都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:4月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

4月 10日 Written by:ふるつき
4月 11日 Written by:スニーカー
4月 14日 Written by:25号
4月 15日 Written by:ふるつき
4月 16日 Written by:おらんじーな
4月 17日 Written by:スニーカー
4月 18日 Written by:シロナ
4月 19日 Written by:ふるつき
4月 21日 Written by:スルト
4月 23日 Written by:T
4月 24日 Written by:ふるつき
4月 25日 Written by:シロナ
4月 27日 Written by:25号
4月 28日 Written by:スニーカー

4月 28日 月曜日 

Written by:25

こんにちは。スニーカーです。

たった今まで日記完全に忘れていました。頑張って書きます。


お題「新しく部員も来たし何か暴露大会しよう。例えば○○の好みとか」

なぜ新入部員が来ると暴露大会が始まるのかはなはだ疑問ですが、お題なので仕方ありません。

というか新入部員からしたら、こんなの何の意外性もないでしょう。俺のプロフィールに変態項目が追加されるだけじゃないですか。

うーん...暴露なんて今更することないですけど...

○○の好み?○○には何を入れるの?戦闘機?オートマチックライフル?

というか、絶対女の子ですよね暴露させたいの。もうなんとなく分かりますよ。

大した理想はありませんよ。可愛い女の子が好きです。はい。

次元は問いませんが、できれば3次でお願いします。4次元も気になりますね...。

ではしりとり

 
ネフティス(ねふてぃす)
 
遊戯王です

次回 しろーさん書ける? お題「新しく部員も来たし何か暴露大会しよう。例えば○○の好みとか」

4月 27日 日曜日 

Written by:25

えー、誠に申し訳ない、日記を書くのを忘れていた25号です。

ちょっとね、過去にハマっていたものを見直したら再熱しまして、土曜日は萌えあがっていた次第でございます。

…申し訳ない。ちょっともう何も起らないだろうなと思っていたジャンルに動きがあってファンサービス良すぎだろまじ。

しばらくこれで生きて行こうと思います


はい、お題「ヴァッ」

知らね。古月に聞いたらツイッターネタだそうです。

そこでしかないような情報はツイッタ―やってないんでわからないです。

やっても多分ROMる。

筆まめな方じゃないんですよね…。

私が何か呟いた所でそれが面白いか?とか思っちゃうと腰が引けます。

あくまでも私がやったらって話ですが。性格出てくるしね。

ここでも大分出てますけどね、色々と。


お題が生かせない…反省

ではしりとり

 
酒井正宗(さかいまさむね)
 
日本酒。一瞬人の名前かと思うよね。これ以外にも榊正宗がありました。

次回 スニーカーさん お題「新しく部員も来たし何か暴露大会しよう。例えば○○の好みとか」

4月 25日 金曜日 

Written by:しろな

体調不良で休み続きのシロナです。

これすなわち会ったことのない侵入部員がいる。話しかけられる気がしない。

書類色々あるんだよ書いてもらわなきゃいけないのに!

とりあえず新入部員の皆さんは私の存在を知っておいてください…。

それはそうと、腹痛とか頭痛とか酷いんですよー。市販薬は効きませんしー。何事でしょうか。


お題「少年少女〜♪」


前を向けッ!!


今ならコレですよね。メカクシティアクターズは私の生命線(二回目)

アニメージュ五月号の表紙メカアクらしいですね。すごく見たいんですけど学校行けてない。図書室行きたい。

あの、熱く語りたいんですけど、長くなるし時間無いし気分悪いのでやめときます。シンタローマジイケニート。


もう一つ「戦国無双〜♪」てのも。トヨタ・AQUAのCMで使われてましたねー。我が家の車です。

七百万再生越えてますねー。すごいです。


チルドレンレコードも千本桜も、突然鼻歌で歌い出すくらい()好きです!


知らんうちに遠足近づいとるやん!江戸東京博物館とか行ったことあるからどうでもええんやけど。

それ以前に学校に行かなきゃだよ(´・ω・`)

しーりーとーりー

 
透明アンサー(とうめいあんさー)
 
シンアヤ好きすぎてやばい。

次回 25号先輩 お題「ヴァッ」

4月 24日 木曜日 

Written by:ふるつき

こんにちわ。

ふるつきです。

侵入部員が続々と増えて、嬉しいんですが、コミュ症としては非常に過酷な状況です。


お題入ります。


そもそも、大学の入学試験の出題範囲は一部教科を除いて、高校1.2年で学習する範囲です。

つまり、受験勉強とは高校に入学、もしくは進学が決定した段階で始まってると言っても過言ではないんです。

何が言いたいのかというと、後輩諸君も既に受験勉強を始めているということです。

時間は十分にあります。あとは意識の問題です。

早いうちから始めれば始めるほど楽で、しかも高いレベルを目指せるんじゃないでしょうか?


と、いうわけで、、、はい。

僕はさっさと作業がしたいので少し早い気もしますが締めさせていただきます。

しりとり。

 
キットカット(きっとかっと)
 
it will be failed という暗喩

次回 シロナ お題「少年少女〜♪」

4月 23日 水曜日 

Written by:T

初めまして この度入部しました「T」といいます

何を書けばいいのかよくわからないので とりあえず好きなこと書いていきます ぱっと思いついたものです


音楽:ビートルズ queen 岡崎律子

ゲーム:Steamで買えるやつ QMA FPS

漫画:ARIA ヒストリエ 空が灰色だから

アニメ:プラネテス 空の境界 新海誠作品

小説:東野圭吾 小林泰三 伊藤計劃 ロバートaハインライン hpラヴクラフト

勉強:死んでる

家から学校まで一時間半は余裕でかかるので 課題が多い日 テスト前 塾のある日は来れる日が減るかもしれません

ということでよろしくお願いします

 
茅ヶ崎行き
 
いつも乗ってきてます

次回 ふるつき お題「受験勉強について」

4月 21日 月曜日 

Written by:スルト

初めまして新入部員のスルトです

最近レーヴァンディンあったら全力でストレス発散に振り回したいと思ってるからこのニックネームにしました(笑)

いたら単なる怪しい人ですよね(笑)

前、妹の友達に妹が「兄ちゃん」って紹介したらその友達が一言


「お父さんじゃなかったの!?」


なんでだろう、スルト15歳、最近ものすごくイライラする!

そんな奇人変人な男子高校生です。どうかよろしくお願いします

将来はゲームプランナー志望です(誰も聞いてなどいない)

企画大好きです!(だから誰もry)

さて今日はここらへんにします。

あとはテレビに入ってジャックフロストとアンドラスで無双しようと思います

(ただ次のダンジョンあの大浴場なんだよなあ、あははははは(苦笑))

では

 
アリーデヴェルチ
 
しりとりと〆の挨拶の一体技(キリッ)

豚切りすいません

次回 しろー先輩 お題「すべらない話」

4月 19日 土曜日 

Written by:古月

ちーっす。古月さんですよ

最近ぷよぷよテトリスにハマってて勉強に手が付きません。

誰かぷよてとやってる人はおらんのかね。

居ませんか。あ、はーい


お題「ピンチです」

はい。ピンチですよ。

RPGツクールがいまだに使いこなせな過ぎてやばいです。

デバッカーの皆様にはほんとに申し訳ない。


あぁ、それと。僕もメカクシティーなんちゃらってアニメ見てますよ。

「製作がシャフトだから……ね?」(シャフ度)

シャフ度が気になる人は各々でググってください

まぁでも面白いですよね。エネちゃんマジ天使ぎゃんかわ。です。


えっとまぁ特にいうことないのでこの辺で。

しりとり

 
パラノイア(ぱらのいあ)
 
精神病です。ホラーダワー

次回 しろーせんぱーい お題「春眠」

4月 18日 金曜日 

Written by:シロナ

何とか進級できたシロナさんですよー。

諸事情でね、1年の3学期は学校行けてなかったもので、はい。

今もやっとこさ通ってるような状況ですよやばし。

そして今日は早退したっていう。・フ調整わなさすぎワロタ(真顔)


お題「文化祭なにやるか決まりました?」

パソコン同好会はゲームの公開ですよ。←

私ともっさん。の趣味が影響してか、死にホラゲーになるようです。←←

なんか作りやすいらしいですね!←←←

(もっと制作に関わろうか会長)


クラスはさっぱりですよ。

てか、去年の文化祭の内容がどう決まったか記憶が定かではないので「この時期から決めてたっけ?」って状態です。

でも何か学年全体でテーマを決めて、それに沿ってやること決めようとか言ってましたよ。

謎です。


最近はカゲプロにドハマりして金が飛ぶ飛ぶケンタッキー(?)

メカクシティアクターズが生命線です。いやマジで。

 
ルンパッパ(るんぱっぱ)
 
大 嫌い 嫌い 嫌いな僕が 見えてますか ルンパッパァッ!

次回 古月せんぱーい お題「ピンチです」

4月 17日 木曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

新入生が入部してくれたので、本当に安心しています。おらんじーな君に感謝の言葉を。

誰も来ないのと一人でも入部してくれるのでは、天と地ほどの差がありますからね。ありがたい限りです。

前置きに書くことも別にないので、お題に行きます。


お題「フリートーク」

お題がフリートーク。入部初です。頑張ります。

最近のマイブームは、なんと言ってもダークソウル2です!すごく面白いです!

死にゲーは独特の緊張感がいいですね。癖になりました。

まあ、もう三年ですから、勉強もちゃんとしないとですが。つらいです。

でもちょっと自慢していいですか!?物理の春休み明けテスト、点数良かったんですよ!!

今まで散々自分をバカにしてきた友人らを一掃してやりました!ちょー気持ちいーー!!

おかげで物理には無駄に自信がつきました。代わりに数Vは瀕死ですが。


では、新学期が始まってすぐですし、特に放すこともないので、自分の失敗から得たことをアドバイスとして偉そうに語ることにしますw

全員・ェ学ぶ科目であろう英語!英語は音読しましょう!塾の先生から聞いた話ですが、英語→和訳→英語→和訳の順で、短めに切って声に出すといいらしいです。

あとは語彙です!英語は積み重ねと言いますが、積み重ねの部分は実際語彙だけかなと、自分は思います。文法なんかは後でまとめてやっても結構何とかなると思いますよ。

もちろん、毎日コツコツやるに越したことはありませんが...

ここからは大学の話題ですが、話によるとマーチくらいの大学までなら努力次第で誰でも行けるそうです。マーチを超えると、勉強が好きというか、才能が絡んでくるらしいですね。

自分はマーチ以下の大学を志望しているので、努力でなんとかするべきなのですが、やっぱり高一高二で勉強しておけばよかったなぁ。

 
ミッドナイトイーグル(みっどないといーぐる)
 
「みっど」って打ったら予測変換で出てきた。なにこれ?

次回 シロナさん お題「文化祭なにやるか決まりました?」

4月 16日 水曜日 

Written by:おらんじーな

どうも、おらんじーなと申します

この度入部しました!

これといって書くことがあるわけでも無いので自己紹介でもします。


好きなもの 甘いもの、ねこ、鬼ごっこ、缶蹴り、特撮

趣味 折り紙、読書、ゲーム、模型作り等の細かい作業などなど

嫌いなもの ゴキブリ、きのこ

最近のマイブーム 二度寝


大体こんな感じです。

この頃何でもはまっちゃってお金が消し飛んでいく毎日です・・・

 
イカの刺身(いかのさしみ)
 
イカを切ったもの

次回 スニーカー お題「フリートーク」

4月 15日 過曜日 

Written by:ふるつき

どうも。

急遽古月さんのターンが回ってきました。

というのも、なんと、侵入部員が仮入部しに来たんですよ!

それで日記の書き方の説明を兼ねて更新をした次第であります。

というわけで、その新入生には近いうちに日記書いてもらう予定なのでお楽しみに!!


お題


お題「今期ゲームにおいての役割」

私の今回のゲームでの役割は、イベント、マップです。

去年に引き続き。です。

私が急死したらたぶんこのプロジェクトは破綻してしまうので、死なないように気をつけます。

今回のゲームはもっさんが考えたシナリオをベースとしたホラゲなので、

イベント担当としては不条理な即死イベントや、

いわゆる初見殺しイベントを心置き無く作ることができるので非常に楽しいです。

今は暇そうな人にテストプレイしてもらいながら演出を調整したり

新しい仕掛けを試作してみたり、してます。

特に主人公はあのままの服装だとかわいくないので変更したいんですよね。

もう少し改良したいんですけど…BGMの相談もしたいんで早めに連絡してください


今年は余裕を持って文化祭当日を迎えられるよう頑張ります。

しりとり

 
レモンきゃんでい(れもんきゃんでい)
 
新入生が考えた

次回 スニーカー お題「今期ゲームにおいての役割」

4月 14日 月曜日 

Written by:25号

一ヶ月ぶりぐらいですか、こんにちは25号です。

前回の日記スニーカーさんですけどどう見ても書いてないですね。

代わりに私が書きます。

毎回スニーカーさんに苦労をかけられている気がします。

日記消されたりとか回されてるのに連絡来なかったりとか。


まぁ、おいといてですね。

お題「フリートーク」

最近はまったものもなく、書くネタもないので困りましたね・・・

では今回のゲームのことでも。

今回のフリーゲームも私がグラ担(おいしそう)だそうです。

未だにどこの場面を書けばいいのか教えてもらってないので進められないんですが…


メニュー画面とか勝手に書いちゃうよーイイノカナー

ゲームの題名も勝手に決めちゃうぞー

なので早く教えてください。

このままいくとキャラクターも初期設定とかなり変かわる…かもしれない

特に主人公はあのままの服装だとかわいくないので変更したいんですよね。

もう少し改良したいんですけど…BGMの相談もしたいんで早めに連絡してください


…はい、こんなもんですか

ほかに書くこともないですね。

私の近況報告なぞ書いたところで行数稼ぎですからね。

ではしりとり

 
蘭の誉(らんのほまれ)
 
岡山県産の日本酒

次回 スニーカー お題「今期ゲームにおいての役割」

4月 11日 金曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

選択科目は物理と数学Vです。

科目が少ないので、がんばって勉強します!

数学Vは、まだ理解できますよ。今のところはですが。

次の授業から難しくなるという噂ですので、非常に恐ろしいです。


お題「新年度です」

はい、新年度ですね。言い切られました。まあ、新年度でも特に僕から語れることはありません。

今年は受験でつらいなーくらいでしょうか。

そうはいっても、私立理系志望の僕は、国公立とか目指している友達と比べると、圧倒的に科目が少ないですが。

受験で使う科目は、英語、数学、物理だけですw

世界史日本史がなくなったのが、ひたすらありがたいです。世界史なんて最後の試験は20点でしたしorz

ただただ人とか物の名前を覚えるのは苦しいです。ただ暗記するのが嫌いかもです。

そういう理由で、実は古典も苦手ですw 活用表とか覚えるのは不可能でした。意味のない文字の羅列はちょっと...

英語は覚えるのは仕方ないですが、物理数学は世界史日本史に比べれば、覚えることは圧倒的に少ないですしね。

 
ゴリラ(ごりら)
 
ごりらです

次回 俺さん お題「自由」

4月 10日 木曜日 

Written by:ふるつき

記念すべき新年度一日目。なんか超久しぶりに日記を書いてる気がするのはきっと気のせいです。

新年度にさし・たってまぁとりあえず、我が部の主たる活動内容である日記更新をしてみました。

毎日やるという伝統があるわけですが……伝統なんで心を改めてがんばりたいと思ってます

僕だけかもしれませんけどね!!!


お題「特になし」

お題ですね。。。。ないですよ。


三年生になって思ったことでも書きます。

まず授業の科目が減ったのが大きいですね。

それによって3限目から来ればよかったり5限目で帰っていい日があったり。

なんというヌルゲーでしょう。


そんなわけでこれから一年がんばりましょう。

僕は部員紹介とかサイトの更新をしなきゃいけないのでこの辺で

しりとり

 
りんご(りんご)
 
スマフォやパソコンを開発、販売してます。

次回 靴さん お題「新年度です」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club