都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:5月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
5月 7日 Written by:もっさん。
5月 11日 Written by:おらんじーな
5月 12日 Written by:スルト
5月 26日 Written by:教授
5月 27日 Written by:蓮
5月 28日 Written by:アスタ
5月 29日 Written by:黒猫たまも
次の月へ

5月 29日 金曜日 

Written by:黒猫たまも

どうも、前回の日記で打った文章が2回再利用されていることに心底驚いている黒猫たまもです。

いわゆる3Rに貢献ということでしょうか(Reuse Reduce Recycle)

テスト達よ、塵に還ってください。宇宙の彼方にサヨナラしてください・・・。(察して下さい、お願いです。)


お題「好きなことと得意技について」

・Dきなことと得意技、ですか・・・。たっぷりあり過ぎる・・・。

好きなことはドラクエなり黒ウィズなり色々です。

ドラクエは8からデビューしました。3DS版もなんとなんと発売ということで4歳でPS2いじってた若い頃を思い出します。

黒ウィズの腕はまだまだですね・・・。目指せレベ150といったところでしょうか・・・。


あとは特撮系に異様なまでの執着があります。

最近は怪奇大作戦とか、仮面ライダー、ウルトラマンシリーズ等々、好物は豊富です。

この前の放送で見た「青い血の女」はトラウマものですね・・・。雷にビビってた頃を思い出します。

ちなみにお気に入りの変身音が、白い魔法使いの変身音です。「チェンジ、ナウ」あああああーチョーイイですサイコーです。

最近だとウルトラ怪獣擬人化計画というプロジェクトが始動したそうです。ゴモラ萌えます。あとツインテール。

まあ好きなものはこんな感じです。


スルト先輩の影響で、ジョインジョイントキィの全文を暗記して打とうとしてます。ジョインジョイントキィデデデデーザバト(ry

そして食べることも大好きです。

あとは・・・得意技?

クレープ吟味といったところでしょうか・・。

なぜなら町田はクレープの激戦区なのですから・・・。全店は回ってますね。あとキャラメルソース大量がけはまる。

まあ、お題についてはこんなものです。

ふう、色々書いた書いた・・・。




しりとり

 
甍(いらか)
 
校歌の1番に出てくる言葉です。あと羅生門にも出てきた。

次回 1年生の誰か 「好きなことと得意技について」

                    

さあ、前回のアスタ様の日記から3カ所引用しました。どこでしょう!?

5月 28日 木曜日 

Written by:アスタ

おひさしぶりです。アスタです。操作を忘れた・・・

テストはもう壊滅状態です。ああああ・・・・

とにかく今日も生存。


お題「好きなことと得意技について」

好きなことか・・・いろいろあるけどまあ、頑張って書きます!

まずは、ポケモンですかね。

プラチナから始めたのですが、HGからずうっとチコリータの虜です。

グッズも大量にありますね。かわいい。もうかわいすぎる・・・・・


あと、漫画が大好きです。そしてアニメも。

進撃の巨人が好きで、関連した本を結構買ってます。

あとグッズも集めてますね。わざわざ上野の巨人展にもいきました。

あとはノラガミとかもあります。

なぜかファンタジーに偏る・・・・

アニメなら、今は終わりのセラフが好きです。

まあ好きなものはこんな感じです。


あとは映画だと・・ハリーポッターの第一作は好きです。

そして食べることも大好きです。

あとは・・・得意技?

これといったものはないですね・・・

でもそのうち身につけたいです!

まあ、お題についてはこんなものです。

はい。




しりとり

 
五虎退(ごこたい)
 
粟田口派の短刀です。名前のとおり、五匹の虎を退けたとのこと。

次回 1年生の誰か 「好きなことと得意技について」

                    

ありがとうございました。

5月 27日 水曜日 

Written by:蓮

おひさしぶりです。蓮です。すごく久しぶりに書きました〜

大分タイピングも早くなってきた・・・かな〜と思ってます。

てかテストやばい。うあああああああ・・・結果が多分終わってる・・・


お題「好きなことについて語ろう」

私の好きなことですか。えと・・・暴走しそうなので、まず深呼吸。すーはー。

昔はポケモンにはまってそれ一筋って感じでしたが、最近はボカロです。

もうずーーーーーっと曲聞いてます。イヤホンつけっぱですね。

おかげさまで、音楽のいろんなジャンルを聞きました。いい経験になってる・・・かな?


他に好きなことは読書ですね。まあラノベばかりですが。

私が幼い頃に親から大量の読み聞かせをしてもらい、こんなんになりました。

家にざっと200冊ぐらいあ・驍フかな?無駄に多いですね。

マンガもちとありますが、本ばっかです。9対1くらい。

でも読んでるもんはファンタジーです。勉強は苦手なので。

私はきっとこれだけは一生続けるんじゃないかなーっていう唯一の趣味ですね。

きっとそのうち我が家の二階の床が抜けます。


後は・・・アニメ、映画鑑賞も大好きです。

最近見てるアニメは、

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」

とかいう長ったらしい名前のアニメです。めちゃおもしろい。

冒険ものですが、なんかいろいろすごい。作画がすごいのかなーと思います。

最近はそればっかですね。ベルくんかわいい。


映画に関してはいろいろです。コメディが大好きです。

今夏休みに見に行くのを模索中です。なんかおもしろそうなのはないですかね?


いや〜めちゃ書いた〜


しりとり

 
イカルゴ
 
前見てたハンターハンターのあるキャラ。いいやつでした。

次回 アスタ 「好きなことと得意技について」

                    

いや〜大変だった・・・

5月 26日 火曜日 

Written by:教授

テストに気をとられて、更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。教授です。

テストの結果は・・・まあまあであることを祈りましょう(一人一)

おそらく、この同好会で一番思考速度が遅い私の結果なんて・・・お察しですね・・・


お題「改めて自己紹介(全部沖縄弁か北海道弁で)」

無理だよ(半ギレ)

どうしてそうなった。無茶ってモンだろ。

申し訳ありませんが、千葉生まれ東京育ちの、生粋の関東人なので、標準語で。



改めまして、会計兼、会長補佐を務めさせていただいております。教授です。


趣味はゲーム、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞。はっきり言ってもっぱらゲームです。

好きなゲームはAce Combat,Metal Gear,Call of Dutyなど。見事にシューティングに偏っております。

読書では、最近森博嗣さんがマイブーム。SFとかミステリの類をよく読・ンます。


あと好きなものはアリス。アリス・マーガトロイド。かわいい。

そんな感じの東方好きでもあります。旧作から輝針城ぐらいまではイケます。

第11回人気投票では、音楽部門で投票したのは、秘封CDと旧作だけ。旧作はやれ。


まじめな方に話を戻すと、頭の中の欲望が、食欲=性欲≪睡眠欲≦知識欲  くらいの配分になってます。

嫌いなものは虫とトマトと退屈。暑いの大嫌い、寒いの大好き。

とか言ってますが、リアルではかなり口が悪いです。「Shit!」とか「クソが・・・」とかいってます。クズだね。

一応常識を弁えている(つもり)なので、これからもよろしくお願いします。


あっやべぇ忘れてた!!!いちご大好きです!いちごのタルトください!


しりとり

 
無理無体(むりむたい)
 
(私の記憶が正しければ)他人にかまわず強引に物事を行うこと。即ち今回のお題のこと。

次回 蓮さん 「好きなことについて語ろう」

                    

書け・・・もっと書け・・・(AA略)

5月 12日 火曜日 

Written byスルト

最近RAGE BURSTで欲しいのこじんが手に入らなくてイライラしてますスルトです。

なんで三拍子LV10が使ってない武器で来るんだよおおおおおおお!

お題「改めて自己紹介(自重しろよ?)」

自重しろってなんだ!ここで俺はっちゃけたことねえぞ!

むしろ日記だけなら教授のほうが(ここで文は途切れている・・・・・・

さてさて本題

半値:スルト(でもレーヴァテインは使えない)

役職:ヒラ。しかしゲーム作成面ではエースプランナー

2年唯一の創作及び空想(妄想じゃないよ!)派オタク

でも最近は意欲が沸かない(ネタをくれぇ)

最近楽しみはVX Aceが使えるようになるかもしれないこと(ただし1年後)

来たら色々今まで出来なかったことが出来るようになるし、楽しみだー!(ただし1年後)

ゲームではRPGとGEが好きです。砂メテとデルタRIP強すぎ。

そしてのこじんにイライラする毎日。もうアヴァロンいこっかなあ



さて、ここで内緒話。

今年制作予定のゲーム、まだ、マップモシナリオも完成してないんだ。

しかも公開予定は9月。

修羅場確定だね、アハハッ

しりとり

 
ライアーゲーム
 
結構前の映画。でも見たことない

次回 教授 「改めて自己紹介(全部沖縄弁か北海道弁で)」

                    

ではではみなさまアリーヴェデルチ!

5月 11日 月曜日 

Written byおらんじーな

こんちょりおー。おらんじーなです

最近はほぼ3人で回してたようなもんなので久しぶりに書く気がします

お題「町高の生活はどうですか?」

メッチャタノシー!マジパネエエエエエエエエエエエエエエエエ

…明らかに私向けではなさそうなお題だった件。

えーどうしよ…とりあえず自己紹介をば←

半値:おらんじーな(ひらがなです。ホント大事)

役職:会長、もとい怪鳥。イャンクック

甘いもの大好き。くれたら喜びます…喜ぶだけですw

一応読書とゲーム、特撮が趣味ってなってますけど、こう書くとめちゃめちゃインドアな人ですね…スポーツも嫌いじゃないですよ

最近なぜか今更ながらベヨ2買いました。これ1からやると凄い長い…w黄金週間費やしたのに…でも楽しいのでおk

ポケモンは最近というかしばらくやってません。たしかブイズパ育成中だった希ガス

それからどうやら5/28、Splatoon出るみたいですね!

FPSないしTPSは得意ではないのですが、あくまでも「塗り替える」のが目的のゲームなので楽しみです



まぁ言うまでもないことですが、侵入生が入ってきた(矛盾)ので一応規則の確認

・誹謗中傷、卑猥および公序良俗に反する表現はしない

・できるだけ毎日更新する

以上の点を遵守し日記を更新しましょう。今年は豊作なので大作作れるかもね☆(他人事)

しりとり

 
「クシャルダオラ」(くしゃるだおら)
 
鋼龍。小さい

次回 スルト「改めて自己紹介(自重しろよ?)」

5月 7日 木曜日 

Written byもっさん。

はろー、3年のもっさん。です。基本幽霊部員ですね!!w

さぁて、早くも5月となってしまいましたがとりあえずまあ、パソ部に侵入部員が来てくれてよかったよ、うん!

2,3年の男女比が例年の2:1に戻ってよかった、ほんと、うん泣(2,3年で女子一名だったもんで・・・)

お題「1年生入ったし改めて自己紹介してみよう」

はい、じゃあ改めて自己紹介を簡単にしますかね。

えっと、パソコン同好会元会計(諸事情によりほぼ会長代理)のもっさん。です。←丸必須!

趣味はホラゲ実況を観ることですかね、やりはしません。

昔はボカロにはまってて風呂に入ると必ず叫んでました。いや歌ってました。(近所迷惑)いや、今も大声で歌って(ry

最近はもっぱらアニメの方向に興味が向いていて、進撃の巨人にはじまり、東京喰種とか寄生獣とか見てましたね、(グロいのばっか

基地外度は部の中で一番低いと自負しております(確信)

・・・とまあそんなもんですかね、とりあえずよろしくお願いします!

まあ、3年なのでさらに幽霊極めるかもですが・・・みんな頑張ってねっ☆

ではではこの辺でおいとましませう、さいなら〜

しりとり

 
「ミカグラ学園組曲」(みかぐらがくえんくみきょく)
 
ボカロからアニメ化した、カゲプロに続くいわゆる「よくわからん」アニメ。

次回 やりたいひと「町高の生活はどうですか?」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club