都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:7月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

7月 31日 日曜日

Written by:key

どもkeyっす。

今日は高校生クイズに出場します。

なんでそんなものにでるかって?

そんなの決まってるじゃん、水樹奈々が出るもん。

お題行きますか、

「kaminari」→「かみなり」→「雷」

よし変換完了

雷ですか・・・。

五月蠅かったですねー。

keyは基本的に夜寝るときは窓&カーテンは開けっ放しなので

昨日は「ぴかぁぁぁぁぁーー、ごごごごぉぉぉぉぉー」って感じでしたね。

特に「ぴかぁぁぁぁぁーー」の時は、部屋も「ぴかぁぁぁぁーー」ってなって大変でした。

しりとり行きますか

 
ウォーリーを探さないで(うぉーりーをさがさないで)
 
ホラー動画?。見てみるとわかる。心臓が悪い人やホラーが苦手な人は見ない方が・・。

次回:フカヒレさん。お題「ガンダムの無限の可能性」

7月 30日 土曜日

Written by:暦

はいはい。リセットリセット。

久しぶりのリセットタイムですね。

まあ、久しぶりなのは俺がリセットすることであって、日記を書くことではないのですが。

まあいい。

という訳でこよみダイヒツ始まります。


代筆とは言ったものの、明日は日曜日だからクロバネに回せないし、

雪猫も書けないし。(書けたらおれに回ってこない。)

つ、ま、り

明日フカヒレですね。


さて、論点もすり替わったところで、お題でも。

「ドライアイ対策案」

パソコン、ゲーム、テレビを見るのをやめればいいじゃん。

これで、ドライアイなんてものにはならないはず。

これでも、まだ不安が残る人はずっと寝てれば。

これで確実にドライアイになんてなりません。保障しますよ。

まあ、代償として何もできませんがね。

それじゃあこんな感じで。

代筆だから。

しりとり。

 
人頭杖(にんとうじょう)
 
邪見の武器。火を吐く。

次回:予想に反してKey。お題「kaminari」

7月 29日 金曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

7月 28日 木曜日

Written by:やんでれ

日記が久しぶりに回ってきたやんでれです。

↑そのまま使わせていただきました。


本日のお題は「暑さ対策案」

暑さ対策としては、巷では“クールビズ”がありますね。

最近では、なぜかアロハシャツだけが許可されたとか。


そういえば、この前テレビでこんな話を聞きました。


「芸者さんや舞妓さんは、着物や浴衣をきつくしめているから上半身に汗をかかない!」


つ、ま、り

縛ればいいんですよね!全身を。


まぁ、汗をかかないことと涼しいことは別だと思いますがそこは気にせず。

というわけでみなさん、どうぞ縛られ涼しい夏を!


しりとリボソーム

 
√342(るーとさんびゃくよんじゅうに)
 
出身中学の鬼畜数学テストにて登場した君を私は一生忘れない。

次回:クロバネ先輩。お題「ドライアイ対策案」で救いを。。

7月 27 日 水曜日

Written by:鷹

日記が久しぶりに回ってきた鷹です。

書き途中でWindowsの構成の関係のため落ちてしましました。

悪いタイミングとはこのことですね。


さて、お題「ランダムという名の必然」

私はランダムはどのようにしてやっているのかわからないので、主観的に答えます。


ランダムといっても、コンピュータであれ偏ってしまうことはあるはずです。

同好会のランダムソフトでもよく偏ります。

なぜ、偏るのか…。それはコンピュータのくせなのでは!?

たとえコンピュータであれ、好き嫌いはあるはず!

だから¥:@¥#%〜



ただいま冷却中


え〜、騒がしくしてすいませんでした。

そもそもコンピュータは生きているのか!?という意見があると思います。

それに対応した返答が日本にはあります。

神道だから

ということで、結論「ランダムという者の好き嫌いで必然が決まる。」

意見の違う方すいません。


読んで下さり有難うございました。

早速ランダムソフトを使って次の当番を決めたいと思います。


さて、しりとりです。

 
豚汁(とんじる)
 
お味噌汁のグレードが上がったバージョンですよね?

次回:やんでれさん。暑いですので、お題「暑さ対策案」でお願いします。

7月 26日 火曜日

Written by:暦

まあ、こんなこったろうと思ったよ。

今晩は、暦です。


さて、お題です。

え?展開が早すぎる?

まあ、仕方ないよね、ネタないんだもの。

お題「レアメタル」

また、品詞分解してみますか?

レア/メタル

レア…珍しい

メタル…金属

レアメタル…珍しい金属

という訳で珍しい金属だという訳ですね。

いろいろな電子機器に使われてるんですね。

携帯にも使われてるはず…。

でも、あれだよね。

1つの携帯にたくさん使われてるわけじゃないから、

たくさん集めるにはそれなりに携帯を集めないとね

お題終了。


さて、RPGの進捗状況でも。

とりあえず、あと5日で1通り作れるほど状況は甘くないですね。

イベントが意外とはかどらない。

マップは分担してるから何とかなりそう。

そのかわり、作った人の個性が反映されますが…。

そんな感じ。

まあ何とかなるよ。


しりとり

 
夜神月(やがみらいと)
 
「新世界の神になる!」で有名なあの人。

次回:鷹。お題「ランダムという名の必然」

7月 25日 月曜日

Written by:フェン

自治は結構久しぶりに回ってきたりする?

こんばんわ。フェンであth。


まだ描き始めたばっかだけど今あることに気付いた。

また午後の紅茶から日記が回ってきた気がす。

まあ、多分気のせいだよね。そんな因果律的に同一人物から回ってくるはずがない。

ということでただ今日記を書いております次第でエアth。

前回の紅茶の日記は非常に突っ込みどころが多かった気がしますがこの際スルーの方向で。

まったく。「フレアドライブが習得できないどころか、進化前に火力で負けました。」とかどこの唯一王のことでしょうね。


今日は久しぶりに部活に出ました。

RPGの進行状況?お察しください

・・・今頑張って進めてる感じですね。

去年みたいになったら今年は何とかできるようなスペックの人がいないから

パソコン室が託児所及び休憩所になってしまいますからね。

流石にそれは避けたい・・・っていうかそうなったらやばい。

ただでさえ端から見ると遊んでるようにしか見えない部活ですからね。

流石に頑張らなくては・・・。

口先だけにならないことを切に願います。

今年のマップは適当に分業しているのでいきなり世界が変わるなんてこともあり得ますので注意。

しょうがないよ。人間だもの。


近況報告終了。大体そんな感じ。


そろそろお題に移行。「レボリューション」

前回のしりとりの人物からも考えてまあ、「革命」のことでしょう。

革命とは、反乱・クーデターの類を正当化する方法のことである。

また、革命は、他人の土地、財産、名誉、ときには生命までも奪いつくすため盗難の極致とも言えるだろう。

つまり革命をもってすれば自分を正当化しつつすべてを奪うことが可能なのである。

皆もちゃんと勉強して一流のレボリューショナーになろう。

法の勉強をして犯罪とその他の境界にたどりつくことがすべての始まりだ。

なんかもっと続きそうですが都合によりここらで割愛します。

なお、この文章は今日の日記担当者が乗りに任せてテケトーに書いたものなので真似しないでください。

この革命の光を見て実行したら犯罪行為になってしまっても執筆者は一切責任を負いませんのでそこんとこ注意。

そんな感じで終了。


しりとり

 
矢(や)
 
三本集まると鋼よりも硬くなるとい言われている伝説の鉱石

次回:暦。ランダムソフトの決定は絶対。お題「レアメタル」

7月 24日 日曜日

Written by:午後の紅ty

\アッカリ〜ン/

たしかに3年生…特にわたしなんかは間違いなく更新できますけれど…、

あれ?それはそれでいろいろおかしい…?


気が向いたので、数学の問題集を9時間近くやってみました。

いつもやることが唐突で極端、午後の紅茶です。頭痛ぇ…

現部長のゆきねkが同級生にことごとく裏切られ人間不信寸前、

もう誰も信じられなくなりそうになりながらも、望みを託すかのように上級生へ…。

そしてわたしは眠くて倒れそうな身体を気力だけで奮い立たせ、

そんな状態でも信じてくれたゆきねkの信頼に応えるため、

PCの前にたった一人で立ち向かうのであった…!!

だいたいあってます?

更新時間は27時。寝ぼけ眼。


さて、そんな悲しき状態(?)のゆきねkから貰ったお題「不運」。

これは、運が無い(むぅん!)ではなく、運に恵まれない(ふぅん…!)ですね。

…おや、ここにいくつか投稿されたハガキがあります。

今回はハガキに書いてあるお悩みを解決していきましょ。

…あ、一応、投稿者のプライバシーを考慮して名前は伏せておきますね?。

ではまず1枚目、こほん。

悩み「フレアドライブが習得できないどころか、進化前に火力で負けました。」

これは不運ですねー。悲惨ですねー。

フレアドライブが習得できないだけでは無運だったでしょう。

しかし次の、進化前に火力で負けてしまった、というこの一言が不運に昇格させています。

可哀そうに…、せっかく夢特性を手に入れたのに…。

そんな悩める炎タイプのあの子のお悩みへの答えは?!

結論「あきらめましょう。」

ツッコミ「ちょっと待てぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!!!!」

さ、次のお悩みにいきましょ。

ツッコミ「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉいぃ!!!!!」

では2枚目、こほん。

ツッコミ「全力スルー!?」

…うるさいなぁ、なんですかもう、人がせっかく調子良くお悩み解決してるっていうのに…。

ツッコミ「あ、すみませ……いやいやいや!おかしいから!あの結論はぜったいおかしいから!」

むぅー、わたしの出した結論にケチ付けようってんですか?

ツッコミ「むしろケチしかねぇよ!え、なに?あれで解決できたと思ってるの?!」

無論だ(キリッ

ツッコミ「なに格好つけてんだよ!っていうか解決できてないから!アレじゃあダメだから!」

まったく失礼しちゃいますYO。

ツッコミ「語尾うぜぇ!」

もー、…しょうがないですねぇ。それじゃ、変えましょ。

結論「あきらめろん。」

ツッコミ「なにが違うんだよぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!」

こほん、じゃあ2枚目いきます。

ツッコミ「またスルー!?」

悩み「魔導書10万3000冊も記憶している完全記憶能力者なのに、みんなに名前を覚えてもらえません。」

これはー…、不運ですねー。

主に不運に部類される要因を挙げるならば、オチ担当、ってところでしょうか?

それはそれで美味しい立ち位置ではあるのですが、メインヒロインの立ち位置ではないですよねー。

名前を覚えてもらえない上にオチ担当のメインヒロイン、これは不運ですー。

それじゃあ、パパッと解決しましょう。

結論「すっぱい野菜炒めでも食ってろ。」

ツッコミ「お前もう面倒なだけだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

違いますYO。

ツッコミ「その語尾お気に入り!?」

…はぁ、いるよねー。人のやることに文句しか言うことのできないしょーもない人って。

ツッコミ「俺が悪いの!?」

あーぁ、誰かさんのせいでつまんなーい!飽きた!この日記おしまい!

ツッコミ「日記ごと終わった!?」

じゃあテキトーにエンディング流してくださーい。


EDテーマ「わたる世間はウルトラギャラクシィ↑」

ツッコミ「もう意味がわかんない…。」











駄文、失礼しました。最初はこんな状況にするつもりじゃなかったです。

 
朱鷺戸 沙耶(ときど さや)
 
ゲーム…、スタート。

次回:わたしだけ日記でたまるか。フェンも道連れじゃ〜。

   お題「レボリューション」

7月 23日 怒曜日

Written by:ゆきねk

監督も無理なのかよwwwwww

もうやだ。3年生はきっと平気・・・ですよね・・・?

ってことでもう早速しりとり。

 
戸(と)
 
扉なんじゃないかな

次回:午後の紅茶先輩。お題は、「不運」で。

7月 22日 金曜日

Written by:ゆきねk

ゼクスはPCがぶっ壊れ気味なのでしばらく更新できないようです。

ってことで代理更新。

雪猫は、たい焼きを腹からかっさいていく派です。

ほら、焼き魚を塩だけで食うとき、腹からいくじゃないですか。

そんなノリ。

さて、今日は地元の祭りがあります。

近所には4個くらい祭りあるんで、今年も全制覇していきます。

なんてったって俺祭り好きですしおすし。

ちなみに俺が今日昨日部活行ってないのは忙しかったからということにしといてください。

昨日はあれです。学校行ったけど担任居なくて萎えてかえりますた。

今日は祖母宅に行ってました。

来週は全部でるんじゃないかな!!

ってことでしりとり。

 
キラ・ヤマト(きら・やまと)
 
それでも!守りたい世界があるんだぁぁぁぁぁ!!!

次回:監督。お題は、「一番好きな私鉄」で。

7月 21日 木曜日

Written by:Seto

がっこーHPなんて、まったく確認してなかったわぁー・・・・・ども、Setoです。

さて、本日いよいよ始まった夏休み(じゅぎょーとかなかったよな?俺はそう信じるZE・・・)。

その一番槍となったのがワタクシなワケですが・・・・。

お題:「たい焼きの新しい食べ方」

・・・・・夏にこんな暑苦しいお題なワケですか、ゆきぬこよ。今日涼しかったケド。

ワタクシ的には凍らせて食べるのがベストな気がするが、これじゃあ新しくない。

そんなワケで、ワタクシが考案する新しい食べ方、それは・・・・・

たい焼きの、踊り食い!!

HAHAHA、これぞまさに斬新だろ!!実現不可能な領域だZE!!

実現不可能な領域!?お前、ここで諦めたら、試合終了だぞ?

たい焼きの踊り食いがしたけりゃな、海に竿持って、

お歌にも出てくる超有名なレア魚「たい○きくん」を釣ればいいじゃないか!!

お前、実現不可能だと諦めていないか!?

そんなだから実現不可能なままなんだよ!!諦めんなよ!!もっと、熱く(ry


筆者冷却中・・・・・


スミマセン、なんか熱くなってますた。

夏なのにもっと暑苦しくなるのはたまりませんよね、今日むしろ寒かったケド。

さて、こんなワケでお題:「たい焼きの新しい食べ方」

踊り食いは無理そうなので、ここはこんな食べ方がよろしいかと。

ワタ引き裂いて、指先凍りつくような詰め物埋め込ませる・・・」

・・・・あはは、なんかこわぁい言い方だったかな、かな?

・・・・まあ、要約すると「あんこをとりだした生地に、アイスクリームを詰める」だけですけどね。

まあ、これくらいか。しりとり。

 
空席(くうせき・j
 
今日の教室、ワタクシ一人だけこうなっていないか心配です。もう過ぎ去った事だケド。

次回:ゼクス お題「たい焼きは頭から引っ裂く派?それとも尻尾からなぶっていく派?」ちなみにワタクシは後者。

7月 20日 睡曜日

Written by:雪猫

台風GJ!どうも雪猫です。

台風で学校休みになりましたね。残念です(´・ω・`)(棒

何はともあれ、夏休み部活の日程表が多分今日配られる予定だったのですよ。

だけど休みになってしまった。

部長ですが把握してない雪猫がここにいる←

いやだってもっと早く配ってくれるから提出日が7月8日とかいう鬼畜な設定だったんじゃないのか。

全く・・・(´・ω・`)

基本的に毎日9次30分くらいから〜12時30分くらいまであります。

所々人数的な意味で中止になってるとこもありますので

明日以降、プリント配られるのを信じましょう(´・ω・`)

ちなみにこの時間帯になってる理由は、節電対策です。

ただでさえいろんな所からクレーム来ちゃうみたいなので(´・ω・`)


さて諸連絡はこれくらいで、お題の「犬」

何か前も出された気がする。雪猫だから犬みたいな理由で。

猫>>>>>>>犬

みたいな感じですよ雪猫は。

名前に猫って入ってるのもおもいっきり猫好きだからですしおすし。

だからって犬が嫌いって訳でもないです。

ポメラニアンとか大好きですから。可愛い可愛い愛くるしい。

でもやっぱり猫です。アメショーとかもううわああああああああ(ry

秋田犬。これ あきたけん じゃなくて あきたいぬ が正式なんですよっ(ドヤァ

それにしても、小学校の頃登校中に遊んでいたあの犬は元気だろうか。

しばらくあの道通ってないからなぁ・・・・・

俺が餓鬼だった頃も結構年だったし、もしかしたら・・・(´;ω;`)

みんな死ぬ。だって生き物だもの。みつw(ry


さて、明日以降の予定は町高のHPで発表される予定となっているようなので。

みなさんチェックしましょー!

修了式?終業式?終わってないのに夏休みってのはさすがにないでしょうし。


ちなみに下で川人が歌舞伎面白かったとか書いてるけど、寝てなかったっけ?←

お・・・俺は・・・ご想像にお任せいたします♪

ってことで(?)しりとり。

 
枢木スザク(くるるぎすざく)
 
人間離れしすぎてる動きをする人。裏切り大魔神。

次回:seto お題は、「たい焼きの新しい食べ方」

7月 19日 火曜日

Written by:川人

台風どうなるんでしょうんね。どうも、川人です。

雨降って学校あるってのが一番いやです。


さて、先日歌舞伎教室とやらに行って参りました。

名前通り、歌舞伎を観る。

…………。

面白かったです!!(小学生並みのry)

……いやぁ、やっぱ色々と難しかったですよ。

でも歌舞伎とか、そういう日本の文化は大切にすべきですね!!

ってことで、日本の美→伝統芸能とか→important

結論が出たんでしりとり…


…ってわけにはいかないのがパソコン部だというわけですか。

ってことで続きます。

日本といえば、

漫画・ゲーム・アニメとかでしょうか?

いわゆるオタク文化ですね〜(他人事)

でも最近川人もアニメばっか観てます。

今観てるアニメ数えたら22作もありましたよw

まあ人によっちゃあ少ないんだろうけど(笑)

で、素人から見た夏のおすすめアニメは


・クロワーゼ

・ゆるゆり

・神$

・ピンドラ

・魔にゅ(ry


ですね。一番下のは気にしないでください。

…ていうか、それだったら春アニメ観た方が…

終わり。こんどこそしりとり。

 
ギド・ルシオン・デビルーク(ぎど・るしおん・でびるーく)
 
ララの親父

次回:雪猫。お題「犬」

7月 18日 月曜日

Written by:やぢろん

ども。去年の今・は某ミツバチがやかましくなったね、やじろんでふ。

とりあえず、宿題の鬼畜さをどうにかしてくれ。

個人的には物理が・・・解説も何もない宿題が一番キツい・・・

ええ、勉強しろってことですよね・・・はあ・・・


お題「ポケモンが秘める無限の可能性について」

流石keyくん。ポケモン狂の俺にとって素晴らしいお題です。

まず、ポケモンが爆発的に流行した理由として、「通信」があります。

懐かしき通信ケーブルの時代から、モバイルアダプタGB、イベント配信、ワイヤレスアダプタ、DSワイヤレス通信、Wi-Fi、赤外線・・・と、ゲーム界の最先端通信機器(?)を余すことなく利用して成功を収めてきました。

現在の状態より上に行くのはまだ時間がかかる・・・かもしれませんが、時代の進化と共に無限に可能性は広がるノデス


2つ目に、当然、ポケモンの種類です。

完全新作→新ポケモンの発表の流れはだいたい4年に1度のサイクル。毎回100強の新ポケモンが追加されます。

新作ごとに最高売上を記録しているポケモンがすぐに打ち止めになる可能性はないと思うので・・・順調に行けば15年後くらいには1000種類行きますかね。

ポケモンの強さはこの「選択の幅が多い」ということにもありますからね。個体ごとのパラメーターも緻密で、見事にバランスが取れている・・・さらにかわいいキャラがいて女性層も獲得。嫁もよりどりみどり

新作が続く限り、無限の可能性が広がるノデス


3つ目に、アニメとグッズの展開。

ポケモンのアニメは・・・皆さん1度は見たことありますよね。もうポケモンはドラえもんやアンパンマンのようにブランド化されてる面がありますからねー。まさか途中で打ち切りになることはないでしょう。

視聴率は平均5、6パーセントは行ってますかね。これは安泰でしょう。

アニメに合わせてのグッズ販売も見事ですからねー。高校生になっても人形とか普通に欲しくなりますからねー。

ポケモンセンターはもはや芸術。イベントで釣って限定グッズ売るお(^ω^)

えげつないポケモン商法が続く限り、無限の可能性が広がるノデス


・・・なんかもう次々と浮かんでくるので、今日はこの辺にしときます。

結論:ポケモンは終わ・轤ネいコンテンツ


では。


 
湯乃鷺(ゆのさぎ)
 
やたらブヒれる中居さんがたくさんいるとこ(^ω^)

次回:川人。お題「日本の美とは」

7月 17日 日曜日

Written by:key

さっき日記書いたのに保存せずに消してしまった・・・

なんかもうやる気が失せているkeyです。

お題ですね。

任意の数。それはゲームバランスに直結してると思います

連れていけるポケモンは6体まで

あとは最高レベルは100

これ以上にしたらチャンピョンを倒すまでにどんだけ時間がかかることやら・・・。

はい終わり。

しりとり。

 
ラー油(らーゆ)
 
辛いやつ

次回:やじろんさん。お題「ポケモンが秘める無限の可能性について」

7月 16日 土曜日

Written by:暦

そこまで書いたならもうフカヒレに回せよ。


ども、暦です。

夏休み前までにRPGなんとかしようとか考えてましたが、無理そうですね。

まあ、あと数日あるのでそれでなんとか……いや、無理か。

7月中に何とかしたいですね。

去年の二の舞にはならないように。

頑張ります。


じゃあ、お題「最近見る夢の中で出現率が最も高いものとお好み焼き」。

さて、まずは言い訳から始めますか。

最近、夢を見ないわけですよ。

そして、見たとしても忘れてしまう訳です。

だから、出現率がもっとも高いものとか……ないですね。

思い出せないです。

という訳で、お題「お好み焼き」

いいんだよ少しくらいお題偽装しても

とは言ってもそこまでお好み焼きに詳しくない暦が説明します。

………。

というわけで、暦はマヨネーズがまず好きじゃないのでかけません。

そして猫舌なので、冷めるまで、お預けです。

で、もんじゃ焼きも好きじゃないです。

結論:食べ放題に向かない。


素晴らしく眠いし、明日は電通のオープンキャンパスに行くので、これで終わり。

次回は7月の終わりごろになるでしょう。

しりとり。

 
ドップラー(どっぷらー)
 
ドップラー解除!

次回:key。お題「任意の数」

7月 15日 金曜日

Written by:午後の紅茶

いやもぅそんなに日記回したいならさっさと回せよ。


どもども、午後の紅茶です。

いや、べつに、日記をどんどん回せ、ってことじゃぁ無いんですけどね?

「次回」のところに毎回「午後のk」が有るのを見ているとですよ?

そんなに回したいのなら、回してくださいよ!…てな気分に。

ちなみに、そんな気分になるのは6回目くらいからです。

…ふぅ。

っていうかノリが良すぎでしょ2年生と1年生!!


さて、それでです。

やっと日記が回ってきました、最悪のタイミングで。

最近、寝ちゃうのです。怖いくらいに。

前にも書きましたが、夜中に作業をしていたはずなのに気がつくと布団で朝を迎えてます。

おぉ、こわいこわい。

…………………………。

…はい、言い訳です。言い訳ですよぅ!!

日記1日停滞させて「\(゜∀゜)/スン↓マセー↑ン」


さて、このまま終わるのは味気ないので、何か一つ意味あることを。

ニコニコチャンネルで見れる夏アニメの紹介。

パソ部の日記なんてものを見てる暇人で物好きのみなさん。

ニコニコチャンネルって知ってますか?

ニコニコ動画で、いろいろなテレビを見れるのです。

そして、最新のアニメも。

ニコニコ動画で見れるアニメをここに並べておきます。

「輪るピングドラム」

「THE iDOLM@STER−アイドルマスター−」

「快盗天使ツインエンジェルパラダイス」

「R−15」

「いつか天魔の黒ウサギ」

「異国迷路のクロワーゼ」

「神様ドォルズ」

「BLOOD−C」

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」

「神様のメモ帳−it's the only NEET thing to do−」

「バカとテストと召喚獣にっ」

「ロウきゅーぶ!」

「森田さんは無口。」

「ゆるゆり」

以上がニコニコ動画での配信されるアニメです。

この中で「見たいけどテレビで見れない!」ってものが有ったのなら

ニコニコ動画で見るといいかもしれません。

ニコニコ動画のTOPページの左上、動画とか静画とか生放送と書いてあるところ

そこの「その他」にマウスのカーソルを合わせると「チャンネル」って出てきますから、

それをクリックすればニコニコチャンネルのページに飛べます。

活用してみては、いかがでしょう?

…あ、一つ注意が有ります。

ニコニコで無料で見れるのは、最新の1話のみです。

一週間経つと、有料にされてしまいます。

それだけは、気をつけてください。

いじょ、しりとり。

…そういえば、タグ検索で「DDR 哲学」と検索かけたら

人間が飛んでました。

 
クリアマインド(くりあまいんど)
 
揺るが無き境地。ここに辿り着けたものは2人しか存在しない。

次回:ふかh……暦。お題「最近見る夢の中で出現率が最も高いものとお好み焼き」

7月 13日 翠曜日

Written by:フカヒレ

ドラゴンボールが5個あったらですかー。

砕きます

異端審問会は人の幸せを許しません。


さて、ohbがOOなら自分は…

DanceDanceRevolutionを勧めます。

100円で約200kcalを消費でき、ダイエットや運動不足にも効果あり。

また、脚力強化もできます。

そのかわり、廃人化するとたちが悪いです。

DDRX3vs2ndMIXに「コネクト」収録フラグ。やったね!!

さて、今日はぞ○○○く作らなきゃいけないからここらへんで。

さて、しりとり。

 
ジュエル神速(じゅえるしんそく)
 
トラウマ。

次回:午後のk……午後の紅茶。お題「『DDR 哲学』でニコニコ動画でタグ検索した結果。」

7月 12日 火曜日

Written by:おーぶ

どうもこんにちは、おーぶです。

今回のお題は「OOについて」ですか。

もちろんガンダムですよね!!さすがやじろんさんです!!

自分は変人が多いWが一番好きですが、OOも大好きです。

やっぱりOOの見るべきところは、刹那とグラハムさんのガンダム愛だと思います。

時間もあるので、刹那とハムさんのきちがいな台詞を徒然と書いていきたいと思います。


とりあえず刹那さんから。

「オレがガンダムだっ!!」(これは定番ですね)

「オレはガンダムになれない・・・」「今度こそガンダムにっ!!」「ガンッダアアアアム!!」

「オレ達が、ガンダムだっ!!」「オレとガンダムは変わる・・・」まぁその他もろもろ。

次はハムさん。

「君の存在(ガンダム)に心奪われた男だ!!」「抱きしめたいなっガンダムッ!!」

「まさに眠り姫だ・・・(ガンダムのこと)」「この気持ち・・まさしく愛だっ!!(刹那とガンダムに)」

・・・

まぁ、こんな感じにみんなガンダムが大好きなんですね。はい。

結論 OOのヒロインはガンダムエクシア

なんか、カオスな感じに長くもない日記になってしまいましたが以上です。

 
シナンジュ(しなんじゅ)
 
ガンダムUCにて登場。赤い人の再来が乗ってる。

次回:フカヒレさんです。お題:ドラゴンボールが5個あったらどうするか。

7月 11日 月曜日

Written by:屋持論

去年の今頃は「けいおん」新OP/EDで発狂してたね、やじろんでふ。

昨日サンマ(三人麻雀)やって数え役満出したのですよー。

その後調子乗ってまたやったら天和されますた

泣いていいよね・・・


お題「八高線が高麗川-高崎間を華麗に無視して大宮に行く件」

いかにも監督過ぎるお題。俺はてっちゅわんではない。

想像すると、八高線が大宮まで ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン するんでしょう。

最近節電とか言ってるけど、ものともしないんですね。そういうことです。


アニメの話しましょー。

ばっさり言うと、いつも通りの夏(^ω^)

春からの2クールアニメが強すぎるのは秘密。

絶対見た方がいいのは、「シュタゲ」「TB」「ピンドラ」・・・かな?

個人的に気に入ったのが「クロワーゼ」。背景からなにからすべてが美しい。

というか、最近のアニメは作画レベル高杉。こんぐらい高くないと売れないのかなー・・・


夏休みですから、たくさん時間使いましょー。

では。

 
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-c(ひゃだいんのかかかたかたおもいしー)
 
MAD登場確率たかし。ヒャダイン(笑)

次回:こよm……Ohb。お題:あえてOOについて。

7月 10日 日曜日

Written by:監督

はい。監督。

最近、某コンピューター会社の「Train Simulator」にはまっておりまして、はい、もちろん車両のパラメータもアホにして...加速度70km/h/s位にして...車止めにぶつかるとプラレール見たいに飛んでって...(笑)まぁ面白いです。クソゲーです。

ホームページから修正ソフトをインストールすると飛ばなくてメッセージが表示されるだけなので非常に面白くないのですが。

あ、あと設定を[冬]にして天候を[雪]にするとエラーになって動かなくなるのも(笑)

まぁいいや。お題。√2について。

ルート2、Excel的に言うとSQRT(2)

素晴らしい数だよ、きっと。4000年前ぐらいに求めた人がいるんだから、すごい数だよ。きっと。

で、ここで終ったら普通の人だけど、監督は素晴らしいページを見つけたのだよ。

2の平方根の近似値(1000000桁!)

目に優しくない数字だ...ほかにも自然対数(全然自然じゃない)eやほかのルートがあるぞ!

RJN's More Digits of Irrational Numbers Page (たぶんNASA)

それではしりとり

 
涼宮ハルヒ(すずみやはるひ)
 
今や世界の「Haruhi Suzumiya」

次回:午後のk……やじろん。お題:「[八高線が高麗川-高崎間を華麗に無視して大宮に行く件]について」

7月 9日 土曜日

Written by:487

こんにちは今日は部活動体験の日です487です。

まずはお題から「ところてんについて」

ところてん……夏に食べることということは知っていますが案外あまり知らないんでググりました。

全体の98-99%が水分で、残りの成分のほとんどは多糖類(ガラクタン)である。らしい。

ゲル状の物体であるが、ゼリーなどとは異なり表面はやや堅く感じられ、独特の食感がある。らしい

腸内で消化されないため栄養価はほとんどないが、食物繊維として整腸効果がある。らしい

つまり水。糖。

心太と書くらしい。心が太い。食べられる姿は細いんですけどね。

ところてん。なんか響きが微妙な感じですよね。ところてん……


さて前述の通り、今日は部活動体験の日です。

昨夜メールを見るまで全く知りませんでした。

メール読んでなっかたから行けませんでした。という休む口実は頭にはよぎりませんでしたよ。本当です

単位がどうのってメールに書いてありました。書いてありました


新一年生になるであろう中学生が二人も来ています。

とても真剣な眼差しでパソコンを見てます

setoが隣で真剣に仕事をしてます

実況中継でした。


話題を変えます

テストの一週間くらい前にですね家でちょっと親にキレまして、元々バッテリーなくしていたpspを折ってしまいました

たぶんこの前の卒業生の話でゲームを壊したという話に感化された模様

アニメを得るための唯一の情報機器を壊してしまい非常に後悔の念に駆られています。ははは

 
電磁パルス(でんじぱるす)
 
核爆発などによって生じる。パルス状の電磁波の一種。電子機器の妨害する

次回:午後のk……監督。お題:「√2について」

7月 8日 金曜日

Written by:やんでれ

実力確認テストにてえぐられました、こんにちは、やんでれです。

今日のお題をOhb君から聞いたときにはなんというかもういろいろと泣きました。

「ホラーとチェーンソーの相互関係」って・・・

苦手突かれました。

ホラーとチェーンソーといえば真っ先にジェイソンさんが出てきますよね。

ああいう穴の空いた感じはだめです。

あの顔面に見つめられたらもう、、背中がぞくぞくしてきました。。。

そこで、チェーンソーに望みを託します!。

ホラーを忘れさせるくらいの何かが期待できます。

それに、チェーンソーならグロも軽めだと思います。

私には関係のない話ですが。

という訳で、チェーンソーにはホラーを緩和させるはたらきがあります。・・・1


一方ホラーの方はというと、やっぱり見ているときのあの心臓が裂けそうな感じですよね。

それが好きな人のためにホラーはありますよね。ドMみたいですが。・・・2

見ていてハラハラしているときにチェーンソーが出てきたらそれはそれはもう、跳ね上がります、心臓が。

でも、グロシーン見ているうちに、なんか恐怖心が冷めてきませんか?

しかしながら不意打ちのホラーがやってきたときの恐怖はひとしおです。

というわけで、ホラーには心筋を強く厚く鍛える効果がなきにしもあらずです。


1,2より、ホラーとチェーンソーは互いに抑制し合いながらもお互いを引き立て、

さまざまな人の欲求不満を解消する、という関係にあるといえます。


すみません、なんか書いてるうちにわかんなくなってきました。

今日いろいろとついてないのでどうかお許しください。


しりとり

 
ムカデ
 
毒を持つ危険な多足類の虫です。

次回:午後のk・・・487先輩。お題:「ところてんについて」

7月 7日 木曜日

Written by:Seto

よっしゃ、テストが終わったZE!・・・・・・ども、Setoです。

テストのできは試合終了なワケですが、まあ、お題に入っちゃいましょう!

・ィ題「暑さをしのぐには」

ホラー映画を見ればいいと思うよ!

・・・・さすがにここで終わるのもなんですので、もう少し考えましょうか。


お題「暑さをしのぐには」

暑さをしのぐ方法・・・・・まあ、いろいろありますわな。

そんな中でもワタクシは、「結構メジャーな方法」と「安全面での良さ」の重点を置いて考えてみようと思いますか。


そのいち。

さっきも言ったように「ホラー映画を見ればいいと思うよ!」

            ↓

というワケで、さっそくレンタルショップへ。なんか古めかしい、テープ式のビデオを借りる。

            ↓

はっきり言ってチャチ。なんか井戸の映像が映ってるだけだった。

            ↓

一週間後、なんかテレビから女の人が出てきた。

            ↓

オチ省略。なんか危険だった。却下。


そのに。

夏と言ったらやっぱあそこでしょう。「プールに行ったらいいと思うよ!」

         ↓

というワケで市民プールへ。なんか監視のおっちゃんから4時までにはあがりなさいと言われた。

            ↓

泳いでみる。水の中は気持ちいい。気付けば空は真っ暗。

            ↓

もしここで、「おっちゃん俺に気付かなかったかな?」と気付いた奴は鋭い。「ほ○怖」では、おどろおどろしいBGMが流れているトコ。

            ↓

足首から、誰かが掴んでくる感覚。

            ↓

オチ省略。なんか危険だった。却下。


そのさん。

有名って言ったらアレでしょう!「笑えばいいと(ry」

            ↓

・・・・・いろんな人からクレーム来そう。今のうちに謝っておきます。スミマセン。却下します。


・・・・・なんか、いつものパターン・・・・。

これじゃあ、暑さも過ごせそうにないや!あははHaHa!

・・・・ワタクシのせいですね、ホントに。スミマセン。

しかし、この夏は節電の夏。ホントの話、この夏過ごせそうか心配ですな。

マジメな話、暑さを過ごす方法・・・・。

それはアレですな「いのちをだいじに」

空調切って熱中症になるよりは、暑いと思ったら無理せず冷房効かせることですかね。

そして、もう一つの方法「ガンガンいこうぜ」

公共施設の冷房は、ガンガン恩恵にあずかりましょう。

では、このへんで。しりとり。

 
アイスクリーム(あいすくりーむ)
 
ガ○ガリ君は俺らの友達(経済的な意味で)。

次回:午後のk・・・やんでれ。お題:あえて苦手を突いてみる。「ホラーとチェーンソーの相互関係」

7月 6日 水曜日

Written by:川人

夏アニメ何観ようか決めかねてほとんど全部観てしまっている川人です。

マジでどうしよ。

さて、シュタゲ最新話まだ観てないのでぱっぱとやりますか。


「なにゆえホラー映画怖いの?ねぇ一人で見ようよ?ねぇ?ねぇ?」

ホラー映画かぁ……

真夜中に一人で観るのって、結構臨場感ありますよね。

いや、僕は怖いとは思わないですよ?

所詮作り物ですから。アハハハ

最近ではアレが面白かったですね。

あの女の子のヤツ。ラストは圧巻でした。

ホラー映画は面白いですよね。みんなもぜひぜひ視聴を。アハハハ

川人はホラー映画をほとんど観たことがない

さて、そろそろ終わりです。川人の文章力の無さは天下一。

え?テスト?えーと……しりとり。

 
ルン・エルシ・ジュエリア(るん・えるし・じゅえりあ)
 
ToLOVEるのキャラ。パソ部の誰かと誕生日が一緒。

次回:午後のk・・・Seto。「暑さをしのぐには」で。

7月 5日 蚊曜日

Written by:雪猫

お久しぶりですー。

1年生がめっちゃ回してたんで、コレ俺来ねえな・・・とか思ってた←

うんまぁきちゃったんですけども。

ぇーと、お題。ホラゲー夏に出さないでいつ出すのか。

いや、やっぱ夏でしょうよ!

まず何故夏=ホラーというのかと。

概念的に、ホラー見ると涼しくなる的な。っていうよりヒヤッとするっていうのかな。

びっくりするのとか、怖いのとかアレですよね、ひやっとして寒くなりますよね。

私的にホラー大好きなんですけどね、周りに好きな人いなくて(´・ω・`)

いやまぁどうでもいいんですけども。

やっぱホラーは夏でしょうよ!

集団で見るのがやっぱいいんでしょうよ!

なのに皆怖がっちゃって・・・(´・ω・`)

全く、日本男子たるもの堂々としてなくてどうするよ!!!!!

ホラー映画に屈するなんて青二才です。ケツが青いです。

ってことで、みんなホラー映画みようね!!!!

雪猫結構見てます。ホラーも見てるし、ゾンビ系は大好きです。

いやまぁみんな一緒にみようぜ!!

ってことでしりとり。

あえてテストに触れないで終わるぜ・・・・アハハ←

 
祝ってやる(いわってやる)
 
祝ってやんよ・・・!

次回:午後のk・・・川人。「なにゆえホラー映画怖いの?ねぇ一人で見ようよ?ねぇ?ねぇ?」

7月 4日 月曜日

Written by:暦

   DAY2   


どうもテスト2日目の暦です。

まあ、午後の紅茶に回った時点で、午後茶→ふぇん→俺 のコンボが決まるとは思ってたけどさ。

家で書ける人が多くなったためか、1週間くらいで回ってきましたね。

まあ、最短よりはまし程度。


さて、テスト中な訳だからそんなに長く書きません。

それに今日は数学Cと現代国語だしね。

だからこそ、テスト前に書くのだが

テスト後は明日(火曜)のテスト勉強がありますからね。今がベスト。

だから、本を読もうと思った

いやいや、今日読んだわけじゃないですよ。

テスト終わったら読もうと思っただけです。

理由は簡単ですね。

本読まないと生きていけないから。

最近本読んでないから、モチベーションがだだ下がりです。

だったら読めばいい だって?

それはそうな・ですが、読み出すと止まらないので。

切り替えません、読み終わるまでは、みたいな。

でも、テスト後も忙しそうだし、夏休みまではあと1年あるし。←ここ重要

少なめになりそうですね。


時間もないのでそろそろお題へ。


お題「七夕は『子供たちが各家を襲って蝋燭を奪い去る日』」

これ何のホラゲー?

しかし、ここでふぇんの意図をくみ取るのが俺の仕事、そして、お題の役目。

では、改めてお題を見てみよう。

「子供たちが」

ここは特に問題ないですね。何かしでかすとしてら子供か内k

「各家を襲って」

さて、ここが山場です。

ここで、何故襲うのかということに考えるのですが、

先に目的語を見ると分かりやすいですね。

「蝋燭を奪い去る」

…………………………………。

もう、帰っていいですか。

いやいやいやいやいや。

これは無理でしょう。

フォロー何それおいしいの?

フ、フォロー出来ないでしょ。

所詮暦ごときの国語力ではこのお題を何とかするなんて、無理な話だったんだ。

すまない、フェンリル。すまない、お題。すまない、今まで読んでくれた人。

という訳で、ここからはフィーリングで行きます。

お題を無視はしません。それが暦の最期の砦。



七夕。

織姫と彦星が1年に1度、会うことを許された日。

子供たちは天の川を見上げ、短冊に願いを託す。

願いが彼らに届き叶うのを信じて―


という訳ではもちろんない。

今の子供たちにそんなロマンは通用しない。

子供たちは単純に祭りとしての七夕を楽しむのであって、願い事など二の次、三の次である。

「大人たちに合わせてやるか」という感じである。

だが、そんな空気の中、とある小学校で事件は起きた。

それは、七夕まであと2日と迫った7月5日のことであった。

ある日クラスの人気者の女子がこう発言した。

「先生、そろそろ七夕なので、クラスの皆で七夕のお祭りをしましょうよ。」

初め先生は賛成しなかった。

なぜなら、先生も今時の子供と同じで、七夕なる非科学的なものを信じていなかったからである。

しかし、クラスの子の殆どが賛成し――信じていない子が賛成した主な理由は、集団の中で孤立したくはなかったからである――最後には、七夕祭りをすることが決定した。

翌日の放課後から、準備が始まった。/p>

幸い、クラスに1人位はいる家の広い子が笹を持ってきてくれたので、笹についての問題は何もなかった。

だが、問題は七夕の飾りにあった。

クラス全員分の短冊を吊るすため、かなり大きい笹が持ち寄られたが、

男子の殆どが飾りを作れず、七夕までに作り終えるのは難しいかった。

しかし、ここで担任の教師が意外な器用さを見せつけ作業は一気に進んだ。

そして、最終下校時間までに飾り付けはすべて作り終えたのである。

下校時間になったため生徒たちは飾り付けは明日にすることにし、下校した。

また、先生は短冊の願い事を忘れないようにと言うのを忘れなかった。

彼の心の中で、祭りを絶対に成功させるという熱い情熱が宿ったためであった。

そして、七夕当日すべての飾り付けを終え、あとは短冊を吊るすだけとなったとき、

生徒の――とりわけ男子生徒――の狙いはクラスの人気者の女子の願い事についてだった。

女子生徒の願いをさりげなく叶えることで仲良くなることを狙ったのである。

これは、親戚のおじさんがクリスマスに、甥っ子にサンタの格好をしてプレゼントを渡すのと同じである。

それはともかく、女子生徒が吊るした短冊を盗み見た男子生徒は愕然とした。

短冊にはこう書かれていたのである。

「蝋燭が欲しい。I want candles.」

内容のシュールさもさることながら、男子生徒の大半はこう思った。

「(読めねぇええええええ!!!!)」

『蝋燭』という漢字は小学生にとって難しかったのである。

図書館から辞書が消えるのにさほど時間はかからなかった。

ともあれ、『蝋燭』の意味するものを理解できた生徒は、すぐさまコンビニへと走った。

たいていの家にある蝋燭は仏壇用なので、女子に渡すには不自然だと考えたからだ。

だが、コンビニについた生徒たちはまたしても驚愕することになる。

蝋燭が全くないのだ。

これは他の生徒に先を越されたとかではなく、停電の際使用しようと思っていた主婦たち・ェ買い占めていたためである。

生徒たちにとって更に悲惨だったことは、買占めは広範囲に及んでおり、

隣町まで行かないと蝋燭が売っていないような状況だった。

当然、生徒たちは焦った。

祭りは2時間後に始まる。

しかし、肝心の蝋燭がなければ何の意味もない。

Q.どうすればいい?

生徒たちの答えは簡潔だった。

A.ウバイトレバイイ。

生徒たちは怒っていた。

買い占めた主婦に。

買い占めの原因である停電に。

そして、停電をおこした政府に。

怒りの化身となった生徒たちの行動は素早かった。

まずは身元がばれないよう、暗い色の上着を着、

目だし帽をかぶり、

各自思い思いのもので武装した。

彼らは主婦たちが回ものでいなくなる時間帯に、攻撃を仕掛けた。

端的に言うと空き巣である。

しかし、運悪くまだ外出していない家に侵入してしまう生徒もいた。

その場合は「蝋燭を出せ!」と持っている武器で恐喝した。

端的に言って強盗である。

中には返り討ちにあった生徒もいた。

中には気に入る蝋燭が見つからず、何件も空き巣に入り捕まった生徒もいた。

中には目だし帽をかぶって挙動不審な態度をしていたため、補導された生徒もいた。

そんなこんなで、クラスの7割の男子が七夕の祭りには参加できなかった。

そのため、祭りは失敗に終わり先生も呼び出せれた。

(そのときの先生の落胆ぶりは近年まれに見るもので、人生の終焉を見た人のようだったと言われている。)

これが、のちに「小学生七夕集団蝋燭強盗空き巣事件」と呼ばれるようになった事件の概要である。

このことから、その地方では七夕には気をつけろとの意味合いを込めて「七夕は『子供たちが各家を襲って蝋燭を奪い去る日』」と、

呼ばれるようになったとさ。

終わり   



…俺は何をやっているのだろう…。

いつの間にかこんな長い文章になってしまった。

おかしいな、今回は短めにする予定だったのに。

どこで間違ったのだろうか。

…まあいい。

因みに7月7日、七夕の日はガハラさんの誕生日です。

アニメからもう2年たってます。・雌がたつのは早いですね。

また、小説の方では先月、新刊出ました。

囮物語です。

今度は千石メインの話になっているはずです。

今から楽しみですね。


という訳でお題終了

これで終わってもいい、というかむしろ終わるべきなのは分かりますが、

みんな、水泳について話しているのにその空気を壊すのもなんだかなー と思ったので、

水泳の話です。

因みに俺がどのくらい泳げるかと言うと、普通です。

平均をちょっと下回るかな?くらいしか泳げません。

息継ぎが嫌いのなので、クロール(25b)の時は息を吸いません。

そんな程度です。

それと、阿良々木君は昔はバリバリ泳げましたが、今では全く泳げません。

吸血鬼って泳げないんですよ。

だから、全く泳げません。


さて、お題も水泳の話も終わったし、アニメの話でもするか。

…と思いましたが、流石にこれ以上続けるのはアレなので、ここらでお開きです。

次は夏休み直前になることでしょう。

では、しりとり。

 
駿河問い(するがどい)
 
とある拷問方法の一種。
 
神原が名前を聞かれた時、紹介のため引き合いに出す。
 
でも、「するが」なんて他に思いつかないよね。

次回:午後のk・・・雪猫。お題「夏にホラゲー出さないでいつ出すんだよ!」

7月 3日 日曜日

Written by:フェン

まさか回ってきていようとは日記を確認するまで知らなかったよwww

こんばんわ。フェンであth。


※↑ゼンカイノニッキカラインヨウシタワケジャナイヨー


家で書ける人が多くなったためかだいぶ間が空きましたね。

一部の人たちはそーでもなさそうだけど。

そしてやはり、午後の紅茶に回ると私に回ってくるという・・・

まあ、明日回ってくるよりはましでしたが。

テストが終わったらまた忙しくなるという真実。

しかし周りにもっと忙しい人がたくさんいるという・・・

まあ、受験生(笑)ならある程度忙しくてしかるべきなのでしょう。

これからは気持ちの切り替えが重要になってくる気がするから集中力をある程度持ちたいところだ。

ということで本を読もうと思った。まる


実はちょっと前にも本を読もうとしたんですよね。

しかし合唱祭の時期で時間がなかったため最後まで読み終えることができなかったという・・・

まあ、時間は自分で作る物だからよっぽどでないと時間がないなんてことはあり得ないのですが。

そう考えると、自分に殺る気が足りないという何んとも悲しい結論に陥ってしまうという・・・

まあ、心のどかかで最初からわかっていたことなんですけどね。

ありますよね。認めたくない自分の欠点って。

まあ、そんなこと言ったら欠点だらけなんですがね。少なくとも僕は。


あまり内容的に面白くない気がしたのでそろそろお題へ。


お題「世界最速最強最高最適最少最難関の唄」

・・・音楽は好きでも曲に関する知識が皆無の私にこのお題をどうしろと?

あれですか?食べられるんですか?このお題?

無駄に言葉が使われて気がするからきっと甘いんだか辛いんだか苦いんだか酸っぱいんだか痛いんだか分からないような味なんでしょうね。

きっと「くぁwせdrftgyふじこlp」ってかんじになるんでしょうね。食べたら。

っていうか、唄で最少とか、最難関とか、意味がわからないんですが。

少って何がですか?小さいのほうですか?何が少ないんですか?

ああ、あれですね。最近大きな地震が起こったというのにそれを味わってないためにその重大さを理解してない≪ピーーー≫に

裁きを与えるために地震が≪ピーwww≫堂を直撃すればいいということですか?

粉砕!玉砕!!大喝砕!!!東日本大震砕!!!!ってやつですか?

・・・あれ?何の話だったんだっけ?


ああそうか、最近水泳の話題が多く取り上げられているからそれについて語ろうという話でしたね。

私は泳げねー部類ですね。

去年の水泳ではなんかほぼ毎回足をつっていた記憶があります。

まあ、ただ単なる運動不足ですが。

とりあえず瀬尾世荻は無理ですね。

黒売瑠は普通程度。日螺御余技や罵多腐雷は無様ですが瀬尾世荻程ではありません。

まあ、そんなかんじで、今回の日記も無事終了。

しりとり

 
苦莉簾魔巣(くりすます)  
親は子どもを、男性は女性を物で釣って手なずけることも広く行われる日。  
「いい子にしてないとSUN多黒雨須が来てくれない」らしい。  
たまに「サンタクロース」という存在が仄めかされるが真っ赤な嘘であるので騙されないように。  
だまされた子供たちは真実を知ることによってまた大人の怪談を昇って逝く  
カトリック信者による無差別殺人事件を受けて2007年には初めて公式に中止されたという経歴も持っている。  
そんな日でも普通とは違う特別という存在であるので、どこもかしこもお祭り騒ぎである。  
誰からも忘れ去られし記憶が目覚めるとき、  
黒サンタは動き出す。

次回:午後のk・・・暦。お題「七夕は『子供たちが各家を襲って蝋燭を奪い去る日』」

7月2日 土曜日

Written by:The tea of afternoon(午後の紅茶)

7月が始まって2日しか経っていませんが、午後茶のお気楽日記にお付き合い下さい。

どもども、2時間勉強をし、その後休憩と称してデッキ構想、気づいたら3時間経過していた午後の紅茶です。

…いや、ホント、どーしてこうなったんでしょうね…。

お前は本当に大学受験する気が有るのか?と疑われても仕方ありませんですね。

べつにダレにもソンナコト、聞かれてマセンヨ?

わー、今日も良い天気だなー(←パソコン画面を見ながら。そして外は曇り)

…さ、自然に話題が逸れたことですし(←つもり)、何か別の話でもしましょうか(←計画性皆無)

そうですねぇ…、

そういえば、水泳の授業が始まりましたね。

何故だか、みなさんそのことを日記にしています。P>

話題を考えなくて楽だからせっかくですね、わたしもそのことについて書きましょ。

パソ部の面々には、あんまり水泳を得意としていない人がすっげぇ多いことが、

先月の日記からそれとなく読み取れます。それとなく。

では午後茶はどうだ!!??

…ふっふっふー、午後茶はですね、泳げるのですよ!(ばばーん!)

小学3年生の時、夏休みの4日間だけスイミングスクールでクロールを教わった午後茶は

なんなく水の中を泳ぐことが可能なのです。

そんな午後茶の実力はどれ程ののものなのか?

…まぁ、どれくらい泳げるのか、って聞かれたら大したことはないんですけどね。

中学の時、現役でスイミングスクール通っていて水泳とサッカーが大好きって子と

真剣にクロールで対決したらわたしの方が早かった、って程度の実力しかないです。

あ、でも1回しかやってませんし、その時の2人のコンディションとかありますから。

ほとんどタッチの差くらいのタイム差しか出ていませんし…。

勝ったときは、もうガッツポーズしちゃうくらい喜びましたけどね。うっしゃー、って。

いまやったら、負けるんじゃないっすかねー…。

え?平泳ぎ?できるよ。

え?背泳ぎ?できるよ。

え?バタフライ?できるよ。

まぁそんなもんです。


さて、超監督からのお題「パソコン同好会の欠点」

…これ、わたしみたいなお茶が言っちゃっていいんでしょうか?

いや、だって、部長とか副部長とか、そういった役職に従事しているわけではないですし、

兼部までしてあまり顔を出さなかったりしてるのに、

そんな半端なお茶がエラソーにあーだこーだ言うと

「午後茶のくせに生意気だ。」なんてことになって、わたしが「or2」

なんてことに…。

…ハッ!まさかそれが狙い!?

…いやいや〜、人を疑うのなんてよくないですね。

一番信用ならない人間が今日記を更新しようとパソコン画面に向かってることですし。

んー…、それじゃあ、どうしましょうか?

欠点をドヤ顔しながらペラペラすると、

月曜日にたくさんの人に囲まれて「はわわ」なことになって

次の日には「きゃー」ってことになってしまいます。

うーん…、

…………………………………。

…………………………。

………………ん?

そうだ!、発想の転換だ!

どういうわけで、欠点に見せかけた欠点じゃないものを挙げていきます。

パソ部の欠点

・国公立大学への進学率が8割を超えている

これ、完全に欠点ですよね。

どうしたもんでしょう…。

だって、

後輩にめっちゃプレッシャーじゃないですか。

下手に私立を進学志望になんてできませんよ。

それだけじゃありません。

国公立って言っても、東工大とか電通大とか、そんなレベルの国公立なんです。

…すごいねー。

なんか、どんどん焦燥感に駆られて来た…。

…テスト勉強、しますか。

それでは、しりとり。

 
のほほん族(のほほんぞく)  
タカラトミーが販売している玩具。太陽光発電という、製作時にCO2を大量排出するエコ。

次回:The Fenrir(フェンリル)。お題「世界最速最強最高最適最少最難関の唄」

7月1日 金曜日

Written by:監督

7月1日から監督のたわごとをお聞きください。

さぁ、さっさと日記書いて勉強しよう

なぜって?簡単さ、次の月曜日のテストは物理と数学II まさに外道だからさ!!

さっさとお題消化。
さて、「プール部」、「水泳部」とは違うんですよ。
水泳部…主に競泳を目的とする。女子との交わりはほとんどなく、残念な部活である。
プール部…主にプールで遊ぶことを楽しむことを目標とする。合宿は東京サマーランド。女子との交わりが十分に確保され、まさにリア充な部活である。
いいな、プール部。

日本の人口は女性のほうが多いはずなのに僕がリア充じゃないのはなぜだ! おまけに電波少年扱い。言われている本人が電波少年の意味を知らないのでなお悲惨。

さぁ、今日の仕事終わりっ!

 
上野(うえの) 
東北・上越・秋田・長野・山形各新幹線、常磐快速線、宇都宮線などお乗り換えです。

次回:The tea of afternoon(午後の紅茶)。お題「パソコン同好会の欠点」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club