だ、書くねッ!!

ツンドラ土(つんどらど)
ETの土

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月23日 月曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

本日より町高ではプールスタート。

スケートと並んでまともにできる競技です。シーズン限定だけどね。

といっても得意じゃないですから、体育のプラスは無しですね。

ネタ切れなので、しりとり。

ソロ討伐(そろとうばつ)
モンハンで一人でモンスターを狩ること。
すべてのクエストで可能だが、一人用の村長クエスト以外では、モンスターステータスが多人数用に設定されているため難易度が上がる。
そのため、集会所ソロで強敵に勝つと、実力はあると見なされる。

次はニックさん。


ページ上部へ

6月22日 日曜日

Written by:蜀

蜀が月曜の午前1時くらいをお知らせします。

え?今日の日記は月曜分? って訳でサボりです。サーセンw

簡単に言えば飯食って緋想天して風呂入るか〜っていってその前にラノベでも読むか〜で読んで(この時点で12:15)風呂入ってる最中に気付きました。

結論:緋想天が面白いのが原因

くそみそ(くそみそ)
糞と味噌の区別が出来ないところから、価値のあるものとないものの判別が出来ない、また無茶苦茶な様子の意味。
さんざんとかに訳すといいらしい。
決して阿部さんのことを表す言葉ではないことに注意。

次はトリニティ。


ページ上部へ

6月21日 正曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。

土曜日だけど授業参観やら卒業生の進路体験談などあってさんざんな一日ですね。

そして今日の振り替え休日が7月17日って何なんでしょう。

さらにもうテスト二週間前をすぎてるという罠。

これで日記にネタがなくて短くなる口実になりますね。

クラフト・ワーク(くらふと・わーく)
ジョジョ第5部で登場するスタンド。本体:サーレー
触れたものを固定するスタンド。
でも完全に固定したら地球の自転やら公転やらですごいことになるよな。実際。

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月20日 金曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

いろいろあり我がクラスも文化祭に向けてがんばってます。

いろいろ案も出て、面白くなりそうです。

まだ決まってないのではなせませんが。

まあどうせでらんないけどね

ネタ無いので終わり

しりとり。

イャンクック(いゃんくっく)
鳥龍と呼ばれるモンスターハンター界の龍。
飛龍の親戚で、行動パターンが似ているため、飛龍討伐の練習にも用いられる。
初心者には十分手強い。

次はニックさん。


ページ上部へ

6月19日 木曜日

Written by:蜀

ニックの存在はPC同好会に対する風当たりを冷たくする。どうも蜀です

うちの劇は担任一押しのルパン3世に勝って、ウエスト・サイド物語になりました。

むなしく散った案には巌流島や義経記などの時代物からベルサイユのバラやピーターパンなどのアニメなどです。


合唱際ですがうちのクラス2年内で優勝しちゃいました。

ほかに優勝確実といわれていたクラスがあったのですがなぜかうちが優勝です

合唱際が終わる前と後でそのクラス態度が違うこと違うこと。

屯田兵(とんでいへい)
北海道の開拓と警備をした人たちのこと

次はトリニティ


ページ上部へ

6月18日 翠曜日

Written by:ニック

どうも、文化祭の劇の案にガンダム、エヴァ、アクエリオンが追加されているクラスに在籍しているニックです。

いい加減自重しろと言いたいところですが、「あれ?アクエリオンってパチンコじゃないの?」って声が聞けるあたりが高クオリティです。


ついに朝の合唱練に一回も出席しないまま当日の朝になり、当日こそは朝早く起きて練習するぞーと意気込み、

7時に起きて俺SGEEEEEを感じた後二度寝をしたら7時半になっていました。

集合時間の8時から三十分遅れて八王子に着き、誰もいなかった駅前に全米が泣いた。サーセンwwwww

合唱祭で得た物パソ部顧問の先生のピアノという以外な特技の発見。
合唱祭で失った物信頼。人間性。
ラット(らっと)
ジョジョ第4部に登場するスタンド。本体:ネズミ
砲台型のスタンドで、肉が解ける毒を持った針を発射する。

次は蜀さん。彼のニコニコ動画を見るときの笑い声はパソコン室にいる一般生徒の視線を冷たくさせる。(使役)


ページ上部へ

6月17日 火曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

本日の合唱祭は我々は箸にも棒にも引っかかりませんでした。

本日の日記終わります

嘘です。感想を言うと、

チョットォ、ドア係の人、曲聞けないじゃん。

といっても、おもしろかったけど。

とくに、家政科の方々は、アイドル系を自由曲にしていておもしろかったです。

今度こそ日記終わります。

しりとり。

トラトラトラ(とらとらとら)
奇襲成功。

次はニックさん。


ページ上部へ

6月16日 月曜日

Written by:蜀

最近クラスの人に「お前あの時秋葉いただろw」とか「おれもニコニコ見てるけどお前はレベルが違いすぎる」とか散々言われている蜀です。

うん、別にオタクとして見られるのはいいんだ。ただ「お前が捕まったら不利な証言してやるよw」とか「いつでも相談しろよw」とか犯罪者の一歩手前って風にみるのはやめてくれないかな。

さてと最近あにまはまりました。どれくらい最近かというとこの日記書く30分くらい前からです。

あにまの流星群みたら一発ではまっちゃた。他の人も出てましたがね。

後は最近「とある魔術の禁書目録」読み始めました。うん、おもしろいよ。

とりあえずインデックスはツンデレだと思う。異論は認めない。

こんなもんですかね。特に明日なにかある訳でもないですし

ふぃぎゅ@メイト(ふぃぎゅあっとめいと)
エロゲ。もとい18禁ゲーム
主人公がフィギュアのヒロインをあいて○○まるするために×××する話。

次はトリニティ。

明日?普通に学校でしょ?


ページ上部へ

6月15日 日曜日

Written by:ニック

どうも、四川や東北の地震はきっと合唱祭を中止せよとの天からのお触れに違いない。ニックです。

最近「ミーティング」名目で練習出てないですね。え?「スマブラ」や「マリカ」のことですが何か?


最近SIRENの公式サイトがオープンしました。ここ

画像等が公開され始めたのでそれについての感想でも書きます。決してネタが無いからではない。


@屍人グロい

さすがPS3クオリティ。屍人の吐血量も従来の三倍です。全身のいたるところから出血してますね。

お暇があったら上記のリンクで実際に画像を見てもらうと分かりやすいんですが、もうウケを狙ったかのような怖さ。

SIRENってグロさが目立つゲームじゃなかったはずなのになぁ。

A武器システム

第一作のSIRENは武器は基本的にいくつでも持てるけど敵を倒しても落とさないと言う鬼使用。

暗い病院の中を追われまくってやっと見つけた武器が傘、見たいな状況の連続で拳銃なんか手に入れたら赤飯ものでした。

第二作では敵が武器を落とすようになり、また機関銃の出現によって奪って奪われてのサバイバル戦となって、後半になるとここなんてベトナム?て感じでした。

今作でも武器の奪取はあるようですが、一度にもてる武器が一種類のみですのでなかなか戦略的要素が強まるのではないでしょうか?

とはいえ新しい画像を見るとなぜかショットガンを持ってたり、持っている棒で敵を羽交い絞めにしたりとアクション要素が高い。

Bステージ描画

SIRENといえば実際の廃墟をモデルにするぐらいの本格派のステージが一つの見ものですが、近作もパワーアップ。

洪水で浸水した地区みたく赤い水に侵食された住宅街とか、やけに生活感漂う廃屋とか棚田とか。

まあ詳しいことは上記リンク見てねとしか言いようが無いです。


結論:合唱祭UZEEEE

トロフィー(とろふぃー)
SIREN2で登場した武器。てかトロフィー。
矢倉市子のブライトウィン号シナリオである条件を満たすとコレを持った屍人が登場する。
ちなみに威力は上

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月14日 正曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

モンハン界にはいろいろな属性があります。一覧にすると、

炎、水、氷、雷、、毒、麻痺、(眠)(気絶)

後半4つは、状態異常属性。括弧付きは武器にはない属性です。気絶は、特定の攻撃で発生します。

炎水氷雷は、解りますよね?龍は、真面目な炎吐いてくる龍、超大型のモンスター、変な形の奴によく効きます。

といっても、属性の効き方は敵によりけり。敵が同じ属性でも、違う属性が弱点のことがほとんど。

炎に氷が効いたり、雷に麻痺が効いたり(笑)、無茶苦茶。特に麻痺は、時間の差はあれどほぼすべての敵に効く反則設定。

敵の料理が難しいですよ。ほんっっっっっと。

ネタも切れたので、しりとり。

ジークフリート(じーくふりーと)
北欧神話の無敵の代名詞

次はニックさん。


ページ上部へ

6月13日 金曜日

Written by:蜀

日記を書きたいのにネタがなくてかけないこの気持ちをどう言い表せばいいんでしょう

ついでにいうと時間までないから困ったものです

そういあ、今日で球場練終わりだ〜。っていっても明日は12時から7時までずっと練習という訳で休日にならないんですよね

合唱際は来週の火曜日。その日まではこの長さの日記になります

キジ(きじ)
団子一つで命の危機にさらされた哀れな鳥。

次はトリニティ。


ページ上部へ

6月12日 木曜日

Written by:ニック

       〜ある日のパソコン部〜

教育実習生「すみませーん。パソコン部の方ですよね?」

パソ部「はい。そうですけど・・・。」

教育実習生「ちょっと聞きたいことがあるんですけど・・・。パソコン得意ですか?」

パソ部「(満場一致で)いいえ。まったく。


どうも、ニックです。この後はちゃんと教えてあげましたよ。<←コレの出し方を知りたかったらしいです。

今日はカマヨさんがパソ室に来てくれました。今後から大体一ヶ月に一回ぐらい来てくれるそうです。感謝。


それにしても最近日記がやっつけすぎでしょう。特に蜀さん。ここ最近日記を見るときにスクロールすること無いですよ。

え?今日のネタ?無いですけどなにか?

鈍器(どんき)
サルが使うと鈍器猿。

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月11日 翠曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

ネタ無し。モンハンも膠着状態。

よって書けません。

しりとり。

プリンセス・プライド(ぷりんせす・ぷらいど)
クリームランド王女。自国のインターネット状態の悪さを他国に逆恨みして犯罪組織に加入。
主人公らに倒されて更正。援助によりインターネット状態も改善される。
その後は、主人公の味方となる。

次はニックさん。


ページ上部へ

6月10日 火曜日

Written by:蜀

ネタがないです。っていうか書く気が起きません

秋葉の事件についてはあえてふれさせないでいただきます。

そういえば、ルルーシュ今回のはおもしろかったね。ひさびさにオレンジ出てきたし

今日の日記終了。

シュリンプ(しゅりんぷ)
えび

次回はトリニティ。


ページ上部へ

6月9日 月曜日

Written by:ニック

どうも、前回のテストのクラス内順位が7位だったニックです

数学Bをすべて読み間違えて32とひどい点数をとった割にはそこまで落ち込みませんでしたね。

正直読み間違えた人に負けてる以下33名ってなんだかなぁって思いますけどね。


ところで夏が近づいて参りました。合唱祭、文化祭、夏休みと町校ではラッシュです。

そろそろクラスでも文化祭に何をやるかと騒ぎ始めてくる頃合いでございます。

おそらくさすが町高クオリティで半ば強制的にほとんどのクラスが劇をやることになるでしょう。

内のクラスも担任の遠回しの圧力によって劇になったようです。

やる劇の案を後ろの黒板に皆さん書いているようですがその内容が酷い酷い。

コナン、デスノートと始まり、ハルヒからひぐらし、クラナドに至るまでありとあらゆる案が…。

一見まともそうなクラスだが隠れた猛者がいるのか………。と近況報告でした。

クラッシュ(くらっしゅ)
ジョジョ五部に登場するスタンド。本体:スクアーロ
鮫の形をした遠距離型スタンドで、水から水へと瞬間移動できる。
本体はガチホ(ry

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月8日 日曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

モンハン界で、白い悪魔と呼ばれるモンスターを知っていますか?

答えは、フルフルです。

白い悪魔と呼ばれるのがわかるぐらい、攻撃力が高いです。

姿形は、ナメクジ+翼+足+尻尾という組み合わせ。

戦うのが嫌になってしまう相手です。

イャンクックと並んで、ハンター界の登竜門となる相手。

炎属性が弱点だったから勝てたものの、雷とか水だと勝てなかったな。マジで。

まあ相手が雷だから、雷効かないけど。でも麻痺は効くんだよな。

ネタも切れたので、しりとり。モンハンのおかげでネタが続いてホッとした。

ガイロス帝国(がいろすていこく)
中央大陸デルポイから見て北西に位置する暗黒大陸ニクスを本拠地とする軍事国家。かつては暗黒軍と名乗っていた。
中央大陸の地底族の長であったガイロス(ゼネバス皇帝の伯父にあたる人物)が建国に関与したとされている。ゼネバス帝国を後援していたが、敗北が決定的となった段階で裏切り、その勢力を吸収した。
首都は大異変前は大陸南西部のダークネス(現チェピン)だったが、惑星Zi大異変後は大陸北東部のヴァルハラに遷都している。
皇帝たるガイロス(前述した地底族のガイロスとは別人)は一・繧ナ大陸を統一し、大異変さえなければ惑星Zi全てを手にしたとも言われる偉大な英雄であるが、冷酷で残虐な性格であるため「地獄の大王」と共和国側から恐れられていた。
次代皇帝は惑星Zi大異変で一族の殆どを喪失したガイロス皇帝唯一の肉親とされる幼帝ルドルフ・ツェペリン。

次はニックさん。


ページ上部へ

6月7日 正曜日

Written by:蜀

どうも、蜀です。風神録始めました。

文に勝てません。っていうか、道中で死にます。弾速がほかのよりか早い気がします。

他にネタありません。今日の日記終わります

斑鳩(いかるが)
シューティングゲームやらラーメン屋やら。

次はトリニティ。


ページ上部へ

6月6日 金曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。

蜀さんの日記の訂正:「シナリオが書けないのに」→「シナリオ書かしてくれない」

まあどちらにしろ私自身の問題ですがね。


さて、ツクールつながりで今日は自戒の意味も込めて現在の制作状況と今後の目標でも書きますか。決してネタがないからではない


歩行、顔グラ:美術部に丸投げ。一応八月中には仕上げてくれるらしい。

モングラ  :ボス関係のグラフィックは美術部に丸投げ。雑魚は30体ほど私が書いて、去年のグラフィックも使い回す予定。

bgm     :おそらく殆どが去年の使い回し。もしくは拾い物か?

シナリオ  :蜀さんが頑張ってる。たぶん六月中には終わるらしい。

パラメータ :蜀さんがシナリオに終わったら取りかかるらしい。

アイテム等 :名前や登場予定の物はだいたい考え終わる。

マップ   :頑張って描いた。がおそらく詳しく作っていく課程で微調整する予定。

イベント  :町の人の会話みたいな物は完成。今後蜀さんの検閲により大幅削除される予定。

 ※その他地名表示システムとかキャラ選択システムは八月中に取りかかる予定。


あれ?エターなりそうかと思ったら案外見通しついてる?でもやっぱり徹夜になるんでしょうね。今年も。

WRYYYYYY(ウリイイイ)
某コーランを落とす人(DIO)が激昂したときに叫ぶ言葉。

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月5日 木曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

ガレオス倒したし、気長にハンティング中です。

ネタがないので、ここらで切り上げ。

しりとり。久々のゾイド。

荷電粒子砲(かでんりゅうしほう)
デスザウラーにて初めて搭載された、空気中の静電気や粒子を取り込み、エネルギーを増大させ敵に向かって強力なビームを放つ超兵器。
デスザウラー、ガルタイガー、ギルベイダー、ガンギャラド、キングゴジュラス、デススティンガー、ジェノザウラー・ブレイカー、バーサクフューラーなどに装備されている。
現在この攻撃を完璧に無効化できるのは、エネルギーシールドでの防御、マッドサンダーに装着された反荷電粒子シールド、もしくは、キングゴジュラス並の超重装甲ぐらいである

次はニックさん。文化祭終了後死んでるかもしれない人です。


ページ上部へ

6月4日 翠曜日

Written by:蜀

どうも、蜀です。ニックがうるさいです。シナリオかけない人は黙っててほしいです

今日の日記終わります

いるか(いるか)
癒系。以上

次はトリニティさん。やっつけでサーセン


ページ上部へ

6月3日 火曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。雨の季節が大好きです。理由?合唱祭の球場練習が無くなりますから。

東方の風神録のexをやっとこさクリアしました。今更です。

ミシャクジ様とか全く避けられる気がしなかったものの何とかクリアしましたが、今までexと比べると確かにちょっと簡単かも。


さらにネタがないから東方繋がりでもう一つ。

東方地霊殿の体験版を入手しました。持つべきものはやっぱり友達ですね。

感想としては難易度高杉。三面まででさえ結構いっぱいいっぱいです。

エキストラはおろかノーマルのノーコンクリアすらできる気がしません。少なくとも私の腕では。

あと自機の種類がバリエーション豊かで、なかなかおもしろいです。

霊夢の紫装備なんか画面端から画面端へと瞬間移動できますしね。もう切り返す必要なし。


最後に一つ。ルナティックを眺めていたらおもしろい弾幕を見つけてたので上げときます。


まさかのミッキー弾幕wwww

スカイ・ハイ(すかい・はい)
ジョジョ第六部に登場するスタンド。本体:リキエル
スタンド自体は本体の手にくっついているリモコンのようなもので、未確認生物ロッズを操る。
ロッズとはいわゆるスカイフィッシュのことで、ジョジョでは「熱を食べて生きる」としている。
攻撃方法は敵の身体の一部の温度を食べて、病気にさせる。本編では脳幹の温度を下げて主人公を即死させようとした。
リキエルの名台詞「俺はアポロ11号なんだァーーーッ!!」

次は蜀さん。


ページ上部へ

6月2日 月曜日

Written by:トリニティ

どうも、土曜は風邪、日曜は元気だったトリニティです。

モンハンで、ガレオスが倒せません。

正直勝ち目がないです。砂に潜ってる相手をねらう、至難の業となっています。これ倒さなきゃ進めないとなると、つらいです。

しかも、進めません。対策を練るために早めに切り上げます。

しりとり。

ミラボレアス(みらぼれあす)
モンスターハンターで至高の高みの存在。
その亜種には祖龍といわれるものも存在し、まさに、モンスターハンター界の王である。

次はニックさん。


ページ上部へ

6月1日 日曜日

Written by:蜀

シナリオが完成しないのは主にニックの無茶なキャラクターとニックのシナリオに対するイチャモンが理由です。

土曜に休日練いったらテノール俺含めて3人しか来てなくて、しかも一人指揮者だから実質2人だけ。結局ぐだぐだなまま終了。二度と行かねぇ

それと、ナルニア見てきた。重要キャラが最後の方まで空気だったのがちょっと…。後は戦闘の終わり方とか。なんか主人公涙目って感じだった

今日は、友達の家に行ってだらだら。エヴァの漫画の読破したあとに、組曲を耳コピしてた。

そういや、ニコニコに夏のアニメ一覧って上がってたね。正直、ひだまりスケッチくらいしかみたいのなかった。

今日の日記終了

七々見 奈波(ななななみ ななみ)
戯言シリーズのキャラクター。通称「最悪の魔女」
主人公と同じアパートに住む。本編に直接関係はしない。

次回はトリニティ。


ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club