都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:10月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

10月31日正曜日

Written by:ニック

8月3日、5日はハミ子の日。では2月9日は?(正解:ニックの日)

どうも、2月16日は金正日の誕生日、ニックです。


フカヒレ出家について。

        、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.) なにフカヒレ?数Tの点数が lim x だって?
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)                   x→0
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~ ・@フカヒレ、それは無理やり点数を上げようとするからだよ
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ   
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´     「もう数Tの単位なんていいさ」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-…、 ) |       
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ       考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_ 
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `……´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {

いやいや冗談冗談。ちゃんとやっときゃ何とかなるさ。

部活辞めると文化祭の時のクラスからの逃げ場所無くなるぞ。(←経験則)


9月の駿台マーク返ってきたよ。東工大E→C。

8月の判定から1か月でこれだけ上がったということは12月には成績優良者になってますね。

それで今日は駿台マーク一日目。文系科目ね。

国語は150越えてくれと願う。現代社会は90超えるかどうかってかんじ。

そんなことより明日の理数と英語が重要なわけで。特に数UBで時間内に解き切れるかですね。

大問1,2でつまずくと絶望的。見通しを立てて進みたい。まぁ本格的なセンター対策は12月頃から始めようかと思われ。


そして物理のレポートエターのお知らせ

不思議なことに提出締め切りまであと8時間を切ってしまいました。本当不思議。

当然のごとく遅れて提出予定。こんな時に限って蜀が風邪でダウンとかお大事に。


あとそろそろ11月中には日記からも引退しようかとも思う。居座ろうかとも思う。

津山三十人殺し(つやまさんじゅうにんごろし)
昭和13(1938)年5月21日に岡山県津山市のはずれで実際に起こった、日本犯罪史上未曾有の大量殺人事件。
21歳の青年(都井睦雄と呼ばれているが本名なのかは不明)が、黒詰襟の学生服に、両足に軍事訓練・ノ使うゲートルを巻き、
鉢巻き状に巻きつけた頭の手拭いに2本の小型懐中電灯を取り付け
さらに自転車のナショナルランプをひもで首から胸に吊り下げるという姿で、日本刀一振りと匕首(あいくち)2口、
猛獣狩り用の猟銃と弾丸100発を持ち、村人30人を殺害し、3人に重軽傷を負わせた。
SIRENや八つ墓村の元ネタ。ちなみに現地では現在もタブーらしい。
津山三十人殺し事件

次回は暦。

10月30日 金曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

フカヒレ退部については認めません。

いくら長期間休んでも籍は置いておいてもらいます。

学習面で解らないことがあれば自力で何とかするしかないそして部員が苦手な英語と国語以外は教えられると思います。

だから、いつ離れてもいいけど、いつでも戻って来いよ!!!

はいぱー☆ぞいど☆たいむ

悲しいニュースの後は楽しい話。俺だけしか楽しくないって?知るか。

本日のゾイドはこちら。

サラマンダー
                             \\_...-------------------――フ
                           _...-‐' Θ -------------------イ ノ
       ヘ                 .-‐' ´_..-‐'    \\         ノノ
       \\             _./..._/...-_ヽヽ    \\      ノノ
         \\ヘ         / ,r-     ヽヽ    \\   ノノ
     _// // \\ヾ     ∠ /――――――――――――ノノ
   _∠_ノ/ζ/  \\ヾ    「  ◎」 ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄ヽヽ ̄丿ノノノ
 /___\/◎┐_\ミ ゞ │  │┐\ ̄ ̄ \\  ヽヽ丿ノ
// / ア/彡└◎┐L/\ミ \│ └┐┐ \   /\\ 丿丿
  ∠/   ヽ≡\/ // \\/  /│l   \ //  \ヘ/
          ミ ミ  //_ ◎│ /・│    //   //
            <=< \|  //ヘ \\  // \//
             \∴∴_◎   \ヘ \\//  //
             │ゞ▽ //□》》 \ミ \\//
               \ _◎  \ _|\ \ /
                (  (     巛  」
               Oニ))Oニ))//  ◎/ ミヽ
               几 彡  冂L /\≡ゞ ミヽ
              ヽ  ◎ 丿 ヽミL    [三]ミミ丶
               ヽ  ◎ヾ   ヽ     ゞ[三]ミ丶     _/ ̄/
                l  彡 ヾ    ヽ       ゝミ[三]_二二>
               へヽ_ │ [三]  )
             /  /凵L∠ミミミミ(Θ)
             ^ ̄   / イ イヘミ_」
                    ̄ `' `'

共和国軍最大の飛行ゾイドです。今回は大型なんだぜ。

注目するべきはその積載量で、オプション装備により空対空、空対地、爆撃、輸送等々様々な戦況に対応できます。

とある酔狂な空軍将兵はこいつにゴジュラスキャノン積んだりしたりとか。

このサイズ故耐久性も高く、オプションでブースターさえつけてやれば高度30000メートルまで飛べます。

その特性故に旧大戦で老朽化していた機体が新大戦で駆り出されたほど。

キットで購入したこともありますが、ゴジュラス並みのサイズだったんで結構場所とった記憶があります。

ただこの機体、アニメで活躍してないんだよなぁ。

初期はストームソーダーF2、ジェネシスではギルドラゴンの活躍のせいで出番なし。

まあ、旧大戦がおわった後が舞台だし、マッドサンダーも出てないし、そんなもんかねぇ。

さて、ネタ切れ。しりとり。

オーダイン・クラッツ(おーだいん・くらっつ)
プレステ「ゾイド2」に登場する共和国軍士官。共和国編では最初彼の部下となって物語が始まる。
帝国編でも敵部隊の指揮官の一人として登場する。愛機は赤いシールドライガーDCS-J
彼のゾイドには駆動系が・謔ュ壊れるジンクスがある。そのせいで敵中孤立したこともちらほら。
以下ネタバレなので反転。その必要もないほどマイナーゲーだとは思うが。
黒幕。帝国でもMr.Kと名乗って暗躍し、オリジナルデススティンガーのコアを手に入れ制御を可能にした。
…………かに見えたのだが途中で知性が発達したデススティンガーに不要と判断され殺害される。
当然、先述の駆動系の故障は嘘であり、共和国が消息を追う中で帝国で活動していた。

次回:ニックに魔法カード「バーサーカー・アッー・ソウル」を発動!

10月29日 木曜日

Written by:フカヒレ

…………フカヒレです


正直テンション不安定なうえに先日のテストも重なって今にも異常行動おこしそうです

あと下手したら来月でパソコン同好会辞めます。これはマジです。

今の状態でもただのお荷物なので俺が辞めても何も変わらないかもしれませんが

しりとり

ワリオ(わりお)
ニンテンドーの黄色い太ったマリオみたいなアレ

次は鳥さん、もといなすび。

10月28日 翠曜日

Written by:刻身

諸事情により、刻身です。面倒くさいから書かなくて良いよね。

テストですよてすと。フカヒレが泣きをみたやつですよ。

俺か?・・・・・俺はぁ・・・・・・・ハハハwww

まあそんなこんなでいろいろあったこの一週間。

ほんと、いろいろあったな・・・・

市利取り

浮き輪(うきわ)
泳げなさそうな人がつけるもの。けして場所をとる邪魔な物ではない。

次はふかふぃれ。

10月25日 日曜日

Written by:トリニティ

諸事情により、トリニティです。あぼーん面倒くさいから書かなくて良いよね。

昨日は東工大の文化祭でした。

何というかこう、学校全体がパソ部をもっと健全にしたみたいなオーラに包まれてる気がしました。

俺の目的のガンプラコーナーは微妙だった。最優秀がグフランバ・ラル仕様で殆どの展示品の見所が可動範囲の広さって触れないじゃん。意味ねーよ。

いで&釜両氏所属のロボット技術研究会は面白かった。オーラは健全な(ry

いで庵にはシューティングが間に合ったと合ったけど、ニックが来るのに間に合っただけでニックより早く来た俺の時点では色々いじくってたんだぜ!

露店も色々出てた。留学生が多いからインドネシア料理が結構出てたり、ポップコーンやらチョコバナナやらクレープやら色々出てた。

他の展示も色々と。セラミックの折り紙とか合金とか手品とか。見に行ってないけど。

そして歩いてるとき見てみればメイド服を着た男とか某ともだちと某エヴァ新キャラが練り歩いたりとか、漫研の宣伝のキャラが全部スマブラだったりとか。

結論:カオス。

しりとり。

因果応報(いんがおうほう)
何かをした結果が自分に返ってくること。例:ニックが著作権を無視する→制裁。

次は今度こそ刻身。水曜日には書けるはず。

10月22日 木曜日

Written by:ニック

いで庵より更新頻度が低いとかけしからん。

全く書く気配が無いのでニックリセット。ニックです。受験生が日記をリセットするってどういう状況よ。

実際暇


今日は1,2年生が定期試験の最中、三年生は駿台ベネッセ記述模試。数学と英語受けたよ。

英語は無かったことにして数学について。

座標平面上に2点A(a,0),B(a,1)と、原点Oを中心とする半径1の円Cがある。
ただし、aはa>1を満たす定数とする。点Pが円Cの周上を動く時、
ΔPABの重心Gの軌跡が円Cと共有点を持たないようaの値の範囲を求めよ。

Gの軌跡までは問題なく出したものの、何をどう間違えたかCと連立させて微分してグラフを書くという暴挙をする。

案の定3桁の数字が飛び交うカオスワールドとなり、虚数解が飛び出た瞬間希望消滅。

その後Gが円ということを思い出して図を描きながら解いたらa>√(143)/2という答えに。

合ってるかどうかわからないので解けた人(主に蜀)教えて。

この問題の他にも樹形・}が生命の樹と化す確率問題とかがあった。

一応すべて埋めたけど何一つ自身の持てない問題ばっかり。


これからの勉強。

昨日の勉強とか書いて過去を顧みるよりは未来のことを考えようという新たな試み。

とはいっても理数メインは変わらなさそう。物理はMAZDA様にすべてを委ねて家では化学に力を入れたい。

今日の記述英語でハッキリしたけど英訳力とか英作文力が低いことも治そうかな。

becouseとbutだけで文章を構成する奇跡の英語力

都市伝説調査隊(としでんせつちょうさたい)
ここ
SIREN1の時からあったゲーム内の世界のサイト。昔は日本語だったけど今は英語。

次は刻身。

10月21日 水曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

10月20日 火曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

10月19日 月曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

10月18日 日曜日

Written by:蜀

金曜日にニックが当たった時点で覚悟を決めました。

私は元気です。どれくらいかというと台風で学校無くなったら、ゲーセンに行く位元気です。

勉強ナニソレオイシイノ?昼休みはモンハンの時間だろ?


物理のレポートが現在3つ同時進行中。1つも終わってないけど気にしない。

一つが現在中二病真っ最中のニックと共同作業だから進まない。線香で気球飛ぶはずが無いだろー。

ついでに最近一番伸びがいいのが、地理ってどういう事何だろう。参考書読むだけでバシバシ頭に入ってくる。

物理の電気が分からないー。数学の微分が分からないー。英語は全て分からないー。


話し変わります。今期はアニメが豊作ですね。生徒会とにゃんこい!とブラックスミスと超電磁砲はマジお勧め。 変態な貴方はけんぷファーとそらのおとしもの。darker than blackと11eyesは早速撮り損ねた。

あと私事ですが18歳になりました。これで【この記事は削除されました】

奈良山善人(ならやまよしひと)
ほうかご百物語のキャラクター。
美術部所属。だけど野外スケッチでほとんどいない。
何か不思議な雰囲気漂う人。理由は1巻エピローグにて。

次はピペ。

10月17日 正曜日

Written by:ニック

気が付いたら学校に登校してから下校するまで誰とも話さなかったってことよくあるよね

どうも、久々に出した自分の声に驚くニックです。

ところで温室効果ガスを25%削減するためには日本人 の み を1/4殺せばいいんだよ。

大事なのは日本人 だ け だよ。決して他の国の方は殺しちゃだめだよ。

しまった。ネットで殺すとか書くと通報される時代だった…。でも鳩【この記事は当局に友愛されました】。


何度解いても全く効果のない英語。センターでリスと筆記合わせて200とか無理jk。

最後の長文から解くと良いとか言われるけど結局全問解くようにしなきゃいけないから意味ないんじゃ…。

ということで私はセンターはきっかり前から解いてます。流石に国語は古典から始めるけど。

そんなこんなで返ってきた河合の記述模試。未だに東工E判定ってどういうことなの…。

でも大丈夫。現役は試験直前まで伸びるといわれるからきっと12月に入ったら唐突にA判定になるに違いない。違いない?


世の中は試験前だそうです。1,2年の部員は目指せクラス順位一桁!ぴぺは目指せワースト2位

そして生徒会選挙でフカヒレの信任率が最低だった件。ちなみに私も不信任にしましたが。


実はまだガチムチスナップを作っていたりしたけどモチベ低下により制作中断。

他にも作りたいゲームの構想があるんだけど何しろ時間が…。

仮眠を取ったりミーティングメンバー達とスマブラやってんのかいけないのかな?(←この危機管理能力)

恩田 美奈(おんだみな)
SIREN1に登場する人物。宮田医院で看護婦をしており、双子の妹がいる。
怪異・ュ生前に恋人である宮田司郎に殺害をされて山中に埋められるが、サイレンにより屍人として復活。
以降宮田を追い回す。ちなみに武器は埋められた際に使われたスコップ。頭脳屍人として登場。
宮田医院で妹である恩田理沙と意識を同調させた以降は姉妹で宮田を追い回す。
最終的には合石岳廃坑で宮田にダイナマイトで生き埋めにされ行動不能になる。

次は蜀。

10月16日 金曜日

Written by:トリニティ

12日からの時空の歪みは仕様、トリニティです。

昨日は本当に赤紙というか、物理の実験に追われてました。

しかもまだ終わってねぇ。……テスト後にしようか。

はてさて、突然の日記襲来にネタもなく、レッドから逃避するために入ったジージェネ二週目の話。

なんかこう、一周目にやったルートと比べて全体攻撃が少ない気がする。

ハイパー化の条件とか主人公の能力とかのせいだね、こりゃ。

先やったのでは主人公が全体攻撃使えるけどこっちじゃ使えないし。

単体への攻撃力では勝るけど、団体戦が多いゲーム故辛い気がする。

ネタは面白いのが多いんだけどね。

オリキャラ「何処の軍にもガンダム盗んじゃう人っているんだね〜。」

アムロ・カミーユ・ジュドー・ウッソ・ガロード・ロウ・アスラン・イザーク・ディアッカ「………………」

前科持ちの方々いっぱいですからね、ガンダム。

もう一つの方で同じネタやったらキャラ崩れるし、そういう意味ではこっちの方が面白い……かな?

本日もゾイドコーナーはお休み。しりとり。

コマンダーO(こまんだーおー)
ゾイド界のアニキ役。熱血キャラで新しいゾイドを紹介してくれる。
彼オリジナル(らしい)改造ゾイドも紹介することがある。メーカーが用意したとか言わない。

次はニックさん。こんな時期に回してGO☆ME☆N☆NE!

10月13日 木曜日

Written by:フカヒレ

たとえ世界のすべてがさとりんの敵になろうと、俺はさとりんを守る!!


どうもフカ・qレです。封燐、お前は既に死んでいる。

テスト前なのに日記を回してきた封燐には愛と正義と肉染みのジェノサイドブレイバー。


どうでもいいことだけどポップン9ボタンのレベル20から上がクリアできない。


いつも通り短いけどしょうがない、しりとりいこか

宇佐美蓮子(うさみれんこ)
同人サークル「上海アリス幻樂団」の公式キャラクター
ウサ耳蓮根とか言ったやつ表出ろ。

次回、トリニティに赤紙が。

10月12日 水曜日

Written by:封燐

お久しぶりんの封燐です。

何をかこうか考えながら日記を書いてます!!

今からしりとりいくのもシャクなので、封燐いっきまーす。

あ!書道の時間に自分を隠すのがだるいから「ソロモンよ!私は帰ってきた!」ってかいた

まわりすげー!!       笑って終わったよ!!

しりとりいっきまーす!

地球連合(ちきゅうれんごう)
宇宙世紀シリーズにおける地球連邦の誕生が宇宙世紀の開始と時を同じくしているのに対し、地球連合の歴史は非常に浅い。
シリーズ第1作『機動戦士ガンダムSEED』スタートの時点で創設から約2年しか経っていない

次回、「悪のフカヒレ」

10月12日 火曜日

Written by:封燐

にぱーーーー

10月12日 月曜日

Written by:暦

諸事情により刻身さんが日記を書けなくなったので、書くことになりました暦です。

土曜日のことです。

テガミバチでも録画しようかと朝刊のテレビ欄を見てTRICKが再放送されることを知る。

0:50〜1:45に放送されていたのでしょうがなく録画し、その日は就寝。

そして翌日。昨日録画したTRICKを見た。

まず気がついたこと、その1。

なぜか2話目から始まっている。

1話目はどこだー!

悲しみながらも最初から最後まで見る。エンディングも久しぶりなので見る。

そして気がついたこと、その2。

エンディングの最中に出てくるテロップに次回の放送情報がある。

続きはこのあと、深夜3時40分から放送します!

・・・もう解決編は終わってた。

あのとき、朝刊で続きがやってないことは確認したのに・・・。


本の紹介はお休みだ。

さあ、しりとり。

ドクトル・バーチ(どくとる・ばーち)
「マルタ・サギーは探偵ですか?」に出てくるキャラクター。
 
怪盗で誰にでも変装できる。
 
主人公の好敵手。
 
マリアンナ・ディルベルタという女性実業家としての顔も持つ。

次回、封燐。3日以内だからかけるはず。

10月11日 日曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

10月10日 正曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

家に帰ってよくよく見れば約2ヶ月ぶりの家での日記。土日に当たらないって不思議!

本日のネタは親が持って帰ってきたオトナファミポケモン特別増刊号。

読んでて気づいたんだが世界初のキャラソンってニャースのパーティーかもしんないね。

アニメの中でも古い部類だし。そのころはキャラソンなんて発想無いし。

そして衝撃の事実、イマクニ生きてた。しかもカブトガニ売って生計たててるとか嘘ばっか。

しかもせんとくんとかと組みたいとか………それならパソ部と組もうぜ!

さらに、ポケモン言えるかな?歌えないとか、もう、ね。

さて、最短なんだしこれ以上ネタがない。ゾイドネタはしりとりで行うのでここらへんで。何という散文。

ボルドガルド(ぼるどがるど)
ゾイドブロックスの一機。パノプロスサウルス型。
中距離支援機として活躍するが、それ以上に自らのパーツを味方に分けることが主任務。
キットでも使いやすいパーツが多い。コクピットとキャノンは特にお世話になりました。
アニメでは「ゾイドフューザース」にて主人公側のサブキャラ、シグマの愛機。
登場数話で叩き壊されて療養地送りに。復活もしませんでした。

次は刻身。

10月9日 金曜日

Written by:フェンリル

何で昨日書かなかったんだって?

そんなの台風で学校がなかったからに決まってんだろ

そんなことを聞くな!!!フカ○レ!!!

ときに、もう第三回のテストまで二週間もないのですね。勉強熱心な方はもう勉強を始めていることでしょう。

僕?こんなに早く?から勉強をできているとでも思いますか?

いや、少しずつくらいならやっていますが。

なんか自問自答が多い気がするのですが気のせいでしょうか?いや、気のせいだ、機仁科〜胃、器弐品〜鋳

南下愚駄虞堕荷成ってきたので、挙右派ココマdd。

siritori

ツボツボ(つぼつぼ)
岩・虫タイプ
神のような防御・特防と紙のような体力を持っている。

次回、トリさん。最短なので自重したかったのですが、五回中三回当たってしまったのでしょうがない。

10月8日 木曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

10月7日 萃曜日

Written by:フカヒレ

落ちる空について本気でググってしまったフカヒレです。

新しいパソコンで日記が書けないことに絶望しつつ、幻想郷のデータがいくらでも入っているパソコンでテンション上げながら日記書いてます


とりあえず来年からやることができました。

それは以下の三つ

・ドット絵(刻身さんからの命令、がんばる予定)

・シナリオ(暦からの命令、一週間で書け?無☆理)

・音楽(これまた暦の命令、却下。)

さて、しりとり。めんどくさい文字でまわすな。

ギィ・ロパルツ(ぎぃ・ろぱるつ)
1864年6月15日 - 1955年11月22日に生きたフランスの作曲家。
誰こいつ

次回、フェンリルが狼になる!?

10月6日 火曜日

Written by:トリニティ

どうも、トリニティです。

日記いで庵化の件について。

とりあえず、現状の通り次の日記は指名制。指名した人はされた人にメール。んで指名された人は三日以内に必ず書く。

ここからが重要。日記書くまでずっと鍵当番よってあんまりニックさん、蜀さん、刻身には当てない。

するとどうでしょう、独りでに自分から一日で書きたくなる。不思議!

休みの日は休めるしね。GWとかじゃなければ。

当然しりとりも継続。ここの廃止はあまり考えていない。

日記の件が解決。やったね!

さて、本日のネタ、ゾイドのコーナー。

本日の登場ゾイドはこちら。
シュトルヒ
  ,-- ── ‐          _ 、 -  ......、 ,, . 、 __ ...... --、、
/[]/..///.. :/ 、_    __  ヨ{ ―--- '' ン''´`````` ``"
ヽ=====!___⊥ . .ヽ、∠二三=i 〉ニニニ < '
   ヨi゙lコ/ム、 `''フ l ',, 'ニニニ ょ'"
    `゛    ヘノ ノ ノ、 ヽ   `゙ ┐
       !ニニ`ヽ、!ニニニ◯ ∃@ ゙''''`'''ぃ、
           `''ヽ 、_ 冫 ..ヽ、`'‐ .. `''' ぃ..
             ゝ ´`'ヽ_  ゙∩  `‐-.._ ニ '、
              ゙\, ゙ |`'r ソ
               / ..ン´,' ..ン'´
             _.. / / 广'コ
         ._--=ィノ. 八ヘ∠八イレ ̄
          ///////

純帝国軍最初の飛行機体、シュトルヒです。

飛行速度に関してはトップクラス。ストームソーダの登場、つまり相当な後期になるまでは勝てる共和国ゾイドはいませんでした。

単純な空対空の先頭ではプテラスやサラマンダーなんかでも十分に勝てるのですが、こいつの速度故、ギリギリまで追いつめた皇帝ゼネバスを逃がしてしまう結果となりました。

攻撃装備は貧弱なので戦闘には向きませんが、偵察、逃走のための輸送などの補助的任務には非常に有効です。

さて、ネタ切れ。しりとり。

ドスバギィ(どすばぎぃ)
モンハントライにて登場したギアノスの進化種のようなもの。
こいつの必殺もアイシクルフォール

次回:フカヒレ、落ちる空。

10月5日 月曜日

Written by:ニック

相変わらず日記が止まっているのでまた書きます。ニックです。

昔かうさんが日記を停止した気持ちが今なら理解できる。

そこ、いい加減勉強に集中しろとか言わない。


そんなこんなで今日はパルテノンカマ多摩で裁判官の方の講演会でした。

睡眠と講演を聞くことを器用に両立させていらっしゃる方々も周りに沢山いたけどちゃんと私は聞いてましたよ。

内容は授業でやったことそのまんま。まぁ良い復習になりました。裁判員ネタって今年の現社にでるかな?

人のことを言えませんが寝るならまだしも周りの勝手に喋ってる奴とか消えてなくなって欲しいなって思った。モラル的に。


パルテノンネタでもう一個。

なんだか飲食厳禁のパソコン室内で飲食をした方がいてパソ室が利用停止になったようです。

まさかパソコン部員ではないでしょうが。だからあれほどこっそり食えと言語道断です。

これで1年情報の課題とか2年物理の課題とかざまあwwww状態になるかと思いきや、

私も物理のレポートを昼休み中とかに書けなくなるじゃないですか。怨む。

これは提出が遅れても仕方ありませんね。(←そういうことではない)

スタンド(すたんど)
ジョジョの奇妙な冒険に登場する超能力。
人型の物や道具型の物。群体でいるものなどさまざまな形態のものがある。
さまざまな能力を持ち、遠距離操縦型、近距離パワー型、自動操縦型など様々なタイプがある。
スタンドを持つスタンド能力者になるためには「矢に射抜かれる」「悪魔の手のひらに遭遇」「遺体を手に入れる」等様々。
他の詳細は割愛。ぐぐれ。

今から机に向かえば6時間は勉強できるな。

次回はトリ。

10月4日 日曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

10月3日 正曜日

Written by:暦

最近図書館に何の本を頼んだか覚えられなくなった暦です。

10月になって録画するものが新しくなり忙しくなりそうです。

さて、10月14日より東京MXにて毎週水曜日午後11時半からバッカーノの再放送が始まります

しかし、一部の方は電波の状況やアンテナのせいでみれないかもしれません。

そう、私のように!

そういう方々はあきらめてください。しょうがないんです。

しかし、私はあきらめませんからね。何とかして見ます。

というわけで本の紹介。

もちろん話の流れ的に紹介する本は…。


 バッカーノ シリーズ

著者は成田良悟さん。

漫画化もされている。

私が読み直そうと思っているシリーズ

バッカーノ! The rolling boot legs , Baccano!

バッカーノ! 1931 鈍行編 The grand punk railroad , Baccano!

バッカーノ! 1931 特急編 The grand punk railroad , Baccano!

バッカーノ! 1932 Drug & the dominos , Baccano!1932

バッカーノ! 2001 The children of bottle , Baccano!2001

バッカーノ! 1933 上 The slash〜クモリノチアメ〜 , Baccano!1933

バッカーノ! 1933 下 The slash〜チノアメハ、ハレ〜 , Baccano!1933

バッカーノ! 1934 獄中編 Baccano!1934

バッカーノ! 1934 娑婆編 Baccano!1934

バッカーノ! 1934 完結編 Baccano!1934

バッカーノ! 1705 The ironic light orchestra , Baccano! 1705

バッカーノ! 2002 A side Baccano!2002

バッカーノ! 2002 B side Baccano!2002

バッカーノ! 1931 臨時急行編 Baccano!


さて・しりとり。

カルエル・アルバス(かるえる・あるばす)
元バレステロル皇国第一皇子、カール・ラ・イール
 
カドケス高等学校飛空科センテジュアル組の生徒。15歳。

次回はフカヒレ

10月2日 金曜日

Written by:ニック

封燐さんが書けない(or書かない)っぽいので勝手に書きます。ニックです。

最近どうも皆さん忙しくて書けないようなのでいで庵方式っぽく気が向いたら更新でもいい気がしてきました。

どうせ身内以外見ないサイトなんだし。(←禁句)


とまぁサイト運営なんかはもうトリ達に任せて昨日の出来事。

深夜0時。私ニックがことごとく物理問題集の円運動問題を間違えて幻滅している最中突然外から物音が。

西の歌舞伎町と呼ばれる町田の中でも私の住んでいる地域はDQNが溜まったり発砲事件が起きたり、

ソマリア並みの治安の悪さから深夜に大きな音がすると外を見るという習慣が付いてしまっていたのです。

その音というのは「キキキーッ……バガシャーン!」という車の衝突音。

窓から見ると若い男たち数名が「おい!どうしてくれんだよこれ!おらッ出てこいや!」と口論。

事故と険悪の雰囲気を嗅ぎつけて私は「ぶっつけたぞー!!」と意気揚々と外へ飛び出てスネークします

観察すると、車を当てたらしき若者が無言でスタスタと歩いていきます。

DQNが「おい、待てや!どこいくんだよ!」と怒鳴っても若者は「いや、ちょっと」と連呼して歩いていきます。

そして次の瞬間車を当てた若者がまさかの猛ダッシュ。走って逃亡を図ります。

もちろんDQN達も「おらぁ!お前逃げんなや!」と追いかけます。

20m程走ったところで近くの公園で若者は捕まって囲まれてました。

これはwwwwぱねええwwwwとニックもそれを追って、近所に住んでいるコメソ氏に電話を掛けて呼び出します。

ニック「おいコメソwww俺ん家の前でDQNが車ぶつけてケンカするぞwwwwおもしろいから早く来いwww。」

コメソ「まじかよwwww。おkすぐ行くwww。」

DQN達に囲まれいる様子をコメソ氏と観察すること数分。誰が読んだかすぐに警察の方がやってきて事情聴取。

結局殴り合いのケンカをすることなく綺麗に収まりましたとさ。以上、政権交代の弊害でした


お勉強。

リスニングが弱いのでセンター過去問を何度も聞く事を始めるが未だに25点を超えない。

東大京大の問題を土曜講習でやり始めて難しさを再確認。東工大はあんまりやってない。やろう。

化学は自敬さんから頂いた問題集で始めて理論を頑張る。溶解度を比で解く辺りがニッククオリティ。

数学は担任から勧められた問題集を進める。場合分けをする極限の問題とか苦手。てか場合分けが思い浮かばない。

受験までいつの間にかあと1年と4か月なんで誰か嘘だと言ってほしいです。マジで。

ピースメーカー(ぴーすめーかー)
コルト・シングル・アクション・アーミーの愛称。
 
割とアニメとかゲームとかでもよく出てきますね。

次回は暦

10月1日 木曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

Copyright© Machida High School Personal Computer Club